うめちゃん 5歳です!

2015年5月28日 本日 我が家のうめさんが5歳になりました!!


IMG_ga8329.jpg

一緒に産まれたマリモちゃんと大吉くんもおめでとう!

そして産んでくれたイマルママ、託してくれたELFママ ありがとう!



4歳の1年は色々あったね
うめこを迎える時は ほんとに2匹飼えるかな と色んな不安がありましたが
うめちゃんが産まれてくれて うちにきてくれた事にとても感謝な1日です


正直ね、、、うめがいてくれたからの今日であって
きっといなかったらもっとボロボロだったかなー、、、



IMG_ga8341.jpg
産まれてこのかた 一度もひとりっこ生活をしたことがなくて
絶対的なリーダーがいなくなったものだから 結構色々変わってしまった生活

あんなに定位置だったのに全く添い寝をしてくれなくなり
必ず毎日そこにいたのに 夜は全く私の布団で寝てくれなくなりました
(布団脇の座布団や犬ベットで寝るように、、、)
入れるとね、、、、逃げてくの(涙)

散歩もふと音や何かが気になるのか あんなにイケイケだったのが
すぐ立ち止まって動かなくなるようになりました
しばらく撫でたり 抱っこして数メートル歩くと リセットしてまた歩き出すんだけど


私よりもずっといっぱい 不安や慣れなさがあるのかもしれないね

実は結構 寂しかったりするんだけど(添い寝拒否だし(涙))
まー それはそれで元気でうめこらしく楽しく過ごしてくれればいいやって思ってます



そんな訳で今年も微妙なデザインの手作り肉ケーキ!!
IMG_ga8367.jpg
朝 仕事に行く前にベースを焼き上げたので 今日はいつもより見送りが切なげでした(爆)



5歳の1年もうめこらしく
健康で楽しく 1日1日を大切に
IMG_ga8397.jpg
一緒に過ごしていきましょうね☆



おたんじょうび おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



帽子と薔薇

今日はある目的を持って
うめさん犬生2度目となる プロシャンに行ってきました


初回半額特典って あったしー(爆)



非常に切なげな顔で無言で連れ去られた うめさん

お迎えに行ってみたら

アラ帽子~♪
可愛いじゃないのー(爆)


夕方の予約だったので お迎え後は丁度涼しい時間
薔薇の綺麗な地元公園でお散歩していこう!

いやー 今年はすっかり薔薇見を忘れてて(爆)
今日 薔薇見したワン友のLINEをみて
あー薔薇の時期かって思い出したんで行ってみたんだけど
もうほとんど見頃過ぎてたわ(笑)


それでも綺麗そうなとこを見計らって



もちろん撮るよねー

プロシャン後で美しいしー(爆)

でもって毎度笑顔がないよねー(汗)



、、、、、知ってる(涙)




帽子もよく見えないよねー、、、



もちろんシャンプー帰りにふと思いついただけなので


カメラもあるはずは無く





全て 電池尽きかけ寸前のiPhoneさんのお仕事デス!


まあ私の腕じゃ たいした違いも、、

無いんだけどもね




まあ 気持ちばかりだけでも
薔薇見&撮影できてよかったわー



せめて1枚くらい笑顔があればもっとねぇ、、、







いや欲張らない 欲張らない、、、うん
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









ありがとうの日

昨夜の夜中は雷がピカ ゴロゴロ ドシャーン!!

と大音量が続いてすごかったです



前にこんな雷すごかった夜は
ヒーヒー泣いてすり寄って
息はハアハア ヨダレだらだら(笑)
おまけにちょっとチビっちゃったりして
大変だったよねー


と日付が変わった直後からずっとあなたの事を考えた今日


迎えたかったけど 迎える事の叶わなかった
ゆずの誕生日です

元気でいたら 7歳になったね

<2014年7月のiPhoto写真より>


怖がりのゆずさん
きっと天国では雷ないから大丈夫だよね♪
(ちなみに昨夜茶色いお嬢さんは身じろぎもせず寝てました(爆))



2年と1週間違いの ゆずとうめ

お祝いはちゃんとそれぞれにしてあげたくて
21日と28日 別々に手作りケーキを作ってたけど、、、



今年でゆずのためだけのケーキを作るのはおしまい


増える事のない歳を数えるのは寂しいものね



この日 一緒に迎えられなくて残念だよ



これからは28日のうめの誕生日でそっと一緒に
家族でこの日を祝うね


ロウソクもないし 数字もないけど

生まれてきてくれたことに
ありがとうの日



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちゃんとデジイチでも撮ったんだけど
iPhoto写真で簡単にアップなのでした














横浜ぶらり

四月某日 わたくしある指令を頂きまして
それを達すべく 横浜中華街の地に赴いたわけであります

せっかく行くんなら 中華食うべーと毎度のメンバーでランチを兼ねて!



というわけで 電車にゆられ中華街の駅へ
駅を出るなり中華街対応用チャイニーズマフィアチャイナ服へお着替えのこはここ(爆)
IMG_ga7490.jpg


ランチは一度行ってみたいなー と思っていたワンコオッケーの小籠包の店に
IMG_ga7529.jpg
行ってみました!

ワンコ歓迎だったし、コースにしたけど満腹になったし
小籠包は美味しかったし ちょっとツッコミポイントもありましたが(爆)
なかなかよいお店でございました

料理? 料理の写真なぞこのワタクシが撮ってるわけがない!


この日ご一緒したのは

IMG_ga7521.jpg
舌チロに期待ふくらむ あずたん

IMG_ga7507.jpg
舌なめずりに期待しまくる よもっち と母ヒロさん

いつもの体勢で睨みをきかせる ここみ大姐
IMG_ga7516.jpg

そんなここみ大姐の背後でひっそりな
IMG_ga7519.jpg
すでにもう終了宣告中のこはね大姐 と母むうさん


荷物軽減のため 35mm単焦点のみで行ったため近くて撮れなかった
つくしさんと 母ぷるさん
そしてうめさんと ワタクシ

よもっち以外全部女子な 中華女子会でございます!

うまうまして 腹をふくらませた後は メインの指令を済ませて
ワンコ孝行で山下公園へお散歩
IMG_ga7558.jpg
氷川丸とパチリ!

てか もう単焦点もっと下がらなきゃ もっと下がらなきゃフレームに納まらない
ってんで 他の人の手やらが入り込んじゃって
とても集合写真にむきませぬ、、、軽いけど、、


ワンコがフレームにおさまって 他の人の体がフレームに入らない
位置を模索して やっとカメラをかまえた頃には
IMG_ga7568.jpg
つくしは毛先になっているし(笑)
こはここは勝手に終了しているし(爆)

IMG_ga7571.jpg
よもぎも勝手に終了しているし
こはねはもうダダ凹みだし(爆)

なんとかフレームに納まる奇跡的瞬間には
IMG_ga7575.jpg
よもっちの顔も奇跡的(爆)


もうね、、、、、集合写真はいいわ、、、


海沿いでは つくしさんが海とぷるさんを交互に見て 見て、、、(笑)
IMG_ga7596.jpg
「入っていいですか??」って言ってたのに 母さん許可してくれなかったね(爆)
海けっこうキレイだったのにねー(笑)



この日山下公園ではガーデニングのなんかイベントがやっていて
きれいな色とりどりの箱庭??が多数展示されておりました

キレイで撮影チャンス!なんだけど 
IMG_ga7691.jpg
モデルもやる気ないし 
ガードマンさんがあまりワンコが花の近くで撮影するのはよろしく思っていない様子



唯一「こちらで撮影してね」と表記してあったところで撮影会
IMG_ga7624.jpg
でもねー やっぱり単焦点だから かなり下がらなきゃならなくて

IMG_ga7642.jpg
自分チのワンコ設置して 飼い主が写真撮ってんのに

IMG_ga7644.jpg
私とうめこの間に無言で勝手に入りこんで 撮影しまくる中国人に閉口

IMG_ga7658.jpg
なんで飼い主の私がお前の尻撮らなあかんのじゃー!!


いつも思うけど よそんちの知らないワンコの写真撮って何が楽しいのよッ


ネモフィラがメインの箱庭??で犬だけ後ろから出して
「ひたち海浜公園風写真」を撮ろうと目論むも
IMG_ga7696.jpg
むうさんもひっそりフレームインしてたわ(笑)


この後全員で後ろで持ち上げての集合写真を撮ったんですが
(私のカメラはズームないんで かわりに私があずよも抱え上げてヒロさんが撮影)

必死に頭を隠した きっつい体勢で(爆) もういい?と顔を出す度に
どんどんギャラリーの数が増えていて 最後はとても恥ずかしい横浜でございました



最後みなとみらいで茶もしたけど もう写真なんて撮ってる筈がない(爆)
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


さすらうめ(思いつき編)

昭和記念公園の翌日 日曜日

ほんとは誕生日リクエストでひたち海浜公園連れてってもらおうと思ってたけど
天気はいまいちだし
前日昭和記念公園で晴天のネモフィラとチューリップ撮影満喫しちゃったしで
なんとなくやる気が失せてなしになったものの
どこも行かないのは癪だし(爆)ってことで

ネットでチロリと見た景色をもとめてちょっぴりドライブ


川沿いを歩いていると薄汚れた白鳥発見 旅立ちそこねたのかい?
IMG_ga7280.jpg
近づいてくる敵に威嚇中
白鳥って実は凶暴なんだよねー


敵=だんなとうめこ(爆)

凶暴だから近づくなって言ってんのによ、、、
IMG_ga7284.jpg
まあ 迫力的にも体格的にもうめこの負けは目にみえて明らか


てなわけで 思いつきドライブでやってきたのは
IMG_ga7317.jpg
、、、、こんな風景、、、

あれ?曇天だから??思ったよりずっとさびれてるから??
こんな感じだったかなー、、、、ネットで(爆)


川岸の雑草はいっぱいだし 風も吹いて無くてメザシ状態だし(爆)
着いたとたん
「、、、、ホントにこんなのがわざわざ見に来たかったの?」と家族につっこまれる始末



、、、、、、、、まあ 来たんだから一応撮影をね(涙)

IMG_ga7338.jpg
「うーたんだって きょーみもないし!」


ダヨネー、、、


相変わらずの残念顔
唯一目が開くのは
IMG_ga7348.jpg
散歩中のワンコを発見時のみ(涙)


IMG_ga7353.jpg
てかせめて もうすこし絞ってとるんだったな、、、
背景わかんないじゃん(爆)


ちなみに今回 昭和記念公園でホントは持って行きたかったけど自粛した
IMG_ga7311.jpg
ゆず1号くんを撮影用に連れてきた
家族には「ほんとにそれ撮るの?うわー痛いー」言われながらな


うん 痛そうだから持ってくの自粛したんだい
羊毛だから鞄にいれてくと型崩れも心配だったし、、、
痛さは自覚してるけど おでかけ対応用ミニゆずが欲しいわー

でもやっぱりもっと絞って撮れば、、、(涙)



撮影場所に面白い銅像があったので デルモ撮影応用編で
IMG_ga7323.jpg
井戸端撮影(爆)もしてみた


てなわけで 最後にもうちょっと絞って撮ってみたなり!
IMG_ga7423.jpg

、、、、、、、ウン 今更背景が絞ってようが開けてようがね 同じだよね(涙)



まー ほんとにただ河原にあるだけで なーんもなくて
長居する理由もなくて(爆)
そのまま川沿いを公園をちこっと歩いて撤収(笑)
IMG_ga7453.jpg


せめて プチ遠出したんだから なんか名物的うまいものでも食べていこうと
思うもなんも見つからず マクドナルドに帰りによっただけで
ただ行って帰っただけの そんな我が家の思いつきなお出かけ、、、、




さすらう場所すらなかったよ そんな誕生日、、、
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ただいま別荘にて

ひなたぼっこの俺



もっと広い別荘が欲しいぜ





ただいまケージ丸洗い&日光消毒中
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索