便乗ふたご

マリモちゃんちでこんな記事を発見


マリモアザラシ

☆お写真勝手に拝借ー!

うめこアザラシ



似てるかにゃー?
どっちもかわゆいぞー


ついでに虹の橋在住の黒かりし頃のアザラシさんも

かわゆいのだー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





本日もマッタリが信条のうめさんです(笑)


夏土産、、、

いつもゴハンを用意してる間
妹に待ちきれぬ思いでギャンギャンされるお返しなのか


シャバに出ると必ずまっすぐ犬ケージを見に行くアニキ(笑)

ケージの隙間から ものっそ至近距離まで覗き込み
あと数センチのところで無言で日々みつめあうものの


ちょっとでもウー言うと母ちゃんに怒られるので
なるべく寝たふりや

意味もなく 皿のなめ直しをして耐えるうーたん(笑)


やっぱり一緒には出せないなぁー(爆)


飼い主、飼い鳥、飼い犬共々
どこへ行くでなく家でだらけきったお盆休みを過ごし


飼い鳥も


飼い犬も、、


恐ろしくてまだ現実を直視できてないけど
確実に飼い主も、、、、

みんなで仲良く増量中、、、



困ったねー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう~♪

7月の某日の事 ワタクシのある実験の検証のため


こちらの方をお誘いして
IMG_me0007.jpg
「つくしでーす」

ちょっと早起きして まずはカフェのモーニングで待ち合わせ!
IMG_me0008.jpg
モーニングは並ばず入れてよいね♪



珍しくいっぱい写真を撮って 選びきれなかったので長くなるから
続きはたたみますよー


Continue Reading

リニューアル

ただいまお盆休み 終末

明日で終わりですが いやー驚くくらい
どっこも行ってません
近所のスーパーだけだわ
しかも何もしてません(爆)
本読んで寝てただけー

うーん もったいない、、、
でも金欠だからどこも行けなーい


というわけで 今日はちょっぴり手芸部


こちらの先日の福袋の品

ワン友にフェニックス??と言われた
妙な形のリボン付き クークチュールは



飾りを全て撤去し
家にあったワッペンとcm買いの飾りリボンで
リメイク総額300円でこんな感じに

理想としては白黒の柄のリボンが良かったんだけど
いいのがなかった、、、
まあシンプルだけどいいかな


んで一番扱いに困ったこちら

とりあえず里親募集に名乗りもなかったので

とりあえず撤去できる飾りを見事に
全て取り外し、、、


木綿レース(家にあったやつ)をつけたものの
上の写真をみてわかるように元々丈自体が短めで
そのままじゃおかしかったので


急遽スカートもつけた!
リメイク総額0円

背中と胸のカメリア柄もあんまり好きじゃないので
いいワッペンがあったらさらにつけてもいいかなーって思ってます


とりあえずいっぱいあっても
ワン本体はひとつ(基本的裸族)なので
残りのふたつはそのまましばらく置いておこうと思います!



追伸
釜飯型プリンは ウチの一番大きい鍋でも
ひとつしか入らなかったので

通常のプリン型でたっぷり作りましたー
(すでに目的が型の利用より ただプリンになってる(爆))


自画自賛だけど蒸しは超大成功な程なめらか♪
惜しむべくはもっとカラメルを苦くしたほうが私好みだったのと
バニラエッセンスがあればよかったなーと


で、明日は何をしようかしら(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ECO

先日 軽井沢の方に出かけましてね
久しぶりに横川の釜飯を買いました


美味しいんだけど
コレ こまるのが立派すぎる容器



4人家族ともなれば

さてもうどうしたものか


この状態で2週間程放置してたんですが
いい加減邪魔なので どうしようと思い

捨てる前に再利用を試みました



昔キャンプで何回か米炊いた事はあるんだけど


急遽思い立ち
ちょうど冷蔵庫にこんなんがあったので



米を研いで



炊き込みのスープとソーセージを入れて



2合用の素だったので お釜ふたつで



出来上がりー


お焦げも出来てました



まあね でも1合しか炊けないし
だったら炊飯器の方が早いし
今後 って思うと微妙よねー(爆)


明日はプリンでも作ってみよう(笑)



ただいまお盆休み中ですが
暑くてどこに行くでなく 暇してます(爆)



ベストショットを目指せ

先日「愛犬を可愛くオシャレに撮ろう」的な 1日撮影教室があったので
せっかく白トビ神もいなくなったことだし

これはがんばってみるかー!!と参加してみました♪



この撮影教室 実はお里帰りの翌日
コレもあってシャンプーしたんだけど まあ前日よだれまみれになったけどね(笑)



そんなわけで撮影当日
同じような事を思う人はいるわけで

いつメン大集合(笑)もちろん偶然じゃありませんけどね(爆)
IMG_ga9929.jpg
左から ここみ こはね うめ つくし マカロン ラスク ネネ


とはいっても 貸しスタジオの中の色んな撮影ポイントを各自
愛犬をつれて移動して撮りまくるという趣旨だったので 
基本みんなバラバラで撮ってましたけども


ちょこっと設定や配置の仕方は習ったものの
IMG_ga9015.jpg



とりあえず撮る!撮る!開いたポイントを見つけては撮る!撮る!
IMG_ga9823.jpg


きっと1枚くらいはまともな写真があると信じて 後で見てビックリの撮影枚数
まあ 見返して半分以上はダメダメで消去したけども(爆)
IMG_ga9727.jpg


おかげで笑顔なんてまったく無し!(まあ期待もしてなかったけど)
でも周りの熱気におされてか(爆)目を閉じなかっただけヨシでしょう(笑)
IMG_ga9104.jpg


でも 結局どうやってとればいいのか どうやればオシャレなのか
そもそも設定はこれでいいのか
そもそもこれで習った事になっているのか、、、(撮影会??(爆))
IMG_ga9139.jpg

若干疑問を覚えつつも そんで天気がいまいちだったのもあって
室内スタジオは暗めだったのと腕とでブレまくり写真量産しつつも

いくつかアップしたような 自分にしてはまあまあいい写真も撮れたので
まあいいとしましょう♪


でもやっぱ あそこでプロに撮ってもらうのが1番だよね
ってみんなしてその結論に辿りつきましたが(爆)


帰りには参宮橋のカフェへ

一駅ぶん歩いたけど 坂道なのにみんな超歩くの速くて
貧血で運動不足な私にはきつかったわー、、、
fc2blog_201508112236162db.jpg
結構ボリュームがあったヒト用うまうま



モデルさん頑張ったし ワンコにもギャラを払わないとね
fc2blog_2015081122364919f.jpg



fc2blog_20150811223510a40.jpg
向かいでは ワイルドに手づかみ(爆)


こちら 前回ゆきさん&ざくっちと来て 
ゆきさんのラテアートが羨ましかった店なので

暑かったけど気合いでホットラテ頼んだよ(爆)


fc2blog_2015081122402818e.jpg
ネネパパのさざえさんラテと わたしの波平ラテ♪
うひひー テンションあがるわぁ♪


まあ カメラの腕はあがったかどうかは 全く期待できないけど
また機会があえば参加してもいいかなーという撮影教室でした♪




ちなみに撮影教室帰りなのにカフェではもうやる気なくて
カメラを鞄から出さずだったので
カフェ写真は全部アイポンさんです(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




410319 ふたたび

先日の合同誕生会()のときの目的地


それはまたまたおなじみのワンコ撮影
410319さん
前回は 年賀状撮影でいったんだよねー
この時に次は合同誕生会で撮影しようって決めたんだわー


、、、、、ねえ(涙)




先ってほんとわからないよねえ




というわけでちょっとしんみりっとしながら
またお世話になったのは410319さん
前日にプロシャン出してまでの超やる気で参戦ー



合同誕生会ってことで
メンバーは4匹誕生日近隣と1匹付き添いのいつメンです

ここみ こはね ナーティ つくし うめこ


あとねケーキの横にひっそりミニゆずも一緒させてもらっちゃったー♪




やっぱりプロは写真がきれいー
もうやみつきかも
自分じゃこうは撮れないしねー



お揃い衣装で撮りたいよねって事で

ウチ以外はみんなチャイナ服持ってたから
きゃーこ買ってこい!!って指令が来たので
わざわざこの日のために中華街オフして
買ってきたこのチャイナ


日常的に使う機会ある??って気もするけど
可愛いーからいいのー♪
笑顔は頑として出ないけど可愛いからいいのー♪


みんなでお揃いー
前回と同じく逃走防止かねての箱にイン(笑)

みんな可愛いー

でも正面だとチャイナって よくわかんないよね



てなことでバックショットもー





グダグダ(笑)
これが精一杯だった

このメンバーは集合写真は視線とかポーズというより
みんなファインダーにインして写れば
合格ということで(笑)


カメラマンさんに
「コレでいいの?」聞かれたけど

みんなで「もう 充分です!」答えてたわ



そしてもうひとつお揃いで


祝☆ ご入園ー


つくしとナーちゃんが園服なの?どうなの?
レベルですが
もう このフタリは特に集合写真が苦手なので
集合写真では箱がかかせないのねー(爆)
ナーちゃんは青いかわゆい園服でしたよ



この園服 撮影に合わせ むうさんとGizuさんが
可愛いーって買ってて

ぷるさんまでいつの間にか追加購入してたけど

いい値段だし さすがにココまでは買えないかなー
とうちはピンクっぽい服で済ます予定が
むうさんがこはねに買ったサイズが小さくて
「交換も面倒いから
うめに誕生日って事でプレゼントしちゃるわー」


って 頂いてしまったので


うめこも園服、、、

かわゆしー
むうさんありがとー'(*゚▽゚*)'



最後に飼い主も(笑)

次回(爆)も よろしくお願いしまーす





みんなすっかりクセになってるよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
















運命の神よ いざ勝負!!

基本裸族な我が家ですが

よそ様やカフェへのマナーや
寒がりなので防寒用
それと夏の暑さと虫よけ対策に時々
洋服を着せてます
(あと コスプレね(笑)コレ大事)



暑さ対策といえば 25℃に周辺を保つという
クークチュールのふく

正直お高くて手が出せなかったのですが
お友達がプレゼントしてくれたので
一着だけ持っていました
(効果の方は謎(笑))





ところが クークチュールの福袋があるというじゃないですか!!

4枚で5000円 1枚1250円は安い!!




でもなー 色とか柄とか、、、
どうも私の趣味とはあわないんだよなー


発売開始まで昨夏の「届きました」記事を
探しまくり 読みまくった結果


うーん もしかしたら 半分くらいは趣味に遠くないのに当たるかも?




と意を決し 運に勝負を挑んだところ



ガッツリ負けました、、、、(涙)





コレはまあ そのまま着せるとして(涙)

黒と赤のはカスタムして使うことにします(涙)


んで問題がこのピンク
うめこが着るとしたら本体生地部分だけを残しての
大幅カスタムを要する事になりますが
(母の趣味じゃないので)


何せ元値が

一応こんななので


こういうの趣味なの!で欲しい方
なおかつクークチュールSサイズでオッケーの方
1000円で買っちゃうぜという方がいましたら
どこかの記事の空いてるコメ欄にてご連絡おまちしてます!



一応 クークチュールプラスで防虫効果つきです



おまちしてます(笑)
カスタム結果については出来次第(笑)



もうちょっと いけるかと思ったのになー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索