節目 ふたたび

ゆずの49日にむけて 色々思い返しながら
フォトブックのためにバックアップから選んできた写真を交えて
お礼を兼ねての記事を先日書いたのですが

自分の不手際で消えてしまい もういいやーと思ったんですが
やっぱりゆずの6年の記録を見て欲しくて 
写真だけでも再度アップすることにしました

思っていた色々な事はもう同じテンションではかけなくて
前回の文章とはあちこち変わっているかもしれません

とりあえず伝えたいのは
若いうちは特に思ってしまう「また来年に また次回に」という事は
当たり前のようでいて 次回が来ることは奇跡の積み重ねであるということ

お互いに後悔しないようにその時その時を大事に過ごしていきましょう


2008年5月21日 茨城のラングラー犬舎で産まれました



兄弟はおらずひとりっこ



ムクムクな仔犬の頃はお互いに知りもしなかった私達



ゆずを知ったのは4ヶ月頃
問い合わせして送られてきた

この画像を見て運命を結びました


実家のじいさまと初対面

今頃 再会してるかなぁ


ちっこくて細くて元気で怖がりで

大変だったけど とても可愛かった0歳


1歳の誕生日

ゆずっこのためにデジイチも買ったね



お友達ワンコが大好きで かまってもらいたくて遊びたくて


母ちゃんが好きで いつもじっとアイコンタクト

言う事を理解しよう 理解してもらおうという
賢く優しい1歳


2歳の誕生日




親子共々たくさん友達ができ たくさんオフもしたね



走るの大好き


_--IMG_8098.jpg
お尻も大好き(笑)


IMG_---7708.jpg
遊ぶのも大好き



ウッカリ兄にもなっちゃった2歳


3歳の誕生日



_--IMG_7754.jpg
意外とおちゃめ(笑)


_--IMG_0748.jpg
ドッグランではいっぱい走ったよね


_--IMG_4699.jpg
でも泳ぎは苦手(笑)


_--IMG_4865.jpg
結構 実はデキる男だった3歳


4歳の誕生日




兄妹仲はいいのか悪いのか(爆)



ヤキモチで一方的に怖い兄な時もあったけど


_--IMG_9933.jpg
頼れる兄ちゃんでもあったよね



犬枕 寄り添い寝
憧れていたのに全然寄り添ってくれなかったね
パーソナルスペースは 飼い主にも譲れない4歳


5歳の誕生日
_--IMG_7177.jpg


_--IMG_8282.jpg
白いものも目立ってきたけど 元気はつらつ


雪遊びツアーには行きそこねちゃったけど 雪遊びもしたよね
_--IMG_0580.jpg
迷惑そうだったけど(笑)


念願のひたちのネモフィラも行ったよね
_--IMG_1433.jpg
家族が撮影に協力的じゃなくて 来年は友達と行こうと思ったんだ
来年が確実にくるものと疑いもしてなかった5歳


6歳の誕生日
_--IMG_1940.jpg
遺影にもつかっている 私の1番のお気に入りの笑顔写真
これが最後の手作りケーキになるなんて思ってなかった
もっともっと 作ってあげたかった


はじめてワン友さんと旅行にも行ったね
_--2ND_5846.jpg
好き嫌いの激しいコだったから心配してたけど みんなと楽しく過ごせたね
来年も行こうねって もう決まってたのにな


病気がわかる直前 ワンコ写真館で撮影
_--DSC_0215.jpg
この時うめが調子いまいちでキャンセルするか悩んだんだけど
本当に本当に行っておいてよかったと思ったよ

病気がわかったあと ゆずの写真いっぱい残したくてまた行こうか悩んだけど
最後とか遺影とかを自分で認めるみたいで結局行けなかった


_--IMG_7110.jpg
私が思っていたより10年は短い 本当に本当に駆け足の犬生だった

ゆずがこの先どんな毛色になっていくか
年を重ねてどんな性格になっていくか とっても楽しみだったけど、、、、

あなたと出会えて幸せでした


いつかまた会うその日まで 虹の空で待っててね
fc2blog_20150329112710a95.jpg



ゆずを可愛がってくれた皆様 ありがとうございました

                    49日によせて
                   


              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Leave a comment

Private :

Comments

ゆず君、きっとこの記事読んで、うんうんって頷いている気がする…。
そして「ありがとう」と言っているな…
ゆず君はとてもお母さん想いの良い子でしたね。
ゆず君見守っているんだよね、いつも。
Posted at 2015.04.06 (09:09) by ELF (URL) | [編集]
犬の一生って、短いですね・・・

でも、ゆずくん、輝いてますね!
Posted at 2015.04.06 (19:12) by アトムパパ (URL) | [編集]
ゆずくん、早い旅立ちだったけど充実した犬生だったよね。
誰よりもママに愛され、妹のうめちゃんやお友達との楽しい時間をいっぱい過ごしたね。
姿は見えなくてもこれからもずっとそばに寄り添って
ママやうめちゃんを見守ってくれてるよね。
Posted at 2015.04.07 (06:52) by mieko (URL) | [編集]
ゆずくんの写真、どれもみんないいお顔してますね。
6歳という犬生だったけどたくさんの思い出が出来ましたね。

私も生前、レオのことをどんなおじいちゃんになるんだろ?
年取っても大好きなボール遊びをしてるのかな?
なんて色々思ったりしていましたが・・・
なんてことはなかったです・・・こんなにも駆け足で逝ってしまうなんて
思ってもいませんでした。

きゃーこさんが好きでいつもじっとアイコンタクトしていたゆずくんだもの、
今もこれからも!ずっと見守ってくれていると思います・・・
Posted at 2015.04.07 (23:08) by yumi-clip (URL) | [編集]
こんばんは。
私は元気な姿しか知らないから、
今だ信じられないけど、
きゃーこさんとゆずっこはとっても濃い
2ヶ月をおくったんだろうね。。

6年9ヶ月、早かったけど、相思相愛で、
幸せな日々だったと思う。。

ゆずっこ、これからは空の上から、
かぁちゃんとうめこを見守ってあげてね。

きゃーこさん、これからはうめちゃんとの
歴史を重ねていってね。

Posted at 2015.04.07 (23:24) by tae (URL) | [編集]
コメありがとうございました☆

>ELFさん♪
うんうん 頷いてくれているといいなぁ
本当にこれだけでは自信を持っていえるけど
ゆずには2番を大きく大きく引き離しての1番愛されていたという
自負はあります(爆)
ずっと泣いていたくはないけど 最近いない日々に
慣れすぎてしまっていて なんか微妙な気持ちです

>アトムパパさん♪
うん 短いですよね
ゆずは特にもっともっと短かったです
早く亡くそうと 年を老いて亡くそうと
きっと亡くす哀しみに違いはないんでしょうけどね

輝いている ありがとうございます

>miekoさん♪
充実した犬生、、、、だったかなぁ
もっともっと先があるものと思っていたから
あれもこれも後回しにしてしまって もっともっと
行きたかったやりたかったと思うことはいっぱいです

レオンくんと同じく 妹を見守っていてくれると嬉しいな

>yumi-clipさん♪
いい顔してるでしょう?(笑)
ほんとに外に連れ出すと 出かけるととっても嬉しそうな
笑顔が印象的なコでした
お互い思ってた以上に駆け足すぎましたね
飼い主がついていけないくらい 俊足すぎました
後悔はいっぱいなくならないけど ただ悔やむより
お互い今いるコを2倍大切に愛しんでいきましょうね

>taeさん♪
そうだねー わかってからホント早かったから、、、
それに闘病中はあまり辛い哀しいってブログはあげないようにしていたから
特にブログでみているだけでは 実感ないよね

とりあえず今はゆずの分までうめこを可愛がってます
だからうめちゃんはずっとずっと長生きしておくれ 
Posted at 2015.04.26 (23:34) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索