増量と新顔

ゆずの初めて月命日がありました

この日に合わせお花を送ってくれたお友達ありがとう!


寂しくはなるものの 泣く時間も随分減り
とりあえずウダラウダラな毎日
そろそろ真剣に職探ししないと収入と生活がだらけ過ぎてるッ!!


と とりあえず職探す前にいくつか片付けておくことを
リストアップして 今は自分の溜めた
検診やらを片付けてます

うめの検査と 50Dさんも検査?に出さなきゃ



お嬢様はビックリするほど毎日これでもか!!と寝てお過ごし


基本いつもゆずが遊びたいっ!かまってほしい!外うるせー!!
とパタパタ過ごしているのを
脇で賑やかししている子だったので

ゆずがいなくて どう表現していいかわからないで
迷走してるような気がしてたんですが




どうも 考えたくはないけれど
これが素なようだわ、、、


できれば寝てたい
食べる時だけ頑張ればいい

多分スローガンはそんな感じ、、、

散歩は好きなんですが とりあえず寒がり女王のため
外が寒いと出すもんだしたら
100m程で帰宅を所望(汗)

、、、、、早く暖かくなれ、、、



私がもっと小さい時から 私と遊ぶように
しむければよかったんだけど(ヤキモチ小僧がいて、、)
ゆずを介して遊んでばかりいたから
全く遊びに誘ってこないし オモチャも放置、、、

<老女のような寝顔(爆)>


投げてやればそれなりに盛り上がりますが
数回投げると オモチャそっちのけで
1人で狭い家の中を 興奮して犬っ走り、、


なんかもー 色々どうやって関係を築いていくか悩みどころ


何故だか お気に入りだったこの姿勢も

させようとすると嫌がって逃げ出すようになり(汗)

体の触りギャンはかなり落ちついてきたけど


もう うめこさんという女 なかなか難しいわー(爆)



そんな寝てばかり生活のおかげか

定期的に朝食前に体重測定するのだけれど
最近は胃が空っぽ状態で常2、2キロ台

まあ、、、、許容範囲、、、、かな?
今度詳しく聞いてこよう、、、



アニキも同じく胃が空の状態で

ここんとこずっと2桁をキープしてたのに
今朝は久々の3桁!


まあ ヒトの事も言えず
先週やっとこやってきた自分の健診で
数ヶ月の引きこもりな食っちゃ寝生活の結果として
自己最高記録をマークしましたが、、、


とりあえず 早く仕事探そう、、、





そしてゆずの初月命日を迎えると同時に
我が家に新しいメンツがやってきました




ゼニガメです
名前は未定、、、というより飼い主本人につける気がない(汗)



うちのだんな氏
ここ一年ほど何故か水槽ブームで
我が家には今水槽が増えに増え 5つ、、、
(流石にもうこれ以上増やさないよう言ってるのだけど)

玄関外に掬い出身金魚が3匹


玄関に夏に川遊びで連れてきた小魚と沢ガニ


金魚釣り出身が4匹


台所に勝手に道の駅で買ってきたのが5匹



まあ 小金があると色々用品や水草買いにいって
ちゃんと世話してるからいいんですけどね、、、
(ちなみに全員名前なぞない)



そんな訳で最近1番小さい水槽が空いてしまい
無理やりデカイ金魚うつしてみたり
朝からアレコレやりながら
「また新しい金魚入れようかなー
でもなー 、、、」とかやっていたので


「元々それ亀用の水槽なんだから
亀でも入れればー(笑)
誕生日だし買ってやってもいいわよ~」と
ふざけて言っていたら

「亀なんか飼わねーよ」と相手にせず
そのまま終日ガレージでバイクいじっていたといのに

夕方終わって家に入るなり満面の笑みで
「さあ 俺のプレゼント買いに行こうか!」と(汗)

ペットショップ3軒もまわらされて
やってきたこちら様

そのうち呼び名も決まってくるだろ!と毎度ながら名無し(爆)


恒温動物は私の担当
変温動物はだんな氏の担当
なんか大きくなるらしいですが
頑張って育てあげてください




結構動きが可愛いんだわー(亀好き)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ。

うめちゃん、取り扱い注意ですか~(笑)
春になれば、気分も良くなると思いますよ~!
Posted at 2015.03.10 (21:16) by アトムパパ (URL) | [編集]
うめこさん、まだまだゆず君の居ない生活に慣れないのかもしれませんね。
おねんねのうめこさん、可愛い!
パパさんは水槽派か!うちのジジと一緒だわ。
Posted at 2015.03.11 (11:08) by ハリーママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.03.13 (22:45) by () | [編集]
コメありがとうございました☆

>アトムパパさん♪
意外と自由に生きているお嬢さんです(笑)
反抗心がないからまあいいんですけどね
仕事を再開してしまったので 一緒にいられる時間がまたずいぶんと
減ってしまったんですが
その分 たくさんあちこち連れて行きたいと思っています

>ハリーママさん♪
ちょっとずつ うめもわたしもペースを掴んできたような気がします
ゆずよりもうめの方が随分と(爆)マイペースなので
ちょっと大丈夫か不安になることもありますがね(笑)

水槽 うちの父さんはけっこうサボりがちなようですが
ちゃんと頑張って欲しいものです
Posted at 2015.03.29 (11:53) by きゃーこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.03.30 (20:14) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索