がんばるべ

うっかり昨日休みを取ってしまったので
本日3連休明けで より勤務意欲のないわたくし


むむむっなんとか気持ちを入れ替えて
頑張って稼いできましょー





俺だってがんばってるんだから

「こんな頑張り 必要ないのでは??」





あなたのその必死な姿がエネルギー源ですもの
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

とりあえず秋だもの

暑かった夏が終わり 寒くなる手前 秋
なんとなく出かけたくなるのは私だけじゃないはず!!!


そんなわけで10/11 部活中毒の娘さんが急に部活が休みになったというので
なんとなく家族で出かけることになりました

娘さんの希望はテニスができるとこ(部活が休みの時くらい他の事しろよ・・・)
ワタクシの希望は自然いっぱいのところ


紅葉にはまだ早いので なんとなくどっちも希望をかなえられそうな
那須の一本松牧場に行ってみました まあ牧場っつーか いわゆる観光遊園だよね

わたくしは 自然感がなくてちょっと物足りなかったですが、、、
坊はこんなんしてみたり
IMG_g3869.jpg

ゆずうめは ソフトクリームのご相伴にあずかってみたり
IMG_g3861.jpg
「ガブッ!」


なんという事はないけど なんとなく過ごす感じ

家族がテニスをしている間 毎度の別行動(笑)でわたくしとゆずめーずはお散歩に
IMG_g3903.jpg
ナナメだけど 気にするな(笑)


IMG_g3943.jpg
白黒背景に白黒犬は 構図ミス?(笑)


まあ こんなもんなのかなー 観光牧場・・・



そして翌週末(我が家にしては珍しく出かけてるぜぃ(笑))


茨城まで出向かなくても コキアが見れるらしい という噂をききつけて
部活中毒以外のメンバーで 某公園までやってきたのだ!


IMG_g3962.jpg
倉庫市で格安の揃い服買ったはいいけど 基本裸族なので
札のついたまま数ヶ月放置してたのに気づいて(爆)着せてきたの巻


まあ いつも通り?別行動な我が家ですから 
公園のゲートをくぐった途端自転車持参のだんな氏と坊はサイクリングコースへ(笑)


1人と2匹 いつも通りポテポテとお散歩開始です(笑)


でもねー なんもないのねー(笑)
まあ森林浴して 歩くには最高だったけども

もくもくと歩いて コスモス畑までやってきた1人と2匹
IMG_g4120.jpg
台風のせいでかなり倒れてはいたけど まだまだキレイでした♪


IMG_g4086.jpg
ただもー 白トビ神はいつものごとく張り切るのに(涙)


IMG_g4129.jpg
モデルさんたちは いつものごとく まーったくやる気なし(涙)



IMG_g4089.jpg
1人で2匹相手に「待て!」を連発しながら 低くかまえて
視線を呼ぶ奇声をあげて花畑ではりきってる姿は 自分では傍目から見たくないね(笑)



その後 何のために一緒にきてるのやらな家族も花畑に呼びつけて(爆)

とりあえず見頃だった黄花コスモスのところで抱き上げ撮影を試みたものの
IMG_g4147.jpg
もー 全然ダメダメ!!
ステキな写真が欲しいよぅ


IMG_g4165.jpg
まあ でも昭和記念公園とかと違って 人が少ない上に
ほとんど誰も花畑で撮影とかしてないから(笑)ワンコ撮影会はすっごくやりやすかった!



でも 目的のコキアが なんとワンコ立ち入り禁止エリアの中にあるって
当日に判明して・・・・・(涙)
IMG_g4170.jpg
何しに行ったんだかねえ(笑)



まあ でもコレってものはないけど たまーに行くにはいいかもねえ
IMG_g4222.jpg
な 森林公園でございました!


結局今年は紅葉見にいけなかったなぁ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










毎度 と お初

最近すっかりPC触らない日々が増えているので 写真のアップが滞り気味
そんなこんなで 9月半ば過ぎのお話(爆)



「毎度」のよもっちのアジの応援に行ってきましたのだ!


応援 っつか野次馬っつか ・・・・たかり?(汗)
ええ またお昼にカレーとかゴチになってきましたけどね(爆)


今回は司っちと一緒に応援隊
IMG_g3604.jpg
、、、誰もカメラとか見てくれないけども もういいの(涙)


つかぽんはデカパピ よもっちはチビパピ
IMG_g3541.jpg
親亀子亀ごっこ(爆)ができるくらいの体格差です。


チビっこでもアスリートパピヨンよもぎくん
IMG_g3619.jpg
この日も超☆楽しそうに かっこよく走っておりました!

IMG_g3621.jpg
もー 集合写真もダメ 競技写真もダメ 
もうカメラやめようかしらぁ、、、


IMG_g3597.jpg
あ、全くここまで出番ありませんが もちろん俺っちもいましたよ



そして「お初」
この日も会えるかな 会えるかな〜♪と期待していたんですが


会えたー!!!
IMG_g3566.jpg
武蔵くーん!!


もう すっかりイケメンに磨きがかかっちゃって♪
うめさんと同じお里で産まれた武蔵くん ゆずさんと同じお里で産まれた道子ちゃんがいる
お家に行ったので(W親戚さん♪) ずーっと会いたかったの!

なかなかタイミングあわなくて やっと会えたこの時もう武蔵くん1歳目前(笑)


IMG_g3583.jpg
うめこの方が年上だけど姪っ子(笑)武蔵君はおじちゃんです。
武蔵君のお姉ちゃんの道子ちゃんは ゆずのママの姉妹 つまりゆずのおばちゃん(笑)


この日は道子ちゃん お留守番で会えませんでした 残念!

IMG_g3592.jpg
やっぱりカメラ目線をもらえない ダメカメラマンっす(汗)

武蔵くんもアジリティデビュー目前!応援に来るから がんばってねー!!


ちなみに翌月道子ちゃんが走るというので 行く予定にしてたんですけど
急に出かけることになっちゃって行けませんでした


そして さらなる「お初」が!



この日 こちらも久しぶりなルビママさんとLくんにも会いました♪
IMG_g3628.jpg
やっぱり速かった〜!写真はダメダメだけど(爆)


おしゃべりしてたら「JETもいるよ!」って
頭の中「???」してたら どうも良く聞くとちょっとブログまわりをさぼっていた間に
なんと3頭目を迎えたとのこと!!!



マジでー!!!
IMG_g3646.jpg
パピーだけど シェルティだからチビッコうめこより 全然大きい(笑)


IMG_g3654.jpg
パピー毛っていうのかな?ふわふわしててめっちゃ可愛かった!
ルビママ家に来たなら きっとL兄ちゃんやルビー兄ちゃんみたいに
かっこいいアスリートドッグになるよね!

こちらもデビュー楽しみにしてるよぉ



あー しかしこのダメダメカメラ どうにかならんもんか
腕の問題なら もうしょうがないよねえ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なんかタイミング合わなくて いつまでたってもCANONにメンテナンスも出せないしー









やっちまったよ!!!


UPはいつになるやら、、、だけど
おとといお里帰りしたうめさん

お里ママにも miekoさんにも
「耳毛長くなったね!素敵だね」と
褒められたうめさん



今さっき 私が仕事から帰ったら、、、






こんなことになってました(涙)




頑張ったけど もうほとんど噛み切られてたの、、、(涙)









生き残った毛先が 余計哀しい(爆)







、、、、美しいうちにお里ママに見てもらえただけヨシとしようね




俺に比べりゃ まだまだゴージャスだ!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
こちらの「俺」最近全く散歩行ってくれない、、、







- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索