ファニーフェイス

ちょっと時間があるなー と言ってた頃
そういえば 材料はほぼあるよなー
と 思い出して 取りかかってみました


まだうめこが来る前
ふと やってみたいなー思って黒と白だけ買ってあったんだけど


結局そのまま数年放置で
一昨年やっと初めての試みで 作ってから
またそのまま放置していたアレです


ある色材料から 作れるのも
今 見つめ続けていたいのもゆずさん



でも 正直作り方わかんなかったから
超テケトー!

目鼻をどう固定するのかわからず
ボンド使いたくないから
ガッチガチに固くして固定したら
もう動かせなくなってしまい
目の間が離れすぎちゃった(もうどうにも直せなかった(爆))のが
非常に悔やむところですが

ほぼ初めて作ったわりには

結構自己満足な仕上がりになりました

目の間隔が悔しいが、、、



でも作り変える気もないんで もうファニーフェイスって事で(笑)


一応横や


上や


後ろからのアングルも気にしてはみた



鼻は市販のドッグノーズを使ったんだけど
あまりに横に大きくてブタッ鼻だったから
カッターで削ってみたりしたよ



手足は面倒になってきて適当に(笑)
後ろ脚なんて尻尾で隠してごまかしたわ


作成途中は気持ち悪い虫でした(笑)




具合イマイチでツーショット拒否されてたんで諦めてたんだけど

たまたま撮影中 チャイムが鳴って一瞬顔あげた瞬間!

ゆずさん 協力ありがとう



茶色の羊毛ないから うめこは作れません




最近ちょっといじけ気味(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索