気持ちいいのなんのって

昨日 ワンズをあらいました




誰も協力なぞしてくれないから一人であらいました





もうツヤピカーん




フワサワーん♪
右耳毛の伸びが悪いなとか見ちゃイヤーん



兄さんは非常におとなしかったけど
うめこが隙あらば母によじ登ろう
ドライ時には母の服で拭いてやろう と

頑張って?くれたおかげで
後半(うめ)にびちょびちょになった母ちゃん




おかげなのか今日は頭痛で鎮痛剤を飲んでの出勤です




でもいいの超さわり心地いいから♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だいたい何日でフワサワ感が消えるんでしょ、、、






軽井沢上陸なのだ の巻:2

そして目覚めた 雨こそふっていないけどなんとなく曇り〜な翌朝


元気に走り回るコも
IMG_g2779.jpg

走らないコも
IMG_g2819.jpg

マイペースにぽてぽてするコも
IMG_g2833.jpg

みんな 思い思いに併設ドッグランを楽しみました



IMG_g2800.jpg
・・・・・・重い想いに、、、(爆)


さて ごの合宿で新たなコンビが誕生しました!
IMG_g2783.jpg
妙に気の合ってたこのおふたかた どっちもがボケ担当で(爆)バランス悪いけど
どっちもが家に協力なツッコミ担当がいるから しょうがないよね(笑)


コンビの行動基準は3つ
「歩くどころか全くランに行く気がなくこのテラスから降りないこと」
「前日のかほり残るバーベキューコンロの周りからおこぼれを探して動かないこと」

IMG_g2794.jpg
「とりあえず誰より早くから 網戸前でスタンバイして動かないこと」


・・・・・・・コンビ名は「食欲以外やる気ねえ」ってとこでしょうかね(涙)



IMG_g2861.jpg
朝ご飯用に買っておいたパンやサラダなどなど 朝からおなかいっぱい〜



撤収前に記念撮影
このツアーの裏テーマで「浴衣で集合」とあったんですが
前夜みんなすっかり忘れてたので 朝から浴衣で撮影会です
IMG_g2867.jpg

・・・・うち?? うち浴衣もってないもん(笑)


とにもかくにも みんなで貸別荘も楽しかった!
IMG_g2897.jpg
<看板前にて>



貸別荘を後にして 一同は軽井沢レイクガーデンヘ


バラ園があるそうなのですが
IMG_g2967.jpg
残念ながらワンコはカートなら可、、、とのこと
入るのは断念いたしました(みんなは入れたのにね、、、ごめん)

ランチはこの施設内で予約してあったので ちょこっと散歩したりして
時間つぶすものの ココなーんもないのね(笑)


とりあえずばかいぬし撮影会しか することないっしょ(笑)
IMG_g2931.jpg
ゆずうめ 仲良し風味(笑)


今日はめっちゃプリティ仕様のこはここ姉妹
IMG_g2913.jpg

IMG_g2973.jpg
かわいーね♪



ナーちゃんはやっぱり 今日もリゾート
IMG_g2941.jpg
大人しく帽子かぶったままでいてくれるなんてエライなぁ


マカラス姉妹はカートに乗って
IMG_g3017.jpg
しっかりモデルさんしてました


とりあえず高いとこを見ると乗せて写真を撮りたくなるのが母ちゃんの習性(笑)
IMG_g2986.jpg


つくしも乗せられてました
IMG_g3001.jpg
うん 良い笑顔!


そんなこんなでやっとこ時間をつぶし(笑)
今日のランチはこんなオサレーなところで頂きました!
IMG_g3050.jpg


エントランスでもとりあえず 台があったら乗せられるご兄妹
IMG_g3047.jpg
うふふー かわゆし(爆)


エントランスだけでなく テラスもとってもおしゃれでステキなレストランでした。
ランチも美味しかったけど 間違えて画像消しちゃったので(笑)画像はなしで!


そしてココで解散となりました♪


全く何の知識もなく お店の候補出しも予約もなーんもお手伝いできずスミマセヌ
でも軽井沢って色々気になるお店がいっぱいあるんだなー と今回再認識
行ってみたいお店 もう一度行きたいお店いっぱいあるので
また絶対軽井沢行きたいなー!


なんとかだんな氏に興味もってもらわなきゃ(笑)



ワン友さんと初めてのお泊まり
ドキドキしたけど 楽しかったです!!
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





軽井沢上陸なのだ の巻:1

もうふた月程前になりますが みんなで軽井沢ワンコ別荘ツアーに行って来ました!


実はまったくもって まともに軽井沢上陸したことのなかったわたくし(笑)
(だんな氏が全くもって興味なくてね、、、)
ツアー前のミーティングであれこれ候補を話合った時も何を勧められるわけでなく
ふんふん ほうほう で、それどこ?てな感じで
とりあえず毎度ながら色々おんぶに抱っこで行ってまいりましたッ!!


そんなわけで時間も経ち みんなアップ完了して今更感いっぱいなので
ささっと流して終わろうと思います!

途中からむぅカーにジョインさせてもらって 到着した軽井沢は雨がしとしと、、、


しかしずっと駐車場にいるわけもいくまい!とまず向かったのは

甘味どころ「ちもと」


ここでメンバーを紹介
IMG_g2633.jpg
我が家のゆずうめ 
傘さして荷物とカメラと2匹、、、に疲れて 結局歩かせた結果ビチョ兄妹


ナーティ君とGIZUさん、Yappyさん
IMG_g2636.jpg
当然 王子様が濡れたりするはずは無くふわさら



マカラス姉妹とあさへさん、ミッキーさん(っていつ改名したの?(笑))
IMG_g2640.jpg
もちろんこちらのお嬢様sもさらふわでした


つくしとぷるさん、トラさん
IMG_g2647.jpg
つくしも濡れてないね、、、 そっか皆夫婦参戦だものね


こはここ姉妹とむうさん
IMG_g2646.jpg
とりあえずビチョ濡れ仲間(単身仲間とも言う(爆))がいてよかったわ(笑)



こちらは天然氷のかき氷が有名ってことで 外はかるくしとしとしてて寒いけど
来たんだから食うべって食ったさ!
IMG_g2653.jpg
なぜか全員抹茶ミルクとか抹茶小豆とか抹茶系(笑)
わたしはただの抹茶だけど


みんな夫婦組はひとつを分けあって食べてたけど
単身2人はひとりでひとつずつ片付けたから 寒かったわ(笑)


幸い ちもとにいるうちに雨はほぼあがって その後はお店をフラフラみながら
ランチを予定してたお店まで行くも 天候が災いしてテラス閉鎖(涙)

ワンコと軽井沢といえば(らしい(笑))の川上庵さんに行きました。
IMG_g2657.jpg
看板と心情がマッチしていたご兄妹(笑)

IMG_g2665.jpg
さあ どうしよっかなー


クルミに目がないワタクシは こちらではクルミそばを注文
IMG_g2680.jpg
クルミ汁うまかったけど そば湯のみたかったから違うお蕎麦にしてもよかったなぁ
と食後思ったのであった


お腹が満ちた我々は もうすでに次に来るべき夕飯へむけ(笑)
パンやらワインやらベーコンやら肉やら野菜やら それぞれすでに目星をつけておいた
お店で購入ツアーへ!
IMG_g2684.jpg
あきらめてマカロン、、、、飲み食いツアーがこの旅の目的だもの(爆)



そしてこの日のお宿 貸別荘「ウッドペッカー」さんへ
IMG_g2710.jpg
自然いっぱいできれいなところでしたよん



IMG_g2690.jpg
併設ドッグラン超ひろいし!!


みんなが荷物整理の合間にちょこっとひとっ走り
IMG_g2717.jpg
知っての通り ランとか超久しぶりな兄さんです(笑)


そう このお泊まりツアー 何が心配かって この黒兄、、、
人、犬への許容がとってもせまく ダメと認定した人、犬はどこまでもダメ、、、
てっぺんとの相性や病み上がりなナー様(何気に純正男子だし)とうまく過ごせるか
オフでは仲良く過ごせてる人も1日ずっととなるとどうなるのか、、、

もーやらかしたらと思うと心配で心配で心配で(涙)


まあ でも結果的にはとってもうまくやってくれて一安心♪
持ち込んだ「俺空間」(笑)がとっても役にたってくれました
まあ実際 家でも「俺空間」必須な方でございますのでね(笑)



さてさて夜は恥ずかしながら みんなで温泉に行き(汗)
火起こしに苦労しながらBBQをやって 買ってきた超豪華食材をならべて
IMG_g2737.jpg
宴会開始なのだー(笑)


事前に目星をつけて予約していたケーキ屋さんで
IMG_g2743.jpg
数日前に誕生日を迎えたYappyさん、つかぽん(来れなかったけど)と
旅行前に具合が悪くなったナー様の元気復活を祝ったのだー!!


酔いが手伝ってか
色々コスプレしてくれたYappyさん(笑)
yappy.jpg
おかんコスプレまでありがとう(爆)


そもそもいつもの飲みメンで「泊まりだったら時間をきにせず飲めるのにねー」なんて
はじまったこの企画でしたが
もうほら、、、みんなお年頃だから(爆)

誰も無理することなく 日付が変わる頃には酔っぱらうこともなく
明日に備えて サクサク就寝したのでありました(笑)


色々トラブルはありましたが(爆)
すまん むうさん&トラさん、、、、



予想通りっちゃ予想通り
ゆずは落ち着いて熟睡できなかったようですが うめこは熟睡でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬達が大合唱しそうで あたしも夜中トイレに起きれなかったよ、、、(爆)


催促


「おるすばんの よーぐるとがはやくたべたいの!
かーたん はやくしごといくなの!」






行くよッ 行きゃいいんだろう?(涙)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
用意するのが早すぎた、、、






もっと別れを惜しみたい、、、



出世魚

私にお会いした事がある人は聞いた事があるかもしれませんが

うちのゆずうめさんは出世魚方式なので
どんどん呼び名が変化しております(爆)


たまに外でつい いつものように呼んじゃって恥ずかしい事もある(笑)



最近のゆずさんは

ゆず→ゆずくん→ゆっくん→ゆく→ゆく蔵

もしくは

ゆず→ゆずちゃん→ゆっちゃん→ゆち→ゆちぽ

などと呼んでおります
でも「ゆ」の字が残ってるから まだ違和感ないと思うのね


しかしうめさんは

<最近は十数秒程度はファレンを維持できます(笑)>


うめ→うめこ→めこ→めこちゃん→めーちゃん→めーにゃん
→にゃん→にゃんにゃん



原型もへったくれも もはや犬でもない(爆)



うっかり外で「にゃん」とか「にゃんこ」「にゃんにゃん」とか呼んで


ハッと思う日々なのだ(笑)




そんな訳で時々「あれ?」って思っても
暖かくスルーしてやってください



慣れた頃にはまた 違う呼び名に変わってそうですけども(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ポイント紹介

ゆずっこは男子なので


日々秘密基地ごっこにはげむ





お気に入りポイント1


決して「なんとかと煙」だからココが好きなのではないのだよ



見張ったあとは ひっそりと潜む

お気に入りポイント2





基地大好きなんだが
同時に逃げ場もなくなるので ココに潜むと
近くに来るお子様sやだんなへの許容度が狭くなるのが困りもの、、、







お気に入りポイント3

リビングの隅の坊の学校グッズ置き場を踏み整えて、、、



決してゆずっこのクッションがわりに
プリントやノート 教科書を置いているわけではないんだが



とりあえず狭いとこと高いとこが好きな兄なのだった






++++++++++++++++++




うーたんは おぎょーぎがいいから
ちゃんとおいすにすわるなの

定番ポイント1


いつでも定位置 ダイニングチェアの上です

、、、そしてちゃっかり膝へ移るっていうね(笑)




定番ポイント2

もしくは私の腕枕


ゴロっとすると ササーっとやってきて
スチャッとセットしてきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そんなゆずめーずのポイントなのであった

週末うだうだ

朝から雨がシトシトの日曜日



特に何をするでなく朝からごろりんこ


いや そんな休日大好きですけども!!
、、、、ちょっと寒い(爆)



しかし昨日はお天気もまあまあ良く

お友達に誘っていただいてーの
BBQに行ってきました!!




全部用意してくから 手ぶらでいいよ という声を間に受けて

ほんっとに全くの手ぶらで行った
非Deki主婦とは このわたくしです!



いつになったらおもてなしスキルが見につくのやら、、、(涙)




しかし真のDeki主婦はちさんが 肉だけじゃなく
アヒージョやらワタ焼きやらアクアパッツァやら
いっぱい用意してくれて

ゆずめーず共々 いっぱいウマウマしてきちゃいました


NO選抜の元 車で行ったから
飲めなかったのが残念ー!



とりあえず ゆずめーず可愛いなーとまたパチリ(爆)


しかしゆずさん 子供の集団よっぽど嫌いだわ(爆)
そのくせ よくかち合うんだけども、、、




昨日はゆずうめと母ちゃんだけでお出かけして
今日はゆずうめと母ちゃんだけのお留守番です
(いやー 行きたくないお出かけだったんで自主留守番(爆))




雨だし やることもやる気もないけど
うるさい家族のいない
この面子だけの留守番もなかなか
まったりいいものです♪





何気に母親としては酷いセリフであった(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










またまた ペットお悩み相談室

"トゥルルルー トゥルルルー♪"



「はい、こちらペットお悩み相談室
どうしましたか?」






6歳 パピヨン男盛りな男子です





実は最近 こんなものが部屋に落ちてました















ボクの「白茶パピヨン化」が計画されてるんでしょうか???





A:
ムスメさんに 「白髪多すぎない?」と言われ
若返りを狙う父ちゃんのものです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ゆずっこの場合は真っ白になっても
可愛さは変わらないので
そのまま突き進みましょう!







- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索