祝☆末広がり

な、、、なんとか今日じゅうにセーフかなっ!?



本日エイプリルフールですが 嘘偽りなく(笑)
我が家のアニキが誕生日をむかえました!


というわけで 定番ケーキと撮影会♪

、、、アニキの返しも定番(汗)


まね 鳥さんはケーキ食べられませんからね
飼い主達が美味しく頂きますよん


IMG_g6177.jpg
苛立ちを隠さず DVにはしるアニキ(汗)


わ、、、わかってますとも
もちろん プレゼントもありますよ   、、、、、、、一応





はい ドン!
IMG_g6188.jpg
、、、、、、ええ いつものシード 並べただけですが
これで勘弁してください(涙)



もうしわけなく 進呈したものの
IMG_g6191.jpg
喜び著しいアニキ(笑)



日頃 体重管理のためガッツリ量って少なめにされてますものね
まるで犬のように朝と夜(一応可哀想なので2回制にしてます(笑))
うめと一緒に 右往左往して騒ぎながらご飯を催促しています(似たもの同士(爆))



IMG_g6208.jpg
まあ でもアニキがよろこんでくれて 嬉しいよー



8歳も元気で とにかく健康で!(しつこい(笑))
あとはいつも通り俺様で陽気でアニキらしく 楽しい1年にしましょうね♪
IMG_g6234.jpg
ピノちゃん お誕生日おめでとう!!



正式名称 アニキではないですから!!(爆)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



おまけ♪

IMG_g6242.jpg
行儀よくスプーンから食べる小鳥(笑)

ちなみに空になると 苛立たし気にスプーンくわえて振り回します(爆)






Leave a comment

Private :

Comments

ピノちゃん、8歳お誕生日おめでとう♪
俺様気質大好き、健やかな毎日を。
Posted at 2015.04.02 (06:52) by ELF (URL) | [編集]
ピノちゃん、お誕生日おめでとう♪
へ~、トリさんも食事制限でごはんが1日二回なんだ?!
スリム体型維持で健康に過ごしてね。
Posted at 2015.04.02 (07:47) by mieko (URL) | [編集]
ピノちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
健康に過ごせますように♪

セキセイインコ飼ってた時はご飯の量は気にしたことなかったけど、オカメさんは大変なんだね・・・
Posted at 2015.04.03 (22:33) by HIRO (URL) | [編集]
遅くなりましたが、
ピノアニキ、8歳おめでとう~\(^o^)/

ピノちゃん、ご飯朝晩その都度あげてるの?
うち、朝あげてそのまま(^_^;)

うちは飼い主だけが体重管理できてないわorz

ピノちゃん、8歳の一年も元気に俺様パワー炸裂してね♪


Posted at 2015.04.07 (22:56) by tae (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ELFさん♪
ピノにおめでとうをありがとう!
俺様気質(笑)うちの男子そんな子ばかりです(笑)

>miekoさん♪
ピノにおめでとうをありがとう!
食事量管理で毎日量ってあげてるんだけど
犬のように朝待ち構えてて ガツガツ食べるから
夜 うめのご飯時に「俺は?」って切なげになるので(笑)
1日量の一部を取り置いて 夜にあげてます
今は朝夕うめと一緒に時間になるとソワソワ待ってますよ(笑)

>HIROさん♪
ピノにおめでとうをありがとう!
お嬢の体重をちゃんと管理できなくて(量ってたんだけどね、、、)
結局体重過剰が原因で 早々に旅立たせてしまったので
より気をつけてます

>taeさん♪
ピノにおめでとうをありがとう!
あはは うちも管理できてないのは人間だけ(笑)
誰か私がうめとピノの体重管理してるように
私の体重も管理してくれないかしらー
もちろん買い物&炊事全部込みで(爆)
Posted at 2015.04.26 (23:21) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索