応援隊

今日で 突然のあの初診断より2ヶ月経ちました


金曜に毎週診察に行っているんですが
明日は悪天候とのことで 今日行ってきました




抗がん剤をしなかった決断については
散々悩んだし後悔はしていません

でも抗がん剤をしない以上 治療というべき治療は何もありません
不快な症状を少しでも抑える緩和ケアを繰り返すだけです


貧血もまた進んできて その他にも色々気になる症状が増えてきました
本人も辛いのか不安なのか

見えないところにいると「ウー(そばにきて)」
近くにいても ちょっとテレビやスマホに気を取られていると
「ウー(こっち見て)」
じっと見ていても「ウー(触ってて)」


誰に言わせても「母ちゃんさえいればいいってコだよね」
てな位 母ちゃんッ子だものね


誕生日を とか 1日でも長く とか私本意で考えるのはやめました


<今日の診察後:天気よかったので公園にて>


ゆずが頑張る限り 応援し続けたいと思います
願わくばその毎日が辛くありませんように

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちなみに具合悪くなってからというもの
私以外の家族が
近づくだけで唸って拒否です(笑)

本当にどこまでも母ちゃんだけッコ
相思相愛の私達です







カメラの腕を、、

年末のおはなし


色々ありまして 即日仕事を辞めたものの
心もおっつかないし 時間はあるしで
色々起こる前半分は作ってあった
手仕事の続きをしていました


とは 言っても小物失敗したけど
作り直す事もしなかったし
本当はシッポをチラ見せさせようと思ってたのに
それもやらなかったので まーいっかって(爆)



そんな感じで作ったのは お歳暮
おうちにお邪魔して手料理ごちになったり
車に乗せてもらったり
お誕生日もらったのにお返しし忘れていたりなお友達へ

毎度の欲しいか欲しくないかは別にした
年末押しつけ便です!



<あずき よもぎ姉弟 :HIROさん>


いつも100均のコレクションケースを使ってたんだけど
イマイチ気にいってなかったんだけど


<ざくろくん :ゆきさん>


そんな時 たまたまハンズで良さげなアクリルケースを
見つけたんで創作意欲が湧いたのでね

サイズはいつも通りのミニサイズ
10円玉と比較写真撮りませんでしたが
いつものと同じサイズです
(下の赤い市販フェルトの厚みで比較して下され)



<司くん :ふきこさん>


年末だし ボディーカラーを探るのも面倒だったんで(爆)
着物着せてみました



<こはね ここみ姉妹 :むぅむぅさん>


ただ お渡しする直前にバタバタと記念撮影?したんで
光はちゃんとあたってないわ
暗くてブレブレだわ

そもそもレンズすらも付け替えてなかったわで
撮影がひどい有様で 反省



<つくしちゃん :ぷるゆさん>



まー 本人的にはそれなりに自己満足だったけど(笑)
そもそも似せられたかどうかね(爆)

どの子もウチのブログではおなじみ?
なので似てるか気になる奇特な方は
過去ブログでも探ってください(笑)



<ナーティくん :GIZUさん>


何人かは年賀状にも使って頂いちゃってありがとう!(≧∇≦)

中途半端な仕上がりになっちゃいましたが
密やかに飾って頂ければ幸いです



現在 新たな手作業進行中
もう修正効かない部分で ちょい気に入らない点があるのですが
作り直すのもなんなんで このまま進行中


出来たら またひっそり自己満足記録残しますねー



粘土 たまに聞かれますが
現在はオーダー受け付けしてません
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
何せ現在無職なんで ちょっと小金を稼ぎたい気もあるんだけど
今はちょっとねー

男子の可愛さ

11月下旬のこと

ちょうどあの悪夢のXデーの7日前の週末の話です

あの頃はなんか毎日ずっと寝てばっかりで
これで毎日楽しいのかなー とか言ってたけど
この時はもう具合悪かったんだよね

気づけなかった母ちゃんでゴメン



この日は道満でワンワン運動会があるっていうので
せっかく体操着買ったしねー!と何人かで参戦!

とってもいい天気で 寒いかと思って
色々準備したのに暑かった(笑)


ご一緒したのは

こはねちゃん


ここみちゃん&むうさん


つくしちゃん&トラさん&ぷるさん


ネネちゃん&ミーちゃん&つよぽんさん

ルフィーちゃん、メロディちゃん、プルーデンスちゃんと

ルーママさん&うんたさん



どうせならピクニックもしよう!
でも寒いからアウトドア鍋かなーって事で
前日になってバタバタと準備したのだ

予想に反して 鍋??レベルに日中は暑かったけどね(笑)


良く見えてないけど ちなみに餃子鍋!

ちなみに「我が家この前々日も餃子鍋だったんだけどー!?」と申告しましたが
ボスに却下されました(笑)

美味しいからいいけどー(笑)



そんなボスは DEKI主婦なので早朝から
大量のおにぎりをこさえてきてくれました!
あざっす!



そして運動会は3種目制!

1人1ワンでペアなので 多頭の余りっこは見学組へ

超行儀いいな(笑)


1種目めは 椅子取りゲーム
音楽にあわせて周って 止まったら
シートの上で先にお座りしていきます



ゆず兄さん こういうお座りコマンド系 大得意!

見事優勝いたしました イエーイ!



素敵ー 惚れなおすぅー


2種目めは だるまさんが転んだ
とはいっても 力技系のだるまさんが転んだ的な(笑)

スタートダッシュ&俊足&若さがモノをいう感じで
ネネちゃんちが優勝!
その他の皆様軒並み敗退(笑)

ゆずっこと走ってはみましたが
もーね、、、色々無理、、、私がね(爆)


3種目めは 男女別リレー
まあ 簡単にいえば 犬をリードで連れた


飼い主のリレーです(笑)

飼い主ばっかやる気(笑)

てか最初以外 全部飼い主の運動会だよね(爆)
そして 私だけが男子チームで走りました


そう むうさんとかはこはここで交互参加してたけど、、、

うめちゃん フル見学(爆)





いやね 男女対抗戦だったんだけど
男女の数差がすごくって 参加表明女子が競技するためには

男子が2巡も3巡もしないとな状況で
とてもココにあえて女子をプラスとか出来なかったわー

この日の仲間うちでも男子はゆずっこだけだったしね


ねえ 男子って人気ないの??
女子飼いの飼い主がやる気ありすぎるだけ?(爆)

男子可愛いんだぞー!!



で、運動会後にまた みんなで残りの鍋を片付けて終了!



まー 知っての通り この翌週末には色々ありまして
その後の遊ぶ予定はみんな取りやめたのでたまった記事もこれで終了です



ここ数日
とみに体調がよろしくないです、、


5月 7歳の誕生日を祝ってやりたいよ

こんないいコにこんな苦しみを与えてるんだから
そのくらいのワガママ 神様だって聞いてくれたっていいはず
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





410319

11月半ばの話!


最近カメラの具合も悪いのか 腕の問題かブレ&トビ量産だし
何しろ1人でセッティング、視線、撮影で
モデル基本やる気なしだから 2匹がどっちもいい写真!
っていうのがないのー


という訳で仲間を誘って ワンコ写真館にいってみた!→410319
そろそろ年賀状ですしねー





1時間半 背景自由で撮られ放題(爆)
なおかつデータは全部頂けます!

金額も3家族で割ったらお手頃価格!


<着物写真 年賀状に使いませんでしたけども>


ご一緒したのは 毎度の こはここ家、つくし家

これに間に合わすべく お揃いの体操着注文したんだぜ!



もちろん背後は ネーム入り❤️
ゆずだけ 黒一点で紺色ですが 緑もありました!


実はこの日 美しい姿で撮影を!!と はりきって
数日前の夜に うめこの丸洗いを敢行したところ

冬で1人洗いは寒くて大変だから と
慣れないだんな氏に協力を頼んだのが 災いしたのか
もつれて酷い有様で ドライ前の絡み取りに時間がかかり


どうも風邪をひかせてしまったようで
うめさん 犬生初のかなりな お下痢デビュー@血混じり(涙)

<おかげ?で その翌日洗われる予定を免れたボク(笑)>



実は家を出るギリギリまで 無理させずに
今回はやめて見送るか とか ものっそ悩んだけど


とりあえず やっぱり来ちゃった(爆)

<おかげでイマイチ テンション低?
まあ 元気でも基本真顔だったでしょうが(爆)>



まあ でもかなり悩んだけど 正直来といて本当によかったです!

この時はちょっと食いムラ出てきた?
って思ってたくらいで
ゆずっこも元気だったからね!



惜しむべくは この日の数日前にうめさんが
片耳断髪式やっちゃった事かしら、、、

<絶対撮るぞ!って思ってた 念願の写真館風(爆)>

無理矢理(爆) 家族写真も撮らされたけど
そんなこんなで 直前まで悩んでたから
ボタンも取れてたようなトレーナーで
ベルトも忘れ ノーメイクだった私


何度も撮りたくないって 言ったのにぃ、、、



次回には キッチリ(爆)、、、多分(爆)そうありたい

てか もう撮りたくない(笑)


次はお誕生日記念で5月にまたみんなで行きたいね
って言ってるけど




ゆずも誕生日だもん
絶対行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




たらりんこ

暇とか言ってるうちに たまった記事を片付けようと思います!


11月はじめのこと

かわゆしさん達を満喫しにお里帰りしてきましたー!

笑里ママとベビーズ×3 パピーズ×2


もー なにこの寝姿~!!(萌)

可愛いすぎやろー!!


パピーズはうめこの弟妹です!
ちょうど遊びに行く前日に弟クンが1匹巣立ってしまったのだった

残念ー でもオメデトー(いつの話だって(笑))


この時会えたのは

弟よもぎくん(旧名:よもぎ)



妹リリアンちゃん(旧名:きなこ)


とっても元気に走り回ってました



そして笑里ママのベビーズ達

まだまだ 女子パピちゃん達は運命募集中!
大きくなった写真はお里でみてね!→


先日旅立った 男子シオン君(旧名:タカラ)

この頃はこんな手のりパピヨンでした♪
カワイスギルヤロー!!



もちろんご一緒したのはマリモお姉様
そして妹モナカちゃん


でもこの日ほんと写真がブレブレーのダメダメーで
ろくな写真がないのだった(汗)


これはどっち??と悩んだけど
前後の写真と口元から察するにマリモお姉様(笑)

本当 柄まで似すぎな姉妹です


こっちがうめこ

もー 涙からヨダレから、、、
マリモちゃんは全然平気なのに、、、

つか今回 パピーズ、ベビーズ、笑里ちゃん 弟大吉以外
お里メンバーと別室だったから
もっと余裕あっても良さそうなものなのに、、、




予想通り っつか予想以上に酷い事に(笑)

ヨダレ対策に服着せてきたのに まったく意味をなさないタレ具合だったわ(爆)




ブレブレでどうしようもないけど
とりあえず恒例 姉弟写真♪


次回はもっとまともな写真が取れますよう、、、、



モナカちゃんの写真は全滅でした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





初体験

ここんとこの色々と、前回(11月)初めて風邪をひかせてしまったのとで


この度 4歳7ヶ月にてはじめてのプロシャンを体験したうめさん

<これでも一応ブラッシング後(爆)>



あふたー!!

キュピーン☆かわゆーい!!!



たまらない まあるいアンヨ


かわゆし おリボン

なんと今回 きゃーこ家初のヒゲカットまで!!

なんかサッパリー(笑)



しかも超ふわふわ 超いいにおいー
いいシャンプー使ってんのかなー?(笑)

時々はプロシャンもいいかもねぇー



ゆずっこはもう随分洗ってないな、、、
3ヶ月?3ヶ月半???

でもストレスと体力低下が心配で洗えまへん
でも不思議とくさくないゆずさんなのだ!

でも近いうちに嫌がらない程度に
蒸しタオルで拭こうかしら、、、
風邪ひかないかなぁ、、、
悩むぅ


そんなこんなで この3日程体調不良で果てていたワタクシ
ゆずさんは いつも通りでした


でもねー最近思うのね


ちょっと前までのゆずの今の調子って
「いつもより具合悪い」って心配の対象だったはずなのに

この具合がいつも過ぎて
しかももっと具合悪そうな時がたまにあって
そうすると「今日は具合いいよね」ってなっちゃってるな って



不安になりすぎるのも良くないけど
慣れすぎるのも良くないよね

先の不安を考えればきりがないけど
後で振り返った時に 後悔しない日々おくれてるのかな???



最近 こんな日常に慣れすぎて
ずーっとこの位の日々続いてく気がして
先が全く考えられなくなった気がしてます


いい事なのか 悪い事なのか
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

とりあえずワタクシの不調は百害あって一利なしそうなので
早く本調子にならないと




あれやこれや

最近 すっかりますますデジイチの登場が遠のいています

そんなわけで 毎度ながらiPhone写真のiPhoneアップな
(おかげで容量いっぱい、、、)
ここ数日のぱぴんこ様を


家具屋回りも出来ないので 未だ椅子の買い替えできず
いつも通りにいつもの場所でお寛ぎ

写真をマジマジ見てると 黒毛薄くなってきたなー と思いますが
いつも通り可愛く癒し系♪



金曜日は週イチの診察日
急激な悪化もなく 改善もなく
ゆるっと進む 時の流れを確認して 薬をもらって

帰りに 公園に寄り道



ポッテポッテ歩きですが 最近よく歩きます!


病院帰り&あったかかったので裸族ですが
腹水がさらに増えて 毛の上からでもビヤ樽型ボディが見てとれるものの

いつも通り 可愛らしく可憐なゆず兄さんです



わたくしはと言うと医療方針に悩みまくってた12月
家族在宅でそれどころでなかった年末年始
たまった家事を片付けた 1月上旬を過ぎ


なにやら無駄に余り過ぎてきた時間をどう過ごしたもんか
試行錯誤中の現在 1月中旬(爆)

ワンコはほぼ半日以上寝ているし
私も夢中になりすぎない 何かを求めてみたい(爆)



今日は 毎度おなじみのわりと近隣なワンコグッズ倉庫市に
こっそり出陣!

これ全て100円 計700円(笑)な戦果!!

とは言っても全部難あり品なので
ちょこっとほつれてたり パーツがとれてたりー
汚れてたり 不必要なとこまで縫われてたりー(笑)と
チョコチョコありますが

どれも値段の前にはたいした問題ではないと思うのー
時間も無駄にいっぱいありますから
チクチク補修したい思います!


しかし見事にイベント服ばかり(笑)


<店頭で 試着の任をさせられたうめこ嬢@ウンザリ>

まあ 通常服は飽和状態ですしね@しかもほぼ裸族(笑)


女子うめこヒトリに 晴れ着2枚って、、、
と失笑したそこの人!

<店頭で、、、以下略(笑) うめさんシッポ、、、>


何の事はありません

もう既に1枚持ってますから計3枚です!
なんならお譲りしてもいいんだゼ(笑)


とりあえず補修して 姉妹写真でもとりましょうかね

< 、、、、、、、姉??>



不人気職 試着係を妹に任せ カートでまったりしていたゆずさんと
がんばったうめさんと
そのまま 「カフェつくし」にお邪魔して

LINEで食いたいと呟いていた 某店のイチゴ大福を用意してもらって(爆)
ちゃっかり頂いてきたわ@ご馳走様!!


若様は お腹ポンポコリンのため
手持ちのマナーベルトではもうどうにもならないので

魅惑の訪問スタイルでお邪魔しました!
(レギュラーシートでジャストサイズな腹囲っていうね、、)



<人様んちで 超我が物顔(爆)>

忘年会に引き続き 新年会にも参加できず
大変無念ではありましたが
近日中に姉妹(?)で新年会風の写真を撮って アップしたいと思います




男子ですがら袴ももちろん 持ってるけどそこはそれ(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

当然 体調優先ですので ご心配なきようにね!

便乗不安

今回は黒い若様ではなく 茶色い娘さんの話

<ちょっと へったなのー>


基本時間も気持ちもついつい若様にいってしまい
散歩も遊ぶ時間もおでかけも激減

夜も必然的にだんな氏の布団で寝ることを余儀なくされて
多分色々ストレスたまってるの、、、かなー

<ざぶとんないから ゆかのうえでねたなのー>


ゆずさんの病名判定時頃より こちら様も
なんとなく不調、、、変調??
うう、、、 ダブルの心配とかもー本当勘弁して(涙)

まー特にどうって症状はないんですが

今迄ひっくり返されようが グリグリ触られようが
むふーん きもちいー♪な感じだったのが

ひっくり返せば 「キャイン キシャー ガルー!!」
腹をさわれば 「キャイン キシャー ガルー!!」
足をさわっても 「キャイン キシャー ガルー!!」


どっか痛いの?とあれこれ触ろうとするも
本気噛みこそしないものの ものすごい勢いで歯を当ててきて暴れまくるので
どうにもハッキリしない

かといって歩くにも走るにもなんの影響もなく
食欲も便通も花マル
やめさせたいと思ってるものの 定位置の
ダイニングチェアへの乗り降りも楽々



んでも 心配なんで(もー 様子見とかできない私(汗))
レントゲン何回かとってみたり
ゆずのサードオピニオンの病院が関節に強いってんで
点滴の時(もうやめました)に連れてって
触診してもらうも 骨折や脱臼の可能性もなく、、、

もしかしたら気圧による神経痛のようなものかも と言われたり、、、


今だにあちこち
「キャイン キシャー ガルー!!」状態なんで
全身チェックやブラッシングに困る毎日、、、

<しらーんかお!>

何より 謎ボディの経過もあり心配で心配で、、、


でもねー
なんかちょっと 不調というより
ただの「さわんないでよッ」の酷い番のような気もすんですよね、、、

うめさんってば 毛の先っぽ踏んだり 引っ掛けただけで悲鳴をあげるし
足の指先がちょっと うめこの体にあたっても悲鳴をあげるし
ランでよそのワンコに匂いかがれただけで悲鳴あげる

「悲鳴をあげれば 万事解決」をモットーにしてるってのと

場所が日によってはさわってもウガー言わなかったり
触りかたによっては同じ場所でも言わなかったりなので、、

なんか嫌な記憶があって 触られるの拒否!になったかなーと、、、

<でも くっついていたいのー ←ワガママ(爆)>


まあ そんなわけで
若様で弱っている飼い主心を ガンガン刺激してくれているわけですが

とりあえずは なるべく様子をみつつ
謎ボディも気になるし
折にふれエコーやレントゲンを撮るようにしていき
ワガママな可能性も視野にいれ
少しずつまた触らせトレーニングをして行こうと思います、、、



とりあえず今 余裕がないので
来週 犬生始めてのプロシャンデビューです
お手入れ嫌いで 「キャイン キシャー ガルー!!」基本装備のうめこさん(笑)

さあ どうなることかな(笑)


<なんか ふおんなよかんー>



しかしレントゲンや専門医の触診で
片足が触っただけで外れちゃうパテラだとか
腰の骨の一部に形成不全があったりとか
その他が ついでにちょこちょこ判明したうめさん、、


体重管理もさることながら
痛みやらがでないうちに


脱!この定位置を達成すべく
いい形の椅子を物色中、、、


とりあえず しまった時机との間や 座ってる人間尻と背もたれの間に
10センチでも隙間があったら飛び乗っちゃうので
ぐるっと手すりがついてないとねー



条件通りのがないのよねぇー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

でも 椅子が見つかっても
なかなか人間家族がひいた椅子をしまう習慣がつかない、、(汗)





対処療法

ゆずっこ ここ数日は調子がいいようです!

って かかりつけで言うたび
「イヤイヤ ずっと具合悪いんだよ?」と苦笑いされて言われる私(爆)

いーんだもん!すごく悪くなきゃ いいって事さ!

ね♪


ブログでは「元気だよ!」って話題だけ綴ろうかと思ったんですが
私が散々したように
同じ病になっていつか誰かが検索した時に
少しでも情報になれれば と
具合の悪い症状も綴る事にしました


読んでいて楽しい話ではないですが、、、

Continue Reading

うまうま

相変わらず食欲バッチリなうちの若様♪

かかりつけの先生にも
「しっかり食べるの!?すごいね」
言われてます(笑)


例の症状は詳細な検査結果は明日聞きに行くものの
フライングでチョコっと薬出してもらったら いい感じです


合ってる治療で いい状態が保ててるって喜ぶべきところなんだろうけど
調子が良ければいいで
「本当は違う病気じゃないのかな」って不安が頭をもたげてきちゃうけど
ステロイドを使用した後は
開腹しないと詳細の確定診断できないらしいから(汗)

とりあえずは迷わず 今出来ることをしようと思います



そんな訳で ほとんど動かなくなったゆずさんの1番の楽しみは「食」




ジャーキーなど 主に手作りオヤツを常備しておいて
チョコチョコとあげています♪
目指せ カロリーアップ!!


昨日はチーズケーキも焼いてみたの

もちろんワンコ用ですよ
(坊は砂糖かけて食べてたけど(笑))



評判も上々!



冷凍しといたから しばらく楽しめそうですネ



いっぱい食べて 皮下脂肪と体力蓄えてガンバロー!



そんな日々をひとりだけ指をくわえて見てなさいともできず、、

毎度ご相伴に駆けつけた結果 2、2kg超え(爆)
最近散歩もほとんど行かないから 蓄える一方だよね
ゆずとの比較ってだけなのかどうか
触りごこちもムッチリ!




何とか工夫しなきゃですねぇ
せめてだんな氏がうめだけ散歩連れ出してくれればねぇ
(こないだ行かないもん!って拒否されてたけど(笑))



さてさて 今日から新学期
家の中がやっと静かにゆっくりできそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


いつまでも

今日は我が家のお嬢
ミルちゃんの一周忌です


1年前のあの日 同じ部屋にいたのに
当時鳥かごの位置が覗き込まないと見れない位置にあった事もあり

誰も気づかないうちにひとりで旅立たせてしまいました
今でも後悔しているよ、、


あれから1年
貴女の分もみんなと後悔しない日々をって誓ったけど
後悔してばかりのダメダメかあちゃんです


あの頃 貴女を熱く見つめていた黒い弟が今 病と戦い頑張ってるよ
空から見守っていてね


白くて綺麗で お上品だけどたくましくて
とても自慢なわたしの娘です


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
おちついたら会いに行くから待っててね








年明けて

2015年を迎えました
全くのノンアルでの年末年始はもう何十年ぶり?(笑)

健康的な年明けです
おかげで甘いものの摂取が著しくて
否痩身的な年明けです(爆)


毎年 年明け直後の夜中に近所の氏神様に初詣に行くのですが
今年は長女(ヒト)と三男(パピ)が不調のため
久しぶりに元旦昼に初詣

無事に今年の破魔矢もゲットしました
今年も色々頼むね 破魔矢ちゃん



ステロイドが効果的で 大晦日には蕎麦もオネダリし
かかりつけに「勘違いする人が多いけど」って
何度も念を押されたにも関わらず

「このまま良くなるんじゃないかなー」
「癌なんかじゃないんじゃないかなー」
と思った年末

<ちょーだい!>



<うーたんはいつもどおりだったなのー>


明けた正月 元旦

<俺様も順調にリバウンド!!>



夕方頃から かなり具合が悪くなってきました
休日診療に行ってきましたが段階がひとつ進んでしまったかもしれません


詳細は外注検査センターの休み明けを待って
明日にでも状況確認あわせた検査をする予定です

<ゆずにゃん参上>



クレクレ攻撃することは一切なくなりましたが
なんとか手作り食だけはしっかり食べてくれていて 本当に一安心
ワンパターンばっかりで申し訳ないけども

とにかく少しでも体力をつけてもらおうと
柔らかめのジャーキーを焼いたり
ヤギミルク寒天を作ったりしてチョコチョコ与えています



うーたんもうーたんも星人ももちろんしっかりご相伴にやってくるので
こちらはあげすぎないようにしなくっちゃ

ゆずをナデナデかまっていると
いつも背後からそっと「うーたんも、、」とくっついてくるうめこさん
4人家族なんだけど 残念ながら
どうしても1対1になってしまう残念な環境なので

かまったり お散歩したりが激減して
すっかりさみしい思いをさせてしまってます


ゆずっこのシッポが完全に下りたままになってしまったので

定番☆編み込み大作戦 を開始しました


ゆっくんが 少しでも痛みや苦しさがないように
1日でも長く私の側で過ごせますよう
そっとお力を下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


追伸:
親戚等メインの先陣年賀状は31日になんとか投函し
今年も「頂いたら返す!」という
ダメっぷり方式を取り入れる予定でしたが
今年は後発年賀状はバタバタしており
お出し出来ないかもしれません
頂いた皆様 申し訳ありませんがご了承ください

おめでとう2015年

あけました2015年


おめでとう
おめでとうが言える 今日にありがとう
2015年がみんなにとっていい1年に
なりますように



11月中旬にいつメンと写真館で撮影してきました
いっぱいいっぱい可愛い写真撮ってもらったので いつか紹介しますね!


後悔しきれぬ後悔で 年明け早々にお嬢を旅立たせてしまった2014年


より健康でいること 共にいることを考えさせられた1年でした。


アニキ 体重減ったのでご飯量増やしたらあっというまに逆戻り 元気です
うめこ 最近散歩やら我慢させてしまってますがいつもそっと寄り添ってくれる甘えん坊
ゆずっこ いっぱい食べていっぱい寝て時々甘えてきます やっぱりツンデレ(笑)

みんな元気です
一緒にいる日常に、家族に、友達に感謝して


2015年もよろしくお願いします!!




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちなみにまだ年賀状は手元にございます
、、、、、、例年通りですね(笑)

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索