オトナの勉強会 ふたたび

さっきまでちょこっと カフェで集合してて
帰ったとたんゲリラ雷雨のゆずうめ地方です



文字通り箱入りムスコ様は
今日もいっぱいいっぱい(笑)


話は戻って7月の某日
またまた 毎度おなじみのメンツで
ふたたびオトナの勉強会に出席!



前も撮ったけど 今回もちょこっとスマホで撮影


まあ でも一度勉強した内容ですし

きっとな脳内はみんな こうだった筈(笑)




そしてお待ちかねーの試飲タイムー!
またも3杯全ては飲みきれず 無念~



その後はお初のボウリング大会を決行!

<モデル たかPさん>


いやー 私
前日から筋緊張系の頭痛が酷くて薬飲んでたんだけど
この日はビール飲むしーって なんとか頑張ってたんだけど


ボウリング場に着いた頃から
もうどうにも無理で ロキソニン飲んで半分死にながら投球



でも 超楽しかったー!



今度は万全の体調でまた みんなで大会しよー!!


最後は無制限飲み放題(笑)の店で復習会!
そのころには薬効いてきて 体調はよかったけど
さすがにアルコールは自粛っす

この日は他にも体調いまいちさんが多かったから
こっちもまたみんな体調いい時に
リベンジしたいよね!

よろしくー




ーーーーーーーーーーーー



ここのところ お友達ワンコとのサヨナラが続いています



冬場にTAKさんが
「寒くないように」って自分のジャンパーも使って
いつも大事に大切にされてたまあちゃん


楽しい時間をありがとう


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





超過敏&ありがとう

本日今さっき

散歩に出たら 家を出て10分ちょっとで
雷鳴がゴロゴロ

まだそんなに近くないし
アメッシュみたら雨雲もまだ遠そうなので
そのまま散歩続行!



のはずが






俺 超過敏(爆)




俺 もうガンとして帰宅意思を譲らず(爆)




そのままUターンで帰宅しました




、、、、、せめて歩け



**********************



里親募集していたパピコちゃん(@樹里ちゃんになりました!)
里親さん決定しました!


くわしくは こちら で!


お試し中 近況報告がが入るたび
素敵な里親さんなんで
ココに縁が繋がりますように!!と皆で願ってた気持ちが届いたのかしら


これからますます樹里ちゃんと
樹里ちゃん一家の皆様に幸せがありますように!!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








ゆるりー な休日

ちょっと最近かなり放置につき
いくつか記事がたまっておりますが
リアルタイム話題ということで

3連休最終日は
ゆるりーと集合して

お友達と公園へ



ゆるりーと散歩しながら



乙女 花冠活動をゆるりーと行い



ゆるりーと飼い主ばか発動し
生暖かく見守られつつ 一人撮影会(笑)



最後にみんなでゆるりーとカフェタイム


地元でゆるっと皆で過ごす休日はイイネ!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続 パピヨンちゃん

先日ご紹介させて頂いたパピヨンちゃん


積極的に保護活動に乗り出して頂いた皆様のおかげで
拡散だけにならず 少しずつ話が広がっています!

拡散するだけでやった気になってちゃダメなんだよね
もっと自分に何ができるか何をすればいいのか
私もちゃんと考えられるようにならなくちゃ



こちら


パピヨンちゃんのその後はこちら

いくつかお話出てるようですが
先住さんのいないお家がのぞましいような感じだそうです

お話の進み方次第になってしまいますが


ウチで、、、
と考えて頂ける方などいらっしゃいましたら
こちらのBlogでも ミニさんのBlogでもかまいませんので
ご連絡頂けたらと思います!





悲しすぎる

ワン友さん ミニクーパーさんのところで
パピヨンちゃんの里親募集の記事があったので
こちらででもお知らせします



10歳くらいのパピヨンちゃん女子です


詳しくはミニクーパーさんのブログで

こちら



10歳までの長い時を一緒に過ごしてきて
どんな理由かはわかりませんが
なんとか最期の時まで一緒にいてあげてほしい


そう思わずにはいられません



我が家も家庭環境等でお預かりすることが難しいのですが
せめて誰かに知ってもらえたら と
拡散させていただきます






意見プリーズ

ご無沙汰しております(笑)


最近すっかり放置気味のこのブログ
きゃーこさんは っつーと
最近職場の人事変更や仕事量の増大など日々益々勤労意欲を失っておりますが

ワン友さんと泡ったり泡ったり泡ったりしながら
お元気に過ごしております!



ボクも



うーたんも



俺様だって

皆様 お健やかにお過ごしです


つーか3週間ぶりに 測定会したら
アニキだけ増えすぎ!!!何故??


そんなこんなでブログ放置の間に
きゃーこさんは死にかけiPhoneを買い換えました

指紋認証は実に楽ですが
月々のお支払いがぐぐっと上昇、、、

悩み多き日々は続きます




悩みまくりついでに もひとつ
現在進行形のお悩みが、、、


うめさんお迎え時に禿げそうな程悩んで検討して
まだ若いからー と先送った(爆)ワンコ保険問題

あるきっかけを機に また再燃中
まあね ゆずっこ6歳シニア目前!
うーたん4歳謎ボディ!なので

入るとすれば時期的にもそろそろ なのですが



うちのかーたん ゆーじゅーふだん だからー



調べれば調べるほど 悩みのドツボにハマっておりましてね
(↑即決できないタイプ)


まあ保険なんで 元は取れなくても
そこまでは気にしてないんですが


ちょーど老齢で持病や日々の薬や治療が出てきて保険が必要になった時に


保険会社つぶれてないよね? とか
持病適用外 とか 更新拒否とか
受け取り額減少ってなったら意味ないじゃーん とか


思っちまうわけですよ
あちらさんも利益あってのモノですしー


じゃあ 入るなよ!!!


と言われりゃそれまでですが
一応毎月高額医療用積み立てしてるものの
勢いで多頭っちゃったし
万が一にも揃って大病された暁には不安が、、、(爆)


そんなこんなで日々悩み多きわたくしに
皆様の保険に対するご意見を
お寄せ頂けたら!!と

珍しくコメ欄開けてみますー




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索