あの日から、、、

あの日から

あの末期のリンパ腫と告げられた
あの日から 今日でちょうど1年となりました




あれ以来もダメダメなままの母ちゃんですが
あなたにした
「2匹分 うめを大事に可愛がる」という
母ちゃんの約束は守れてるでしょうか?


守りすぎて 可愛がりすぎて 楽しみ過ぎて
母ちゃん 思ってる以上にあなたを忘れすぎてないですか?


ゆずは優しいこだから 責めないだろうけど
そんな風に忘れすぎてる母ちゃんだから
まともに一度も夢に出てこないんじゃないかしら



私が夢を見ないから 会えないんじゃないかしら



今日の写真もiPhoneの中から

デジイチの写真はフォトブックにしようと
いくつかピックアップはしたけど
全然枚数絞れなくて
なかなか進められなくて

全然手をつけてないけど
そろそろ作らなくっちゃね


私の目を見ながら甘えて 横になったままうーうー唸る
ゆずのiPhone動画を見るとまだ涙がでてしまうけれど


今日はちょっとだけ
iPhoneに残る 動くゆずをご紹介させてください

旅たつ4日前 もう食べ物はほとんどを拒否してたけど
うめこにあげたガムを欲しそうに見てたから
まさかな と思ってあげたら
カミカミしてたゆずさんです



今日もがんばろー
今日からもがんばろー

みんながんばろー!!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





コマザワンコ

お出かけ記事&画像がたまっておりますが
iPhoneで今日の話題を


今日は 半年ちょいぶりに駒沢まで
うめさんの歯科検診にー



道づれはこはねさん

今日は似た者偽姉妹コンビでございます


そうそう この日
駒沢だから もしかして会えちゃったりしてー
なんて思ってたコがいたんですが

このコンビがコンビなので駒沢公園の
ドッグランなんぞ絶対行かなそうなので
無理かなーと思っていたんだけど




駅から出て歩いてたら 道で会えちゃったのだ!!


急に道行く 見知らぬ人から
「ことりちゃんとうずらちゃんですよね?」
と声をかけられてきっと驚いたでしょうね(笑)

うずらちゃん



ことりちゃん


ことりちゃんがうめこのお里ッコ
親戚さんです

パピーちゃんの頃に お里帰りで
遊んだんだよー
フタリともとっても懐っこくて かわゆかったですー


んなわけで ワキワキしてお別れしてから
歯医者さんへ



ヤラレ感たっぷりのこはねさん(爆)


前回ちょこっと問題提起されてたものの
結局様子見を選んだんで
その経過観察だったうめこさん



まあ 今回も結局 様子見というか
積極的予防治療を取り入れなかったワタクシです


まあ別になにか問題という事はありません
また半年程したら来ましょうね

歯磨きがんばるぞー


頑張ったご褒美に(主に連れてきた飼い主(笑))

近くのウマウマなお店に



ワタクシもうめこの頭程大きい
チーズバーガーを頂きました♪

朝昼兼用!うまうまでしたー♪
うめこもちみっとパンの欠片を(爆)


ちょこっと駒沢公園を散歩してから



サクっと帰って

家のたまった家事を片付け


これからご近所マダム達とちょっと早い忘年会!




週末は楽しいなっと(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

秋色を探して 黄緑編

今年は紅葉が早いって話を聞いて そろそろかなーっと
11月半ば 銀杏の黄色を求めて代々木公園に繰り出してきました


前回の秋色探しで紅葉が鮮やかに撮れなかった後悔として
今回は前日に昔買った カメラ本を取り出して紅葉を鮮やかに撮る設定とか
ちょこっとだけチェックしてきたのだ
IMG_me3778.jpg
そしたら なんか全体的に赤っぽい写真になってしまった(爆)
まーでも 紅葉は鮮やかになったので
とりあえずこのまま お送りします(つか これしか撮ってない(爆))


というわけでやってきた代々木公園

んー 紅葉は、、、、、まだ早かったかな(笑)
IMG_me3782.jpg

でもまあ あちこち色づいてはいて 結構キレイでした
IMG_me3801.jpg
電車のダイヤが乱れていたせいで 予定より早く着いたので(爆)ちょっと撮影会


そんな事をしてる間に今回の道連れお友達が登場〜
IMG_me3842.jpg
お久しぶり〜のイケメン ざくろくん

今日も今日とてフォトジェニックなマリモナカ姉妹
IMG_me3890.jpg
言わずとしれた マリモちゃんはうめさんの同胎姉妹です!
モナカちゃんも同じお里の親戚さん


とりあえず開始早々 集合写真(笑)
IMG_me3896.jpg
いやー、、、いつもわりとフリーダムな面々と一緒なので
特にうめがマテ!効かないってそれほど感じてなかったんだけど 
(いや 感じてはいたよ!?(笑))

今回みんなとっても出来ワン揃いで もう目立つったら(涙)



とりあえずみんなで公園をお散歩
うめこの定番ポーズ デルモ立ちの話題になり
IMG_me3908.jpg
披露するうめさん(笑)

姉妹なんだから マリモちゃんもできる!?とチャレンジしたら
IMG_me3914.jpg
一発でできた(爆)
すごい これって血筋??(笑)

ちなみにモナカちゃんとざくちんは
IMG_me3920.jpg
チャレンジしたけど出来ず、、、 さすが姉妹、、、気が合うのね(笑)



お目当ての銀杏エリアはところどころ黄色いものの まだまだ青い
IMG_me3924.jpg
ちょうど黄緑ってところだったかな
まあ 設定で色が強調されてますけども、、


黄色い絨毯もとっても薄い(爆)
IMG_me3927.jpg
てか 絨毯にするとこの設定 色が濃すぎるよね、、、


IMG_me3937.jpg
かわゆし姉妹も色が濃すぎる、、、残念


IMG_me3994.jpg
集合写真も色が濃すぎる、、、いやこれでもPSで調整したんすよ!?


ノーマル設定で撮ったのだとこんな感じ
IMG_me3987.jpg
こっちのが実際に近いけど、、、でももっと鮮やかな方がきれいだよね
難しいなー やっぱカメラ


それでも黄色くなってるポイントの木の下で撮影したら
IMG_me3956.jpg
それなりに秋色写真が撮れました〜

IMG_me3967.jpg
来年までにはもう少し カメラの勉強をしておこう(爆)



移動中 マリモうめ姉妹が寄り添い歩き!!!
IMG_me4002.jpg
むきゃー かわいいっ
そういえばゆずともこうやって ギュウギュウくっついて歩いてたなぁ
実姉妹でこんな歩きしてくれるって なんかうれしいー


おしゃべりしながら 散歩しては撮影(笑)
IMG_me4013.jpg
実姉妹による ダブル見返りモデル立ち!
これがまー フタリのタイミングがなかなかあわず大変大変(爆)


そんなことをしてワイワイやっていたら
お散歩中のパピーちゃんに会いました
IMG_me4024.jpg
ふわんふわんのパピーコートが気持ちよかった〜

でもマリモちゃんのコートも負けずおとらずふわんふわんだったけど
ちなみにマリモナカ姉妹は前日洗ったばっかりで超美しいモード
対する妹うめこはこの日の夜 丸洗い予定の1ヶ月超の最強汚犬モード、、、


紫の花とヒトリずつ撮影会
IMG_me4035.jpg
イケメンざくちん

IMG_me4045.jpg
マリモ姉様

IMG_me4049.jpg
モナカちゃん

IMG_me4053.jpg
うめこ

あ、この写真は通常設定モードで撮りました


この後ちょこっと隅っこのランに入れてみるものの 誰も走る気配もなかったので
早々にランチに向かいました(爆)


てくてく歩いて 参宮橋のanea cafeへ
わたくしセレクトのサーモンのレモンバターソテーとかなんとか(爆)
IMG_me4096.jpg
まさかの切り身がふた切れ!! ゴージャス!!

そして このcafeといったら ホットラテよね!!と
ゆきさんと2人 ふんすふんすと鼻息荒くオーダーしたホットラテ


IMG_me4100.jpg
残念ながら サザエさんのあらたなファミリーは出てきませんでしたが(笑)
うむ かわいいかわいい♪



いっぱいおしゃべりして ゆっくりした後は またまた公園まで歩いてもどってきて
最後の記念撮影
IMG_me4133.jpg
なぜか3茶色娘密着(笑)
てかうめこ でっかいイヤリングつけすぎ(涙)
てか 写真取り込んでから気づいたわ、、、


最後に定番 実姉妹で
IMG_me4146.jpg
相変わらず似てるわー(笑)
サイズまでも一緒(笑)

残念ながら うーたんにはいつも一緒だった にーたんがいなくなってしまったけど
一緒にランランしてくれる偽姉妹や
同じ残念顔してくれる似たもの姉妹(爆)
そして こうやって会える実姉妹がいるから 楽しいよねきっと


ゆきさん miekoさん この日はありがとでしたー
また遊んでくださいねん♪


おまけ♪

そういえば 同じ犬種の犬連れてるだけで
ゆずと一緒でも 友達ワンコと一緒でもとりあえず「このコ達兄弟?」って
聞かれるのが常だったけど
今回も同じ事を多々尋ねられて 


「そうなんです このことこのこが姉妹なんです」って

あら 今回はホントに姉妹だったわ って思ったのだった(爆)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





                   

カフェ&ランでBIRTHDAY

さてさて 美味しいランチを頂きまして
ランラン午後の部突入です

走るぞ〜!


そんな私の願いを知ってか知らずか
今日も偽姉妹が走り回ります♪
IMG_me3463.jpg
今日もありがとう 外部スイッチ(爆)


空はどんより曇っていたけど こんな姿をみれて
IMG_me3613.jpg
母ちゃんの心は晴れ晴れです(笑)


ところでこのつくし家御用達のオモチャ
IMG_me3534.jpg
いつぞやのプールオフでうーたんがその虜となり 我が家も同じの買ったんだけど


何が琴線に触れるのでしょうねー
つくしさん、うーたんはもちろん この日はテッペンまでもこれで遊ぶし(爆)

この日はマカラス姉妹までもを虜に!!(後日買ったらしいョ(爆))
IMG_me3462.jpg
、、、まあ マカロンの遊びかたは仕留め系のようですが(爆)
この押さえる両手とむにっとなったマズルがたまらん〜♪


こんなにみんなを虜にしたオモチャですが
IMG_me3559.jpg
ナーちゃんには マミー>おもちゃ♪
やっぱり男子はこうでなくっちゃ!!かーちゃん大好き♪


午後になったらリセットされたのか ラン投入時限定(爆)の
IMG_me3577.jpg
マカラス姉妹の追いかけっこがはじまりました!イイネイイネ!!
多頭の醍醐味だねー

うちもあったなー、、、、、たまにだったけど(爆)



そんな事を母ちゃんが思っていたら うめこも思い出したのかしら

賑やかし乱入(爆)
IMG_me3572.jpg
後ろを賑やかしに走ってたと思ったら 超姉妹間に割りこんどる(爆)


IMG_me3570.jpg
マカラス姉妹もどうしたものか困ってるではないか!(爆)



そんな乱入さんはおいておいて今度は プロレス開始の姉妹!
IMG_me3581.jpg
イイネイイネ 楽しそうだね! 、、、うちも時々はやったなぁ



って、、、、(爆)
IMG_me3583.jpg
超うらやましそうなコがぬぬっと現れましたね(笑)


至近距離からものすごく見てましたが
IMG_me3584.jpg
残念ながらお断りされた模様(爆) 残念うめこ


しかしこの茶女子コンビ 普段目があえば
「あたしのが可愛いわよ! あたしのがいい茶色よ!!」とばかりに
ワンワン吠えあうんだけど、、、
IMG_me3592.jpg
なんかランでは 吠えることもなく近くでまったりとかしてるんだよなー
よくわかんないわー(笑)

同じ茶女子でも こはねに吠えかかられても うめこ無視すんのに(爆)



よくわかんないわー(爆)



ひとしきりランで遊んだら ティータイム!!

実は特別にデザートを用意してもらったのだー
IMG_me3668.jpg
おかみさん特製の自家製米粉で作ったシフォンケーキ
ワンコが食べられる仕様になっており 飾りはフルーツと野菜です
(フラッグはワタクシが内職してみました(笑))


そうこの日のもうひとつの目的は10月うまれの
IMG_me3684.jpg
ここみ8歳 マカロン8歳の誕生日会!!

そして
IMG_me3718.jpg
GIZU隊長の??歳の誕生日会〜!



シフォンは米粉らしくふんわりもっちりしててとてもうまうまでした
IMG_me3740.jpg
<わたくしセレクトの抹茶と共に>
うめもうまうましましたよー


ステキなカフェと楽しいいつメン またランランしに来ようね〜♪


おまけ♪

マカロンへの誕生日にこんなものを久々作ったわたくし
(ここみへは既にプレゼント済なので今回はなし)
IMG_me3202.jpg
実は粘土とか工作用の別館ブログを立ち上げようとしてるんだけど
全然進んでおりません
そのうちやる、、、かも 
またオーダーも募集する、、、、、、、かも


そうそうこの日みんなからハロウィンプレゼントも頂いちゃいまして
(私何も用意しなかったけどな(爆))
前のクールバンダナといい 夏の合宿のしおりの画像といい
fc2blog_20151126003214197.jpg
「みんな」というカウントの中にまだゆずも数に入れてくれてるんだなって
ちょっと嬉しいです♪


そろそろ「あの日」からちょうど1年になります
なんか最近寒いのか何なのか 動かず散歩も嫌がるうめさんを見ていると
いろんな事を思い出して 余計に心配症の虫が騒いでしょうがない最近のわたくし


fc2blog_20151126003245983.jpg
とりあえずものすごいサムガリーヌです
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



カフェ&ランでHALLOWEEN

IMG_me3529.jpg
10月最後の 所謂ハロウィンの日
いつメンでまたまた 隠れ家カフェ&ランにいってきました

この日の詳細レポはこちらでご覧下さい(笑)


さすが魔法のランだけあって いつもランランなつくしさんだけでなく
IMG_me3553.jpg
マーちゃんも

IMG_me3242.jpg
うーたんも

IMG_me3528.jpg
てっぺんまでもが走る魅惑のラン
(なにやらトッテコイまでやらかしたとか、、(爆))

IMG_me3418.jpg
まさかまさかのこはセコムも自分で自分のシッポを踏みつつ今日も走りました(笑)


そんな今日はハロウィンですから
IMG_me3283.jpg

みんなで仮装撮影会の開始です
IMG_me3275.jpg
一応ハロウィンだからと 撮影会以来一度も着てなかった園服なぞ着せてみたのだ



というわけで 


HAPPY HALLOWEEN2015!
IMG_me3296.jpg


ちなみにこの日のメンバーは

IMG_me3305.jpg
うめこ

IMG_me3319.jpg
つくし

IMG_me3332.jpg
マカロン&ラスク

IMG_me3347.jpg
ナーティ

IMG_me3384.jpg
こはね&ここみ のいつメンでございます
てかこはねさん 目見開き過ぎ、、、(爆)
もしや アレやアレが取り憑いた瞬間ですか??(汗)



いつもの倉庫市で100円で買ったマントや帽子
IMG_me3366.jpg
安いから買ったはいいけど 出番があってよかった(笑)
ちょっとナナメになってるけども(爆)


本日のおまかせランチは
雑穀と玄米の羽釜焚きごはん(アボガト入り)を使った
IMG_me3478.jpg

桑の葉カレーでございました
IMG_me3502.jpg
桑のはを丸ごとミキサーですりつぶしたものが入ってるほんのり緑色のカレー
今回もうまうまでございました☆


ランチデザートはまたまた丸ごとキウィジュースと
IMG_me3505.jpg
米粉のプリンといちじくのコンポート添え
アケビって初めてまともに食べたんですが、、、、グロいね(爆)


てなとこでとりあえず 後半へ続く!!
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



業務連絡

本日 突如iPhoneさんの息が絶えてしまわれました

というわけでLINE、携帯メール等 明日以降修理がどうなるか次第ですが
現在全く見れません
そんな感じです、、、、、不便(涙)

----------

11/19 続報

突如電源ボタンが無反応になり
ホームボタンで勝手に色んなアプリが動き出し
主電源落としたらリンゴループに突入し
強制終了&起動を繰り返したら
完全に落ちて
何をやっても全く動かなくなった
お亡くなりあいぽん君ですが

今朝 サポートセンターに行こうとふと触ったら

普通に起動しました、、、


とりあえず この状態で持っていってもしてもらう事がないので
毎日バックアップとりつつ
当分このゾンビ君の様子見を致します


お騒がせしましたが
通常運行にもどりました


機械は嫌じゃ、、、


秋色を探して 桃色編

軽井沢で緋色な秋を満喫した後 次の目的地へ


IMG_me3018.jpg
埼玉 鴻巣近辺のコスモス!!
ちょうど満開見頃でお祭りもやっていました


とりあえず思っていたより すっごい広い規模
IMG_me3020.jpg
着いたのは17時チョイ前、、、 あたりはほんのり赤く薄暗くなってきてて

急いで 桃色な秋と写真を撮らなくっちゃ!



とにかく満開!とってもキレイ!!
IMG_me3022.jpg
広いし 人少ないし 本当にココはいい コスモスは来年もココだな


ここでもむうさんと交替で抱き上げあいながら 
IMG_me3027.jpg
花畑のかわゆしさんを撮影♪


夕方だったからかもだけど 昭和記念公園のように人があまりフレームインすることもなく
IMG_me3040.jpg
とっても可愛い写真がとれました♪
暗いのと 無表情なのはご愛敬(爆)


IMG_me3048.jpg
来年はもっと明るい時間から 腰を据えてゆっくり撮影したいなー
お弁当持って来てもいいかもねー


しこさんファミリーと会いました~
IMG_me3085.jpg
かわゆし母娘の3プーちゃん ふぅたん、みぃたん、こぉたん
昔 まだウチにゆずだけだった頃 ヨーキーメンバーとは一度会ったことがあるんだよね


白いコスモスもキレイ
IMG_me3099.jpg
うめこは残念(爆)


IMG_me3126.jpg
赤、ピンク、白、黄色 色とりどりでとってもキレイでした♪


この日はたくさんのキレイな秋色探し楽しかったです
IMG_me3115.jpg


IMG_me3131.jpg
むうさん いつもアリガトー♪




うめことこはねは「目さえ開いていれば」それで撮影大成功なのだ(笑)
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


摘み取りエリアで摘み取りができたのでゆずっこにも秋色のおみやげです♪




秋色を探して 緋色編

10月末の週末 急きょ
「隣町(むうさんち限定)行くか!?」と誘われて


秋色盛りという 軽井沢・雲場池に行ってまいりました♪
IMG_me2710.jpg
夏の合宿でほぼ初めて行ったくらいの軽井沢ですから
当然わたくし こちらの雲場池はじめてでございます
(つか 今回誘われるまでその存在すら認識してなかった(爆))


そんなワタクシでございますから このキレイな紅葉スポット
IMG_me2779.jpg
もちろん 自力で到達するわけもなく(爆)


今回もこちらの「こはここカー」におんぶにだっこの
IMG_me2786.jpg
便乗ツアーで行って参りましたー


さすがにキレイな紅葉ではありましたが
むうさんの記憶によると去年のほうが赤かったとか??
IMG_me2744.jpg
ところどころ近くで見たら あんまり、、、な木もありましたが
全体的に真っ赤でキレイな紅葉でございましたよ


ただもう 全く持って残念な事に 設定がわかってないのと
腕が残念なおかげで どうも写真がぼけてるやら白っぽいやら暗いやら
IMG_me2747.jpg
むうさんがアップした写真にくらべるととってもくすんでる、、
せっかくのキレイな紅葉なのに、、、
(全部必殺フォトショップ君で多少補正しましたけども(笑))

せっかくのキレイな紅葉だったけど 使える写真が少なかった、、、



IMG_me2793.jpg
来年はもうちょっと 紅葉の撮影の仕方を学んでから来なくてはね

まあモデルがいいので(笑)
IMG_me2796.jpg
とりあえずはよかったよかったー(爆)


雲場池を後にして ちょっと遅めの朝食だか早めのランチだかへ
どこに行こうか色々悩んで 噂にはいろいろ聞いていた
IMG_me2857.jpg
キャボットコーヴさんに行ってきました

こちらは以前ワン友さんが「ポップオーバーを食べればよかった」と後悔してたお店
そのポップオーバーが気になってのセレクトです


しかしまあ 人気のお店だけあって 着いたときにはもうすごい人が
1時間待ちくらいというので 
IMG_me2818.jpg
店先のハロウィン飾りと撮影しながら ボーッと待ちます


お天気はよかったんだけど さすがに軽井沢 少々肌寒かったのだけど
IMG_me2830.jpg
紅葉時期だからか なぜかテラス大人気!


こちとらワン連れだから テラスしか行けないっつーに
(肌寒いし中に入れてくれるなら入りたかったわ)
店内なら空きましたよ と声がかかってもみんな拒否してんでやんの!
IMG_me2834.jpg
そんなわけで結構待ちましたよ、、、


んでやっとテラス席へ〜
可愛らしい席です♪
IMG_me2863.jpg
てか寒いのか 膝掛け出してもらったり
途中でやっぱり店内にして下さいと移る人多数、、、


だからとっととみんな店内行けばよかったんじゃー
IMG_me2864.jpg
しかも 席に通された頃にはお目当てのポップオーバー売り切れてたんじゃー(涙)


そんな飼い主達の心の叫びも知らず
IMG_me2867.jpg
カフェにて期待満面 お目々もぱっちりのこはねさん
、、、、さっきその顔しようよ(爆)


テラス ストーブ完備だったので
IMG_me2871.jpg
寒がりうめさんも喜ぶ(笑)


てなわけで ちょい寒&ちょい残念だったけど
IMG_me2877.jpg
珈琲は冷めないように保温ポットで おかわり分までたっぷり出してくれたし

ペカンナッツとバナナ、ブルーベリーのパンケーキセットと
IMG_me2879.jpg
奥のむぅさんセレクトのエッグベネディクトも美味しかったです


、、、、、まあ お年頃なので やはり和食に軍配があがりましたが(爆)


次の目的のツルヤでお買い物をする前に もう少し紅葉撮りたいよね
そういや隣に公園あったよね  ってことで
移動がてら 湯川ふるさと公園へ


そしたらちょうど1本だけ 赤くて 接写してもキレイで高さも低い
IMG_me2923.jpg
ベストな木を発見!
うきうきと期待高まる飼い主達と とても表情がシンクロする愛犬達(爆)


雲場池でもお互いがワンコを抱きかかえての撮影なので
IMG_me2909.jpg
うめさんの写真しかありません(爆)


まあでも ココをご覧の方はわかるように
IMG_me2954.jpg
うめさんと良く似た表情が基本の姉妹(というかこはね(笑))なので
まあ こんな感じだったと思っておいて下さい


お互い撮影に協力的でない&つきあってくれない家族持ちなもので
IMG_me2955.jpg
いやー 撮影協力しあえるって素晴らしいです
むうさん重ね重ねありがとう♪


しかしもう、、、
IMG_me2977.jpg
ホント色鮮やかに撮れてないな、、、(涙)
近々 カメラ教室でも行く予定です


最後に似たものコンビで撮影♪
IMG_me2992.jpg
この期待を裏切らなさが ホントいいわ(笑)


この後はツルヤであれこれ買い物して 次の目的地へ!!



秋色探し 次回はピンク編です♪
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



隠れ家カフェ調査

10月初旬のこと

ぷるさんが どうやら我が家からそう遠くはないところに
よさげなカフェを見つけた!!というので


わくわくと調査隊 出陣してまいりました!



調査隊の隊員は
IMG_me2424.jpg
毎度おなじみこはねさん

同じくここみさん
IMG_me2432.jpg
てか ここみの鼻周りだけ妙に茶色い事に気づいた 、、これメッシュ??

そしてうめこ
IMG_me2490.jpg
ランの楽しさに目覚めてきたのか 超笑顔♪

ランといえば忘れちゃいけないのが こちらもおなじみつくしさん
IMG_me2480.jpg
またの名を「うめの外部やる気スイッチ」


この日訪れた こちらのカフェは住宅敷地内でひっそりとやっているこちら
IMG_me2417.jpg
左側が母屋 右側が納屋を改造した1日1組限定のカフェスペース
そして犬好きなお父さんのこだわりのドッグランも完備です


ラン内にはキゥイや柿の果樹が植わり
IMG_me2425.jpg

お父さん手作りのアジリティ道具が並んでます
IMG_me2426.jpg


まあ この面子では用はありませんがな、、





と 思っていたら
IMG_me2442.jpg
つくしのオモチャへの情熱はアジリティ道具をも跳び越えました(爆)すげー

ちなみにうめさんはオモチャどころか おやつでも釣れなかった(涙)



冬も青々とした芝を保てるよう 種類や植え方などこだわったランだけあって
IMG_me2443.jpg
今日もランを満喫する うめこ
むふ♪ だから最近撮影枚数が多くて困っちゃう(笑)


こちらの芝マスターも認める(笑)ふかふかしてていいランでございました
IMG_me2434.jpg


今日も外部スイッチのおかげで 偽姉妹タイム開始~
IMG_me2455.jpg
とりあえず つくしの後ろを追って走ってるだけで楽しそうなうめこ

IMG_me2460.jpg
こういうの見ると 兄弟姉妹ってやっぱいいよねーって思うよね




んでこちらの姉妹 もとい母娘は
IMG_me2483.jpg
いつも通り間違ったランの満喫 いやもうこれが正しいのか!?(笑)


IMG_me2538.jpg
よくばりさんなつくし(笑)


しかし お父さんがこだわったランなだけあって
いつもは「こはセコム」しか興味のない こはねさんが
IMG_me2518.jpg
何度も 突如ビビッときたようで


走る走る~ 自主的に走る~(爆)笑顔で走る~(爆)
IMG_me2547.jpg


突如入った姉のスイッチに連動して
IMG_me2522.jpg
もれなく妹のスイッチ(ただし狩りスイッチ(爆))も作動
2匹でキシャーッ っとしながら走っておりました

、、、、、、仲良し、、、、、だからよね?(笑)



こはねに何がおきた??(笑)
IMG_me2546.jpg
こはねのスイッチはうめ以上に謎が多い


というわけでランチタイムー
カフェスペースの中のワンコオッケーエリアの中で頂きました

ランチメニューは「その日のおまかせ」一点限り
IMG_me2574.jpg
この日は玄米と雑穀のワッフルとサラダ、梅の味噌漬けと野菜スープ
米粉のクレープの玄米ときんぴら包み、玄米とネギ味噌包み、そしてハーブティ

僅かな一部の食材意外 全て自家製、無添加だそう

ワッフルはわんちゃんも食べられますよーと言われ 喜ぶわんこ達(笑)


そして デザート付き!
IMG_me2576.jpg
皮ごとまるごとのゴールデンキウィジュースと米粉のサツマイモとカボチャのクレープ
フルーツと桑の実のジャム添えです

クレープはわんちゃんも、、、、、 ええもちろんみんな食べましたとも(爆)


むうさんは用事があるので ランチ後撤退し、
「ランもっともっと!!」と騒ぐつくしさんと午後のランを満喫することに

IMG_me2584.jpg
「うーたんは べつになんもいってないけどー」


そろそろ スイッチも入らなくなってきたかな と思いきや
IMG_me2606.jpg
まだまだ走りました(爆)つくしスイッチ威力すんごいわー


ゆずっこは本当にランが大好きで いつもものすごく楽しそうに走っていたので
IMG_meme0746.jpg
こうやって ランではまったり派だったうめが楽しそうに走るようになったのを
見ると ほんと嬉しいなぁ


IMG_me2613.jpg
ちっともうまく撮れないけど 可愛い走り姿をたくさん撮れるように
母ちゃんもカメラ頑張るから


うめこもつくし姐さんを見習って 後について頑張れー
IMG_me2624.jpg
つく うめこをこれからもよろしくー




まあ コレは真似できないだろうし しなくていいから(爆)
IMG_me2649.jpg



てか 誰もこれは真似できない(爆)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



赤い誘惑と目的の相違

9月末の連休最終日

巾着田の曼珠沙華が満開という知らせをうけて
一度も行ったことのない巾着田 すごいという噂なので入ってみたかったのだけど
混んでるし、、、、、と縁の無いままだった巾着田

実は前回の八王子農園の帰りに 
「夕方なら 人出も少しはけて入りやすいらしいよ」と聞き
むぅカーでみんなで向かったのだが 
渋滞もありで日没との時間勝負に負け
着いた頃にはほぼまっくらで どうやら規模はものすごいと分かったものの
まともに見ることも撮ることもできぬまま 終わったのであった



「行きたいなー」「見てみたいなー」「夕方なら空いてるんだってー」

さんざんアピールはしてみたものの ドッグランにも花にも撮影にも全く興味のない
うちの家族の皆様に受け入れてもらえるはずもなく

また来年ワン友と行くか と諦めていたら


「夕方からなら空いてるんなら じゃあ少しだけ行くか」とだんな氏が言い出し
IMG_me2253.jpg
急きょ 日も沈みかけたころ やってきたのだ 巾着田〜!!


まあ だんな氏が私の希望をききいれてくれた っつーか
だんな氏が巾着田方面に行きたいところがあっただけだったんだけど(笑)まあいいわ



しかし ついてみたらものっそ一面真っ赤でキレイだったんだけど
微妙に盛りを過ぎてしまったようで 端の方はもう枯れかけているものが、、
IMG_me2255.jpg
ここより少し下流の花畑まで歩けば そっちはちょうどキレイに満開だったようだけど
200%そんな事につきあってくれるはずがない自信があったので



ええ まあ ここで、、、、来れただけで充分ですよ ハイ



当然の事ながら
「うわー すごいねーキレイだねー!!」と入って1分程で興味を失う家族達(爆)
写真撮ってあげるよー と言っても拒否
じゃあ写真撮るから うめをこうやって持ってー と申しましたら


「何だよ 結局撮影の手伝いさせるために 連れてきたのかよ」と、、、



そんなわけで入場後2分で左(屋台方面)と右(花畑方面)にぱっくりと別れ
今日もぶれる事無く いつも通り1人と1匹の撮影会の開始です(涙)


IMG_me2282.jpg
今日もがんばって 片手で持ち上げ片手でシャッターのひとり撮影
がんばっちゃうぞー(涙)


しかしこうやって近くで撮るとやはり 終わりかけの花が目立ちますね


IMG_me2334.jpg
ちなみに 厳密にいうと撮影にやる気いっぱいなのは1人の方だけで(爆)
1匹のほうは こちらもぶれる事を知りませんでしたが、、、



まあまあ ギャラはちゃんと持って来てますから
IMG_me2316.jpg
幸いこの日は 笑顔っぽいものがちらちら出ておりました


チビワンコに対して 曼珠沙華は背が高いので
我が家定番のデルモ立ちポーズで撮影していると
IMG_me2311.jpg
だいたいまわりに「まー ワンコなのにポーズ決めてるわよ」とかなんとか
ヒトが集まってきます

撮影に協力のつもりなのかなんなのか あっちこちで声をかけてくれるんですが 
カメラ向かなくなるので結構ありがた迷惑、、、


このあいだと違い また薄暗くなってきた程度ですが
やはりブレ量産(涙)
IMG_me2382.jpg
てか もうどの設定でとったら まともなのが撮れるのかわからん
とりあえずちょっと変えては撮り 変えては撮り、、


遊歩道は結構枯れ葉がたくさんで ちょっと歩いては手足の枯れ葉をとり
歩いては手足の枯れ葉をとり
IMG_me2374.jpg
ひとりであれこれやりながら 声をかけながら 視線を呼ぼうと
時折奇声をあげながらもくもくと撮影してるヒトはとても珍しかったのでしょう


こちらでも例にたがわず 中国だかのヒトがいっぱいいたのですが
気づいたら必死でひとり持ち上げ 1人撮影をしている
IMG_me2400.jpg
「モデル」ではなく 「私」の方を勝手に撮影されておりました(汗)

とりあえずひと睨みし その場から離れましたが
ツイとかFBに「変な人発見」とかやられてるんだろうか
似たような事をする輩にはならないように気をつけよう、、、


その後売店で家族と合流し、あれこれつまみ食いして帰宅

結構 規模大きく盛りあがってるんですねー

来年は是非 明るい時間に似たような目的の面々と出かけたいなー と思うのでありました




1人で持ち上げ撮影だといっきにまぶたが重くなるらしいので
撮影協力しあえる方 是非(爆)
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


上州の国の八王子

随分写真整理をサボっておりましたが 確か9月下旬のこと

むぅさんに「八王子に遊びに行くけど 行く?」と誘われて、、、



上州の国 群馬へ行ってきました(爆)


行ったのは群馬にある「八王子農園」 いやー日本語って難しいですね(笑)

今回もまたまた途中からむぅカーに同乗させてもらってついた八王子農園
IMG_me2009.jpg
まさに農園という広い敷地に果樹園やら バーベキュー場やら テラスハウス?が何棟も
点在して立っているという 緑豊かでのどかなところでした


まずはもうひと組のお友達が到着するまで ドッグランへ


本日のメンバー
毎度車に乗せてくれてありがとうな むぅさんと
IMG_me1896.jpg
今日も呪文をかけられていた(爆)ここみさん

IMG_me1911.jpg
ドッグランに到着して笑顔(?)のこはねさん(爆)

IMG_me1931.jpg
ランについて ノンストップ開始のつくしさん
と 今回は一緒にむぅカーに同乗してきたぷるさん&トラさん


そしてウチのうめこさん♪
IMG_me1941.jpg
もうラン大満喫♪(笑)

うめさん元々 外でだっておもちゃ投げてもらうの大好きなんですよ?
オモチャみせれば 簡単にテンションあげられますしね
ワンコがいっぱいいたり 自分にちょっかい出す犬がいなければ
超ワクワクで走ってオモチャ追って 走っていくんですよ


、、、もって帰ってはこないけれど(涙)


ゆずさんがやる気溢れるタイプだったから 奪われる守るが身につき過ぎたのか
はたまたそれが楽しかったのか
誰も奪いにこないと急に興味を失うあまのじゃくタイプ(爆)
(かといってやる気いっぱいで向かわれてくると引くタイプ(爆))


そんな感じなので ワンコと絡むのは苦手 でもボール超スキ
そして「すでにもう慣れている相手」であるつくしさんはうめにとって理想の相手


というわけで今日もランラン楽しい 偽姉妹タイム開催♪
IMG_me1913.jpg
偶然にも 全然違うんだけど遠目にはそっくりな柄の洋服のおかげで

IMG_me1914.jpg
もー すっかり仲良し姉妹のよう

IMG_me1918.jpg
今日も超写真撮りまくったのは もちろんいうまでもありません

ホント最近つくのおかげで うめこも私も楽しい思いをさせてもらってます
まさにうめこの「外部やる気スイッチ」(笑)

IMG_me1974.jpg
この日もスイッチありがとう!!


その間 いつも通りランを間違って満喫する親子
IMG_me1966.jpg
こはセコムと、、、ここみさん その顔、、、


いつも通り どんどんこはねの俯きが深くなる頃
IMG_me1977.jpg

IMG_me1972.jpg
いつも通り 遊びまくったつくしさんが小汚くなって来た頃



遅れて到着の友達が到着

はじめましてのsaranokiちゃんと 
IMG_me1999.jpg
パピちゃん

IMG_me1986.jpg
プッチちゃん

ちょっと大きめのパピちゃんと小さめプッチちゃん
どちらも大人しくてまったりとランをポテポテと楽しむ姉妹でした


そんなわけでランチタイム
fc2blog_20151108145641252.jpg
こちらの棟を貸し切りです!
エアコン、トイレ完備 時間制限もないうえ 棟内ワンコフリーOK
すばらしぃー


IMG_me2013.jpg
わたくしはピザランチを頂きましたが うーん食事はまぁまぁ!?
でもとってもまったりと雰囲気がよかったので ケーキまで食べて長居しました


IMG_me2017.jpg
そしてこの日はじめましてのsaranokiちゃんのリアルナウシカっぷりを見て
たまげたわたくし(爆)


IMG_me2050.jpg
いやー まさに「王蟲 森へお帰り」の世界でした 、、、すげえっす


長居して 協調性の低めの(爆)集合写真を撮って
IMG_me2037.jpg
、、、、こはね(笑)


またまたランへ〜♪


午後もぶれる事をしらない母娘(爆)(背後にこっそりパピちゃん)
IMG_me2109.jpg

当然ランを満喫する つくしさん
IMG_me2156.jpg

まだまだランを満喫する うめこ
IMG_me2096.jpg

ごくたまにランを満喫した ここみ
IMG_me2160.jpg

こはねもいつも通り
IMG_me2110.jpg
、、、、、、、満喫してますね、、、、


そんなわけで こはセコムも無理矢理母からひっぺがして
ランの端までつれていき 強制的に走らせてみました



IMG_me2149.jpg
、、、ワー スッゴイタノシソウ、、、


IMG_me2082.jpg
午後の部でも 偽姉妹タイムを飼い主共々満喫しました♪

IMG_me2092.jpg
うーたん 今日もいっぱい楽しく走れてよかったねー



狙ったかのように等間隔(爆)の記念撮影
IMG_me2205.jpg
ちょっと遠いけど ランの芝はふっかふかだったし
楽しい八王子農園でした!



そしてsaranokiちゃんは車も男前でした
メーヴェと呼ぼう、、、、
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




、、、、、、、、
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索