なんでー

午前中 苦労してアップしたゆずの49日の記事がいつの間にか半分消えてるーっ!!!


結構色々思い出して 泣きながら時間をかけて書いたのに、、、


というわけで消しました

もう同じテンションで同じ記事はかけないっす
いつまでも過去を振り返った記事書くなという天の意志なの??
節目 区切りと思って気持ちをこめて書いたのに、、、



多分半分スマホで書いて そのあと修正しながらパソコンで書いたから 
どっかで何かでスマホの記事の状態に先祖返りしたんだわ


49日ですが もう書き直すのは無理なので
タイミングよく 完全版を見られた方のみ 記憶に私からの節目のメッセージを残して下さい


なんかブログやる気うせたわ!



色々 いっぱい

今週月曜日 ずっと気になっていたけど
なかなか色々な事でタイミングがあわず
ずれこんでいた うめさんの歯科検査に行きました


場所は 噂?の駒沢
ざくっちとゆきさんがご一緒してくれました

これから起こる事の予感に うち震えるざくちん(笑)


うめさん 色々と歯で気になる事が多かったのですが
全体的にとてもキレイと褒められ
まだ乳歯が生えていたり 欠歯などが色々判明したものの

<うーたん がんばったしー>

レントゲンの間じゅう大騒ぎの声が、、、(爆)



思っていたよりは全然状態は良く
思ってもみなかったところにちょい問題発覚しました

今は抜かなきゃ程 悪くはなってないけど今後のために
オーナーがどうするか決めてというレベルだったので
ちょうど時期なので 春の血液検査結果なども
総合的に判断して いつどうするか決めようと思います


その後は駒沢の町をふらつきながら
ゆきさんとランチ&おしゃべり

ちょっとミニビールとか飲んじゃったりしてね(笑)


久々のおしゃべり楽しかったですー
また よろしくねー



帰りに 入院していた50D君をお迎えに(笑)


一応神が宿っているらしいポイントがあったとのことで(笑)
そこのユニットを交換してもらい
分解点検結果すり減ってたり 汚れがあった部品も交換してもらって

フレッシュになって退院してきました


さあ この先どうなるかしら??(笑)




明日 ゆずっこの49日です

なにも気持ち的にも 物理的にも進められぬまま迎えてしまいました
すっごく時間が経ったような気がします


悲しみより とにかく ただ会って触りたいな

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日から 新職場(フルタイム)での勤務開始しました
とうとうヒトリでの留守番開始のうめさん
ストレスにならないよう願うばかりです









何時でも何度でも

来週には早いもので 49日を迎えます


まだ 納骨とかどこにどうするかとか
全く考えておらず
49日を過ぎても 当分滞在をしてもらうようです


荷物や色々なものはケージ以外は全くの手つかず

お散歩グッズ置き場も変わらず
右にうめ用 左にゆず用のまま

まだまだ しばらくは手がつけられなそうです



とはいえ49日を過ぎたら
この家から離れて天にあがる って言われてるんですよね


残念ながら なんとなく気配を感じる経験もできないのですが
最近久しぶりに夢をみるようになりまして

とうとう昨夜 やっと夢に登場してくれました
でもまあ もう記憶があやふやなんですが
(残念な四十路脳)
メッセージ性のあるものじゃなく その他大勢のモブ的登場でした(爆)


だから涙も出なかったので 遠慮せず
これからもどんどん出演希望!


とはいえ やっぱり寂しくてつい姿を探しちゃうので
色んなとこにゆずの写真を置くようになりました(笑)

炊事しながら見えるとこに一枚
食卓に一枚 食器棚に玄関に、、、


さすがに風呂場とトイレには自粛中(笑)



3月も半ばになって やっとスイッチが入ったのか

ただいま猛烈にやる事リストを作って
猛烈に活動中!
毎日何気に忙しいです(笑)


昼間にのんびり散歩が定例化してますが
多分近々にはまたフルで働くようになるので
うめちゃんにも少しずつ留守番と夕方散歩に慣れされなきゃね


今日シャンプーしたので フワフワーン♪


アニキも元気です

ウェイトもキープ中!



うめさんも ある意味キープ(笑)



そしてとうとう 我が「白飛び神」との決別を胸に
6年目のデジイチをcanonのサービスセンターに入院させてきました


まあ これで神が「カメラ」に降りるのか「私の腕」に降りるのかが
ハッキリしちゃうわけですが(爆)

まあ どのくらい入院費用がかかるかによっては
(もしくは降りるのが私の腕と判明したら)



神とこれからも共に生きる決意をする訳ですが、、、


まあ とりあえず 連絡を待ちたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
明日も仕事の面接ー!



増量と新顔

ゆずの初めて月命日がありました

この日に合わせお花を送ってくれたお友達ありがとう!


寂しくはなるものの 泣く時間も随分減り
とりあえずウダラウダラな毎日
そろそろ真剣に職探ししないと収入と生活がだらけ過ぎてるッ!!


と とりあえず職探す前にいくつか片付けておくことを
リストアップして 今は自分の溜めた
検診やらを片付けてます

うめの検査と 50Dさんも検査?に出さなきゃ



お嬢様はビックリするほど毎日これでもか!!と寝てお過ごし


基本いつもゆずが遊びたいっ!かまってほしい!外うるせー!!
とパタパタ過ごしているのを
脇で賑やかししている子だったので

ゆずがいなくて どう表現していいかわからないで
迷走してるような気がしてたんですが




どうも 考えたくはないけれど
これが素なようだわ、、、


できれば寝てたい
食べる時だけ頑張ればいい

多分スローガンはそんな感じ、、、

散歩は好きなんですが とりあえず寒がり女王のため
外が寒いと出すもんだしたら
100m程で帰宅を所望(汗)

、、、、、早く暖かくなれ、、、



私がもっと小さい時から 私と遊ぶように
しむければよかったんだけど(ヤキモチ小僧がいて、、)
ゆずを介して遊んでばかりいたから
全く遊びに誘ってこないし オモチャも放置、、、

<老女のような寝顔(爆)>


投げてやればそれなりに盛り上がりますが
数回投げると オモチャそっちのけで
1人で狭い家の中を 興奮して犬っ走り、、


なんかもー 色々どうやって関係を築いていくか悩みどころ


何故だか お気に入りだったこの姿勢も

させようとすると嫌がって逃げ出すようになり(汗)

体の触りギャンはかなり落ちついてきたけど


もう うめこさんという女 なかなか難しいわー(爆)



そんな寝てばかり生活のおかげか

定期的に朝食前に体重測定するのだけれど
最近は胃が空っぽ状態で常2、2キロ台

まあ、、、、許容範囲、、、、かな?
今度詳しく聞いてこよう、、、



アニキも同じく胃が空の状態で

ここんとこずっと2桁をキープしてたのに
今朝は久々の3桁!


まあ ヒトの事も言えず
先週やっとこやってきた自分の健診で
数ヶ月の引きこもりな食っちゃ寝生活の結果として
自己最高記録をマークしましたが、、、


とりあえず 早く仕事探そう、、、





そしてゆずの初月命日を迎えると同時に
我が家に新しいメンツがやってきました




ゼニガメです
名前は未定、、、というより飼い主本人につける気がない(汗)



うちのだんな氏
ここ一年ほど何故か水槽ブームで
我が家には今水槽が増えに増え 5つ、、、
(流石にもうこれ以上増やさないよう言ってるのだけど)

玄関外に掬い出身金魚が3匹


玄関に夏に川遊びで連れてきた小魚と沢ガニ


金魚釣り出身が4匹


台所に勝手に道の駅で買ってきたのが5匹



まあ 小金があると色々用品や水草買いにいって
ちゃんと世話してるからいいんですけどね、、、
(ちなみに全員名前なぞない)



そんな訳で最近1番小さい水槽が空いてしまい
無理やりデカイ金魚うつしてみたり
朝からアレコレやりながら
「また新しい金魚入れようかなー
でもなー 、、、」とかやっていたので


「元々それ亀用の水槽なんだから
亀でも入れればー(笑)
誕生日だし買ってやってもいいわよ~」と
ふざけて言っていたら

「亀なんか飼わねーよ」と相手にせず
そのまま終日ガレージでバイクいじっていたといのに

夕方終わって家に入るなり満面の笑みで
「さあ 俺のプレゼント買いに行こうか!」と(汗)

ペットショップ3軒もまわらされて
やってきたこちら様

そのうち呼び名も決まってくるだろ!と毎度ながら名無し(爆)


恒温動物は私の担当
変温動物はだんな氏の担当
なんか大きくなるらしいですが
頑張って育てあげてください




結構動きが可愛いんだわー(亀好き)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

うめ×残念×梅

うめちゃんの季節になりました

日曜に家族で梅見に行こうと思っていたのだけど 残念ながらこの日だけ雨、、
ってことで 専業主婦な今ですもので

天気のよかった月曜日 1人と1ワンで梅見に行ってみました
IMG_g5227.jpg
超いい天気!

おかげでいつもの神様も張り切ってくれました(汗)
(もう面倒なので補正もせず そのままアップしてやる!)



IMG_g5217.jpg
しかしモデルは張り切らない、、、、(涙)
梅なのに、、、 うめなのに、、、


IMG_g5193.jpg
色んな色の梅がたくさん咲いていてとてもキレイでした

梅 はね



IMG_g5283.jpg
うめ は
片手で抱き上げ 片手で撮影という力技の無理な体勢が気に入らないのか
たくさん撮ったのに 全部この顔ですよ(汗)


IMG_g5195.jpg
満開の白梅の木にメジロもきていて バズーカカメラマンさん達が張り切る中
お嬢様がギャンギャン吠えて メジロ飛んでっちゃったら と思うと
なかなかドキドキ(笑)

ちゃんと大人しく撮られてくれましたけどもね


IMG_g5373.jpg
やっぱり残念な顔でしたが(爆)



無理な体勢じゃなくても 残念な顔でしたが(涙)


IMG_g5330.jpg

撮影助手がいたら少しはマシかなあ と今週末もリベンジを狙ってますが
なんか日曜ばっかり天気悪いのよねぇ




--------------------------------------------


昨日 狂犬病接種のお知らせが届きました



もちろんゆずの分も
犬は亡くなったら届け出さなきゃいけないんですよねぇ

こういうのはゆっくり考えて行こうと 頭の中を先送りにしていたんですが
ちょうどタイミング的にね 突きつけられてしまいました


考えると哀しくなってしまうけど 先延ばしにしてずっと頭にあるのも嫌だったので
今日届けを出してきました
役所のおじさん 超事務的に処理してくれました(爆)


登録からは消えてしまったけど ゆずがここにいて私の犬だったことは変わらないからね



もうすぐ1ヶ月経ちます
まだ一度も夢に出てきてはくれません 



夢でいいから もう一度会いたいのになあ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索