6歳になりましたー

我が家のうめこさんが 本日お誕生日を迎えました

一緒に産まれたマリモちゃん、大吉くんもおめでとう
3姉妹そろって元気に今日を迎えられてとても嬉しいです


6歳になりました
2歳差だったのに とうとうゆず兄さんに追いついちゃったね

今日はマリモちゃんとこも大吉君とこもお誕生日記事アップが早くて(爆)
それを見てて気づいたんだけど レオン君も永遠の6歳だったんだね
そっくりマリうめ姉妹 変なとこまで似てるったら、、、

追いついて 追い抜いて
今年からはいつも見守ってくれている兄ーズのぶんまで 
元気に2倍たのしい毎日を送らなくっちゃね!



うめこの5歳の誕生日の記事を読み返していたら
この頃はゆずがいなくなって色々とうめの反応が変わってしまって
実はけっこう正直辛かった時期だったって思い出したわ

そう 思い出す ってくらい 今はとてもいい毎日を過ごしています


5歳の1年を一言でいえば 
飼い主ともども 本当にお友達に楽しくさせてもらった1年でした
666-1.jpg

散歩も歩かなくなって いまいち飼い主とも距離を感じて、、、
どうやって遊んでいいか、、、だったのが

夏前にちょうどつくしさんとドッグランに遊びにいって
666-4.jpg
<この写真お気にいり!>

あれから 走ったり遊んだり ちょっかいまで出してみたり
666-2.jpg
とっても楽しく遊んでくれるようになったね


ラン以外にも 本当に今年はたくさんたくさんお友達と一緒にでかけて
一緒に遊んで(一緒に呑んで、、、(飼い主が(爆))
666-3.jpg
今まで以上にとてもとても楽しい1年を過ごせました♪


うめこの笑顔もとてもたくさん見られた5歳
666-5.jpg
本当にみんないつもありがとう!!

6歳もみなさま うめ共々よろしくお願いします!


というわけで 今年も定番 自作の適当肉ケーキ♪
IMG_me8197.jpg
これ1枚撮って あれ影になるなー とちょっと位置をずらそうとしたら



、、、、、、やらかしました(汗)
IMG_me8198.jpg
マジで1枚しか撮ってなかったのに、、、、


まあ 今年も残念なデコですので
なんとなーく直して(爆)
IMG_me8202.jpg


さあさあ記念撮影ですよ
IMG_me8236.jpg
うめちゃんお誕生日おめでとう!


IMG_me8253.jpg
切ってしまえばみんな一緒(笑)


いやー 今日は一日ストーカーが酷くて(笑)
暇さえあれば 手を舐め続けられました(爆)残り香??
IMG_me8256.jpg

6歳も元気に楽しくすごしていきましょうね♪


まずは明日 楽しいおでかけです〜
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今回適当ケーキの作成写真も撮ってみました
こんな感じに超適当です(笑)



Continue Reading


赤い誘惑ふたたびー

先日ワン友さんと行って 楽しかったイチゴ狩り

4月末のこと 今度は家族で行って来ました〜!


シーズン真っ盛りだった前回と違い 今回はシーズン終わりかけ
IMG_me7517.jpg
やっぱり全体的にイチゴの数も少ないし ところどころ枯れてたり、、


それでも美味しそうなイチゴちゃん達♪
IMG_me7542.jpg
さっそく食べるぞー♪


前回 丸ごといちごは食べ物と認めなかったうめこさんですが
あれだけ散々食べたんだし(ちぎってから(爆))
もう大丈夫だよね♪


IMG_me7537.jpg
、、、、、、、大丈夫、、、、、じゃないね(汗)


うーん 覚えてないのか それとも真性のお嬢様なのかしら(笑)


相変わらず ちぎってやったらモリモリ食べました(笑)
IMG_me7530.jpg


前回は営業ラストの時間に行ったんだけど 
今回は空いていたのもあり わりと早めに到着したので
IMG_me7545.jpg
前回品切れだったバニラアイスもたっぷりあって
自作イチゴパフェなぞ作ってみたぞー!!
(コーンフレーク&アイス&チョコソース&チョコクランチ)

ホイップクリームとスポンジはあまりお好みじゃないので無しで


てなかんじで今回もモリモリと食べ進み
IMG_me7556.jpg
うめこもとっても楽しそう♪


いや実は 家を出たときは曇っていたのに道中陽がどんどんさしてきて
到着した頃には ビニールハウスはまさしくギラギラサウナ状態(爆)



網戸の脇の日陰に陣取って 水やイチゴをちょこちょこ取らせてはいたけど
結構暑くてねー、、、
IMG_me7574.jpg
笑顔なんだか あへー なんだか(爆)


お腹もいっぱいになったし 時間よりちょっと前に退出いたしました

IMG_me7564.jpg
今回も結構 いちごをつまみ食いしたうめこさんでしたが



どうやらイチゴよりバニラアイスのお裾分けの方が
美味しかったみたいです(笑)
IMG_me1167.jpg

また来年も行こうっと♪



こっちの方まで来たついでに 帰りにお嬢のところに手をあわせに行って
IMG_me1174.jpg


その後は 我が家のだんな氏の超愛するスポット(爆)
IMG_me1176.jpg
サイボクハムへ(笑)


いつものように買い物して 焼きハムセットやらを頼んでテラスでぱくぱく
食ってばっかやん(笑)

IMG_me1180.jpg
ちょっと前にワン友さんのブログでも紹介されてたスペアリブ!
残念ながら これは匂いだけで我慢してね うめちゃん(爆)


そんなこんなで 珍しく家族でのお出かけは
結局毎度の食べ歩きツアーになったのだった(笑)
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ぽつりぽつりと

一昨日の月曜日 ゆずがオフ会に行き始めた当初の頃からのお友達が
空へ旅立ちました

熟女の魅力でモテモテだった貴女
連結王子だったゆずっこもメロメロでした 
今頃 お空でお尻追いかけていないかしら、、、?


別れが必ず来ることも
私がそれを見届けてやらなければならないこともわかっているけど
それでもやはりお別れは嫌なものです


先日はゆずっこの誕生日でした
歳の増えることのないお祝いをするのは切ないので
宣言通りケーキもなく、、、
でも何人かのお友達には「ゆず誕生日だね」「ゆずおめでとう」と
LINEをもらったり とても嬉しくなりました


6歳で早々に止まってしまった ゆずの時間
もうすぐうめこが6歳になります 丸々2歳差の兄妹だったのに
とうとう兄ちゃんに追いついちゃうね 追いぬいちゃうね

2013年の1月にミルお嬢が旅立ったのも6歳
2014年にゆずも6歳で時をとめました

まあもちろん考えすぎなのはわかってますが
(我が家の扶養動物のトップのアニキはすでに9歳ですし、、、)

なんかちょっとだけ 6歳になるのが嬉しいような早く過ぎて欲しいような、、、
もちろんうめこの6歳の1年間をゆずの分まで2匹分楽しくゆっくりたくさん
過ごす抱負にはまったくブレはありませんけども


相変わらず全く夢には出てきてくれません
家族はたまに見るというのに、、、お嬢もゆずっこも、、、、全く私のところには


夢に出てこないのは 後悔がない心配がない心安らかなシルシと言ってくれる人達もいます
でもたまには会いたくて
寝る前にものすごーく何度も何度も念を送って 来てくれるように願う事もあるのですが
そりゃもうさっぱりと

母ちゃん ちょっとグレそうです(涙)



アニキやうめことの新しい日常は どんどん今や当たり前のように形づくられ
毎日がゆっくりと楽しく過ぎていきます


べったり娘なようでいて 実はけっこうクールであっさりしてるうめこと
ひとりスペース、ひとり時間を大事にするようで
実はとっても母ちゃん大好きで甘えん坊だったゆずっこ

甘える部分とクールな部分が なんだかちょうど真逆な2匹


比べてもしょうがないのはわかっているけど
この上なく可愛くてたまらない うめちゃんにはない

私の動きひとつひとつに過敏反応して 絶対一緒についていくと
何処に行くにも我先にくっついてくる姿が

無理くり狭いところに入り込んで 箱や鞄に入りたがる姿が

おもちゃで遊びたくて おもちゃ箱の前でチラチラ催促する姿が

ウェットになったおもちゃをぐいぐいと顔や手に押しつけて誘う姿が
(うめは全く誘ってもこないので 今ほとんど我が家ではおもちゃが
活動することも増えることも減ることもありません)

ひたむきに母ちゃんをみつめるあの瞳が
懐かしくて会いたくてもう一度触れたくてもう一度見つめて欲しくて



どうしようもなくなるけど それでも夢には出てきてくれません(爆)
(けっこうしつこい(爆))


最近お友達の訃報や闘病の話を聞く機会が多い気がします

みんなに優しい時間が流れますように
みんなが元気で楽しい毎日を過ごせますように


あなたの生まれた日におめでとう
めぐりあってくれてありがとう
また ふたたびめぐりあえる日まで、、、




でもほんと たまには夢に出てきてくれてもいいからね(爆)
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


楽しい日

今日は朝もはよから 仲良しワン友さんと集まって



きれいなお花を見て



美味しいランチを食べ


かわいい記念を撮って


美味しく飲んで


朝から夜まで


まるっと1日ずっと ワン友さんに囲まれて



とても楽しい1日を過ごしました


楽しいいちにちをありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
覚えててくれてありがとー




春の色☆春の遠足編

もう随分と季節を逸してしまいましたが(汗)

4月のはじめの週末 昭和記念公園の春を楽しみに行ってきました♪



今年はほんと花の満開タイミングが難しく
チューリップ満開を狙って行ったのに
IMG_me7209.jpg
まさか 我が家の方ではもう終わっていた桜に出会えるとは(爆)

とは言っても 桜には遅くチューリップには早く、、、
まあどっちも中途半端だけど どっちもダブルで楽しめると思えばヨシ!


入ってすぐの枝垂れ桜はちょうど満開でした♪
IMG_me7218.jpg
珍しくうめの輝く笑顔(笑)
写真が白トビしてるのは 良すぎた天気のせいですが(爆)
この笑顔は良すぎた天気が暑いとかまぶしいとかではない、、、、と信じてる


枝垂れ桜の中に抱え上げられて撮影中のナーちゃん
IMG_me7229.jpg
うん♪いつもながらフォトジェニック!

うめこも持ってあげるよ〜!と持って頂きましたわ
IMG_me7234.jpg
、、、、うん いつもながら、、、、フォトジェ、、、(汗)


こちらはまごうことなき フォトジェニック姉妹
IMG_me7247.jpg
手前のチェックの固まり(?)は 愛娘を可愛く撮ろうと
目線の高さにあわせて ちいさくかがみこむ父の愛の背中です(爆)


現地で会えるよねー と言ってたネネちゃんと早々に遭遇したので
まずは集合写真
IMG_me7253.jpg
司の影になってしまい 某チリチリがトサカしか見えていないのはご愛敬(笑)

この日のメンバーは
後列左より ネネ、こはね、ここみ(トサカのみ(笑))
前列左より うめ、つくし、司、ナーティ、ラスク、マカロン

まあ 簡単にいえば おなじみのメンバーです(笑)


さてさて目的のチューリップは というと
IMG_me7265.jpg
満開には早いけど 充分おきれいです♪


なんか撮影スポットがあったから撮ってみたけど
IMG_me7273.jpg
どこで構図を切り取るのが正解なのかわからない、、、


可愛いキノコの置物があったので いそいそと撮るも
IMG_me7327.jpg
ほんと ぶれないよねー、、、


公園でチューリップっていうとなんか遠足感があるので
IMG_me7341.jpg
頂いたもののあまり出番のない(爆)園服で行ったのだ♪


うん チューリップと園服合うわ〜(笑)
IMG_me7373.jpg
しかしいっぱい撮りまくったのに 天気のよさによる神の降臨と
モデルのやる気の欠如により ココにも載せられない写真ばかり量産(涙)


偽姉妹 in遠足♪
IMG_me7383.jpg

デート風 in遠足♪♪
IMG_me7469.jpg

チューリップと桜の春のコラボとうめさんの笑顔
IMG_me7418.jpg
暑いからじゃない!! 
暑いからじゃない!!!

大事なことなので2回言ってみました


IMG_me7465.jpg
自由感の漂いすぎる 遠足の集合写真


最後にみんなで 集合写真を撮って
IMG_me7486.jpg

ネネちゃんとはここでお別れ〜
IMG_me7495.jpg



我々は次の目的地へ
IMG_g1008.jpg
ハイ もう昭和記念公園といえばのおなじみBBQ場へ♪

いつもどおりあれこれ食いまくり
IMG_me7504.jpg
飲み放題でビールも飲みまくり


楽しい春の遠足をすごしたのであった♪



BBQ前に前回 腹一杯すぎて私だけ食えなかった(むぅさんは辞退(笑))
メロンパンアイスを食いたい!と言ってたので 寄ったんだけど

またも腹がいっぱいすぎて食べられず〜!!(むぅさんは以下同文(笑))
みんな別腹すごすぎるわ、、、、
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ダラダラ休日

相変わらずデジイチのお出かけ写真がたまっておりますが
そんな事も家事も放棄して
週末はダラダラ過ごすのがモットー(爆)


GWは結局どこも行かず
唯一行ったのは 隣市のちょっと気になってたお蕎麦屋さん



軽井沢の有名蕎麦屋の姉妹店というこちら
広いテラスはワンコオッケー



ちょいとお高い蕎麦セットを頼んで

酒蔵経営のこちらで一杯飲みたかったけど

ジャンケンに負けてダンナ氏だけが飲んだら
悔しいので 大人しくみんなで蕎麦茶で(笑)



お蕎麦も美味しかったし


お土産に買った日本酒もウマウマでした


出かけたのはそれだけなGW(笑)




んで翌週の今日は またまた気持ちのいい陽気に
やる事家事をそっちのけで

地元のビールまつりへ 一杯ひっかけに!

置いて行かれない気まんまんだったので(爆)

こちら様もご一緒にね


あんまりにも混んでたので
一度だけ買い出し行っただけで

あとはノンビリ地べたに座っておしゃべり(笑)


お馴染みつかぽんと


ふきこさんのお友達の

mikanさんと 雫ちゃん


カフェに場所を移してお茶してきました♪




さあ たまった家事とBlogアップは
いつやるんだ?あたしー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ヤッベェぞ❤️
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索