スマホ的記録

スマホの容量がギッチギチになって
とうとう写真すら撮れなくなったから

バックアップ前にちょっと写真整理ついでに



11月の中頃
散歩ついでに 1人と1匹でドッグカフェに

思いつきで寄ったので オヤツも持っておらず
ちょこっとゲットで超笑顔(笑)


うめちゃんもうまうま

かーちゃんもうまうま



そんなこんなで

ウェイトもヤバイ値を温存中、、、

現実を直視してないけど
多分アタクシも、、、、



先日はめったに行かないトリミングに行き


思いきって 手入れが面倒な足先と裾を
プチカットしてもらった

なんかウサギみたい(笑)
まあ すぐのびるだろうけど



にくきゅう枕萌え


「俺様は維持してるもんねー フフン」




スヌードつけると何故だか目を瞑って
斜めになる子(笑)


つまりは

こんな写真ばかり大量に撮っているから
すぐ容量がいっぱいになるんですよね(笑)



あと一番の理由は あの日以来
撮りためたゆずの写真や動画を消せずに残してるから
(もちろんバックアップは済)
そもそもが容量減らないんだけどもな(笑)


というわけで またバックアップ撮って
ほんのり隙間を これから空けるのである(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



風物詩

例年より早く雪の降った今日


冷え込みに備えた昨日
やっとコチラを出しました


<呼んでもないのに 速攻やってきた子>




いやはや 冬になったんですなぁ、、


しみじみ思う毎冬恒例の光景です


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


「ちなみに俺様も冬支度だぜ」




「ところで最近俺の出番少なくない??」



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


き、、、気のせいじゃないかしら、、、

マグロ会☆忍耐とアキラメ

というわけで後編

油壺マリンパークはワンコはリードで歩かせても入れるんだけど
ちょっと薄暗かったので ほぼ抱っこで館内に


一応水槽越しに魚を撮ろうと試みたものの、、、
IMG_ko2965.jpg
どれもこれもブレブレにつき諦めましてよ


標本のダイオウイカと記念撮影(笑)
IMG_ko2982.jpg
ちょっとちっこいよねー


そんな感じで館内をみていたら
ぷるさんのお楽しみの カワウソのお食事タイムと放送が

外のカワウソ水槽へ向かうと まずは芸タイム!
IMG_ko3031.jpg
足タッチがたまらぬ(萌)


しかしご飯タイムとなると
IMG_ko3057.jpg
このワイルドな食いっぷり!!いいねいいね(笑)


外のカワウソ水槽はいくつかあって それが透明のパイプ状の通り道で繋がれていて
そこをカワウソが通り過ぎるのを見れるような作りになっていたので


ちょっとセッティングして 通行を待ってみた
IMG_ko3081.jpg
おお やってきたね


全く気づかなかったうめさんですが
IMG_ko3087.jpg
頭上に着地する衝撃で気づいた


ワンコなんぞ気にすることもなく通り過ぎるかわうそさん
IMG_ko3089.jpg
それを呆然と見送るうめこさん(笑)


みんなも乗せて撮っていたけれど
IMG_ko3114.jpg
やっぱりみんな頭上に着地する衝撃でビックリする様子

いや



チカラいっぱいなかった事にするコもいたけれど(笑)
IMG_ko3123.jpg


水族館はかなり好きなあたくし♪
IMG_ko3131.jpg
ペンギンも大好きだ〜!!!



ていうか ココで一番楽しみにしていたのは
ワンコ飼いの間では有名な ワンコ好きなイルカさんとのツーショット!

というわけで 外のイルカの水槽にほくほくと移動♪
前にも来たことがあるHIROさんが「ここだよ〜」と窓に乗せてみたら
IMG_ko3133.jpg
早速イルカがやってきた〜♪

うおー すげー ホントだ〜!!
IMG_ko3150.jpg
まじまじとあずよもを見るイルカさん 何を思ってるのかしら、、、



じゃあじゃあ!!と交替して窓に乗せてみたけれど
IMG_ko3167.jpg
あれ? 急に全く来なくなった


むぅさんも ぷるさんもみんなで違う窓に乗せて待つものの
全く窓の近くにも来る気配がない
IMG_ko3169.jpg
よくよく見てみると どうもご飯のお魚をもらったらしいイルカさん
水槽の中央付近で 鼻で押し上げてみたり体をすりつけてみたり
すっかり遊び食べに夢中な様子


みんなで粘って粘っても 全く寄ってくる気配がなく
諦めて上に登ってみたら
IMG_ko3170.jpg
マジか!!!ちょうどイルカのご飯&ショータイム(涙)

そりゃ来ないわ〜 とみんなでイルカのミニショーを楽しんで
またまた下に戻ってセッティングして待つ!!



しかしそれでも 遊び食べ続行で全く来ないイルカさん(涙)

ぷるさんもむうさんも イルカが通過する瞬間を狙って
なんとなくツーショットらしきものを撮って
「もうこれでいいやー」と諦め続出、、、、、諦めきれぬ私


そんな念波をキャッチするのでしょうか、、、、

もういいやーと諦めたとたん こはここにもつくしにもイルカが来た!!
諦めぬ私にだけ全く来ない これはどういう事かしら(爆)


天気も悪いのに 粘りに粘って待つ私に
「もういいんじゃね?」そんな言葉を飲み込む他3人(笑)


さすがの私も「もう無理か、、、、」と諦めてカメラにキャップをつけたその時


イルカ来たー!!!!
IMG_ko3193.jpg


諦めたとたん来るって、、、
IMG_ko3197.jpg
諦めないために諦める事が必要 これいかに(爆)??


とにもかくにも
IMG_ko3216.jpg
<シンクロ!>
ここぞとばかりに キャップを外して撮りまくる(爆)


無事撮れてよかった、、、、
心の底から思った私と
IMG_ko3213.jpg
多分 やっと終結して思ったであろうお三方(笑)
いやー つきあってくれてありがとうね♪


そんなわけで 私のイルカへの粘りでたっぷり時間を取ったので(爆)
イルカ撮影後油壺を撤収

そのまま駅に戻り〜 またまた赤い電車に乗って、、、



乗換えの都合もあって中華街にきてみたのでありますよ!
ほら 三崎はワンコ可のお店少ないからゆっくり出来ないしね

適当に声をかけられたところに入ろうと ワンコを見せてうろついていたら(笑)
IMG_ko3239.jpg
こんな魅惑の食べ飲み放題なお店に案内されました(笑)

おかしいな 軽くシュワって帰るだけの予定だったのに(笑)
IMG_ko3242.jpg


ともあれ皆でサワーで(ビールありだと割増し料金だったから(笑))
IMG_ko3240.jpg
この日2度目のカンパーイ!!


IMG_ko3249.jpg
アルコールもご飯も食べ飲み放題とあって
そりゃもうみんなガッツリ頂きましたよ(笑)

chu.jpg
これでも一部分のみ(笑)


ゴマ団子が揚げたてで超うんまかったー!!


ワンコ達も饅頭やゴマ団子の皮部分など ちょいちょいお裾分けして
IMG_ko3292.jpg
1日がっつり食べまくりで楽しんだのでありました♪

今度はマグロ会リベンジで鎌倉(爆)だわね 



ちなみに翌日 うめの産んだブツが白いつぶつぶまみれで
ギャー!!!っとビビリましたが よくみたらゴマ団子のゴマでした(笑)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

マグロ会☆南へ

世間様にお得な「三崎まぐろキップ」なる 京急のチケットがあるという情報を
聞きつけた我々

早速 マグロ会(爆)を結成し(爆)
休日はとっても現地が混雑するという話をきいて みんなで有給を取って

赤い電車に乗って やってきました三崎口!!
(京急は空いてたけど 地元からの上りの通勤電車withワンコが地獄絵図だった、、、)


まずは横浜〜三崎口の電車だけでなく エリア内のバスも乗り放題なので
バスで三崎港へ
IMG_ko2799.jpg



お天気は残念ながらどんより曇り空 かろうじて降って無い!!レベル(爆)
IMG_ko2798.jpg


一緒にやってきたメンバーと集合写真
IMG_ko2788.jpg
あれ おひとり写ってないね(爆)

IMG_ko2805.jpg
目の前の大きすぎる危険なプール目指して逃走か?(笑)


さてさて はりきって早めにやってきたのは
三崎港からすぐの美味しいドーナツ屋さんでちょっと遅めのモーニングと
しゃれこむ予定だから♪

寒いし早く珈琲飲みたいよねー(テラスだけど)とわくわくむかうと
IMG_ko2803.jpg
まさかの定休日、、、、、(涙)


ううう いつも観光地は休日にしかいかないから
定休日チェックとか全く頭になかったわ、、、、



泣く泣く寒いし 予定なくなったし先にお土産買うべー とこちらも港からすぐの
IMG_ko2852.jpg
物産センターに

ワンコは入店できないのでかわるばんこで まずは私とぷるさんで入店



その間うちのお嬢様は、、、、
DSC_6669_xlarge.jpg
港を飛び交う鳩にギャン吠え、、、、、、したそうで


DSC_6596_xlarge.jpg
あまりにも騒ぐもんだから


DSC_6608_xlarge.jpg
、、、、、、、まあ そうなるよね(笑)



幸いリードの長さのおかげで大事には至らず
しかしそんなプレッシャーによる怯えと(爆)寒さとから震えまくりだったそうで
それを保護してくれたむぅさんに、、、、恩を仇で返したそうで、、、、


むぅさんすまん、、、


買い物交替して 帰ってきたママに報告するつくしさん
IMG_ko2837.jpg

そしてうめこさん
IMG_ko2842.jpg
ウンその色々は店から出てくるなり ひろさんとむぅさんからたっぷり聞いたよ、、


みんなでお土産を買って 続いてはお昼♪
チケットには飲食券もついているので うらりさんの向かいの
IMG_ko2875.jpg
「香花」さんにお邪魔しました


早めのお昼だったから 席も空いててラッキー♪
IMG_ko2853.jpg
入ってすぐの土間スペースでしたが このカウンター4席がワンコ同伴可
ありがたいことです


IMG_ko2873.jpg
香花さんで チケットで頂けるマグロキップ限定ランチはこちらの海鮮丼
超刺身うまかった♪これだけでも来た甲斐あった!!


こちらは当然チケット外でございますが
IMG_ko2863.jpg
当然いただきまーす♪


早めのランチを済ませた我々は 続いての目的地へ向かってバスで移動



着いたのは
IMG_ko2877.jpg
ワンコも入れる水族館「油壺マリンパーク」
小学生くらいに来た記憶があるような ないような、、、

こちらもマグロキップの施設チケットを使って入場無料!
やるね!!マグロキップ!!



入り口すぐにまた危険なプールを見つけて 興奮中のつくしさん(笑)
IMG_ko2879.jpg
誘惑が多いわね(笑)



入り口にある チビッコ達なんかひと飲みされそうな サメの歯の前で
DSC_6724_xlarge.jpg
集合写真を撮って 後編に続くのである



後編は私の執念の話(笑)
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


パワーをいただく

まだまだお出かけ記事が リアルタイムに追いつかない
そんな10月の出来事

珍しーく家族でおでかけしてきました
(といってもムスメは早く起きるのが嫌だと行かず 坊はめんどくさいと
嫌がったけど無理矢理つれて行かれて(爆))

3人と1ワンでのお出かけです


行き先はちょっと気になってるところがあったので 秩父方面です!


ちょっと我が家にしては(笑)早起きして出かけて
まずはだんな氏御用達?の道の駅へ
IMG_ko2489.jpg
トイレ休憩と地場野菜と軽食を購入〜
紅葉はねー 事前情報でまだまだ早いのは知っていたけど
やっぱり早かったね(笑)


本日の目的地はここよりもっと 山の奥
関東一のパワースポットという 三峯神社参拝なのである!!


軽く車酔いしながら くねくねと山道を行き
三峯神社到着!!
IMG_ko2655.jpg
さすがかなり山の方にきただけあって さっきの道の駅より
かなり紅葉してるかもー

まあ まだまだ早いんですけどね(笑)


駐車場も8割ほど埋まっていたのものの すんなりと止める事ができ
IMG_ko2607.jpg
まずは名物?珍しい「三ツ鳥居」に到着
紅葉と白い鳥居がキレイ


鳥居の前には狛犬ならぬ「狛狼」
IMG_ko2510.jpg
こちらの神社はオオカミ(大神)信仰
つまり御岳神社とかと同じ お犬様の神社

そのお陰かこちらの神社はワンコ参拝OK 大型犬も普通に歩いて参拝できます
ワンコいっぱい来てました


随身門(っていうらしい(笑))
IMG_ko2517.jpg
とはいっても 万が一にも神域で粗相などしてはいけないので
うめさんは鳥居をくぐってからはずっと抱っこでね


だんな氏は「空気が違う!!」とか言ってましたが
私にはいまいちパワーがわからず(爆)でも緑いっぱいでとても空気は澄んでいるかな


神社の敷地内には古いのから新しいのから 色んな顔の狛狼が
ko2521.jpg
とってもたくさんいました


本殿の両脇に生えている大きな2本の神木は さわるとパワーがもらえるそう
IMG_ko2546.jpg
うめにもパワー いただいてきちゃいました♪


こちらは 本殿の石畳にある時から突然浮かびあがったという龍
IMG_ko2563.jpg
これを待ち受け画像にするといいことが起こるらしいですよ
(まあ 私の待ち受け画像はブレずに愛犬達なので無理ですけども)


御朱印とかには興味はないんですが 結構神社仏閣に行くのが好きなわたくし
とても満喫いたしました♪

おみくじをひいて お守りを買って
最後に 神社の一番奥の「御仮屋」に奉られている 
我が家も勝手に縁を感じている「お犬様(狼の神様)」に参拝
IMG_ko2580.jpg
うめの健康と ゆずが空で楽しく見守ってくれること
いつもお世話になっている お友達ワンコ達が幸せに過ごせるよう
しっかりお願いして 神社を後にしました


帰路に神社の敷地内の展望スポットに寄ってみた
IMG_ko2605.jpg
もう少し後の紅葉シーズンにきたら もっとすごいキレイだったよねー
でも早かった分空いてたからいいか(笑)


鳥居を出て ちょっと売店であったかいものとか軽く食べて
IMG_ko2648.jpg
だんな氏と坊に「また???」とすごい嫌な顔をされながら
愛犬×紅葉の撮影タイム(爆)


いや かかせないでしょ??
色がキレイに紅葉してるところを選んで ココでこう持って!!と
IMG_ko2678.jpg
嫌な顔をする面々に指示を出しまくって撮影(笑)


撮影助手達もやる気なし モデルも、、、、やる気なし(爆)
IMG_ko2719.jpg


早いとわかっていたけど それでもちょこっと紅葉撮影できて
ほくほくで帰路につきました♪
IMG_ko2726.jpg
(てか ウチが駐車場出る頃には駐車場空き待ちの車のながーーーーい渋滞が、、、)



お昼ご飯は どこがいい?とか検索するのも面倒だったので(爆)
どっかファーストフードあったら寄って帰ろうって事にしてたら


通りすがりの看板に 見覚えのある文字を偶然みつけて
Uターンして行ってみた〜
IMG_ko2740.jpg
前にひといずみん家情報で聞いて 気になってた「たぬ金亭」さん

テラスがワンコ可なのは知ってたけど
この日はとても寒かったので うめこには車で待っててもらって
店内でさっくり食してきました
IMG_ko3165.jpg
濃いめの豚角煮みたいなのと揚げ玉と温泉タマゴの丼

肉肉しい味が大好きな 我が家の男子チームに大好評!
(、、、、私はちょっと味が濃すぎて、、、、)


ドッグランも併設しているワンコウェルカム店だったので
食後ちょっとうめさんを放牧してみましたが、、、ええすぐ帰りましたとも(爆)



たいして運動も歩いてもいないのに
帰りは爆睡だったうめこなのであった
IMG_ko3172.jpg


あたしもな(爆)
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ふんわり&こんもりを胸に!

さすがは秋 
毎週末のようにお出かけ予定が目白押し(今週はずっと家にいましたけども)

そんなわけで増えてく一方でなかなかブログ記事がすすみません(爆)


先月の半ば過ぎ そろそろあそこのコスモス畑が見頃なんじゃないか と
吹上の日本一広いというコスモス畑へ行って来たのだ

とはいってもこの日もちょこちょこ予定があって
午前中用事をすませてから 昼からのゆるゆるペースのおでかけ

家族はもちろんつきあってくれる訳もないので ひとりで行くかーと思ったら
吹上には比較的近所(笑)のむぅさんが現地集合でお付き合いしてくれましたー



前回の女子カメラ教室の教えを胸に この日のキーワードは「ふんわり&こんもり」(爆)
IMG_ko1940.jpg
広い広いコスモス畑は色別のエリアに区分けされていて 
まずはクリーム色のコスモスエリアで♪


この日は わたくしも撮影用に!と家にあった簡易折りたたみパイプ椅子と
体重測定用の籠を持参してみたのである
IMG_ko1990.jpg
花は満開だったけど 空はあいにくの曇天模様
ちょこっと小雨がぱらついたりもして、、、


ここらで わたしより渋滞してなくて近いのに せっかち過ぎて(爆)
同じ時間に出発したため大分先について撮影していた むぅさんと合流して


むうさんが撮影していたという ナイスポイントを教えてもらって移動
IMG_ko2074.jpg
イイネイイネ!!ナイスこんもり(爆)
ここからは むぅさん持参の撮影テーブルを借りまくり(爆)すまん(笑)


前ぼけを意識して ああでもない こうでもないと入れてみるも
IMG_ko2112.jpg
うーん 前ぼけの位置と分量って難しいねー、、、、
モデルのやる気もそもそも いつも通り揺らぎ無く欠如(爆)


ここですでにたっぷり撮影していたという こはここも交えて
スリーショットも撮る
IMG_ko2163.jpg
うん こはねの揺らぎ無いうんざり感もステキ過ぎる(爆)



ホワイトコスモスはなんかとっても お嬢様感が出るよねー♪と
IMG_ko2203.jpg
にやけて撮影する ばかいぬし(笑)

その背後でおばさま軍団が毎度ながら「あらー ワンちゃん撮影してるわよー」と
なんだか集まってくるのも もう慣れたわ(爆)


こはここもお嬢様感たっぷりで♪
IMG_ko2243.jpg
コレ(うめ)とコレ(こはね)は親子なのー?とか色々おもろ発言のおばさまと
それに四苦八苦して相手するむうさんの声を背後にききながら

吹き出しそうにうめこを撮影していたわたし(笑)



ミックスカラーエリアにて
IMG_ko2329.jpg
やっぱり パイプ椅子と籠じゃダメだなー
軽くて小さいいい台あると便利だよなー

IMG_ko2326.jpg
これで青空だったらバッチリだったけど
まあ 天気がよければいいで 白トビして大変だから(笑)
これはこれで(爆)

IMG_ko2345.jpg
むむぅ やっぱり前ボケむずかしーぃ!!!


摘み取り可エリアにて ちょっと可愛らしく花かんざしもしてみました
IMG_ko2406.jpg
耳のつけねにひっかけて乗せるだけだけど うめこ払い落とさずによくがんばった


こはねも落とさずによく頑張ったよねー
IMG_ko2432.jpg
、、、、、きっと かーちゃんのカメラにはいい表情のこはねの写真があるはず、、


たれ耳のここみは ひっかりがなくて乗せられなかったので胸に
IMG_ko2456.jpg
ところでココで撮影していたら いいカメラ&レンズを持った見知らぬおじさんが
一緒になってワイワイと撮影に参戦してきたのだけど(爆)

いつも思うけど 知らんワンコ撮ってどうすんだい?


んでデータくれるわけでもないのに どんどんカメラ構えるベスポジに
食い込んでくるのはどういう事だい??(爆)




そんなわけで 前ボケの分量が次回の課題の女子カメラ復習なのであった




ちなみに翌日は晴天でした(涙)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





駒沢わんわんカーニバル

10月半ば 今年も駒沢でも開催と聞きつけてわんわんドッグカーニバルへ

代々木開催のは毎年行ってるんだけど 駒沢開催のは今回初めてー
いつメンの皆さんは直前まで行くのを悩んでいたようですが
前日になって「やっぱ行く!モーニングも行くよ!!」とやる気っぷり(笑)


そんなわけで じゃあ便乗するか と突如前日になって
モーニングから参戦となったのである


行ってきたのは「カフェダイニング9」さん
IMG_ko1607.jpg
看板ワンコもいる 店内リードフリーOKなワンコウェルカム店


モーニングから ご一緒したのは
毎度お馴染みマカラス家と
1015ko.jpg

つくし家!!
IMG_ko1597.jpg
みなさんワンコバーグを頼んで うまうましていたのだけども
うめさん 朝一応食ってきたもんな、、、(試食しまくり想定して半分にしたけど(爆))

そんなうめの視線を気の毒に思ってか つくし家が少しお裾分けしてくれました(笑)


わたくしのモーニングはカフェオレとプレーンパンケーキ
IMG_ko1638.jpg
スキレット風のこちらのパンケーキ もっちもちしておりました


そんなこんなで優雅な駒沢モーニングを済ませて 目の前の公園へ
IMG_ko1642.jpg
わんわんカーニバルの会場について まずは約束していたお友達と合流しなきゃー


むむ うめこが増殖したわ!!
IMG_ko1645.jpg


というわけで 無事ひと組目のお友達 マリモナカ姉妹と合流〜
IMG_ko1708.jpg
ご存じ うめこのそっくり同胎姉妹 みんな同じお里っこ
前の記事でもかいたけど この日のうめさん前回シャンプーから1ヶ月強
手触りだけじゃなく 並べると見た目でも一目瞭然だわね(汗)


もうひと組のお友達と合流するまで 会場内をうろうろ移動していたら
たくさんのパピヨンちゃん達に会いましたー

はじめましての エイピィアリートリオ
IMG_ko1700.jpg
みんなミニミニしててとっても可愛い♪

最近お知り合いになった はじめましてのちゃがまくん
IMG_ko1727.jpg
現地で無事巡り会えてよかった♪

めちゃんこお久しぶりだった アルファくん
IMG_ko1736.jpg
前回会ったのは ゆずだけだった頃のかなーり昔(爆)
うめことは初対面でした

こちらも久しぶりの小夏小春姉妹
10151ko.jpg
今度ゆっくりお会いしたいっす

そんな感じでちょっと歩いてはおしゃべり ちょっと歩いてはおしゃべりしてたら
やっともうひと組のお友達と合流
IMG_ko1753.jpg
最近ぶり(爆)のざくちん〜♪
同じ頃には もう会場に着いていたらしかったわ、、、、


もちろんお店を見ながら 試食しまくりのうめこさん もう大喜び(笑)
うめこさんにもおやつやらレトルトフードやらリードやら ちょこちょこお買い物


ついつい買っちゃうよねぇ(笑)



会場には ほかにもたくさんのパピヨンちゃんが!
20155ko.jpg

撮ったのは一部だけだけど、、、
10153ko.jpg

しかも名前とか聞いたのに もう記憶の彼方だけど、、、
10152ko.jpg

とりあえずアップしておくー(笑)
IMG_ko1823.jpg
つく&ラスも入って 黒っ娘集合写真


ジャスパーくんにも会いました!
IMG_ko1807.jpg
今度ゆっくりお話できるといいなー


ひとまずノド乾いたよねー!!とつくし家も誘って
IMG_ko1850.jpg
みんなでランチへ 
当初ココ?と思ってたところは満席だったけど さすが駒沢
すぐお隣にもワンコOK?と聞いたら あっさり了承頂いて入店いたしました


IMG_ko1880.jpg
暑いからもちろん いっちゃうよねー♪


「Salita」さん にて わたしの選んだランチは煮込み肉ランチ(爆)
IMG_ko1887.jpg
何故か豚肉の煮込みだと思い込んでいたので(笑)
鶏が出てきてちょっと驚きましたが(笑)美味しかったです〜


IMG_ko1890.jpg
ELFっ娘 3ショットかわゆし♪


ランチ後 調子イマイチだった?(トラさん)つくし家と解散して
(って スイーツ食いにいったらしいがな(笑))
またまた会場にもどって ちょこっとお店をうろうろ


ついでに空いていたので ドッグタイムレースもやってみたのである
fc2blog_20161106165147125.jpg
係の人に「けっこういいタイムですよー」なんて言われちゃったわ
うめちゃん珍しい(笑)



イベントの夕飯は毎度のキッチンドッグさんのうまうまデリで
やっぱりこの日も食べ過ぎちゃった うめなのであった
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




夏と秋の狭間で

向日葵はわりと好きな花なんですが なにせ真夏の花なもので
向日葵の花畑〜 とか聞いても全く行く気にもならなかったんですが(暑くて)

10月2週目のこの日 ちょうどこの時期に満開のひまわり花畑があると聞き
IMG_ko1053.jpg
数日前にカメラ女子教室で熱を注入?(笑)した我々は 
愛犬&花 撮影ツアーに繰り出したのだ!


群馬県みどり市の現地についてみたらば ちょうどいい感じに満開!
IMG_ko1001.jpg
空がちょっと曇ってるのが残念だけど
さあ 撮るべ撮るべ!!


女子カメラ教室で早速 ワンコ台という名の折りたたみテーブルをポチした面々が
テーブルを持参してくれていたので 乗せさせて頂いて撮りました♪
IMG_ko1082.jpg
あ、私はもちろん電車だったので 借りただけです
この日もむぅカーありがとう♪


しかし向日葵はそれでも背が高いので さらに持ち上げてもらって撮影
IMG_ko1109.jpg
ロケーションは最高なんですが、、、、
持ち上げられるとよりいっそう目は開かない仕様らしい うめさんなので
持ち上げ写真はほぼ全滅でございました、、、


そんなこんな撮影しているうちに 雲はどんどんと晴れ
IMG_ko1152.jpg
どんどんと青空が顔を出してきましたよ
うん 青空と向日葵イイネ!!


遅くなりましたが この日の撮影ツアーも
IMG_ko1175.jpg
こはここ姉妹とむうさん

IMG_ko1191.jpg
マカラス姉妹とあさへさん ミッキーさん

IMG_ko1197.jpg
つくしさんとぷるさん トラさん


そして我が家のうめこさんとわたくし
IMG_ko1160.jpg
いつものメンツでお送りいたしております(爆)

どんどんと青空になってきて ますますロケーションは最高なんだけど
うめちゃん もう少し笑顔が欲しいわ、、、、


そんな願いが通じたのかしら
IMG_ko1206.jpg
最後の最後にいい笑顔頂きました♪
(暑くなってきたからじゃね?とか言っちゃダメ(爆))


ゆっくり向日葵と撮影したいところではありますが
この日も予定つめこみまくりのハードスケジュールにつき
(行きたいところ 協議の結果どれも削れなかった(爆))
サクサク次へ移動します!!



というわけで 東松山に戻ってきてランチタイム
IMG_ko1219.jpg

むぅさんの話を聞いてからずっと行きたいと思っていた 
和菓子屋さんのやっているおこわ屋さん「富久屋花ス五六」 さん
IMG_ko1240.jpg
オシャレなお庭のテラス席がワンコオッケーです


ここの和菓子屋さん 我が家のお嬢の眠るペット霊園のすぐ近くに店舗があるので
時々買ったりしていましたが こちらのおこわ屋さんははじめて♪
IMG_ko1245.jpg
みんなで好きなおこわをふたつ選ぶ定食を頂いて

さらにデザートをシェアして 美味しく頂きました♪
1234ko.jpg
<左上から 無花果くず餅、抹茶くず餅、わらび餅>

ついでにお土産用の和菓子も購入して
さあさあ 次の予定にどんどん行きます(爆)


というわけで またまた移動して今度は滑川の武蔵丘陵森林公園へ
コキアがね ちょうど紅葉してるっていうから せっかくだし

でも前情報通り まだまだ見頃には早めだったけど
より赤くなってる部分を選んで撮影いたします
IMG_ko1281.jpg
左側がむぅ家の撮影台 右側はあさへ家の撮影台 をお借りして(笑)



ゆずと最後に遠出したのってココなんだよねー
病気発覚する直前に ココにちょうどコキアを見に来たの
でもその年はコキアはワンコ不可エリアにあって 今年コキアが植わってるこの広場には
コスモス花畑がちょうど満開でねー
IMG_ko1266.jpg
入り口からここまで けっこういい距離歩いてくるんだけど
歩きながらの景色に「あー そうそうココ歩いた!!」とか思い出したりね


あの頃はもう貧血でかなり運動辛かったはずなのに 一度も抵抗もせず
楽しそうによく歩いてくれてたわー

ゆずとコキア 結局まともに一度も撮れなかったから
うめちゃん代わりにゆずの分もいっぱい撮ろうね♪
IMG_ko1349.jpg
、、、、、いや そんな涙目にならんでも(汗)


マカラス家が コキアのフレームみたいな感じでとっても可愛く撮ってたから
まねっこしてみたものの
IMG_ko1419.jpg
なんだろう、、、、、何がが違う(爆)
カメラの腕か、、、モデル力か、、、、はたまた両方か、、、



ちょっと緑が多かったのが残念だけど キレイでしたー
IMG_ko1447.jpg


さあ 最後の目的地があるから のんびりしてられない!
さくさくまた歩いて戻って 最後の目的地!
IMG_ko1580.jpg
またまた 吉見のカフェで「こいいちご」〜♪
この日今年最後のこいいちご販売日だったので 前回食べていないあさへさんが注文


残りのメンバーは今シーズン発売になったばかりの期間限定の
IMG_ko1584.jpg
絶対食べたいって夏から狙ってた「こいもも」を頂きました!

ちょっと外の気温と相まって 結構寒かったけど 美味しかった(笑)
こちらも凍らせた生の桃とコンポートした桃をそのまま削ったかき氷
底には桃ゼリーも入ってたよ


全ての目的地をこなした我々は 満足して帰路についたのである(爆)



夏と秋のはざま いいとこ取りで楽しい休日でありました♪
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索