男子の可愛さ

11月下旬のこと

ちょうどあの悪夢のXデーの7日前の週末の話です

あの頃はなんか毎日ずっと寝てばっかりで
これで毎日楽しいのかなー とか言ってたけど
この時はもう具合悪かったんだよね

気づけなかった母ちゃんでゴメン



この日は道満でワンワン運動会があるっていうので
せっかく体操着買ったしねー!と何人かで参戦!

とってもいい天気で 寒いかと思って
色々準備したのに暑かった(笑)


ご一緒したのは

こはねちゃん


ここみちゃん&むうさん


つくしちゃん&トラさん&ぷるさん


ネネちゃん&ミーちゃん&つよぽんさん

ルフィーちゃん、メロディちゃん、プルーデンスちゃんと

ルーママさん&うんたさん



どうせならピクニックもしよう!
でも寒いからアウトドア鍋かなーって事で
前日になってバタバタと準備したのだ

予想に反して 鍋??レベルに日中は暑かったけどね(笑)


良く見えてないけど ちなみに餃子鍋!

ちなみに「我が家この前々日も餃子鍋だったんだけどー!?」と申告しましたが
ボスに却下されました(笑)

美味しいからいいけどー(笑)



そんなボスは DEKI主婦なので早朝から
大量のおにぎりをこさえてきてくれました!
あざっす!



そして運動会は3種目制!

1人1ワンでペアなので 多頭の余りっこは見学組へ

超行儀いいな(笑)


1種目めは 椅子取りゲーム
音楽にあわせて周って 止まったら
シートの上で先にお座りしていきます



ゆず兄さん こういうお座りコマンド系 大得意!

見事優勝いたしました イエーイ!



素敵ー 惚れなおすぅー


2種目めは だるまさんが転んだ
とはいっても 力技系のだるまさんが転んだ的な(笑)

スタートダッシュ&俊足&若さがモノをいう感じで
ネネちゃんちが優勝!
その他の皆様軒並み敗退(笑)

ゆずっこと走ってはみましたが
もーね、、、色々無理、、、私がね(爆)


3種目めは 男女別リレー
まあ 簡単にいえば 犬をリードで連れた


飼い主のリレーです(笑)

飼い主ばっかやる気(笑)

てか最初以外 全部飼い主の運動会だよね(爆)
そして 私だけが男子チームで走りました


そう むうさんとかはこはここで交互参加してたけど、、、

うめちゃん フル見学(爆)





いやね 男女対抗戦だったんだけど
男女の数差がすごくって 参加表明女子が競技するためには

男子が2巡も3巡もしないとな状況で
とてもココにあえて女子をプラスとか出来なかったわー

この日の仲間うちでも男子はゆずっこだけだったしね


ねえ 男子って人気ないの??
女子飼いの飼い主がやる気ありすぎるだけ?(爆)

男子可愛いんだぞー!!



で、運動会後にまた みんなで残りの鍋を片付けて終了!



まー 知っての通り この翌週末には色々ありまして
その後の遊ぶ予定はみんな取りやめたのでたまった記事もこれで終了です



ここ数日
とみに体調がよろしくないです、、


5月 7歳の誕生日を祝ってやりたいよ

こんないいコにこんな苦しみを与えてるんだから
そのくらいのワガママ 神様だって聞いてくれたっていいはず
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

紅一点の反対は何て言うんだ?
ゆずっこ、頑張ったね!
えらい〜\(^o^)/
おうじろうおじさんなんて、
最近は座れも出来なくなっちゃったよ(^^;;
5月、舞亜の3歳前デビューに向けて
頑張ってるから、ゆずさんも頑張って
応援に来てね!
で、一緒にお祝いしようね♪
Posted at 2015.01.26 (16:22) by tae (URL) | [編集]
こんにちわ。

良いお天気で、楽しそうですね!
ゆずちゃん、楽勝ですね!

きっと、神様は見てると思いますよ!
がんば!!!
Posted at 2015.01.26 (19:04) by アトムパパ (URL) | [編集]
こんばんは♪
みんな体操着姿がかわいいですね(^_^)
ゆずくんも頼もしいお顔して素敵~♪

7歳のお誕生日!
こちらからも元気玉!ビュンビュン飛ばしますからね!
Posted at 2015.01.26 (22:59) by yumi-clip (URL) | [編集]
秋の大運動会!楽しそうねえ(^_^)v
近くで有ったら、見るだけでも楽しそうだわ(^O^)
餃子鍋、良いですね。あら、パパさんは家事夫さん出来るんだ!羨ましいよ。
この時はゆず君、頑張ったんだね。
きっと、本犬も楽しかったはずだよ!しっぽフリフリしてたでしょう?
お誕生日出来るように、南の国から祈ってるよ!
ゆず君、ファイトp(^_^)q
Posted at 2015.01.27 (11:49) by ハリーママ (URL) | [編集]
ゆず君、楽勝優勝おめでとう♪
コマンド系得意、超羨ましいぞ。
こんないいコなので、ママの想いちゃんと受けとめる。
春…待ち遠しい、お誕生日きっと迎えられるよ、ガンバレ。
Posted at 2015.01.29 (07:16) by ELF (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.07 (16:39) by () | [編集]
コメありがとうございます☆

>taeさん
反対は 黒一点だよー
モテモテの筈なのに 年をおうごとに
女子にもガウガウしちゃってねー(元気なコとか)
連結王子すっかり消えました

うめこがコマンドダメダメだから
(ゆずに頼りきっちゃって ちゃんと躾しなかったから(汗))
うめにもしっかり教えないとー

>アトムパパさん
ありがとうございました
誕生日はねー 自分でももう目指していいのやらでしたが
とりあえずちゃんと見送らせてくれたし
神様に文句を言うのやめておきます(笑)

>yumiーclipさん
体操着かわいいでしょ?
結局2回しか着れなかったなー
もっと早く注文しとくんだったかな
元気玉届いてましたよ 本当に色々ありがとうございました

>ハリーママさん
運動会 最初見学にしようと思ったんだけど
出てよかったですー
うちのパパさんは家事しませんよー
そして犬絡みのお出かけには一切現れません(笑)
ボスとはオフ会番長のdeki主婦むぅむぅさんの事です

南の国からパワーありがとうございました

>ELFさん
色々問題も多いコでしたが
本当に私が好きで(笑)言う事を理解しよう
意思を伝えあおうとしてくれる賢いコでした!
私にはね(笑)

そんなゆずに頼りきりだったなー と今うめと向き合って
反省中
ゆずを介さなくてもちゃんと主従関係築かないと!
応援ありがとうございました

>カギコメさん
いえいえ こちらこそ全然見てなくて 全く気づいてませんでした
新人さん いつか会いたいわー
虫の知らせ、、、何かそういうのってあるのかも
しれませんね
うちのだんな氏もずっと言ってます
Posted at 2015.02.20 (21:05) by きゃーこ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索