箱入り息子

臆病だったからか



狭いところが好きなコでした



ダンボール大好きなコでした



箱に入るのがとても好きなコでした



薄ければ薄いほど張り切りました



狭ければ狭いほど燃えました



病の宣告を受けた後も
基本その性質は変わりませんでした




6歳8ヶ月 その短すぎる一生を駆け足で終え

とうとう 昨日の夕方
こんな小さな箱に入ってしまいました




いつかは必ず この日が来るのがわかっていたけれど
まさかこんなに早く離れることになるなんて思ってもいなかった


白髪がどんどん進んできていたから
「こんなに真っ白になっちゃった!」って言いたかった

ガルガル気質だったから
「老いたらまるくなるって聞いてたのにねー」
なんて軽口をたたきたかった

どんなにか 可愛いおじいちゃんになった事だろうね


まだこの箱にゆずが入ってるなんて信じられない


他から見てて 色々問題が多かったコかもしれませんが
私にとっては 世界で1番可愛い犬でした

私が自分で巡りあって迎えて世話した
本当の意味で
初めての「私の愛犬」でした



今度こそ本当に無駄に余り過ぎてしまうようになった時間の中で

今までずっと後回しにしてしまったうめこと
慰めあいながら 助けあいながら
お互いが依存症にならないように気をつけて
今はゆっくりゆっくりと日常を過ごして行こうと思っています



他の方がやっていたように
亡骸の写真などは一切撮りませんでしたし
同じリンパ腫で検索かけてきた方には申し訳ありませんが
最後の日々の詳細についても書くことはありません

ただ 頑張りました

最後の数日は食べる事も熟睡することもままならなくなりましたが
とても頑張りました

とても穏やかな顔で
頬がやせて口角があがって まるで微笑んでるかのような
穏やかな表情で逝きました



気持ちが落ち着いたら うめこ共々 ゆずの分まで
たくさん遊んでやってくださいね


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ゆずくん、家族に囲まれてお別れしたんだね。

箱入りゆずくん、なんて可愛らしい。涙があふれて止まりません・・・

病気がわかって2ヶ月という時間は、きゃーこさんとゆずくんにとって、
とっても大切な時間になったことと思います。

ゆずくん、やすらかに。
Posted at 2015.02.09 (11:10) by こはな (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.09 (11:35) by () | [編集]
ゆず君、大好きな家族みんなに看取られ、家族との思い出を
たくさん持って虹の橋を渡っていったんですね。

ダイゴが白黒パピヨンだったこともあり、可愛いゆず君のブログ
を親戚さんになる前からずっと見ていました。
なのに、ゆず君とこんなに早くお別れするなんて・・・

ゆず君、たくさんの思い出をありがとう。


Posted at 2015.02.09 (16:21) by ぽぽち (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.09 (18:08) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.09 (19:29) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.09 (20:43) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.09 (21:03) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.09 (22:26) by () | [編集]
なんと言っていいのか‥‥。
たまたま、私と同じパピヨンを男のコと女のコを飼っていて、こちらにお邪魔したとき、ゆずくん、うめこちゃんの可愛さに魅せられて以来、通っていました。

何事もいつも同じではないです。
日々かわっていくものです。
世界中沢山の人や動物がいるなかで、奇跡的に縁があり、小さい体で家族みんなを、また縁もゆかりもないわたしにまで、可愛い姿を見せてくれ、幸せのお裾分けをしてくれてました。
よく頑張ってくれました。
ゆずくんのこと、忘れへんよ。
先に虹の橋で待っててね。
ありがとう。
ゆずくんのこと知ることができて、幸せです。

Posted at 2015.02.09 (23:02) by まゆあずら (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.10 (01:10) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.10 (08:03) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.10 (12:36) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.11 (07:00) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.11 (07:06) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.11 (21:22) by () | [編集]
ご家族やお友達に、たくさんの愛情を貰い 彼の犬生はきっと濃密で幸せだったんだろうな...

ゆず君 どうぞ安らかに、
ご冥府をお祈り致します。
Posted at 2015.02.11 (22:46) by アン (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.12 (09:29) by () | [編集]
メロンの箱に入っちゃうくらい小ちゃかったゆずくん…頑張りましたね。

もう5年位前になるのかな?
例の公園で偶然会えた時はとても嬉しかったです。
可愛い甥っ子ゆずくん…ずっと忘れないよ。
Posted at 2015.02.13 (17:18) by ちびくろ&道子 (URL) | [編集]
コメありがとうございました

>こはなさん
応援ありがとうございました
本当に箱が大好きな箱入り息子でした

たった2ヶ月 でもいつ終わるのか怯えながら過ごす
長い2ヶ月でしたが この期間がなけてばきっと
もっと悔やんで悔やんで立ち直れなかった気がします

ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメAさん
応援ありがとうございました
そしてキレイなお花もありがとうございました
まさか 自分のところにこんな事がおこるとは思ってなかったわ
絶対10歳は超えてくれるって疑ってなかったからな
ガウガウッ子だったけど 可愛がってくれてありがとう

>ぽぽちさん
応援ありがとうございました
何をしたらいいのか 後悔しないのかと色々なサイトをみて
ダイゴくんの事も読み返ししてました
ダイゴくんとはまた違う辛さの別れになりましたが
なんにせよ別れは辛いですものね、、

親戚さんになる前から ゆずを可愛がってくれてありがとう

>カギコメHさん
応援ありがとうございました
6歳、、、若すぎますよね
神様はなんの基準で終わりを選ぶんだろうな、、
気持ちの問題か単にこの3ヶ月だらけすぎたのか
まだなかなか今までのペースに戻ってません(汗)
ゆずに怒られそう(笑)

哀しんでばかりいたら ゆずに申し訳ないので
思い出を交えながら楽しい日々を綴って行こうと思います
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>鍵コメKさん
応援ありがとうございました
キレイなお花もありがとう
連結王子だったけど 若かりし頃に仲良かった子はずっと
好きだったから きっとずっとパピプロの相手って
覚えてたよ

同級生として ゆずの分までいっぱい元気で過ごしてね
ゆずを可愛がってくれてありがとう

>カギコメMさん
応援ありがとうございました
本当にいつか会いたいと思っていたのにな、、
ふふ 箱好き 遺伝子だったのかな(笑)
私が写真でしか知らないコパピなゆずを味わっていたんですね
羨ましいなー(笑)
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

Posted at 2015.02.20 (21:30) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございます

>カギコメKさん
応援ありがとうございました
結局前お会いした時はうめ選抜で ゆずとは会う機会なかったですね
まあ ガウガウしてたでしょうけど(笑)
最期の頑張り終えた写真は 見たら絶対辛くなるし
残る形で残したくなかったので 家族にも絶対撮らせませんでした
可愛い生き生きとしたゆずだけが記録に残ってて欲しいから
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメYさん
応援ありがとうございました
そしてこちらこそ面識もないのに 突然メールしてウダウダと(汗)
本当に心強かったです
虹の橋に行ったら きっと体も元気になって
心も若い頃のワンコ大好きッ子に戻ってきっと
楽しく遊んでくれていると思います

いつかお互い今のワンコと一緒に お会い出来たらと思います
ゆずを想ってくれてありがとうございました

>まゆあずらさん
応援ありがとうございました
ゆずとうめの日常を楽しみにして頂いてありがとう
ゆずとの出会いは自分でも本当に不思議に縁があって巡りあったと思ってるんです
早く別れてしまったけど 出会ったことも幸せな縁だと思ってます

また気ままなうめの日常を綴っていくので
遊びにきてくださいね
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメNさん
応援ありがとうございました
そうそうお誕生日も近くて 私も勝手に縁を感じてました
代々木で対面したときも どっちも関わりたくない
って感じでしたよね(笑)

病気の対応は 完治がない病になってしまった以上
結局は結果論で正解はないですよね
うめのためにも今後もっと後悔しない毎日を
心がけたいと思います
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました
Posted at 2015.02.20 (21:52) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございました

>カギコメMさん
応援ありがとうございました
あら 目撃されてましたか?(笑)
わたしも一度ショーに出てるところを観に行きました
うん アイコンタクトをよくとる 母ちゃん大好きッ子でした

これからもうめとの毎日を綴っていくので
また遊びにきてくださいね
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメHさん
応援ありがとうございました
お花やウマウマ 色々本当にありがとう
本当にね いっちばん小さな箱に入ってしまったわ
ガブリ、、、そうそう、、あったね(爆)
申し訳ないです、、でもウマウマの人ー!!
って本当に大好きだったよ
毎回あそこ行って大興奮だったもの(笑)

またゆっくり会いましょうね
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメNさん
応援ありがとうございました
本当に 万人向けではなく結構難儀な性格でしたが
いっぱいお花もらったり
仲のいい友達が最期会いに来てくれたり色んな人に可愛がってもらったコでした
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメEさん
応援ありがとうございました
まあ結構ヤキモチ焼きで妹大変だったろうけど(汗)
それなりに仲良く 守ってましたよ
結局最後まで犬まくらは見れなかったなー

ゆずがくれた うめとの縁だから
ゆずの分までうめとの時間を大切にしていきます
また 遊びに行きますね
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました
Posted at 2015.02.20 (22:12) by きゃーこ (URL) | [編集]
コメありがとうございました

>カギコメRさん
応援ありがとうございました
お花もありがとうございました
何にもしてあげられなかったけど
臆病で痛みにも弱かったのに 弱音も吐かず
本当に本当にすごく頑張ってくれました
最後の写真はね 残したくなくて撮らなかったの
うめとの毎日をより大事に 色々な事をしていくつもりなので
是非R家オールスターにも会えるのを願ってます
ゆずを可愛がってくれてありがとう

>アンさん
応援ありがとうございました
本当に 私が思っていた以上にたくさんの人に
応援してもらって
たくさんの人に愛されていました
みんなの記憶にちょっとでも残っててくれたら嬉しいです
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>カギコメNさん
応援ありがとうございました
しばらく会ってなかったけど きっとMちゃんの事は
ずっと好きだったと思います
なんで病気になるんでしょうね、、、
正直なところ うめも病気になるんじゃないかと
結構恐々としているんですが
ゆずの分までより大事に色んな経験をさせていきたいと
思ってます
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました

>ちびくろ&道子さん
応援ありがとうございました
そうそう 私ももしかして、、、って思ってたところ
声をかけてくれて嬉しかったの覚えています
ラングラー顔だからって(笑)それも嬉しかった(爆)
ダブル親戚さんとして これからもまた会えたら
よろしくお願いします!
ゆずを可愛がってくれてありがとうございました
Posted at 2015.02.20 (22:28) by きゃーこ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索