なますてー

ここ数年気になっていたけれど

毎年坊の運動会と重なってこれなかった
あの地へ行ってきたのだ、、、
(今年は運動会の日程がずれたのー)




ナマステインディア!!


代々木公園でやってる 各国フェスのインド版
タイフェスに比べると随分規模は小さめでしたな


<インドのおじさんが作ってた砂の彫像>


しかしうめ同伴で行くし
ついでに爪切りしてから行くかー と病院に寄ったら

ものすごく出遅れてしまい
着いた頃にはお空はどんより、、、



そんな中現地で我らを待っていてくれたのは

ナマステ といえばのゆきさんとざくちん


天気もイマイチとあって もちろんカメラiPhone一択ですとも!!揺らぎなく(爆)


とりあえずなんか食うべーと

<サングリアって インドかしら?(爆)
美味しそうだから飲みましたけども(笑)>


屋台をウロウロ


こちらの豆と米のクレープのキーマと
タンドリーチキンをいただきました !


右のはゆきさんのラム肉とインド米のなんだか(爆)

こんな麺のような 長細い米は初めて見たわ(笑)
ちょっと形状と色に抵抗のあるわたし(爆)イモムシっぽいっつーか、、、


って食べてるあたりで ガンガンと雨が降り出し

<あやしい、、、ゆるキャラ??(笑)>


とりあえず屋台つまみ食いツアーは断念して
お土産のレトルトカレーを買って


fc2blog_20160927125720c63.jpg
<おかげで ほとんどおさんぽなかったのー>


カッフェへ移動~♪

雨のせいかカフェも混んでいたけど
なんとかBONDI CAFEのソファ席をゲットー



トサカを貪る パピラニア1号


トサカにチャレンジする パピラニア2号


注:パピラニア = 指ごと食う勢いのパピヨンの意



1号はしっかり完食したものの
fc2blog_201609271344117fd.jpg
2号は途中で疲れたようで1/7程でギブ(笑)


飼い主達は 疲れた足にスイーツタイム♪

オレンジソースが美味しかったわー




トサカは諦めても パンケーキは諦めぬ!!(笑)



天気は残念だったが 楽しかったなりー!


おまけ♪

ゆきさんに頂いたワンコオモチャ




ものすごーく圧力を感じるので
ゆずっこにあげることしました♪



ゆきさん ありがとーデス!




また来月お会いしませう(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 





秋分の日

秋分の日、、、、、23日で固定だとばかり思っていたら
今年は22日でしたね、、、

カレンダーを数年遡ってみたら 数年に一回ズレるっぽい??




しらなかったわー、、、、




23日の秋分の日は
初めて出会う小さな暴れん坊をドキドキしながらそっと連れて帰った日


初めて私がワンコの母さんになった日


きっと何年経っても 秋分の日が来るたびに出会いの日を思い出すんだね







ところで我が家のお嬢さん

どんどん白色化が進んできました、、、、



もちろん白くなっても可愛いんですが
白くなってより可愛いんですが
母さんや同胎姉弟よりも 白色化が早い気がする、、、






苦労多いのかしら ウチって、、、、




もっともっと白くなって 真っ白になって
ヨタヨタになるまで 一緒にいようねー!!


いや別に白くなるのを求めてる訳ではない(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


朗らかな休日

鶯の鳴き声が聞こえる 穏やかな休日の昼下がり






季節は、、、、、





そろそろ秋に向かうんだけどな、、、









ちなみにうちの鶯は鳴き声が下手です




かーたん くちぶえへただからねー



季節感のない 休日です(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

足元注意

最近我が家でよく出るワード



「うめさん そこ通路だから、、」











嫌がらせですかねー(爆)


いや いつもここらで寝てるからって
座布団までご用意してるあたしもあたしですが

ドア開けると平べったくなって寝てるので危険です


ドア開けても、、、
むしろ跨いで通り抜けても
起き上がるどころか 寝たままなダラッパピぶりなので

こっちが注意しないと危険



変なとこで神経太いのよね、、、


まあドア以外の通路でも

あちらこちらで行き倒れております


ピンポイントに通行に邪魔なとこを
狙う小悪魔っぷり、、、





せめて定位置決めておくれ



エアコン完備の生活なのに 何故かしらー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

思い出す桃狩り

今年の夏も先立つものが乏しかった我が家、、、

例年通り 特にどこに行くこともなく過ごした中
一日だけ 「そういえば久しぶりに行ってみたいな」と思ったところに行って来ました


IMG_me9550.jpg
山梨の桃狩り「浅間園さん」


今から7年前の夏 ゆずが我が家で迎える初めての夏
1歳になったばかりのゆずと行ったあの桃園
IMG_yuzu3822_1.jpg
あの頃はこんな小さかった子供達も(ムスメ写ってないけど)


こんなでっかく可愛くなくなっちゃった(爆)7年という時間
IMG_me9553.jpg
同じように足元にいる パピヨンの色も変わってる

2匹一緒に来る機会はいくらでもあったのに
全く計画もしてなかった 
またいつでも また次の年が来ると疑いもしてなかったからね


IMG_yuzu3811_1.jpg
もっともっとたくさん出かけておけばよかったなー 

しかし ゆずは本当に可愛かったなー
カメラ向けてもね いっつもパッチリカメラ目線でニッコリ笑顔でね
ほんっとフォトジェニックなコだったわ


いや 別に誰とくらべてとか言ってないけども(爆)
IMG_me9603.jpg
珍しくこの日はうめこも笑顔風味(笑) 暑かったからね(爆)



と、色々思い出してしんみりしつつも桃狩りにやってきたのである


ゆずと来た時は 好みの固めな桃で すごく甘くて美味しくて 
桃狩りにくるとこんな美味しい桃が食べられるんだなーと思ったんだけど

IMG_me9594.jpg
<もうちょっと目も開いてくれればいいのにねー(笑)>


今年はなんかねー、、、、
固いのはあまり甘くなくって 冷やしてあるのは柔らかい通りこしてグチュグチュで、、、
ちょっと外れちゃったのかなー??

残念ながら 家族みんなあまり食べませんでした

IMG_me9566.jpg
うめこはよく食べましたけども(笑)

わりと果物は興味なかったゆずっこも(3歳頃まで(笑))
IMG_me3792_1.jpg
一生懸命かじってたの覚えてるよ♪


兄さんの分までたっくさんたっくさん出かけるつもりだから
IMG_me9617.jpg
フォトジェニックのほうも もうちょっと頑張ってよねー


園内の通路の葡萄棚の横でゆずと写真を撮った事も覚えていました
IMG_me3841_1.jpg

同じ場所でうめこも撮ってみた
IMG_me9626.jpg
ちょびっとだけ フォトジェニックに近づいたかな?(笑)


IMG_me9642.jpg
ゆずはゆず うめはうめでどちらも違って どちらも可愛いのだけれど
今回のブログのためにゆずの写真探してたら やっぱりゆずは1番かわいい
最初のわんこだもん 
ちょっとだけえこひいきは許してね うめちゃん


山梨に行ったら ほうとうが食べたいなーと
ワンコ可のところを探しておいたので
IMG_me9662.jpg
葡萄棚下のテラス席でいただける「頑固おやじのほうとう」さんに行きました


ほんと食べ物がからむ時だけ いい笑顔なんだから、、、
IMG_me9667.jpg


この日はとても良い天気で とっても暑かったんだけど
葡萄棚の下は気持ちいい日陰で でも風はよく通ってとても気持ちよかった!

IMG_me9664.jpg
<葡萄棚の葡萄は面白い形のもあったり>


こちらはまとめて大鍋で提供される方式なので 4人で3人前を頼みました
IMG_me9672.jpg
ほうとうって こってり味噌味のイメージだったけど
こちらのはあっさり醤油味 
味噌味を期待していくと残念なのかもしれませんが 
さっぱりとしてて野菜がたっぷりでとっても美味しかったです!


父ちゃんに視線送って ものすごく期待してますが
IMG_me9679.jpg
さすがにほうとうのお裾分けは 頂けませんでしたとさー


結局 暑くてうめこはそんなに歩きも遊びもできなかったので
秋はうめが楽しめるおでかけにたくさん連れていきたいなーと思うのである
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




2016軽井沢合宿☆後編

さあさあ 溜めに溜めてたけど
やるときは一気に終わらせますよっ(爆)

てなわけで 軽井沢合宿 明けた2日目!!



今までは 買いだししてきたパンや珈琲やらサラダやらで別荘で朝食でしたが
別荘の近くに美味しそうな「ベーカリーカフェ」を発見したので


今年はモーニングを食べに繰り出しました♪
IMG_me9160.jpg
「ベーカリーカフェ六花」さん


別荘地の一角にある こちらのお店
外観も内装もとってもかわいいのです♪
karu2-1.jpg

ワンコは2席あるテラス席で♪
IMG_me9114.jpg
我々で貸し切りー 人気だそうなので予約していって大正解でしたー!


かわいらしいお店をバックに 待ち時間に撮影タイム(笑)
IMG_me9127.jpg
相変わらずフォトジェニックな姉妹

IMG_me9142.jpg
、、、、、ふんぞりかえり過ぎだから(汗)



とかやってるうちに モーニングがやってきました♪

IMG_me9176.jpg
美味しい予感にわくわく♪

こちらは男子チームの頼んだ嬬恋キャベツのホットサンド
IMG_me9181.jpg

美味しい香りにわくわく♪
IMG_me9189.jpg


ミルクたっぷりのカフェオレも たっぷりサイズが嬉しい!
IMG_me9182.jpg

美味しい期待でドキドキ♪
IMG_me9196.jpg


女子チームオーダーの豆乳のフレンチトースト
IMG_me9201.jpg
美味しかったー♪

わくわくしすぎて もうせつなくなっとる(笑)
IMG_me9206.jpg

もちろんシッポのはえた面々も 美味しいモーニングの
パンのかけらや野菜のきれっぱしなどを ちょっとずつご相伴に(笑)


別荘を出る前に 定番集合写真
IMG_me9237.jpg
今年はドレスコードもなかったので 普段着で(笑)


さてさて 2016年の合宿は3年目にして初めて(爆)
観光を取り入れてみたのであります(笑)
(いつもどれだけ 食うだけツアーだかね(笑))

IMG_me9527.jpg
ラベンダー畑のある「夢ハーベスト農場」さん


合宿の数日前から 開花状況をねっとり見ていたのだけど
今年の思いの他の猛暑っぷりに 予想より満開宣言が早く

正直 もう終わってるかも、、、、とドキドキで着いたのですが


IMG_me9246.jpg
、、、、、、うん!大丈夫!!


ところどころ茶色いけど、、、大丈夫
なんか妙にいっぱいミツバチがいるけど、、、、、、、うん 多分大丈夫(汗)


我々の日頃の行いがいいからねー♪ と浮かれて撮影会に突入する面々(爆)
IMG_me9274.jpg
そしてうめこにも 笑顔降臨(爆)

えっと農場についたとたん 急に陽が照ってきたから、、、、だけでは無い筈(汗)


色々似すぎの残念偽姉妹も 珍しく笑顔ツーショット(爆)
IMG_me9288.jpg
ほんとそっくりすぎる(笑)

こんな日差し効果も、、、、、日頃の行いって事で(笑)


さあ 撮るよー!!


IMG_me9337.jpg
ちょうどいいベンチで 集合写真


ほんっといい笑顔だわー♪
IMG_me9344.jpg
珍しい「うめ×花」の笑顔ショット


こちらも珍しい(笑)姉妹の笑顔ショット(笑)
IMG_me9370.jpg
ちょっとこはねが暑さに飛び気味だけど かわいいからヨシ(爆)


持ち上げてもらってーの
IMG_me9389.jpg
笑顔消えーの(涙)


IMG_me9484.jpg
でも ラベンダー撮影は ほぼいい顔で撮れました♪


今年も行けなかった アナベルとも撮れて大満足♪
IMG_me9421.jpg


入場料に20本?分のラベンダー摘み取りがセットされているので
IMG_me9526.jpg
我が家も頂いてきました♪
今はドライになって ゆずの棚に飾ってありますよん


最後の目的地は この日のランチ「みかげ茶屋」さんへ
IMG_me9528.jpg

緑いっぱいのステキなお店でした
IMG_me9535.jpg
<とりあえず高いところに載せられるのが常の我が家のわんこ>


こちらもわんこ連れはテラスです
IMG_me9540.jpg
とはいっても屋根もあるし 広いテラスです
1日15食限定の 和風の「茶屋御膳」と共に席も予約しておきましたが
こちらも大正解でした


その 茶屋御膳
IMG_me9543.jpg
和食が美味しい お年頃です♪


甘いもの嫌いのむぅさんと もうすでに腹一杯すぎの私以外の4名は
さらに和風デザートも食しておりました
IMG_me9544.jpg
美味しそう〜

珈琲もとても美味しかったです!


最後にあれこれお土産を買って 今年の合宿も終了!


来年はどんな合宿にしようかと 時期と場所と宿を再検討中〜


ていうか すでにもう秋の軽井沢も行きたいのである
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



2016軽井沢合宿☆前編

毎夏恒例?
今年で3回目の軽井沢ワンコ合宿に今年も行ってまいりました

行ったのは今年は早めに7月半ばに行ったんだけど
写真が多くて放置しまくってたけど やっと手をつけたぜ!(爆)


そんなわけで今年も行ってまいりました 軽井沢〜♪
IMG_me8851.jpg
今年もぷるさん作成の旅のしおり♪
今年のテーマは鶏を楽しむ「チキン祭り」!!

いやね 前回の合宿終了後にテレビで軽井沢の特集してたのみたら
結構美味しそうな鶏焼きがいくつもあるって情報を得たんで 今年はそれを食う旅である



とりあえず今年も我が家は途中から むぅカーに同乗させてもらって
IMG_me8857.jpg
まずはみんなで集合して 旧軽のSAWAMURAでモーニング!!


IMG_me8837.jpg
自然のキレイなテラスがワンコオッケーです♪


そんな旅の道連れという名のいつメンは
IMG_me8810.jpg
つくしさんと ぷるさん&トラさん

IMG_me8815.jpg
ここみさんと

IMG_me8816.jpg
こはねさん そしてむぅさん いつも同乗ありがとー♪

IMG_me8831.jpg
マカロンさんと

IMG_me8819.jpg
ラスクさん あさへさん&ミッキーさん

そして我が家のうめこさんとわたくし
IMG_me8834.jpg


当然いつメン ナーティ家も本当は一緒だったんだけど
直前にナーちゃんが調子を崩してしまったので 今回は万全を期してキャンセル(涙)

でも旅先から 次々に嫌がらせかのごとく美味しい画像を送りまくってたら(笑)
同じメニューを作ったりしてバーチャル参加してくれました(笑)


そんなこんなでSAWAMURAさんでモーニング


わたくし早朝の道中にちょいっとアンパンをつまみながらやってきたため(爆)
あまり空腹でなかったので
IMG_me8786.jpg
店内のショップでセレクトした キッシュと珈琲を

他のみんなは モーニングセットを食しておりました
karu1.jpg
結構ボリュームがすごかったので 頼まなくて正解だったかも(爆)


でも特にサーモンのがおいしそうだったー(サーモン好き)
次回はアンパン食べずにリベンジしたいっ(爆)
IMG_me8863.jpg



もりもりと食べた後は 手分けして今年のメインイベントの鶏をゲットして
次はもうひとつのメインイベントの入手のために

IMG_me8872.jpg
「煙事」さんにやってきたー


ここは燻製のうまうまが揃う店♪
ここもテレビで紹介されてて 燻製調味料で頂くTKGにがっつり心奪われた我々

でも TKGなら宿でご飯炊けば食べられるよねー って事で
今回は燻製調味料をテイクアウト!!

でもついでにお茶していこうかー と(爆)
karu2.jpg
燻製珈琲とか 燻製調味料トッピングのアイスとか 燻製ナッツタルトとか


燻製珈琲は口の中でふわっと 燻香がする感じでしたー


で、他にもあれやこれや夕飯の買い出しをしてー
今年は「千ヶ滝温泉」でお風呂に入ってー


毎年恒例 貸し別荘「WOOD PECKER」さんへ!!
てかもう3年目につき 外観やら内観やらの写真は一切割愛(てか撮ってない(笑))


ちょっと朝方に降った雨で 広い芝のドッグランはじっとりとしめっておりましたが
偽姉妹はキャッキャと走っておりました(笑)
karu3.jpg
夕方につき 残像すぎるのでちっちゃくね(笑)

偽姉妹は、、、っつか 偽姉妹だけ(爆)走りまくり
2匹仲良くぐっちょぐちょになり 洗面所で腹と足を洗われましたけども、、、


さてさて 夜の宴の準備をば♪

とはいっても作る気はさらさらない我々(爆)
(今年はコメは炊いたけどな)
切ったり持ったり 混ぜたりするだけでございますが


毎年恒例 今年も誰よりも早く着席して待ち続けるコ
IMG_me8959.jpg
ぶれないわー うめちゃん(爆)


そんなこんなで今年の宴のディナーも出そろいました♪
IMG_me8962.jpg

アトリエドフロマージュで買った生チーズとか 浅野屋のバケッドにディップ
燻製ナッツに燻製チーズに 燻製オリーブオイルと燻製胡椒でつくったカルパッチョやら、、、



いやー 今回直前で大きな胃袋(四次元胃袋=GIZU&Yappy夫婦)をふたつ失った我ら

もうどこで買い物するにも これは多い?これは食べ切れる??と
買いだし量が全く予想つけられない(爆)

チキンも当初3種類を予定しておりましたが 後ろ盾のない心細さでは
「鳥勝」の丸鶏にチャレンジする勇気はなく 今回は2種類にいたしました

karu4.jpg
左が「カスターニエ」のチキンハーフ と右が「わかどり」のむしり

洋風と和風??どちらも大変うまうまでした(とくにむしりー!!)



ワンコ達にもささみで チキン祭り〜♪
IMG_me8974.jpg

飲めや食えや笑えや の宴も半ばをすぎて
第2のメインイベント TKG 燻製調味料ver の登場!!

IMG_me8981.jpg
燻製醤油はうまうま!! オリーブオイルと胡椒は、、TKGには合わないかしら、、、


宴も進んで 正直こっからTKGはきつかったわたくしですが(でも意地で食う!)
できるだけコメを少量にしたため
タマゴが多すぎてはならん!!と 
IMG_me8983.jpg
わたくし1人「黄身だけ」のリッチTKGで頂きましたわ♪


そして最後のメインイベント!!
IMG_me8987.jpg
7月が誕生日の2人の合同誕生会ですー♪
千ヶ滝温泉の「スイーツランベルセ」でバースデイシフォンケーキを予約しておいたのだ


HAPPY BIRTHDAY!!(爆)
IMG_me8991.jpg
ぶぶっ(爆笑)


いつも直毛パピヨン軍団の中で1人チリチリだったここみのために
IMG_me9006.jpg
共にチリチリになった むぅさんおめでとう!!(笑)

「もっとポーズ撮って!!」という嫁の声に
IMG_me9011.jpg
思わず壊れたミッキー氏おめでとう(笑)


いやー良く笑ったわ(笑)



おまけの増量チリチリ
IMG_me9055.jpg

ど派手な色の「貞子はね(さだこはね)」
IMG_me9057.jpg


茶色じゃ しっくりこないな、、、と思いつつも
IMG_me9086.jpg
軽井沢の夜は楽しく ふけていくのでした、、、



こうやってアホ騒ぎできるのが 貸し別荘のいいところよね(笑)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索