あめつちの恵み 試食レポート

まだまだフードジプシー真っ盛りのわたくし

基本は扱いやすいカリカリ派なのですが
ジプシー捜索中 モニター募集を見つけて応募したのであります!
http://contents.a-thera.jp/article/3626791.html


無添加!国産!素材そのままのゴロゴロ感!!
いいじゃないかー!!


というわけで応募したら 当たっちゃった♪
IMG_2214g.jpg


IMG_2217g.jpg
とりあえずわかんないけど 期待に満ちるゆずおさん(笑)



というわけの数日前に馬肉バージョンを振る舞ってみました!
IMG_2222g.jpg
なんか嗅いだことのあるニオイ!
なんだろー なんだろー(笑)いわゆるドッグフード臭じゃないんだけど

IMG_2225g.jpg
野菜のごろごろ感もさることながら!!
肉でかい!!


もちろんゆずめーずも共に大興奮
IMG_2234g.jpg
相変わらず待ち姿は

IMG_2236g.jpg
全くの別方向ですが(笑)



食べっぷりはすごくよかったです。
肉も大っきいからか いつものフード丸呑みうめこもちゃんと噛んでたし(笑)



そしてチキンバージョン!
fc2blog_201406221308120cc.jpg
えっと 前回ブログにも書きましたが
ここんとこずっとお腹の調子がいまいちだったゆずさん
馬肉バージョン後にもまたゆるくなりまして しばらくいつもと違うご飯を抑え中のため 
今回はゆずっこのみ 軽くフードにトッピングでね!



チキンもごろごろでっかいぞ!
fc2blog_20140622130843029.jpg
 

もちろんチキンもいい食いつきでしたー!



ちゃんと素材の形がよくわかる大きさと食感なのは 見ていてgood!
匂いもいかにもーなドッグフード臭もなく いい感じだし
見てどんな食材がはいってるかわかるような 手作り食っぽい感じは
飼い主的にも安心ポイントですな

ただやっぱりウェットフードは歯の汚れとか問題で 日常食としては難しいけど
トッピングや旅行やおでかけ時のご飯にはいいかも


個人的には一袋でうちの2匹の一食分なのも使いやすくていいですね(笑)


そんなわけで一袋で2匹の一食をまかなえたため まだまだ2袋残っているので
もちょっとゆずさんの胃腸の不調が万全になるのをまって
続きはあげようとおもいまーす!




レポート〆切り当日に終了!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近超更新滞ってるな、、、



やったった!!

最近すっかり放置気味のブログでございますが



俺様も




ボクも




うーたんも



のきなみ皆さんお元気にしております。


あえて言うなら
わたしのアイホンがそろそろ色々やばいのと(汗)



胃腸弱男の兄さんが今日もまたピーになった事でしょうか???



もう今日の散歩中ヤバイレベルのが噴き出しまして
シッポから尻から足から


「もう誰も見ないでやって!!」


という状態でなんとか帰宅したゆずさんは
そのまま洗面所に直行され
尻まわりを洗われました



んで 恒例?

結んじゃうよねー!!



それでも 最近ピーが多いし
今日のはほんと酷かったんで(汗)




とうとう やったった!!!







むふ♥︎



え?わからない???




ではシッポを持ち上げます

ナイス!ザンバラヒップ!!!




大変続きで 思いきってやりましたわ!
もうねー 乾かすの超ラク(笑)


トリミングにいつか出して可愛く桃も憧れてたけど
思い立った時が切りどきです


しかしザンバラ(笑)



まあ1人で 片手で抱き込んで押さえ
片手で横から見ながらハサミで
ザクザク切ってったんで そんなもんです(笑)

バリカンは対尻だと音に過剰反応でちと厳しかったのでね




シッポゴム外すとこんな感じー
(ゴム痕めっちゃ ついてるわー)

シッポは結べばいいし
ご自慢ポイントなのでそのままで!



せめてだんな帰宅後に綺麗に整えたかったけど
だんなの保定じゃ無理でしたわ(爆)





ザンバラだけど
なんか可愛くて ついにやける後ろ姿っす!




これで尻洗いも怖くなーい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




合同誕生会2014

最近すっかり飲みネタ続きのブログ(アップしてない飲みオフもいっぱいあるし(笑))

そんな「いつメン」な飲み仲間のワンズがみんな誕生日近いという事に気づいた我々
「誕生会するぞー!!」と決起いたしました!
(飼い主の飲み会じゃないの?とか言わないように(爆))



んで今やっとこ 画像取り込んでみたんですが(爆)
いやー 全部ブレブレだわ、、、(汗)
気持ちいいほど扱い悪く使う事5年、、、そろそろメンテナンス必要ですよねー





会場は我らがGIZU隊長とYappy副隊長の
IMG_1691g.jpg
おなじみ 超ステキハウスです!!
って むむっ!!あれに見えるは、、、


IMG_1690g.jpg
手作りポスター!!!


さすがです 隊長&副隊長!!
細やかなおもてなし精神 感激であります!!


そんで デリバリーでも取る?とかいってたのに
「簡単に用意するからいいよー」と隊長
IMG_1718g.jpg
記事から手作りピザとか 何事ですかっ!!てレベルの超うまうま料理が並びました!!
しかもこの写真1番最初に撮ったんで この先まだまだ出てきました、、、


もう どこまでも隊長についていきます!!(愛)


というわけで集まった面々(笑)
年齢順にご紹介

IMG_1764g.jpg
5月12日に11歳になった ナーティ王子


IMG_1774g.jpg
4月26日に7歳になった こはね嬢


本日はゲスト?(笑)
IMG_1752g.jpg
10月に7歳になる ここみ嬢


IMG_1726g.jpg
5月21日に6歳になった 我が家のゆずっこ


IMG_1723g.jpg
5月11日に5歳になった つくし嬢


IMG_1743g.jpg
5月28日に4歳になった 我が家のうめこ


みんなお誕生日おめでとー!!


主役のワンコ達が「おもてなしの達人」な隊長の用意してくれた
ワンコピザやらをウマウマしたり、私設ドッグランで遊んだりしてる間
父ちゃん母ちゃんは 楽しく飲み食いはじまりました!
(どっちがメインって言っちゃいかん(笑))


ぷるさんが仕入れてきてくれた こちらの一品をはじめ
IMG_1790g.jpg
まるでうちのためのようなお酒だわ(笑)
帰りに頂いてきて 時々晩酌で頂いてます


みんなが持ち込みしてくれたお酒でやっぱり飲み会です(笑)
(わたしトリプルバッグで電車だったんで 何も持って行けなくてほんとごめん)



しかし 目的は誕生会!!



IMG_1804g.jpg
むうさんがこんな立派な肉ケーキを用意してくれました!

左上の数字は みんなで二十歳をめさず 誓いの数字♪
アルファベットは頭文字で 左より
つくし→うめ→ゆず→ナーティ→こはね そして急きょ?Mはここみに(笑)


IMG_1815g.jpg
お決まりの集合写真 
なんか1番チビで下っ端のうめさんが1番場所を取って 左がつまってますな(爆)



待ちきれないこはここ姉妹(笑)
IMG_1840g.jpg


IMG_1842g.jpg
カットしてみんなで頂きました!
みんな超いい食べっぷりだったわー むうさんありがとうー!


それでも足らず?おやつに群がる女子ーズ
IMG_1846g.jpg
さすが女子(笑)おやつは別腹(笑)
そして またうめこはひとつ大人の世界を知りました(爆)



この日デジタルフォトフレームをふっとみてたら 何か見覚えのある写真が
と思ったら!!
IMG_1847g.jpg
この日のためにYappy副隊長がみんなのブログから 過去の誕生日記事の画像を
全て選び出して入れて流してくれていたのです


なんというおもてなし精神(涙)

この日は本当に隊長&副隊長をはじめ 皆様ありがとうございました!!
またよろしくお願いしまーす♪



おまけ♪
IMG_1862g.jpg
GIZUさん ぷるさん むうさん プレゼント本当にありがとう!

fc2blog_20140608232900c44.jpg
fc2blog_201406082329544ef.jpg
ふきこさん、ゆきさんも本当にありがとう!!




プレゼント大切に使わせて頂きます!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


そして近々カメラのメンテナンスに行く予定、、、
まあ 腕が問題なだけかもしれんけどな(笑)



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索