初上陸!!!

えっと この夏のお出かけ(デジイチ撮影バージョン)が
がっつりたまっておりますが

今週末も一度もパソコン立ち上げなかったよ、、、


昨日 iPhoneだけ持って出かけた(笑)
お手軽スマホでアップバージョンをお先に



というわけで昨日 お誘いをうけてホクホク行ったのは

噂はよく聞くものの きゃーこさん未踏の地
ワンコと行ける焼き肉屋さん うしすけです!!!


肉やでー うめこ♪

行ったのは 新たにオープンしたという多摩センター店!!


車で便乗ありがとー の

ナーティ家と

駅まで迎えに来てくれてありがとーの



こはここ家

こはね さすがうしすけパワーでお目目もぱっちり(笑)



ええ もちろんウチのうめさんもですとも(笑)


ワンコ用ロースをみんなでシェア!

うおー すげー豪華ー!!!


もう こはねが笑顔過ぎる(笑)


うめこもな(笑)

おまいら 何故いつもの撮影でその顔が出ない、、、
やっぱ カメラの横でロース降らなきゃダメ???



はやくはやくはやくはやくはやくはやく


超急かされてーの





超待たされてーの





まだまだ待たされてーの(爆)





バクリ♪


朝ごはん減らしてきた甲斐があったね(笑)




こはねも大変姿勢正しく 肉を求めておりました(笑)



人間も焼き肉ランチと


健康的飲料でうまうま頂きましたー



美味しかったにゃー♪



最後にお立ち台?で

ごちそうさまでしたー


道中結構な雨だったけど
ちょうど食後の頃だけ 青空になったので
お向かいの公園でちょこっとお散歩



池がいっぱいで綺麗な公園でしたよー


芝生も青々してて とても広く綺麗で

思わずムーンウォークの練習に励む??人も(笑)




その後は 毎度お世話になります!!な

素敵ナーティハウスへお邪魔しまして


むうさんの持ってきたお菓子やら
この夏 実は燻製鍋デビューしていたわたくしの
プチ持参した燻製やらで お茶やら(爆)を頂いて


結局やっぱり

居心地が良すぎて長居して(爆)


夕方遅くまで この日もありがとー





そしてその翌日の今日
早速隊長ハウスにも燻製鍋がやってきたというね(笑)

自家製燻製 思った以上に簡単で美味しくておすすめなりよん



あいぽん更新は文字打つの面倒だけど
(画質も悪いけど)
やっぱ楽だわー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今年も川遊び〜

7月のはじめのこと

急きょ思い立って盛りあがって(爆)
お友達と川遊びに行ってきました♪


行ったのは都幾川 オープンしたばかりの「くらかけ清流の郷」
まず川の全景や風景をがっつり撮り忘れての
とりあえず川に行きたい気持ちを抑えられず(誰が?(爆))
川に突撃してきましたー!!!



この日ご一緒したのは
ナーちゃん &Yappyさん、GIZUさん
IMG_me8621.jpg
この日はパパとママの予想を裏切って ずんずん入水♪


川遊びといえば!のつくしさん &トラさん、ぷるさん
IMG_me8686.jpg
メンバー唯一心の底から川遊びを愛する女 当然水遊びウェアも完備で
誰よりも速く 我先に頭の上までずぶ濡れに♪


珍しく誰よりも近所の こはここ姉妹 &むうさん
IMG_me8630.jpg
川遊びの楽しみ方がちょっと違う気もするけれども
自主的に入水?するここみさん うん 楽しみ方はそれぞれ♪

そんな妹を傍目に毛先たりとも!!と入水拒否のこはねさん(笑)
IMG_me8633.jpg
楽しみ方はそれぞれ、、、、そんな楽しみ方も、、、ありでしょうか



そして我が家のうめこさん
IMG_me8638.jpg
こう見えても水遊びは大好きですので 勝手にさくさくと入水し
あっという間にちびっこファレンに変身♪


IMG_me8667.jpg
何をするわけでなく 足が着く範囲までを
がつがつ突き進み 立ち止まりまた歩く、、、、何が楽しいのかしら(笑)

つくしさんの賑やかし走りが大好物なので オモチャを追いかけて飛び込むつくしと
一緒に飛び込むかー?と思ったんだけど
IMG_me8680.jpg
テンションはノリノリで行きそうだったんだけど 足元の石の感覚が嫌みたいで
踏みとどまってました(ウッドチップのランでもそんな感じだったわー)

底が平らなプールだったら 飛びこむかしら、、、、実証してみたい、、、


ナーちゃんもお腹が着水する位まで ずいずいと入水
IMG_me8707.jpg
まさか入水しないだろうと油断してたパパママは普通にジーパン着用だったので
(川遊びなのにな(笑))思わぬ展開に裾がずぶ濡れになっていたよ(笑)


ここみも元々ホース水遊びが好きなのもあってか
この日は自主的に入水!
IMG_me8690.jpg
母ちゃんが連れてきた甲斐があるってもんだよね♪


だってもう1匹は、、、
IMG_me8651.jpg
↑この日の最大入水記録(推定水深1cm)

・・・・カワアソビ タノシイデスモノネー


しかしやはり予想していたけれど 誰より楽しそうなのは当然つくしさん
ひたすら投げたおもちゃを追いかけて飛び込んで泳いでくわえて戻ってきて
また投げろ!!と延々催促のエンドレス


連写で撮っていたら面白いものが撮れましたよ(笑)


IMG_me8719.jpg
1 おもちゃゲーット!!


IMG_me8720.jpg
2 何故か 咥えたまま潜水、、、、(汗)


IMG_me8721.jpg
3 ぐはっ!! 自分で潜ったくせに慌てて息継ぎ(爆)
 

IMG_me8722.jpg
4 慌てた拍子にオモチャを取り逃し おもちゃは川下へ、、、


IMG_me8723.jpg
5 川下に流れていくオモチャを見失い 河童頭の舌チロでこっちに疑問顔(笑)



つくし、、、、、おもしろすぎる(笑)



張り切る水の女王を 呆然と見つめる陸の女王(爆)
IMG_me8726.jpg

こう見えて(?)母ちゃん大好きすぎるこはねさん
愛しの母ちゃんが呼べば 入水すんじゃないか??と思い試してみるも
IMG_me8727.jpg
母への愛<入水拒否の図



まあそんな感じでみんなで(?)楽しく川遊びして 一旦撤収ー!!
IMG_me8696.jpg


今回は道具&食料込み込みのBBQセットを頼んであるのだー
kawa2016.jpg
四次元胃袋夫婦の必要量とセットの肉の量を量りかねて 追加で買ってったけど


川遊びプローストォ!!
IMG_me8742.jpg

木陰のBBQエリアは なかなか涼しくいい感じでしたー


午後の川遊びの部ー

今更ながらちょっとだけ川の風景も撮ってみた
IMG_me8749.jpg
小型犬にはちょうどいいくらいの浅瀬エリアです 
奥にいけばもうちょっと深くなってそう


午後も足が着くエリアまでは がっつがつ入水するうめこさん(笑)
IMG_me8757.jpg
1,2回 川を渡った母ちゃんを追って 少しだけ自主的に泳いでましたが
やはりゆずっこと同じく 川の下の砂利の感覚が苦手なようであまり動きません



午後のナーちゃんも入水して楽しそう
IMG_me8766.jpg

午後のここみもぶれません(笑)
IMG_me8780.jpg
午後のこはねはぶれなさすぎて もう写真もありません(爆)

午後のつくしさんもぶれずに ガンガン泳ぐ

泳ぐ泳ぐ
IMG_me8772.jpg

おもちゃを見失っては、、、、、


IMG_me8774.jpg
潜る潜る、、、



こんな潜水泳ぎする犬 はじめてみたわ(笑)
IMG_me8778.jpg


できればうめこ的には スロープ状のプールが楽しいんだろうけど
なかなか近くていいところがないので 川でいいからこの夏もう1回は行きたいわー
IMG_me1964.jpg

またみんなで一緒に行けるといいな♪


帰りにむうさんお勧めの 凍らせたイチゴをそのままかき氷にした
「こいいちご」を食べに♪
IMG_me8783.jpg
甘いより甘酸っぱいほうが好きなので みんなは練乳増しにしてたけど
私はノーマルで頂きましたが 美味かった〜♪

こっちも夏が終わる前に もう一度行きたいわぁ



ただいまお盆休み 暇なんだけど暑くてうめこと出かけ先が思いつかず、、、
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ヤバイヤバイ

もう少しで広告が出ちゃう!!!(笑)


全く更新してませんが とりあえず元気です!!

暑くてダラけてはおります


なんとかお盆休みにたまった写真をアップする予定ー
予定ー、、、


今日はお嬢とゆずっこに花を買って
夜にでもいい加減うめこ洗わなきゃ、、、


本日のピノうめ

なかなか 目頭のハゲが治りません、、


ちょっと前に久々流血

そして最近なかなか出てこないから
久々に測定してみたら やべえ増量


最近羽の動きが良くないから
健康診断行きたいんだけど、、、
出来れば 怪我等で急を要して行くかかりつけ小鳥病院じゃない方の

昔行ってたかかりつけ小鳥病院の方に
健康診断なら行きたいんだけど、、、
あそこは色々行く条件が難しい、、、




さあどうすんべー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索