八王子BBQでランラン

11月末の3連休の中日のこと

またまたむぅカーにひろっていただきまして
IMG_me4270.jpg
群馬にある 八王子に行って参りました

この日はむぅさん発起による 大BBQ会(爆)
参加ワンたくさんで紹介だけで息切れしそうですが さくさく参りましょう(爆)



こちらといえば なかなかいい芝のラン
最近わりとランを楽しむようになったうめさん(条件限定だけど(爆))
楽しい思いをしたランは どうやら楽しいところと記憶しているようで

到着早々 ランにいれてみましたら
IMG_me4417.jpg
キャッキャと走りはじめました♪


しかし母ちゃんがカメラを鞄から出すのと同時に 
他のみなさまが続々と到着して ランにイン、、、


IMG_me4351.jpg
ハイ 終了(涙)

やはりワンコが多いとダメなようです(爆)


うめさんは早々に無の境地にはいられましたが
IMG_me4711.jpg
この日も外部スイッチ つくしさんはやる気いっぱい


開始数分しか ランラン活動期にならないという噂の
IMG_me4291.jpg

IMG_me4377.jpg
マカラス姉妹も元気いっぱい!


さらにはレアキャラ ここみも走った!
IMG_me4311.jpg

「またトッテコイするかも〜♪」と期待しておもちゃを投げたりしたので
IMG_me4304.jpg
その母も 自らオモチャを取りに走った〜(爆)


すっかりバーチャル犬疑惑だった さきち氏も大変お久しぶり(爆)
IMG_me4362.jpg


ナーちゃんはおっとりまったりと 芝の間隔を確かめ
IMG_me4355.jpg


この日は選抜だった めっちも若々しく走り回ってました
IMG_me4399.jpg
つくしおもちゃ この日も大人気(笑)


まるっと1年ぶりのルーママ家3姉妹のルフィちゃん、メロディちゃん
IMG_me4455.jpg


仲良し姉妹と一緒に遊んでいたのは ルーママ妹さんちのソフィーくん
IMG_me4464.jpg
女の子みたいな 可愛らしいお顔


こちらもお久しぶりだったルチルくん
IMG_me4450.jpg


その弟ジャスパーくん
IMG_me4462.jpg
うめこと生年月日が数日違いなんだよね(しかもゆずと誕生日が一緒なのー)


なかなか会う機会がなくて こちらも久しぶりだったlatteちゃん
IMG_me4713.jpg
相変わらずの元気っこ


ほどよくみんなでランランした後は 時間になったのでBBQ会場へ
IMG_me4670.jpg
屋根付き暖房器具付き テラスでした

BBQ中はもうほとんどカメラ出さなかったので 肉の写真はないけど
豚肉は食べ放題で 値段のわりにはお得感満載でしたよん
(寒かったからホットコーヒーが飲み放題に入ってれば なおよかったのだけど)


ココから合流したワンコさんと ランで撮れなかったワンコさん

ココから合流したのが 前回八王子ぶりのパピちゃんと
IMG_me4558.jpg

IMG_me4567.jpg
プッチちゃん 今日はお揃いのかわゆしドレスがお似合い

ランで撮り逃した
ルーママ家3姉妹の末っ子 プルーデンスちゃん
IMG_me4476.jpg
ランでは結構走ってたんだけど 何故か写真がなかったのね


こちらはおなじみ こはねさん
IMG_me4573.jpg
ランではひたすらむうさんの足元にへばりついていたから
当然走ってるわけもなく 写真もなかったのね(爆)


ダリア園もあるらしいんだけど 前回も今回もご飯とランしか行ってないから
よくわかんないままなんだけど
IMG_me4659.jpg
お花がキレイでした♪


食後は スーパーカーがいっぱい停まってるので見学に行く組
そこらを散歩する組など なんとなくばらけて、、、



そしたら少数の今がチャンスじゃね???? と
IMG_me4676.jpg
うめさんのランランタイム開始〜!!


目論見通り 外部スイッチの効果も抜群で(笑)
IMG_me4679.jpg
偽姉妹タイム スタート

ランラン ランラン♪
IMG_me4688.jpg
つくしスイッチのおかげで 本当に最近ランで楽しそうな姿が見られるようになりました


前は3匹でランランしてたから(というか遊ぶ2匹をうめが賑やかしていた)
一緒にやってくれないかなー とチャレンジしたんだけど
IMG_me4708.jpg
この日はどうも 3匹一緒はノリ気でなかったlatteちゃん 
また今度ランランしようねー


それなりに偽姉妹タイムを楽しんだ頃 別行動していた皆様も続々とランに再集合して



IMG_me4714.jpg
ハイ 終了ふたたび(爆)


走り回ったコも まったりしたコも セコムしたコも
IMG_me4405.jpg

ちょっと妙な飼い主達も(爆)
IMG_me4423.jpg


みんなとっても楽しくすごした1日でした♪
IMG_me4369.jpg


今度はもうすこし 暖かい時期にBBQしたいねー
IMG_me4744.jpg



てな訳で またむうさん企画&ピックアップよろしくー♪
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




メリークリスマス

本日はクリスマスイヴ



昨日のお休みの日にチキン的なモノは食べたので
(鶏肉の酒蒸しと殻付きエビの塩焼き、、、
うーん、、、、和風??(笑))


今日は簡単にハヤシライスの我が家




うめちゃんには ワンコバーグ作りました!



超上向きすぎ(笑)

どうしてもスヌードに慣れる事が出来ない子(笑)




デザートも♪

、、、切ない顔ね(笑)



ゆったんにもね






人間用はただのハヤシライスだったのだけど、、、






つい魔が差して(爆) こんな事に



もー 手間かかるし うまくいかないし
洗い物が倍以上増えたし、、、
やるんじゃなかった、、、、


そんなクリスマスでござんした






メ、、、メリークリスマスッ(汗)






、、、、メ、、、メリー、、、(汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

忘年会

デジイチ写真が溜まっているけど
先にiPhone写真の更新をさっくりと(笑)

先週末の土曜 いつメンで忘年会ー♪

ちょっと早く出てきて お店前の広場でお散歩

陽はそれなりにあるんだけど 寒~い日


それほど広くもない広場なので

ちょこっとウロウロしたらお店に向かいます


会場は わたくしは初めてのカフェガレージさん!

昨年忘年会の時は 自粛でしたからね

噂通りのすごい車(笑)


個室は嬉しいよね


今年も色々ありがとうー
いっぱい遊んでくれて 色々心配かけて、、

来年もみんないっぱいいっぱいよろしくねー
この日のメンツはいつメン
わたしとうめこ




こはね&ここみ とむうさん


ナーティ とGIZUさん&Yappyさん


マカロン&ラスク とあさへさん&ミッキーさん


つくし とトラさん&ぷるさん
あとは 単身参加のふきこさん

当然?イチデジは置いてきたので
画像の悪いiPhone室内写真でごめん(笑)

まー 色々ありまして 不完全燃焼だった我等は
店を出て ふきこさんと別れ
急きょ 毎度の立川ビアガーデンで


2次会でカンパーイ

てかもー みんな胃袋とアルコール強すぎ、、
ついていけないわぁー(汗)

楽しい忘年会ありがとでしたっ♪

今年は我が家 すっかりツリーも出してないのがバレたのか!?

ナーティ家に可愛いツリーを頂きました

我が家のゆずうめスペースに♪

だってね
飾りをよーく見てみて!!


すごいマメだよねー
ほんと嬉しい ありがとう!!



大切にしまーす!!
頑張って毎年クリスマス飾り出さなきゃなー(爆)

今年の写真 今年のうちに、、、

したいなぁー、、、とは思ってるけど

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

秋色を探して 黄色編

11月後半の三連休の事

まず初日の土曜日 黄色の秋色を求めてデジイチ片手にいつもの公園へ
IMG_-me4158.jpg
うん なかなか色鮮やかですな

特に紅葉がみどころっていう公園ではないので
黄色いエリアは一部にわずかしかないのですが まあ散歩がてらだからね

でも ちょっとしかないけど
IMG_--me4199.jpg
いい黄色~!!

先日の代々木ではまだまだ 物足りなかったけど
IMG_-me4210.jpg
こちらは 充分キレイな黄色い絨毯

ただし この日全くもって協力意志がなく(散歩もまともに歩かず(汗))
まったくモデルさんをしてくれないので

必殺左手でもちあげ 右手でシャッター、、、
IMG_-me4242.jpg
これ はたから見てるとかなり残念な人なのは自覚してます(汗)

この公園に来ると 近くにドッグカフェがあることを完全に理解しているうめさん
この日も全然まともに歩かないくせに カフェ方面にいくとグイグイそっちへ歩く

でも 行ってみたら満席で入れず(笑)
はいるんだもん!と不動ストライキをおこす うめさんを抱えての帰宅

IMG_-me4250.jpg
不満気あふれる顔(爆)

中日の日曜日は 別件で遊びにいき
最終日の月曜日
土曜に行けなかったカフェに「行かない?」とお誘いをうけまして

またまた同じ公園へ(笑)

まず最初にカフェへ
席を確保して(爆)待っていてくれたのは

つかぽん&ふきこさん

この日は微妙に霧雨ちらつく寒い日だったんで カメラはiPhoneのみ

念願のカフェで うまうまもゲットして

この日は満足気なお嬢様(笑)

行き慣れてる店なので 特に写真も撮りませんでしたが
当然わたくしもうまうま頂きましたとも!

食後公園をぶらぶら
そしてこの日もまともに歩かないうめさん、、、




実はこの頃 日常散歩もまともに歩かず イヤイヤしてたんですよね
具合悪いのかな とか不安になって
時期的にもそろそろだったし と尿検査行ったりしたんですが
(結果はいつもと同じ)

なんだったんですかねー
今は 寒くても暗くてもそれなりに歩くように戻っております


ダメダメiPhoneで 一応ダメダメツーショット(爆)

ちなみにこの公園の中に 浦和のうなぎのキャラクターとして
アンパンマンのやなせたかし氏がデザインした「浦和うなこちゃん」っつー
小さい銅像があるんですがね

この連休の少し前に

、、、、誰かが盗んでいったらしいです

どうやって石像をひっぺがして なんのために持って行ったのかわからないけど
(浦和のうなぎ屋の前に うなこの石像がおいてあるから
どうしても欲しかったら 別に買えないものではないと思うんだけど)

盗難はいけません!

「うなこちゃんをおうちにかえしてあげてくださいなの」

浦和うめこちゃんからのお願いです

浦和うめこは 一点物なので入手はできませんよー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今朝のアニキ


俺様の日常をお届けするぜ

測定

今日もイケメンな俺

視察

外に出たらまず妹毛玉を見に行くんだ
俺ってば優しい兄だからよ
嫌がられたって何度だって行くぜ



要求

撫でてもいいんだぜ?
むしろ撫でろ
でも 俺の気にいる撫で方にしろよ

スマホ片手に 「ながら撫で」なんてもっての他だ!

監視

むむっ
俺の飯の支度だな ちゃんと計れよ
1gでも足りないのは許さんぞ

でも1g多い分には全然オッケーだぞ

実食

いや これは、、 そ、そう 毒味だ 毒味
念には念を入れてるんだよ

え?そもそも俺の食事だって?
細かい事は気にするなよ

続行

もぐもぐもぐもぐ
いやー うまい  つまみ食いって最高だな
ってオイ スプーンで俺を払いのけるなっ

帰宅

さあ支度もできたようだし俺は家に戻るぜ
普段全く飛ばねえ鳥な俺だが
飯の支度終了後は 棚の上の自宅まで飛んで戻るんだ
何事も目的あっての気合だぜ

ちなみに俺の食事は体重をみながら
1日8~9gを朝夕に2:1でわけてるんだぜ
毛玉が夕飯の匂いで騒ぎだしたら
俺の夕飯の合図だ

俺も一緒に騒いでやるぜ!

待機

、、、、ねえまだ?
撮影いいから ねぇ 早く ごはん、、、

日常

、、、食ったら
あとは、、、暖房のそばで、、、寝るだけ

風切りが片側ないのは もう気にすんな
俺のカッコよさには何の問題もない

じゃあ みんな朝だけど おやすみ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

もう師走、、、

年々 正月とか年の瀬って感覚がなくなってきます、、、
昔と違って お店も正月から空いてるしねー
正月っぽい食べ物や行事もしないしねー


子供らの世代には もっと正月感って
薄れてるかも



そんなダラダラしてる間に(犬もね(笑))

うめさんはうちの子になって5周年を迎えました
特になーんもしなかったですが(爆)


この時期は何かをするにつけ
何かの行事を迎えるにつけ
去年はこうだったな
去年はゆずがいたなー

と無駄にしんみりしております


まー これからしばらく さらにますます
色々思う日々になるのでしょうねー


一昨日1月初旬にお嬢と別れ
去年2月初旬にゆずっこと別れ


とりあえずさっさと とっとと春にならないかなー
と 無駄に色々思うきゃーこさんです

<アニキも元気ですよー>


いくら寝る前に呼びかけても
夢に全く出てこないと言った ゆずさんですが

一度 階下で夢うつつでうとうとしてた時
やってきたんですよね
私のお腹の上に乗って
嬉しい時にするみたいに
テトテト足踏みして クネクネと甘えて

何故か顔は見れない 確認できないんだけど
触り心地でゆずってわかったのね


数日前に全く同じ状況で全く同じ事がありました
同じように顔は見れないけどお腹の上で
嬉しそうに足踏みして
全身くねらせて尻尾振って、、、



気のせいっていえば 気のせい
思い込みっていえば思い込みだけど
会いに来てくれたかなー って勝手に思ってます

ミーも来てくれればいいのに
会いたいって思っててくれたらいいな
色々後悔ばかりだから、、、



去年は願掛けもこめて 早々にフル装備で
ツリーを出したけど
今年はリラッパピと一緒にだらけまくってます

小さいのだけでも出したいけど
まずは片付けしないとねー、、、


お出かけ写真はたまってますが
今日はちょっぴりあいぽんからひとりごと



本日のうめこ 2270g


本日のアニキ 100g

犬鳥にかまけてないで
自分もどうにかせねば(爆)



でも寒いから動きたくない、、、



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 







- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索