偶然と運命のめぐりあい

2月最後の日曜日

昼過ぎまでのんびり過ごした後 さて天気いいしどこか行く〜?
私はうめこ連れて近所の公園でもと思っていたのに 
車を買い換えたばかりででかけたくてしょうがないだんな氏が
「近くじゃつまんないから ダメ!」と言いながら目的地も言わぬまま出発

首都高に乗り さあ どこに連れていかれるのか、、、と諦め半分で到着したのは幕張



最近 仕事でたまにつかう駐車場が海の近くでさー
うめとか遊ぶかなってー



とか言われても駐車場じゃ散歩にもならないし!

と現地についてから(爆)考えた結果
そういやワン友さんのブログで「稲毛海浜公園」って良く聞くなと思い
調べてみたら近かったので ココなら絶対ワンコ大丈夫だろうと急きょ行ってみる事に
(目的地さえ先に言ってくれたら もっと計画的に動けるのにさー、、、)


第一駐車場で曲がり損ねたので 第二駐車場に入ってみたら

うん?なんか犬がいっぱいおるね、、、
あれ これドッグショーじゃない??


そう この日この時この駐車場ではドッグショーがやっていたのです
誰か知ってるワンコいたりして〜♪なんて 歩いていたら
車から降りてすぐのところにパピヨン発見


、、、、、あれ? この子達、、、、、知ってるよ?


IMG_me6269.jpg
いや 会ったことはなくて 一方的に知ってるだけだけども
そう どっちもうめのお里っこ 親戚ワンコだー!!と喜ぶ私に
坊が「あっちにもパピヨンいっぱいいるよー」と


言ってみたら 確かにパピヨンいっぱい
IMG_me6279.jpg

しかもこちらもみんな、、、
IMG_me6280.jpg
見覚えのあるコ達ばかり、、、

ちなみに横にいる男性も、、、、、見たことがある!!(爆)



とは言っても 今までお邪魔したとき見ていた服装と違うので ちょい自信なし
ちょうどうめこはだんなが連れて離れたところにいた為 単身につき
私をわかってもらえてる自信もなし(爆)
IMG_me6284.jpg

おそるおそる話しかけて 会話の内容で私は男性をお里パパと再確認(爆)
途中でうめこもやってきたので私の方も一安心(笑)
(てかお里パパは最初から私のことわかっていたのかしら?(爆))


少し離れたショー会場に行くとお里ママと
IMG_me6306.jpg
お久しぶりのにんにんさんとかりんちゃんがおりました!


左:父違いの姉に興味津々の妹と 右:積極的な妹におののく姉(爆)
IMG_me6315.jpg
もとい 
左:ショー直前につきふわふわ美しい妹と 
右:行きの道中 朝ブラシしとくんだったと後悔しながら手ぐしされて来ていた姉

いやー、、、、、恥ずかしいわ(爆)



挨拶してから 我が家は軽くお散歩タイム
IMG_me6332.jpg
砂浜について テンションあがって走りたい!と珍しく興奮するうめこさん


だんな氏「リード放して走らせてもいい?」

ここノーリード禁止って書いてあるから!あとウチは絶対ノーリードさせないから!


だんな氏「じゃあ うめこ海に入れていい?」

タオルとかないし!替えのリードもないし!!却下!却下!!!!!

IMG_me6366.jpg
<やはり足限定で入水好き(笑)>

これだからだんな氏と犬だけで出かけさせられないんだよなー
てか ちゃんと目的地を先に決めてから来れば ちゃんとロングリード持って来たのに!


というわけで責任をとって
IMG_me6347.jpg
つきそって走ってらっしゃいな


とはいっても運動不足の父ちゃん相手じゃ 不完全燃焼よね
IMG_me6358.jpg
今度はちゃんと計画的にこようね うめこ


そして全然歩いてないというのに「もう充分あるいた!もうおしまい!!」と
さっさと撤収をきめこむ だんな氏と坊、、、  チッ
これじゃ日常散歩レベルじゃん と不満たらたらで 駐車場へ戻ると


ちょうどかりんちゃんのショータイムでした
IMG_me6371.jpg



ショー終了後 お里の車に寄らせてもらって
この日の選抜隊「パピー軍団」とご対面!

なつきちゃん
IMG_me6373.jpg

さざえちゃん
IMG_me6376.jpg

左:興味しんしんなすみれちゃんと 右:またまたおののくうめこ(爆)
IMG_me6378.jpg


そして待ってました!のアマネちゃんベビー達♪
IMG_me6386.jpg
きゃーわいい♪抱っこもさせてもらっちゃったー♪

あわびくんとベビー達のママ アマネちゃんの写真は撮り忘れた


いつもお里で氷柱作りまくりのうめこさん
ずっと抱っこしてるし そんなに近くで触れ合ってないし
「さすがにコレでよだれはたれないよねー(笑)」とお里ママと言ってたんだけど


お別れしてから 車に乗ってふと口をみたら
垂れてないだけで 口の中はぬるぬるでいっぱいでした(爆)




、、、、、うめこよ 強く生きろ!!
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

そして帰路「俺のおかげで楽しかっただろ?」と超得意げに偶然を自慢されたわ(笑)





意外とお嬢様でした

2月下旬 ふと決まって出かけたのは

行田にある「忍城」

忍者屋敷的なものではありません(爆)
おし城と読む いつだかにやってた「のぼうの城」っつー映画の舞台だとか(見てない)


抜けるような青空の下 集った毎度おなじみ4人と4ワンでございます
IMG_me6084.jpg
<左より ここみ こはね うめ ナーティ>
前夜遅くにLINEで 明日出かける〜?じゃあ何処行く〜?てな感じで集った(笑)


「せっかくだから城とうめこ撮りなよ!」とわざわざ抱き上げてくれたのですが
IMG_me6059.jpg
ハイ本日もうめこさん ブレるという事を知らぬ通常運行です!


ナー様も掲げあげられる(爆)
IMG_me6068.jpg
今日も頑張れモデル業!



本当に抜けるような青空の下 梅もちょうど満開時期で、、、
IMG_me6127.jpg
きれいだねー きれいだねー



「うめと梅 撮りなよ!」と またまたベストポジションにyappyさんが高々と
掲げあげてくれたのですが、、、、
IMG_me6121.jpg
、、、、、、何枚撮っても 表情が変わる事はなく(涙)


申し訳ないので早々に諦めました(爆)


城というより 一部が残ってるというような感じのところなので
2,3周うろうろと回って散歩してもう終了(笑)
IMG_me6102.jpg


城を後にして ランチへ移動 
ほとんど室内というような快適なテラスのトラットリアラノッキオ へ

こちらはワンコ用バナナワッフル
IMG_me6135.jpg
4ワンでシェアしたけど それでも多いくらいのボリューム!
なかなかうまうまで グルメなナーちゃんもお気に入りってました♪


目の前ではこはここ、、、主にこはね(笑)がこの笑顔
IMG_me6139.jpg
シャッターをきりながら
「こはね さっきと大違いのいい笑顔!食い物の前では違うね(笑)」と言ったら


全く同じ台詞をいわれました(爆)
o0400026613587487215.jpg
<撮影:むぅ>

どこまで似たもの同士なんだい あんた達、、、

人間用のうまうまは撮らなかったけどおいしかったし
メンバーがメンバーだし(爆)ウッドチップだから走らなかったけど
(うめさんはロボット歩きになっておった(笑))
ミニドッグランも併設されているし なかなかよいカフェでした



というわけで ある程度(爆)腹を満たした我々はこの日の最終目的地へ!


鴻巣にあるストロベリーフィールド さん
IMG_me6248.jpg
ワンコもカートインなら一緒にOKのいちご狩りです!

いやー もう物置の奥にしまいこんだカート 朝からひっぱり出してきたわー


いちご大好き(つか何でも大好き(笑))のうめこさん
さぞや喜んで食いつくであろうと いちごを差し出してみるも
IMG_me6220.jpg
テンション下がって 顔をそむける、、、  おや?


IMG_me6160.jpg
どうやら丸ごとのいちごは 食べて美味しいいちごとして認められない様子


意外に慎重派だったんですねぇ(笑)
IMG_me6217.jpg

ちなみに似たもの同士なこはねさんも
IMG_me6227.jpg
丸ごとでは食べ物と認めない(笑)


小さくちぎってあげたら ヨコセヨコセ ともりもり食べましたがね(爆)
IMG_me6239.jpg


意外とお嬢様だった うめこなのであった
IMG_me6232.jpg


もちろん人間ももりもり食べました♪
IMG_me6255.jpg
こちらのいちご園 ワンコ可なだけでなく
ミルクやチョコソース、アイス、ホイップクリームなどのトッピングもつかい放題だし
飲み物もフリードリンク


テーブル椅子も完備なので 摘んできては座ってゆっくり食べる事もできて
とってもGOODでした!
シーズン中にまた絶対行くぞー!!と思うのである




そしてイチゴは利尿作用があるので 帰路はコンビニの多い道を選ばねばいかんよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
渋滞を避けようと裏道を行ったせいで もうちょっとで危なかったわたし、、、



届け

ゆずくんが元気に私のそばにいた時から
気になってた子がいたの

勝手にゆずにちょっと面差しが似てるなって
ちょっと神経質でちょっぴりツンデレな性格も



ゆずがいなくなってからも
こそっとコメント残したりして
なんとなくゆずの面影を見るように
お邪魔していました

具合がイマイチって 書いてあって
心配していたのですが、、、



ゆずとうめと共に応援しています
元気玉届け!

頑張れみるくちゃん



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

やっと!

昨日の夜 雛人形を出しました
うるう年のおかげで ギリギリ2月中すべりこみー(笑)



去年は結局出さなかったからねー
よかったよかった


しかしあっという間にひな祭り
すぐしまうのは勿体ないので(爆)
しばらくノンビリ飾っておこうかね


嫁き遅れる っていっても
我が家の娘さん
「一生独りで孤独死迎える!」って予定らしいから
まあ大丈夫でしょう、、、(大丈夫か?(汗))



うめちゃんは姉ちゃんとは違って
ずーっと ずぅーっと おばあちゃんになるまで
おうちにいてね




もちろん孤独死にはさせないよぉ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


姉ちゃんは、、、、、将来貰い手あるといいな(汗)

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索