2014★川遊び

8月お盆頃 家族ででも川遊びにいきました。
うちのだんな氏 基本的に遊びに行く腰は重いタイプですが
(ひとの事はいえない 似たもの夫婦だが(爆))


わりと川遊びは好き(笑)


というわけで 我が家の定番 いつもの都幾川へ!
帰りにお嬢の墓参りもいけて一石二鳥の地なのです(笑)


ここ2年程 毎度同じポイントで遊んでおりまする
IMG_g2245.jpg


毎年助けを求めてよじのぼってくるゆずうめを抱えてビッチャになる母ちゃんだが
今回は学習したから 着替え持参なんだ(今更?)

深いとこにも行けちゃうぜ!!
、、、、、、、まあ行きたくはないだろうがね(汗)



IMG_g2248.jpg
しかし いい加減愛犬も学習してきたのだろうか
いつも水際の防衛を繰り広げるゆずさんも 自主的に水にイン!


泳ぐのはイヤだけど 水辺でパチャパチャは好きなこちら様は当然自主イン
IMG_g2260.jpg
水がきれいすぎて ふつうの砂利場にしかみえないけど 
うめの足元見ればわかるとおりインしているのですよー


、、、、しかし不穏な表情で見つめられてます。

イヤな予感がほとばしるのでしょうか??





IMG_g2421.jpg
、、、、、まあ その予感はだいたい的中なんですけども



泳げばいいんでしょ?的な顔つき(笑)
IMG_g2434.jpg
相変わらず安定の泳ぎっぷり!この日は暖かかったしね(笑)


もちろん黒兄も
IMG_g2391.jpg
やっぱり泳がされた(爆)
いやもー すっかりお上手になって!


じゃあ記念撮影なんぞしましょうよ
IMG_g2464.jpg
、、、、、、、、、、、、うーたん 顔(涙)



帰りはこれまた定番 天然氷のかき氷〜♪
IMG_g2491.jpg

そんでお嬢にちょこっと会いにいってから帰宅!




そしてその6日後





また来たぜ!都幾川(笑)
毎週末かよ(笑)



しかし今回はひと味ちがうんだゼ!
前日コストコで肉仕入れてきて〜のバーベキュー川遊びの予定なのだ!

なんで 今回は新たなポイントに行ってみた!
IMG_g2503.jpg
流れは穏やかで深さもいいし 広い河川敷で川端まで乗り入れできるから
こりゃバーベキューにはもってこいスポットだわ!


IMG_g2496.jpg
ゆずうめも今日は期待いっぱい(笑)



いやまあ でもね






IMG_g2531.jpg
バーベキューっていや きこえいいけど うちのバーベキュー
・・・・・こんなんですが(汗)


だってねー 火起こしたり 片付けたり 掃除したりって面倒じゃないか!!



先週もバリバリ スパルタって
このまま水遊び嫌いになりそうだな・・・と今更ながら(爆)思ったので
この日は自主的に入る以上のところには入れないと 心に決めての川遊びだったのだ


IMG_g2533.jpg
そんな母の決意を知ってか いつもと違うポイントだから油断して?かで
笑顔溢れるうめこさん



もちろん自主的にポチャポチャします
IMG_g2542.jpg



対しての兄は 6日前という新しすぎる記憶が邪魔をするのか
今日は水際の防衛再び(笑)

「毛の1本たりとも!!」な姿勢でございましたが


最終的には自主的にインしました。
IMG_g2566.jpg
どうやら目的は飲水だったようで(汗) 即出ていかれましたが


まあね でも今日はこれ以上入れないし 勧めないから
好きなように楽しんでね!

で、川も楽しいよな って思っていこうね♪





と 語りかけていたというのに







ちょっと深いとこで 子供達と魚取りしてて ふと振り返ったら
IMG_g2590.jpg
こんなのがいました(爆)



、、、、、うん だんな氏がいる以上いろいろ諦めろ うめこ





そしてこの日採取した川魚4匹とカニ お持ち帰りしたら全然元気で
日々エサをもりもり食い どんどん巨大化をはかっています



最近だんなが水棲生物飼育ブームで とうとう水槽5つに、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ツアー初参加!

すっかりPC放置が著しい今日この頃
(会社でフルタイムPCばっかやってるからねえ@IT系なもんで、、、)

もうひと月以上前の事なので ささっと簡単におわらせませうー




てなわけでー!!

7月某日お友達に誘って頂いて 初めてワンコのバスツアーなるものに参加してまいりました!

厳密にいうと申し込んだのは 2回目なんだけどね、、、
1回目は昨冬の雪遊びツアー 
色々買って準備したけど 当日家の周りが大雪っていうね(爆)
一緒したみんなは強者なので行ったようですが(笑)
虚弱なわたしはキャンセルしたのでした(ほら うちのワンズも多分絶対雪喜ばないし(爆))


そんなわけで リベンジの今回は川遊びツアー!!
(あれ それもうちのワンズ喜ばないんじゃ??って指摘はスルーで(爆))



また??って言いたくなるような 当日予報は70%の雨(笑)
でも なんとか時々ぱらついたくらいで 無事敢行できました!

参加メンバー1 ゆずっこ
DSC_4136_.jpg
「雨なら やめればいいのに・・・」

縦泳ぎは卒業したけど一応ベスト借りてみたの巻
超便利だった(笑) 持ち運びとか持ち運びとか持ち運びとか(爆)


でもやっぱり天気いまいちだけあって 水は超冷たかったですけども

参加メンバー2 うめこ
DSC_g0042.jpg
「うーたんだけ はだかだし!さむいし!!」

うめこは泳ぎ上手だからいっかな ってベストも借りなかったけど
、、、、かなり寒かったようで、、、すまん(汗)


あ、ちなみに1人で2匹だし、川だし、落としそうだし、撮る暇ないし で
ワタクシこの日はカメラ代わりの旧アイホンのみだったので 
この日の写真は皆様から頂いております♪

メンバー3 ナーティ
DSC_g0008.jpg
「川?ボクはリゾートですけど??」

帽子かわいい♪
ナー様は王子様なので 基本水辺で遊びながら
右往左往するワンズを眺めておられました(笑)


メンバー4 つくし
DSC_g4139.jpg
「行こう!早く行こう!」

この日誰よりも楽しんでいた つくしさん
前世は河童


メンバー5 こはね
DSC_g4133.jpg
「川遊びもありえないし この服もありえない」

みんなこの高級水遊び着きてたね!
はだかんぼうめこが寒がりすぎて みんなに買え言われたけど
高いし、、、、そもそもうち水遊び嫌いだし、、、


メンバー6 ここみ
DSC_g0170.jpg
「もう泳ぎはマスターしたから もう充分でしょ」


すっかり渦潮発生しなくなったここみさん
でも 母さんは泳げようと泳げまいと泳ぎたくなかろうと関係なさそうですよ


メンバー7 司
DSC_g0095.jpg
「石♪石♪」


この日は幹事ありがとう!ふきこさん
石好き 水好きつかぽん 水遊びは潜り派(爆)
こんな遊び方する犬なかなかいないよね(笑)


メンバー8 マカロン
DSC_g0016_.jpg
「どーしても泳ぎますの??」


ベスト初着用だった マカロンさん
水遊びはあまりお好みではないようですが 
ベストって勝手に浮くわ!楽だわ!!と発見?したのか プカプカ漂ってた姿が
めっちゃかわいかった!


ナンバー9 ラスク
IMG_g8127_.jpg
「準備万端でしゅ!」

衣装とベストを颯爽と着こなして カメラ目線でにっこりな余裕
でもよく見るとシッポ ただ下がりですか??


そんな9ワンと飼い主達
DSC_g4288.jpg
自主的にガンガン泳ぐコもいるけれど


だいたいは
DSC_g4142.jpg
文句ありそうな感じでしぶしぶ 無理矢理(爆)泳がされました(笑)


うち?うちももちろん
DSC_g4283.jpg
しぶしぶ組(笑)
でも泳ぎはうまくなったよね!うん


お昼はオプションのBBQ
DSC_g4168.jpg
いまいち肉の量がわかんなかったので 少ない?とみなさん色々持ち寄ってくれて
超豪華で食べきれないくらいのうまうまでした!
(いやー 手ぶらでごめーん、、、(汗))


2ND_g5311.jpg
わくわく姉妹も期待の通り ワンコ用肉もしっかりご用意してくれて
みんないっぱい頂きました!
重ね重ねご馳走様です!!


BBQの後は これまた持参のスイカで
2ND_g5342.jpg
スイカ割り!!
棒は細すぎだけど 現地調達なのでしょうがないっしょ(笑)


有無をいわさず指名されて スイカを割ってるむうさんの目が覆われてるうちに
準備して
2ND_g5356.jpg
数日前に☆☆歳を迎えたむうさんの生誕祭をお祝い!
むうさんおめでとー!


最後にスイカ割りしたスイカも食べて
IMG_g8275_.jpg
ゆずうめスイカ大好き♪


ちょっと水温寒いうえに はだかんぼで寒がりさんを放り込んじゃったもんだから
ちょっとうめこが寒がりすぎてご迷惑をおかけしてしまいましたが(汗)
IMG_g8232_.jpg
楽しかったです!
今度は天気が良い日に行こうねー!





と、ささっと終わらせてみた(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
わたくしがツアーレポート びりっけつです














6年から7年目へ

もう数時間ほど過ぎてしまいましたが
覚えやすい 9月23日 動かない祝日 秋分の日


ゆずさんが我が家の一員になって6年が経ちました!



6年前のあの日 つくばに迎えに行って
初対面で 連れてかえってきたんだわ


あんまりにもお里のワンコとドタバタ駆け回ってたから
ついつい私も他のワンコと遊んじゃって
実はお里での ゆずの印象あんま無いんだ(爆)


とりあえず ずっと駆けってたわ
呼んでも来てもくれなかったし(笑)



そんな運命?の出会いから6年が過ぎました

7年目も仲良く過ごそうね!



ちなみにせっかくのいい天気の祝日でしたが特にどこも行かず、、、




とりあえず



うめこを洗いました♪





だって うめが洗い頃だったから
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






お悩み相談室 再び!

"トゥルルルー トゥルルルー♪"



「はい、こちらペットお悩み相談室
何かお困りですか?」





匿名希望の7歳 オカメインコ男子です!




パニックの起こしすぎて もう数年程
全く片翼の風切羽が生えてこなくなったんで

優雅な空中生活がさらに縁遠くなりました



そんな時 こんなものを家庭内で見つけたんですが!





これを使えば 俺の羽根も生えてきて
またイケイケになれるでしょうか??





教えてください!!




A:
まずは持ち主(父ちゃん)で効果の程を見届けてみましょう!
生えてきてたら アリかもしれませんね!













ただし 現在父ちゃんは全く使用していませんが、、、
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 




ナルシス?


やあ みんな元気かな

かなり忘れられてるけど 俺様も元気だぜ!
昨日はグラッときて 久々に軽症だけど流血しちまったけどな!



今日は 俺ってばよ




超イケメンに会ったんだ



寡黙なヤツだったが



惚れぼれするくらいいい男だったよ!

思わずまじまじ見ちまったが

むこーもきっと俺をイケメンだと思ったんだろうな
まじまじ見返してきやがったぜ!

てれるなオイ!




また 遊びに来いよな!




久々に鏡をみせてみたら
マジマジと正面、左右をチェックして
ちょっと話しかけたり 片脚をあげたり下げたりしてたアニキ

自分だってわかってるんだろかね??



本日113g!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索