春の色 後編

そんな訳で後編!

IMG_ga7092.jpg
そんな訳でもうすっかりやる気タンクが尽きたうめさん
笑顔って何?



しかしココで現地集合ー!だったお友達と遭遇

IMG_ga7115.jpg
つくしさんとぷるトラ夫婦!


すっかりこの日うめさん直伝の(爆)「デルモポーズ」がブームに(笑)
IMG_ga7100.jpg
いい笑顔や つくし!


IMG_ga7005.jpg
ナーティさんとyappyさん
ナー様はいつでもフォトジェニックー


とりあえず 集合記念に集合写真を撮ってみたものの
IMG_ga7039.jpg
「やる気のなさ」ではとても気が合うお三方

みんなまぶたが重いったら、、、、(涙)
うめさんに至っては もはや片耳までもやる気がない、、(涙)


笑顔なつくしもだんだん翳ってきたわ、、、
IMG_ga7037.jpg


そんなわけで出口に移動がてら ポピー畑へ
IMG_ga7161.jpg
ポピーも見頃 

でも遠くから見てると すごい密度で咲いてるように見えるけど
近くにくると何故かスカっと(笑)


IMG_ga7146.jpg
、、、、うん もう花の種類が変わったところでどうにもねえ、、、(汗)


ポピーでも定番デルモ立ち!
IMG_ga7156.jpg
ちょっと足開きすぎじゃね?


IMG_ga7168.jpg
ナー様はもちろん 花が変わってもフォトジェニック!


IMG_ga7171.jpg
でも内心は多分うんざり(爆)


とりあえずココでも集合写真を!
IMG_ga7198.jpg
・・・もうこれで終わりにしますから、、


IMG_ga7189.jpg
そして つくしは一足先に逃げました(爆)


という訳で 公園を後にして昭島へ移動
目的地のBBQ場で待っててくれたのは
IMG_ga7223.jpg
肉のためなら お目々もぱっちりなこはねさん
基本的にはうめとは薄目仲間なのにー(爆)


IMG_ga7244.jpg
今日はトラさんの膝を定位置にきめたここみさん
と 母むうさん


IMG_ga7232.jpg
挨拶はできたのにうめとは3秒目を合わせられないマカロンさん
何故このフタリがこうなるのかは 未だ謎(爆)


IMG_ga7231.jpg
こちらもフォトジェニック!なラスクさん
そしてあさへミッキー夫婦

仕事を終えたGIZU隊長もかけつけてくれました!



肉も海鮮もポテトもチーズもうまかったー!
IMG_ga7248.jpg
そして主にずっと焼き担当をさせてしまった ミッキー氏とむうさんすまぬ
尻に根っこが生えてしまったアタクシ、、、


この日の前々日に生誕祭をむかえたトラさんと 
この日の翌日に生誕祭をむかえるアタクシの為にGIZUさんが丸いパンをご提供してくれました


持ち込み禁止だけど 写真撮るだけならいいべーと
さっさかロウソクを立てる人達
IMG_ga7256.jpg
この日風が時々強くて 実に3人がかり(爆)


IMG_ga7265.jpg
3日違いで同い年の2人(笑) 
あ、パンは半分にして頂いて帰りました!


そんなわけでとりあえず最近飲んで食ってばっかりなので
早くちゃんと収入を確保したいと思う春、、、
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして痩せろ あたし、、、、








今朝も頑張るアニキ

今朝のひととき


妹への気遣いを忘れぬアニキ



意外と世話焼き???



もちろん



今は亡き弟妹への気遣いも忘れぬアニキ
流石です



でも実は取っ手の隙間から見える暗闇が
気になるアニキ(笑)



そんな間にも食べ終わった妹



褒めて伸ばす主義?(笑)



嗚呼 素晴らしき兄の教育



兄の躾 なかなか妹に浸透せず(涙)



兄の気遣い虚しく
妹のレディへの道はまだまだ遠いのであった



そんなアニキが素敵です
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



春の色 前編

4/18の土曜日のこと

ワン友さん数名とBBQリベンジをやるぞーという企画が持ち上がり
(前回ワタクシ所用で不参加でしたのでリベンジを掲げております(爆))
遊びに繰り出して参りました
遊びすぎー という意見は重々自覚済み


BBQはお昼から開始なので どうせなら と

ちょっと早めに出て 昭和記念公園に撮影に寄ることにしました


とりあえず入ってすぐのネモフィラゾーンで
IMG_ga6651.jpg
プチひたち海浜公園気分を満喫してみた(笑)
規模が小さいのはご愛敬(笑)


お天気がよく暑かったのか はたまた限界点を突破したのか
それとも純粋に楽しかった?のか
IMG_ga6705.jpg
いつも残念顔がデフォルトのうめさんに笑顔発生!(笑)


笑顔です
IMG_ga6728.jpg
笑顔ですが やっぱり目は開かない様子(爆)

うんでもいいのー この顔なだけでもう充分満足 大満足!


メインのチューリップエリアに移動しても
IMG_ga6805.jpg



まだ続行中の笑顔!(笑)
IMG_ga6788.jpg
水平線はおもいっきしずれてるけど もう気にしたら負けなの(爆)


いつもなら20枚写真を撮って 笑顔っぽいのがうち0枚といううめさんが
今日は20枚中1枚は笑顔が出るという奇跡(爆)

微妙すぎてわからない数字かもしれませんが これは奇跡です!



神も遊びにきてないし!(喜)



そんなホクホクの撮影風景ですが
IMG_ga6814.jpg
メインのチューリップさんをよくよく見ると


IMG_ga6824.jpg
遠目はいいけど そばに寄ってみるともう盛りは過ぎた感ありあり(涙)

きれいなとこだけ選んで撮影するも そういうとこは混んでるんだわ(笑)


ちなみにうめさんの撮影スタイルは
IMG_ga6866.jpg
定番「デルモ立ち」でございます
「あらー ワンコなのにポーズ決めてるわよっ(笑)」と道行くおじさまおばさまに大人気な
このスタイル(爆)

体高より高いチューリップを撮るにはいい位置におさまります♪
お座りで待たせるより この体勢のほうがうめこも待てが効くし(笑)



IMG_ga6886.jpg
今日はほんとにどうしたんだろうというくらいの笑顔!
あとはホント目がもうちょっと開けば(爆)


園内は桜の木もたくさんあるので 移動していると
IMG_ga6926.jpg
歩く吸着シートの異名を持つ(爆)うめさんの足元はどんどんすごいことに
そんなこともあろうかとちゃんとクシは用意してきたけどねぇー


そんなこんなであれもこれもと張り切って撮影していたら、、、



20枚に1枚ペースで披露してくれてた笑顔も
IMG_ga6987.jpg
うんざりとして 消えてきたところで後編に続く(爆)



短い春だったわー(爆)  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


想う

今日はひょんな事から 友達に便乗させてもらい


約束のあの地へ行きました
(写真と記事は まあまたそのうちに、、)





来年またっていってたのに


来年はもっといい写真をって
決めていたのに




現地では楽しくおしゃべりして過ごしたのですが
帰ってきて ひと段落して
撮った写真見て 過去記事見てたら
どうしようもない気分になってしまったわ

あれから もうすぐ3ヶ月
ていうかまだ3ヶ月しか経ってないんだよね


泣いてばかりじゃしょうがないとはいえ私 薄情な飼い主なのかもね、、、


そして今日 ゆずがおひとりだった頃から
使ってたウンポーチを
公園で紛失してきました、、、(涙)


重ね重ね 情けない


そういや この間ゆずの夢を見ました
その犬の顔はどうやっても確認できない
見れないんだけど
体をすり寄せてくる その子を撫でまわしていると

「この感触はゆずだ
この触り心地は絶対ゆずだ!」って思うっていう不思議な夢(笑)


忘れてんなよ!
ってヤキモチして 会いにきてくれたんなら嬉しいけど



まあ そんな訳で今日の写真やらは またそのうちに


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おまけ♪

(3流タブレット撮影の為 画像わるし)
今日から素敵なスマホカバーになりました♪
カバーが変わっただけなんだけど
なんか フレッシュな感じでとてもいいです(爆)


SAKURA☆2015

もう桜はすっかり散り 散歩のたびにうめさんの足元に絡みついて大変な事になってますが
今年もキレイに桜が咲きました

とはいっても今年は天気と満開と休日のタイミングがあわず
思う存分の撮影日和とは行きませんでした



とりあえず 天気がよかったのは平日のみ
って事でまず3/31 いつもよりちょっぴり早く起きて近所の公園へ出勤前に撮影に

とはいっても ホントにちょっぴりしか早起きしなかったんで
時間も10分程度しかなかったんですけどもね

IMG_-ga6041.jpg
満開にはまだ早かったのですが まあまあよさげな所を選んで撮影

IMG_-ga6116.jpg
天気はとてもよかったです

IMG_-ga6072.jpg
相変わらず撮影協力意志は全くないし 目をすぐつぶるし

IMG_-ga6107.jpg
これでもそれでも(爆)マシなのをアップしてるわけですが
時間もないし 不完全燃焼だわー



そんなわけでこの週末の4/4は 撮影協力隊(やる気はないけど)の元
リベンジ桜撮影に 毎年行くいつもの公園へ


天気はいつ降ってもおかしくないような どんよりな曇り、、、
それでも毎度同じ公園の 毎度同じ石の上で
IMG_-ga6261.jpg
例年と違うのは 今年から1匹だけの撮影って事ですね(涙)

モデル協力意志がないのだけは例年通り

IMG_-ga6264.jpg
しかも曇ってる上 風がすごくて耳毛が舞い上がって舞い上がって(汗)

IMG_-ga6299.jpg
色々設定いじりながら模索して撮ってるんで 色味とか統一してませんよ(笑)
同じなのはうめこの可愛さのみ(爆)

IMG_-ga6369.jpg
桜は今度は満開過ぎ もうかなり散りはじめておりました
うーむ 本当に今年はタイミングが合わないわー

IMG_-ga6429.jpg
数日前の早朝1人抱き上げ&1人撮影より 文句言われつつも助手がいると
とっても撮影しやすいわん

IMG_-ga6462.jpg
目をつぶる確立も 助手抱っこなら若干少なくなるしね
、、、、、あくまで若干(笑)

IMG_-ga6479.jpg
ゆっくんの分も 来年もそのまた次も鬼に笑われたっていいから
ずっとずっと桜と可愛く撮っていきたいね



撮影後 珍しく助手達がつきあってくれたので ランのある公園へ
あの日以来、、、2ヶ月ぶりにやってきました

ゆずがずっと大好きだった公園だし
宣告があった翌日も、毎週の病院後 遠出もできなくなってから
家族で行くのもずっとココだった 大事な思い出の公園だから 
別に避けていたわけではないんだけどね 


そんでもって さらに珍しく助手さん達がランに入れようというのに
難色をしめさず同意してきたので(普段犬メインで動くのを面倒くさがる人達なもんで)



久しぶりにランにインしてみた
IMG_-ga6543.jpg
そしたら こちら様も珍しく 入るなり興奮して黙々とヒトリダッシュ(笑)

IMG_-ga6506.jpg
ランにいた方々に口々に
「あの子すごいー」
「めちゃくちゃ走ってる〜 早い〜」
「さすがパピヨンねー」

なぞ 普段言われ慣れない(爆)評価をうけまくるうめさん(笑)


数分めちゃくちゃ走りまくり
IMG_-ga6588.jpg
ふと我にかえり(爆)停滞、、、



最後はやっぱりいつものように、、、




IMG_-ga6598.jpg
立ち止まって ダラーン(爆)



・・・・・うん いつも通り(涙)



早々にランを後にしました
本当はこの後 あの場所に手を合わせに行きたかったんだけど
もう同行さん達のサービスモードもとうとう終了したようで(爆)
「もういいよー もう帰るよー」と言いだし撤収(・・・うん いつも通り(涙))

また今度 うめと母ちゃんとふたりで ゆっくり行ってくるね


あの頃毎週のように この公園を歩きながら
固く小さな蕾がふくらんでくるのを 一緒に見たね

、、、、、、、一緒に見たかったね


IMG_ga7488.jpg
だから ゆずのためにお礼状兼ねて書いてもらったイラストは
満開の桜の下で楽しそうにしてもらったの

そっちでは ずっと桜が咲いて春なのかもしれないね
いつかまたみんなでお花見しよう


                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


Continue Reading

西武遊園地でイルミネーション

先日 ワン友さん達と「ワンコ連れで行ける西武遊園地」なるものへ行ってまいりました



正直 ワンコと遊園地、、、乗り物、、、はあまり興味がなかったのですが
イルミは挑戦してみたかったし 桜もちょうど満開かもー♪と
繰り出して見ることにしたのですが

まあ 桜はあと少しというところで1〜2分咲きってところ(汗)
うむ 残念


そして珍しくぷるさんが模範的なブログを早々に書いてくれたので →


時系列や詳細なアレコレはこちらでしっかりみてもらうとして(爆)
とりあえず 文字入れもせず だだっとアップして終わろうと思います(笑)

Continue Reading

代々木と翌日

いっぱいまだ記事と写真溜まってるけど
PC開いて デジイチ画像取り込まなきゃなので

とりあえず昨日のiPhone撮影お出かけから先にアップ!



昨日は小雨の中 代々木のワンワンカーニバルへ!
雨のせいか いつもより全然人が少なかったものの


毎度会うお馴染みパピ友さんはみんな来てた(笑)
みんな好きだなー(お前もな!)


写真は買い物を終えて 帰り仕度を始めるまで
一切頭にもなかったので全くありませぬ


とりあえず買い物を終えて
一緒に行ったぷる&トラ夫婦と

つくしさん

現地でナンパ?した
ゆきさんと

ざくちん

りかちゃんと

いじゅみんとランチへ


THE オヤツレンジャー!

あ、うめさんは先日公園のフリマで100円でゲットした
ちょいくたびれめの(爆)スカジャンを着用してますが

チンピラではありませぬよ お嬢様ですから



こんなとこにワンコ可の店あったんだーという
大通り沿いでランチ
もちろん泡の飲み物を頼んだのは
某酒飲みの夫婦ですよ



美味しかったけど 机狭かった(爆)




食後そろって カフェオレをオーダーした女子s
ゆきさんの発案により 何故だか
スプーンの柄によるラテアート大会が開催(爆)









リクエスト ガチャピンとか
ムックとか好き勝手言いすぎながらも
結局無難に(笑)
今度は楊枝が欲しいな(笑)



帰る頃にはしっかりと雨もあがり
行儀がいいような 妙な集合写真を撮って解散!


夕飯は

つい買っちゃった 鹿肉ソテーのデリなど


必死な顔で 大変美味しく召し上がりました(笑)



会場ではおやつを少しと
格安(ひとつ500円)になってた去年ココで買ったリードと同じ
首輪を購入!

リードが薄汚れてるのは見なかった事に、、、


だんな氏に使ってた首輪壊されちゃったんでね、、、
(何年犬飼ってんだよ っつー壊され方でね(汗))
狙ってたの!狙い通り!


ゆず用のリードの色の首輪も買いました

ずっとしまいこんでおくよりは
うめが使った方がいいと思うから
使えるものはなるべく うめこと使っていこうと思います


そして 明けた今日は妙に天気がいいので

ロング散歩!!!!




ではなくシャンプー(笑)



フワっと小綺麗になったうめこさんを





「マリモクオリティ」と呼びます(笑)



次会うときは マリモクオリティの高い姿で
姉様と並びたいわ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



節目 ふたたび

ゆずの49日にむけて 色々思い返しながら
フォトブックのためにバックアップから選んできた写真を交えて
お礼を兼ねての記事を先日書いたのですが

自分の不手際で消えてしまい もういいやーと思ったんですが
やっぱりゆずの6年の記録を見て欲しくて 
写真だけでも再度アップすることにしました

思っていた色々な事はもう同じテンションではかけなくて
前回の文章とはあちこち変わっているかもしれません

とりあえず伝えたいのは
若いうちは特に思ってしまう「また来年に また次回に」という事は
当たり前のようでいて 次回が来ることは奇跡の積み重ねであるということ

お互いに後悔しないようにその時その時を大事に過ごしていきましょう

Continue Reading

姉様と♪

3月下旬某日


ある目的を胸に ワンコ歯科の翌日またまた電車でおでかけしてきました

前日にデジイチ君を退院させてきたので 今回はデジイチ君撮影なのですが
さすが生まれ変わったデジイチ!!という違いはこの日全く分からず(笑)
つか 取り込んでみたらブレ写真量産で泣けた(涙)


そんなおでかけの目的1は ちょっと期待外れだったので割愛しますが(爆)

おでかけ目的その2は大満足♪
久々のマリモお姉様とモナカちゃん、そしてmiekoさんに会ってきたのだ〜

同じお里出身のよく似た3パピ
マリモナカ姉妹はばっちり顔なのに うめだけまたも残念顔
もうこれデフォルトなの??うめちゃん(涙)


おなじみ同胎のマリモ姉様
IMG_g5401.jpg
そっくりなんだけど うめこよりもっと女子顔で可愛らしい(爆)


モナカちゃん
IMG_ga5404.jpg
なんかマリモちゃんに良く似てきたよね こちらも美少女♪


だからフタリと似ている うーたんも美少女って事で(爆)


ランチしておしゃべりして お散歩しておしゃべりして お茶しておしゃべりして
とりあえずしゃべりまくってきた(爆)
IMG_g5409.jpg
<ピスタチオのケーキ!>


残念なくらいブレ写真ばかりだったけど 最期に姉妹写真
IMG_g5424.jpg
ほんと良く似てるわ(笑)

でもうめこの方が耳毛がボサボサ(笑)かーちゃんの手入れ不足ですな(爆)




次は恒例お里帰りかな?
また楽しみにしてまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おまけ♪
IMG_g5413.jpg
私が抱いて撮っているこの写真、、、、、



、、、、、、、、、リードから察するに多分マリモ姉様??



いやー 後ろ姿だとリードが頼りって 情けない(笑)
                  







祝☆末広がり

な、、、なんとか今日じゅうにセーフかなっ!?



本日エイプリルフールですが 嘘偽りなく(笑)
我が家のアニキが誕生日をむかえました!


というわけで 定番ケーキと撮影会♪

、、、アニキの返しも定番(汗)


まね 鳥さんはケーキ食べられませんからね
飼い主達が美味しく頂きますよん


IMG_g6177.jpg
苛立ちを隠さず DVにはしるアニキ(汗)


わ、、、わかってますとも
もちろん プレゼントもありますよ   、、、、、、、一応





はい ドン!
IMG_g6188.jpg
、、、、、、ええ いつものシード 並べただけですが
これで勘弁してください(涙)



もうしわけなく 進呈したものの
IMG_g6191.jpg
喜び著しいアニキ(笑)



日頃 体重管理のためガッツリ量って少なめにされてますものね
まるで犬のように朝と夜(一応可哀想なので2回制にしてます(笑))
うめと一緒に 右往左往して騒ぎながらご飯を催促しています(似たもの同士(爆))



IMG_g6208.jpg
まあ でもアニキがよろこんでくれて 嬉しいよー



8歳も元気で とにかく健康で!(しつこい(笑))
あとはいつも通り俺様で陽気でアニキらしく 楽しい1年にしましょうね♪
IMG_g6234.jpg
ピノちゃん お誕生日おめでとう!!



正式名称 アニキではないですから!!(爆)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



おまけ♪

IMG_g6242.jpg
行儀よくスプーンから食べる小鳥(笑)

ちなみに空になると 苛立たし気にスプーンくわえて振り回します(爆)





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索