ウサギの聖地

まだまだ お出かけ記事は溜まっておりますが
先週末のiPhone写真からちょろっとアップ


先週末の土曜は朝からちょっくら用あって
浦和の調神社へ

正確に言えばお隣の公園に用があったんだけど
ココの神社 毎年のように年末の酉の市には来るけど
(出店目的でね(笑))

そういやこうやって日中に来るのは超久しぶりかもーと
敷地内をウロウロ


ココは鳥居がない珍しい神社
しかも狛犬の代わりに


狛兎がいるのであるよ

なんかウサギ好きには有名な神社なようですが(笑)

地元っ子の私には そういやウサギだったよねー
くらいの感慨しかなかった(笑)


こちらは先代?の狛兎

お役ご免になっても
こうやって大事にされてるのね


こちらは御手水

ちょっとシュール?(笑)


正面顔がまた味があるのよ(笑)




池のウサギのほうが 気合いが入ってるわね(笑)



せっかく来たので 正月に買い替えてから
ステッカーがなくなってた
我が家の車に交通安全ステッカーを買おう

「ネットで拾って来た画像」

本当は車用は右 左は2輪用って言われたんだけど

勝手にアレコレはると ダンナ氏がうるさいだろうから
左のバイク用を買って 車内にそっと貼っておきました(笑)


ウサギちゃん 我が家の交通安全をよろしくね



ちなみに本来の目的は隣の公園でやってた骨董市

色んなモノがあるフリマ感覚で行きましたが

本当に色んなモノがありすぎて



ちょっと私にはマニアック過ぎました(笑)



可愛いウサギのいる神社ですが

大々的に掲示してあるのでご注意を
(っても毎年酉の市で犬連れ見かけるんだよなー、、、)



バチが当たるでぇー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 



ところで数年前ネットでようやく探して手に入れた
5キロのデジタル秤


けっこうちゃちい作りだとは思ってたんですが
(激安だったし)
この度うんともすんとも動かなくなってしまい


週一で測定してたアニキと茶色いお嬢さんの体重が
すでにもうすぐひと月計れてないのだ
(アニキは家の1キロ計でも計れるけどお付き合いで(爆))

しかし2キロ以上の計りが全然見つかんなーい!!



けっこう増えてんじゃないかと不安、、

@寝起き(笑)


どっちも運動しないし 寝てばっかだし

食べることの情熱だけは人一倍だしな



早く探してこなきゃ、、、

あなたを可愛く撮りたくて♪

10月のはじめの平日のこと


この日は有給休暇をとって ちょうど黄花コスモスが満開だった
IMG_ko0900.jpg
昭和記念公園にいってきたのである



いつメンの友達とmayuさんの愛犬写真教室
グループプライベートレッスンを申し込みしたからねー♪


局地的な雨女疑惑(笑)の誰かさんが念を送り過ぎちゃったのか(爆)
晴れてくれたのはいいんだけど 夏が戻ってきた??って位
めっちゃめちゃ天気がよくて暑かった この日



愛犬を可愛く撮りたくて 気合い入れて有給を取って集まったのは



むうさん と同伴こはここ
IMG_ko0575.jpg

IMG_ko0581.jpg
暑いからこはここも笑顔満開♪


あさへさん と同伴マカラス
IMG_ko0596.jpg

IMG_ko0593.jpg
こっちの姉妹は暑くなくても笑顔満開なんだけどね(笑)


もちろんやる気いっぱいのワタクシも
IMG_ko0603.jpg
うめにお付き合い頂いて 行ってきました〜


まずは売店エリアのテラス席で座学開始〜
IMG_ko0606.jpg
カメラの設定やら構図の工夫やらあんまり使ってなかったボタン(笑)などを学んでいきます
まあスクールですので 詳しい内容は当然割愛いたしますが
けっこう目からウロコがあったりねー


プライベートなので先生も一緒に気楽におしゃべりしながらお昼をたべて
午後からは撮影実習開始です

青空と満開のコスモスー!
IMG_ko0607.jpg
ていうか順調に育ちすぎて背が高すぎるというか もはや茂み(笑)


とりあえず先生に「こんな風に撮ったらいいですよー」と
カメラの設定をいじってもらって 構図のアドバイスをもらって各々撮影開始
IMG_ko0627.jpg
先生が用意してくれた台に乗って撮影
良い天気だからいい笑顔ですねー♪


これも背の高い花と撮るなら 高いものに乗せるなんて当たり前っちゃ
当たり前の事なんだけど
IMG_ko0656.jpg
目からウロコでしたね(笑)
むぅさんとあさへさんは即刻似たような台買ってたしね(笑)
(うちは家にあったやつでまかなおうかと(ボンビーゆえ、、、))


それ以外にも「先生こんな風になっちゃった」
IMG_ko0706.jpg
「先生こういう時はどうすれば??」など

行き詰まる事にいいアドバイスをもらって
IMG_ko0777.jpg
へぇ〜っと思ったり よく理解まではできてないけどいじってもらったり(笑)

プライベートだからか 気軽に色々と聞けて
IMG_ko0761.jpg
なんだかちょっとステップアップような気がしたのは思い込みかしら(笑)


IMG_ko0790.jpg
でも私の発した「先生 ピントがちゃんとあわないー!」の声には
「それはどうにもできないー(笑)!!」と言われましたけどもね、、、

、、、、加齢による手ブレかしら(涙)



そんなこんなで暑さにワンコも飼い主も ついでに先生もヒーヒー言いながら
実習編は終了して 教室は解散


やる気みなぎっていたわたくし(笑)


電車集合だったというのに 実は唯一の替えレンズの単焦点も持ってきていたので
IMG_ko0829.jpg
先生とお別れ後レンズ交換をして 今度は単焦点での復習撮影会!


まあ 単焦点に変えたからといって
IMG_ko0856.jpg
何か大きな違いもないワタクシの腕前なんですけども(汗)



IMG_ko0862.jpg
とりあえずやっぱ単焦点レンズは軽くていいなーと改めて感激!!(爆)
(いつも超重い高倍率ズームだからなぁ)


IMG_ko0910.jpg
ほんとモッサモサだったよね それがまた可愛いのだけど


IMG_ko0953.jpg
今まで大して気にせず撮ってたけど 構図も少し考えるようになりました


変わってない??
IMG_ko0977.jpg
いや、、、、、、、、、多分、、、、きっとなんらかの進歩が、、、



あると信じて 
なんか妙に撮影意欲に改めて燃えて公園を後にした3人なのであった(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなわけで数日後の週末には早速みんなで撮影会なぞしてみたのだ(笑)
その話はまた後日〜


合い言葉は「愛犬を可愛く撮るために〜♪」




空飛ぶわんこ達

10月最初の日曜日


いつもお世話になっている cafe&runにまたまた行ってきました
夏の間は暑くてこれなかったから ちょこっと久しぶり♪

ココはうめも私もとっても大好きなところ〜


そんなわけで 笑顔満面のうめこさん
IMG_ko0266.jpg
みんながまだ来てなくても オモチャを投げなくても
とりあえずひとりでひとっ走り楽しみます(笑)


しかしやはり 大好きな「外部やる気スイッチ」
IMG_ko0292.jpg
爆走っ娘 つくしさんの登場にさらにテンションアップで


IMG_ko0294.jpg
より楽しいうめこなのである
いつも偽姉妹ありがとうね つく♪


ちなみにこの日の偽姉妹 全く事前打ち合わせしてなかったけど
たまたま洋服が色違いのお揃いでした♪
IMG_ko0371.jpg
ふふふ ますます偽姉妹っぽいわ〜



せっかくこちらのランに行くんだから お天気いいといいねーって
みんなで言ってたおかげか 言い過ぎたのか いい天気すぎて暑いくらいのこの日
IMG_ko0315.jpg
なんだ その顔っ(笑)


暑い中でもワンコ達は楽しくランランして遊びました


IMG_ko0379.jpg
司もちょこっとランラン

IMG_ko0392.jpg
空飛ぶラスク〜

IMG_ko0554.jpg
マーちゃんはマイペースに楽しんでたかな

IMG_ko0509.jpg
かなりやらせのランランこはね(笑)
でも楽しそうよね〜♪

IMG_ko0482.jpg
こちらはガチに空飛ぶここみ かっこいー!

もちろんうめちゃんだって この日も空飛ぶワンコしたんですよ


IMG_ko0409.jpg
ほら若干、、、(爆)


もいっちょ
IMG_ko0422.jpg
空飛ぶっつか ちょっと浮くワンコっていうか(笑)
ちょっと 求めてる空飛ぶワンコと違いますよ うめこさん


まあ 楽しそうだからいいかー♪


もちろんランチも毎度のお楽しみ
IMG_ko0494.jpg
この日も桑の葉カレーと

デザートにはフルーツと米粉プリン
IMG_ko0497.jpg
ドリンクは自家製紫蘇ジュースを頂きました♪今日もうまうまー


ランチして まったりした後はまたまたランでひと遊び
IMG_ko0558.jpg
偽姉妹もとっても楽しく過ごした1日でした

ってかつくしさん(笑)
これもちょっと求めてる空飛ぶワンコとは違うわね


いやものすごく跳んではいるけれど(笑)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
漢字が違うわ(笑)



秋の買い出しツアー

ここのところ気候もいいので 出かけまくり
また、ちょっと珍しくデジイチ稼働率もいいので(笑)

お出かけ記事と写真がドンドンたまってきておりますが

いやー 何だか毎日忙しくって、、、
更新どころか 全くパソコンの電源も入れられず


週末は週末で遊び出ちゃうしな(笑)



せっかく裏Blogも用意したというのに
全く進められなーい


まあ そのへんは気長にやるとして(笑)



とりあえず順番は狂いますが
唯一デジイチなしでiPhone撮影のみだった週末記事を
先にさくっとスマホからアップしておこう


これは10月二週目の週末の事
珍しく(笑)家族4人揃って群馬へ

大学の時の友達が 群馬で観光農園をやっているので
色々買い出しツアーですっ(笑)


今はリンゴ狩りなんだけど
「暑いから 」という夏に引き続き
「りんごは一個くらいしか食えんから」
って事で

今回も買い出しオンリー宣言をして
向かうは群馬~

ダラッパピも一緒


まずは人気道の駅川場で買い物&散歩&ランチ!

夏の時最後にのんびり行ったら 軒並み売り切れだったから
今回はまず直売所で野菜をまとめ買い~♪


園内をのんびり散歩して


お昼は毎度のピザと焼きハムセット!

ココのピザ美味しいのよね


ハムセットはカラシがなんか不味くなってて残念、、、
カラシたっぷり派なのにー、、、


お腹いっぱいになった後は
いつもほんっと何処も行こうとしない家族が(笑)
SLの音に「散歩がてら見に行ってみようよー」と言ったら
珍しく賛同してくれたので

ちょっくらお散歩(笑)

道沿いにたわわに実ったリンゴ♪


りんご だいすきなのー



立派な橋を渡って

全く怖がらないうめこさん(笑)
ゆずっこなら絶対抱っこだったわ(笑)



SLの駅に到着ー

とは言ってもいかにも観光用(笑)
僅かな距離の線路を進んで バックしてまた進んでって
するだけのSLでした(笑)


もちろん柵の外で見える場所でそっと写真撮っただけ(笑)


目の前で汽笛がなって
それが結構また大っきい音で、、、、


うめこさん微動だにしてませんでしたけどもね
(ちっちゃく唸ってケンカ売ってたけど(笑))
ゆずっこなら、、、、(笑)大変だったわぁ



お散歩して さらに買い物して
友達の農園に行っていっぱいおまけしてもらって
さらにりんごと梅干しをまたいっぱい買って(笑)

温泉入る予定だったけど
もう運転手がまっすぐ帰る!言うのでそのまま帰路に



と、思ったらこんなとこに寄ってた(笑)

よくテレビでロケとか来てる手作り自動販売機


なんかあたりだと海老天とか出てくるらしい(笑)
インスタントじゃない系の自販機です

ダンナ氏は私が車酔いで果ててる間に
うどん食べたらしい
(画像なし)


私はちょっと興味あってトーストサンドを

どういうシステムなのか 購入後焼いてくれる商品は



出てきたら 持つのもためらう程のアツアツ!!



ツナマヨにしてみたけど
昔懐かしい感じの味でした(笑)




なんだかんだと帰宅したらもう夜

道の駅でうどんと味付け肉を買ってきたので 帰宅後軽く夕飯


やっぱり群馬は遠いよねぇ(笑)

でも梅干しが切れてスーパーのじゃ耐えられなくなった頃
また行かなきゃだわ(笑)



渋滞しなきゃ ちょくちょく行くのになー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おしかったー!!!

今日はちょこっと公園に用事があったので


お散歩ついでに行ってきたのだ



用事はすぐ終わったので
公園をぐるっと一周お散歩


いつもの場所でいつもの笑顔ストライキ(笑)

そうなるとは思ってました




そんな訳で 公園の裏にあるドッグカフェへ

にやり♪


いつも満席のカフェですが
ちょうどお客さんがひと組帰られたところで


無事に席につけました

もう笑顔
超笑顔
スーパーいいお顔(笑)


撮影でいつもこのくらいの顔してくれたらねえ、、、



とはいっても ココでお気に入りのワンコチーズケーキ
サイズは小さめだけど
それでもちびっこうめこには多いので
(多頭じゃなくなってからはさらに縁遠い(笑))


母さんだけ うまうま頂きました♪
うめちゃんには持参おやつ♪

昨日タップリもらったからねぇ(笑)



カフェ好きだよねー(笑)

また行こうねっ


最近お出かけ写真がドンドンたまってて
記事アップがいつ追いつくかレベルなんですが(汗)


昨日もうめことお出かけしてきましたっ!


麗しのお姉様と久々の再会!

どこぞのチリチリを彷彿とするスタイル(笑)


お姉様 相変わらず可憐で綺麗でフワッフワでした

そっくり姉妹を並べて 似てるねー と
皆さん仰りながら
姉さんを触って「フワッフワー!!」
妹さんを触って無言でした(爆)



、、、、、ええいいの




私も全く同じ感想だったからー(涙)



まーね ブラッシングもここ数日サボっていたし
シャンプーに至っては
カレンダー確認したらもうまる2ケ月洗ってなかった!!



そんな訳で

カフェから帰宅後 フローラルうめこに変身完了!



この手触りだったら 姉様に張り合えたかもー(笑)

惜しかったー(爆)



来月の再会には
頑張りたいと思います!!





まあ 意気込みだけは 言うのはタダ!!


Blog更新もがんばるぞー!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
言うだけはタダだからー♪




カフェレッスン☆チョークアート

10月最初の土曜日

こんなんあるけどやってみない??のお誘いをうけて
やってきました!久々の城北公園へ!!

あれ以来だっけかな??ここに来たのは



ココで写真撮ったんだよねー と思い出しながら撮影してみる
IMG_ko0144.jpg
最近このパターンが多い気がするな(笑)
思い出いっぱいあるからね♪


ちょっと早めに着いて 公園をぐるっと散歩させてから
この日のメイン「しあんあらもーど」さんへ移動します!!


この日のレッスンをしてくれるのは チョークアートの
mogg KI☆RA paints の酒井先生

事前に送っておいた写真で作成してくれてある見本画像と
薄く下書きをしてくれてあるボードをうけとって
IMG_ko0159.jpg
さあ!やるぞー♪




やったぞ!!(爆)
IMG_ko0168.jpg
作成中は手も汚れるし 夢中だから写真は一切ないのねー(笑)

この日3人のワン友さんとグループレッスンしましたが
ワンコ同伴はうめこさんのみ
IMG_ko0177.jpg
机の下をウロウロと あっちで寝たりこっちに移動して寝たりしていたものの
机の上に美味しい匂いもしないので(笑)大人しく待っててくれましたよ

まあ いつも通りグルグルまわりすぎてリードが絡んで動けなくなってて(笑)
先生にほどいてもらったりもしてましたけど(爆)



そんなわけで 良い子で待ってられたのでご褒美タイムです
IMG_ko0185.jpg
ていうか これが目的だったよね(笑)
いっつも兄さんと半分コしてたわんこワッフル 
うめこでひとつ全部は多いので半分はお持ち帰りしましたよ


私のおやつはレッスン料に込み♪
頑張ったから糖分補給したいわー とチョコナッツワッフルを、、、


IMG_ko0195.jpg
見たとたん うわー、、、、っと(爆)
甘すぎた(爆)

てかね 毎回チョコナッツ頼んでは 失敗したー 次は違うのって思って
毎回忘れてチョコナッツ頼んでる気がする(爆)
(チョコとナッツが好きなものでね(笑))

でもまた次回も忘れてオーダーして うわー、、、、って思うんだわ きっと、、



本日のメンバーの見本画像達
IMG_ko0198.jpg


こちらが完成作品達
IMG_ko0206.jpg
どれもこれもかわいいっしょー♪


カフェの撮影スペースでツーショット撮影♪
IMG_ko0221.jpg


なかなか良い出来かなー っと思うですよ(笑)
IMG_ko0239.jpg


帰宅後の他のメンバーのツーショット写真
fc2blog_20161015000219958.jpg
耳毛控えめすぎた!!と母が悔やんでいた(笑)こはねさん


fc2blog_2016101500030849f.jpg
トイプはグラデが大変そうだった ネネちゃん


fc2blog_20161015000245fa9.jpg
自分グッズが嬉しくて 超笑顔のめるくん


みんなでしゃべりながら お絵かき楽しかったわん♪


てかうちのコグッズ増えすぎて もうどこ置こうかしらね(笑)
fc2blog_2016101500015650e.jpg
ココと別にもう1コーナー イラストとか自作粘土とかもあるのよねー(笑)



多分まだ増えるよねー(爆)
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


日光のおもひで

昨日、一昨日と修学旅行に行っていた坊氏


お土産はお小遣い限度額目一杯をつぎ込んだお菓子の山(笑)

しかも お土産といいながら
帰宅後自ら開封してほとんど食ってあったが、、、(汗)


「全部お菓子買ってきたんかい」という母に

「いや いいモノを買ってきた」とドヤ顔の息子



「ほら」

、、、、、いや 別にいいけど
何故それを選んだんだ 息子よ


「で、それどこに飾るん?」
問う母に しばらく悩んだ彼が出した結論



「よし これはゆずのお土産にしよう!!」

勝手に設置


坊よ、、、本当に何故買ってきたんだ、、、







母ちゃんも東照宮クッキーの方が良かったけど
一枚も口に入らぬうちにもう無くなってたよ、、、




また目頭が赤くなってきた うめこさん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
季節的アレルギーかしら??
母ちゃんもここ最近 鼻水とむずむずがやべえ


名前は未だない(爆)

我が家のカメックス(仮名)

未だ命名されないので 主にカメ
気分により 太郎とか吉とか語尾がつく





もう我が家にきてから 早1年半
先日 玄関内で脱走を試みました結果

水槽?サイズのランクアップに成功!!


脱走防止用に塀も高いです(笑)




1年半前は500円玉サイズだったのに




、、、、、どんだけ大きくなるかしらねぇ(笑)








それはマジ勘弁(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
アニキはもう抜かれたかもね、、、、




ちなみにこちらももうゲット済なのであるよ


ちょっとお散歩

ここのところ ずーっと雨だった週末

気持ちよく晴れ先週日曜日
せっかくだから公園でも行く??
それとも美味しいドッグカフェ行っちゃう??

と 色々思うものの
ダンナ氏に車を使われてしまって
さてどうしましょう、、、


とりあえずたまりにたまった洗濯を片付けて、、、


おやつ食べがてら!?
1人と1匹で電車でレイクタウンにやってきたー

湖のあたりをぐるりとお散歩
ロング散歩も久しぶりだから楽しいねー♪


久々のレイクタウン
しかも湖のあたりに来たのは初めて

結構いい散歩コースかも
この休日コースはなかなかいいかもー


入水する気満々すぎるうめこさんでしたが

さすがに力いっぱい阻止させて頂きました


その後はアウトレットのお店をチョロチョロ見学

結構ワンコも抱っこで入店可のお店が多く
ついつい予定外に自分のバッグとか買っちゃったりして(笑)



巷で噂のこのガチャガチャも発見!!


もちろんガチャってきた(笑)

うめこ婦警♪


ちなみに昨日も所用でレイクタウンに行く用があったので
追加でガチャしようとしたら
あれから一週間も経ってないのに
もう売り切れてたわ、、、


お目当てのおやつタイムは 予定してたお店が
いつの間にか閉店しており(涙)


とりあえずアウトレットのクレープワゴンで
クレープを食べて帰宅したのであった



次回はもっと早く行って 色々お店見て
ランチもしようっと!
(今回行ったのが3時過ぎてたからね、、、)

同行さん絶賛募集中ー(笑)



家族がいても 基本週末は 単独行動(+うめ)なのである
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索