一週間

一週間が経ちました


長いような短いような

私はというと なんとなくいつも通りな日常を過ごしています
相変わらず 家族内での温度差が著しいのだけれども
哀しみ方は人それぞれですからね

私が一番ゆずを愛してたし
私が一番ゆずに愛されていたし
そんなもんだと思っています


メールやLINEや追悼記事やたくさんのお花
皆さんのお心遣い 本当に嬉しいです
ゆず あんなに人との距離を寄せられないコだったのに
みんなに可愛がってもらえてたんだなあと
嬉しくなりました

<部屋の一角にひと足先の春です>



一日中 なーんもせずに過ごしています

色んなしなきゃいけないことは たまっているのですが
何もやる気が起きず うめとの近所散歩以外で外にも出たくなく

ゆずのために欲しいなあと思っているものも
出かけさえすれば ポチッとすればいいだけだとわかっているけど
今は何も行動できずにいます




何か鮮烈に哀しくなるのかと思いきや
なにか不安なような ぼんやりとした気持ち

<あの30分程前に撮った最後の写真>


ゆずが旅立った事やいなくなってからの時間が信じられないというより
何だかゆずがいた日々のほうが現実味がない気がして
そこらかに残っている筈のゆずの痕跡が
姿形が
ぼんやりとしてしまい思い出せません


こうやって 忘れていくのかと思うと不安になるなぁ

<甘えんぼ>


でも時々 何かの拍子に突然に
「ゆずは本当にもう どこにもいなくなってしまったんだ」と気づく時があり

どうしようもなく哀しくて寂しくてたまらなくなります


そんな風にボヤッと過ごしていられるのも
もうヒトリ変わらずいてくれる存在のおかげかもしれません


うめさんは 元気がないといえば元気がなく
食欲モリモリだし元気といえば元気


元々完全な下っ端ポジション(笑)だったから
いつもゆずの動向に合わせて動いていたので
初めての自分以外のワンコがいない生活ってのもあり
どう動いていいのか 自分でも模索中なのでしょう



ゆずがそっけない部分はうめが
うめがそっけない部分はゆずが
丁度よく補いあって私を癒してくれていたので
「ゆずはゆず うめはうめ」と分かってはいるのに
うめ単体を相手に 物足りないような淋しいような、、、

うめってどんなコだったっけ、、
どんな風に付き合ってきたっけ??と微妙に私も迷走中(爆)

まあ お互い模索中って事でね
1人と1匹での新しい関係を探りながら
築いていきましょう

<闘病中 珍しくこんな姿も>



今日はバレンタインなので
朝から 本命レバーケーキと友レバーケーキ(笑)を焼きました


あと人間息子用にクッキーも


アニキには 愛を込めて いつものシード(爆)をあげましたけどね


そんなわけで まだ泣きたくなったら泣いたりするけれど
少しずつ日常に戻っていっております



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索