ゆっくり と お願い

ゆっくりと でも着々とゆずがいない事に慣れていく日々

いつまでも哀しんでいてもしょうがないとは思うものの
私って結構薄情なのかしらとか思ったりね



ふと 何かにつけ「ゆずがいたらきっと」と思い浮かべていますが
一番思うのが休日の朝(笑)


今までは 休日だろうが何だろうが
トイレも行きたいし おなかも空いたし と
もう起きようよー 階下に行こうよーと
キュンキュンしたり 見つめたり チョイチョイしたりと
9時くらいまでしか寝坊は許さなかった
勤勉ゆずさん(笑)

(ダンナや子供が階下に連れて行こうとしても拒否(笑))


それがねー 今やふと 休日の朝 目覚めてみたら

ビックリの11時半ですよ(爆)
(寝すぎ!の声は聞きません(笑))



ゆずとは違い 私の布団の中に潜りこんで寝るコチラ様

全く起こしません
てか起きません(笑)

11時半だろうが 何時だろうが
布団を引っぺがして ゆすり起こすまで 起きません(笑)

もーすっかり私も寝坊派になりました(爆)




そんな感じで 色んな意味で良くも悪くも
ゆずのいなくなった 少しずつ変わってきた日々


改めて うめと向き合ってみると
2匹目って事もあり あまり1対1で向き合ってきてなかったんだな
と しみじみ思いしりました




ゆずに頼り過ぎてたっていうか
「ゆずのリーダーは私」だったけど
「うめのリーダーはゆず」だったのかも と
遊ぶにも 歩くにも 私と2人きりじゃ
イマイチどうしたらいいかな 的なモノを感じ(汗)
ちょっとちゃんと1対1で向き合っていって
「私とうめが一緒に楽しむ事」を何か始めたいなーと思ってます



今週から ご近所うめ散歩と歩いて数分のスーパー以外に
出歩くようになりました
数ヶ月ぶりに うめこもケージを使うようになり

私も隣の空のままのケージが気になり
昨日ケージを畳みました

まだまだ他の荷物は手付かずですが
少しずつ整理していかないとね

(この棚 組み立てながら ゆずがいたら
絶対組み立て中の棚の中に入りこんで来て
コラ邪魔ーって やってたんだろうな)



写真立ても買ったし
カロートペンダントも買いました


各人色んな考え方、弔い方があるので
それぞれの方法を選べばいいと思います


これで一緒に出かけられるから
暖かくなってきたし 色々とお出かけして行こうと思います



うめちゃんは毎日寝過ぎ、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



で、お願いの件ですが
色々調べてて デジタルフォトフレームを買うより
好きなように見られる フォトブックを作ろうかと思いました

急いではないので ゆっくり写真を選ぶつもりですが
カメラが得意なパピ友さんがいっぱいいるので
できましたら ゆずのコレは!という
素敵な写真をお持ちでしたら
データを頂けないでしょうか

受けとり方法など また改めてご相談させて頂けたらと思うので
ご協力頂ける方いましたらご連絡下さい

急ぎではありませんので
お手すきの時にでもお願いします!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆずっことうめこって2才しか違わなかったんだね。
うちは歳が離れすぎてるけど、
そういう意味では良かったのかなー。
舞亜、まるで一人っ子みたいに育ったよ(笑)
これから、ゆっくりと良い関係を築いていけたら良いね。
そういえば、おうじろうは起こしにきてくれたけど、
舞亜は起こしてくれないや(笑)
おうじろうに比べたら、オンオフがはっきりしてる。

今、長い時間PC見れないけど、
後で何か良さげな写真あったら送るね。
期待しないで待ってて(笑)

あ、そうだ、コタロウ、体重100gの大台にのったよ。
ありがとうね!
ビビりだから、最初は近づかなかったけど(^^;;
Posted at 2015.02.27 (23:24) by tae (URL) | [編集]
うめちゃん、おめめぱっちりじゃない!
かわゆいわ。もちろん残念顔も大好きよ♪

ゆず君の写真選びましたよ!
うちのカメラマンの腕がね~。選ぶと枚数少なくなっちゃったけど、ぜひ受け取ってください!
Posted at 2015.03.04 (17:02) by GIZU (URL) | [編集]
コメありがとうございます☆

>taeさん
写真ありがとー!!
1歳直後の時のとか超可愛かったー❤️
コタ兄さん 増え過ぎも注意だよー
お嬢は増え過ぎで 内臓悪くしたから、、、
鳥は太らせるより痩せさせる方が大変だよー
(ケージ飼いじゃ運動不足だしね)
同じオカメでも骨格や大きさによって適正体重違うから
一度医者で確認するといいかも
うちはお嬢は90g前後がベスト
アニキは100gきるくらいがベストって昔言われたわー
お嬢は110g以上常にあったんだけどね、、

>GIZUさん
わーい ありがとう
めっちゃyappyカメラマンには期待してますー!
軽井沢のあの2足立ちの写真とか超好きー
Posted at 2015.03.10 (10:24) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索