4歳おめでとう!

本日 うちの可愛い末っ子
うめさんが4歳の誕生日をむかえました!!

一緒に生まれた マリモちゃん、大吉くんもおめでとう!!!



なんか末っ子のせいか 天真爛漫な性格のせいか
まだまだ全然2歳くらいな気がするんですけど もう4歳かー
寂しいような うれしいような、、、
それでもやっぱりめでたい誕生日です♪


というわけで 兄さんと同じく1年ごとの写真を並べてみました


2014-u1.jpg
2014-u2.jpg
2014-u3.jpg

うんうん 3歳まで順調に耳毛も成長してきました!


そして4歳の本日!
2014-u4.jpg
、、、、、いやー 冬に断髪式が続いちゃってねぇ
(しかもなんかボサボサ あれ?とかしてから撮影した筈なのになぁ(汗))


ちょみっと目のまわりに白いのも出始めてきましたが
まだまだヤングでかわいいうめさんです♪


誕生日の今日も 通常通りわたくし日中はお仕事でございましたが
夕方帰宅後 カメラもってお花のきれいなあたりに散歩にいってみました
IMG_2016g.jpg


バラはもう終わりかけでしたがキレイそうなとこでパチリ!
IMG_1976g.jpg


3歳の1年は 謎ボディの発動にはじまり、ストラバイトもちょっと出たりで
5日連続の半日入院、大学病院、療法食(今は通常食に戻ってます!)
そして弱かった歯のうちの前歯がグラグラになり そこの歯茎も歯周病状態とかだったりで

色々健康面で思う日々でありました


IMG_2037g.jpg

幸い 体調は回復し、原因不明ながらもただいまは何の問題もなくお元気です!
例の歯はもう8〜9割外れているのに なかなか抜けなくて困ってます
(ちょっと隣の歯にも影響してるような感じなので 早く抜けろー!と
毎日歯磨きしながら揺らしてるんですけどねー)


IMG_2011g.jpg
それでも健康でいてくれるだけで もう充分幸せです
天真爛漫なひっつき虫でかまってちゃんのうめこ
ゆずとはまた全然違う可愛さなんだなー♪



そんな末っ子うめさんの為に



ケチケチ母さん またまたテキトーに混ぜただけ!(笑)の
IMG_2191g.jpg
バースディケーキを本日もご用意させて頂きました!

何度も言いますが デザインセンスにはふれぬ方向で(笑)



今回は中身は鳥レバーとささみとオートミールがベースです
フードプロセッサあれば便利だよなー と思いつつ包丁でがんばったのだ!

IMG_2200g.jpg
やっぱりレバーって強烈なのねぇ
ゆずさんの時の鶏ミートローフの時とは比べものにならないくらい
焼いている時から延々大騒ぎでした
(ゆずなんか ケーキをのぞきこんだ坊に威嚇しまくってたし(汗))


IMG_2172g.jpg
4歳も健康でいられるよう 母さんも今まで以上に気をつけていくから
元気で楽しく過ごしていこうね!


IMG_2072g.jpg




もちろん素晴らしい食べっぷりでしたとさ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
そして姉ちゃんにならって 今年はうめこも耳毛復活を目標に掲げよう(笑)








一夜明けて

ゆず様生誕6周年祭から 一夜明けた朝





まだまだ ピー続行中のゆずさん

今朝は気持ちばかりのティースプーン一杯のヨーグルトで我慢していただきました。
ええ うめさんがしっかり召し上がってる傍で、、、


そんでもって 拭くだけじゃ取り切れないので
昨夜寝る前に尻洗いを敢行


こんな時 自慢の常時床につく仕様の長いおシッポはなかなかにやっかい



というわけで


現在可愛らしく
クルリと丸めて括らせて頂いております!

後方に映りこんだストーブに
まだしまってないのか!!というつっこみは要りません


シンプルなゴムがなく
ムスメさんがもっと若かりし頃使用していた プラスチックのボンボン付きの髪ゴムです


それなりな存在感を感じるゴムなはずですが
一切気にならないようです!



キレ悪くぶら下がった自分のブツには
まるで何かが尻に取り憑いたかのように
悲鳴をあげながら 匍匐前進で家じゅうを逃げ惑うというのに!!!



やはり君は読めない子だわ
としみじみ思う 6歳の幕開け





ちなみに昨夜は三つ編みでまとめたんですが
朝結び直すべくほどいたら
ちょっとチリチリになってたわ(笑にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


テッペンの呪いか?(笑)

6回目のおめでとうとありがとう

本日5月21日

我が家の末息子が6歳の誕生日を迎えました

とりあえず 日付変更と同時に1日限定のバースデー仕様のテンプレにしたのだ!
また日付変わったら元に戻しちゃうので ほんとに1日限定(笑)



この間 ひたち海浜公園の記事をあげた時に
「白くなったなー」としみじみ気づいちゃったので
6歳はそんなゆずさんの顔の色を並べてみてみよう!!!


2014y1.jpg
2014y2.jpg
2014y3.jpg
2014y4.jpg
2014y5.jpg


そして本日のゆずさん
2014-y6.jpg

うむ 去年あたりから白色の浸食がすごいな、、、、
なんかブレーズ広くなってるし(爆)



しかし 色が白くなろうと グレーだろうと
健康で可愛ければそれが1番なのですよ


そんなわけで 今年もケチケチ市販は買えないよ! の心意気のもと


IMG_1931g.jpg
ケーキは自作しました!

なぜか 当初脳内で想定したのとは違った仕上がりになったわ
もっとイイ感じにデコれる筈だったのだが、、、、


中身はてきとーなチキンミートローフです。
IMG_1958g.jpg


そして こんな日に限って ゆずさん昨夜よりピーピーです(涙)





尻拭きと掃除と尻洗いに追われる 誕生日でござった、、、




とにもかくにも!

IMG_1940g.jpg
ゆず 6歳の誕生日おめでとう
もっともっと真っ白になるまで ずっとずーっと一緒にいようね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
えっと うめさんもいました
未だかつて一度もピーになったことのない強靱なこちら様はしっかり
ケーキを主役より味わっておりました(笑)



写真ないけどな(爆)




<追記>
コメント欄閉鎖でいいかな と思ったんですが
「オカメの誕生日には開けてたのに」と言われたので(笑)
えこひいきはいかんな と誕生日だけ開けることにしました




初めての青!

なんとか1ヶ月ずれこむ前にアップできた♪


4月の半ばの話
ずっと憧れで未到達だった あの地へ今年はじめて乗り込んだのであります!




IMG_1265g.jpg
毎年この時期 大好きなちうりっぷを見に昭和記念公園へ行っていたのですが
例年のごとく今年も「行ってみたいなー」と言いましたところ



なんと今年はめずらしく だんな氏が行く気になったので!
IMG_1247g.jpg
ちょうどチューリップが見頃だった 憧れの「ひたち海浜公園」に行ってきたのです



免許もあるし マイカーもあるんだから行けんじゃんと言われそうですが
いっつも道中ひとり(+2匹)だから 渋滞しそうな遠方は
なかなか腰が重いのが現実



とりあえず すんばらしーチューリップ広場に喜んで撮りまくる私
IMG_1260g.jpg
<ミックスカラーなチューリップ達 超イイネ>


と、それを見て
「まだ撮るの いつまで撮るの どれだけ撮るの???」と
すぐに飽きる同行者2名(+毛玉2匹)
IMG_1277g.jpg


ちっ これだから家族と来るのはイヤなんだよなー(汗)



もちろん飽きるまでですよ!と宣言し、
そこらへんで同行者2名(だんな氏+坊)を放っておいて(爆)撮影続行
毛玉ーズは諦めて協力するように!!!



そんなわけで とりあえず撮りまくったので ずらずらと載せてみます




チューリップの中からコンニチハ!
IMG_1329g.jpg
うーん 超かわゆい(笑)そしてゆず 白くなったな・・・・・(汗)


IMG_1336g.jpg
せめてカメラ見てください




ミックスカラーもかわいいが やはり赤は捨てがたい魅力!
IMG_1359g.jpg
ゆずさん 舌チロしてるしー♪



ピンク系ミックスも超いいわー!!
IMG_1380g.jpg
密着しすぎなモデルさん達もいいわー♪



IMG_1390g.jpg
ところでこの広場バズーカ持ってるおじさま達がいっぱいいるのね
そんで私が必死に撮影してると なんか横で一緒に撮ってるのね


横で撮られると気が散って余計カメラ目線じゃなくなるだろーが!!!



と 思うけど心にしまう 大人な私(爆)



IMG_1410g.jpg
見知らぬワンコの写真撮ってどうすんでしょねー っていつも思う(笑)


てかそんないいレンズで撮ったんなら データくれよ(爆)




と、なんとかかんとかモデルさんを説得し 家族にせっつかれながら
チューリップ広場を後にして 向かうは本日メインイベント


青い丘



ネモフィラの丘〜!!!






この日 8分咲きってことで こちらも見頃♪
IMG_1433g.jpg
下に広がる 菜の花畑の黄色とのコラボも美しい!



IMG_1445g.jpg
念願の青い丘だー!


IMG_1475g.jpg
ちょっと丘の上に見える工場地帯のクレーンが邪魔だったけど
やっぱ予想通りキレイでした

香りのある花だったら もっとよかったのになー



ネモフィラでも我が家でお決まりの
IMG_1488g.jpg
超密着撮影(爆)




丘の上まで登って
IMG_1504g.jpg
下を見下ろしながら ライオンキングならぬライオンうめこ(笑)


うん 次回までにもうちょっとモデル力身につけようぜ(涙)



なんつーか 1匹ならともかく
2匹一緒にカメラ目線でいい顔ってほんと至難の業

つか 運がないとムリ(涙) あたしには無理ー!!!



最後にお決まりのネモフィラアイスを食しながら
IMG_1524g.jpg
ラムネ味? うん 味はまあまあ(爆)



次回は思う存分撮影しまくるためにも やっぱ頑張って運転して
だれかワン友さんと来るかなー と思うのでありました




家族で行くと余計な金もかかるしな(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





魅惑のカーブ

緑萌ゆる 初夏


木々の緑も日に日に繁っていく季節です





我が家も初夏限定 繁ってまいりました♪








毎年 初夏にのみ繁るこちら様
(冬には落ち葉のごとく 無くなります(涙))



もー 最近の私ときたら
この季節限定な魅惑の曲線を見るたび




いやーん
長ーい
かわいー
イケメーン

とひたすら萌え萌えする日々(笑)





はふー しあわせ♥︎



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

嵐にならなきゃいいが、、、

本日 ワン友さんから話聞いて行きたいなーと思ってたお店に
食べに行きたいなー と言ったら


なんとめずらしくだんな氏&息子がのってきた!
(ムスメさんは終日部活ー)



雨が降らなきゃいいですが、、、


そしてどっか行ったついで とかでなければ
なんでわざわざ犬連れて外食行くの?派なダンナ氏ですが


犬連れてこーよ 言ったら いいよー と!!!


ちょっとマジで嵐は勘弁してよ(爆)




てなわけで本日行ってきましたのは

コナズ珈琲

パンケーキとロコモコが売りのハワイアンカフェーです!


ちゃんと囲われたテラスがワンコ可です!

今日はいい気候でよかったんだけど
夏はエアコンの効きはどうかなー??
(テラス自体には扇風機オンリー)


奥にひとつだけあったソファ席に当たりました!

いいなー
こういうソファーの一角があるような家に住みたーい!


残念ながら ワンコメニューはありません


ちょっとゆで卵やレタスはあげたけどね




ダンナ氏はカレーロコモコ


坊は ソフトクリームパンケーキ



わたくしはスモークサーモンサラダプレートにしました!



美味しかったー!!



帰りは時々行く工場販売店でおやつ買い出し!
ファミマのスイーツをおろしてるところなので
通常のケーキ以外にも ファミマ商品のB級品やら詰め合わせ品やらが
お安くいっぱい!!


ホイップたっぷり商品が多いんだけど
わたくし ホイップあんま好きじゃないので
こちらでいつも買うのは


B級マカロンの皮詰め合わせ!!

マカロン大好きー!

しかも皮だけだから クリーム挟んでない分
甘すぎず よりGoodなのです!


今日はチョコエクレアの皮セットも買ってみた

中身空っぽだから超軽い(笑)
でもこれも甘すぎず うまうまだと思うのー!!

ホイップ大好きなダンナ氏には
「それ??買うの??」と不評(笑)


さらに近くの

こちらで夕飯のオカズもGETして帰りましたー!



いやー 雨も降らず
珍しく家族とワン連れで出かけちゃったけど

やっぱり今度は「ワン友」と「モーニング」に行こうと思うのでありました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最近ヤバイっす

暦通りだった わたくしのGW

特にこれというお出かけはなく だらーっと過ごしました。



そんな初日の3日はいつものビールメンバーから前日集合がかかり


見事に全員集合(笑)
みんな暇ねー いや好きねー (爆)


最初は公園な予定だったのに

やっぱ このメンバーといえば酒宴でしょ
というわけで

昭和記念公園を横目に立川まで飲みに行ってきました(笑)

タワーピッチャー って何?って頼んでみたの図(笑)
あっというまに腹の中へ消えましたね(笑)


そんなタワーを見上げるむうさん@電車事故でしぶしぶこはね留守番(笑)


むうさんを手前で撮影中なのはぷるさん

with トラさん&つくし


そして我らが隊長(笑)ことGIZUさんとyappyさん

と、もちろんナーティ王子


うちはがっつり単身予定だったけど
まあ色々あって 出がけにどっちが連れてけと頼まれたので

電車対応型を連れてってみました
珍しい言われましたが(爆)失礼な(笑)


いつものごとくiPhoneしか持ち歩かないのでほとんど撮ってませぬが

ご飯はうまいし 店員はオモロイし レアなビールはあるし(笑)
ビール、果実酒、赤ワイン、白ワイン、ウィスキーと
ガッツリチャンポンを楽しみ
何気にみんな終電までな楽しい飲みだった初日




翌日は地元メンバーな皆様と地元なカフェで集合

退院おめでとーなつかぽんとふきこさん
@ふきこさん撮影(笑)


こちらも超近所な


マカラス姉妹とあさへさん
@ふきこさん撮影
なんかこの日はカメラマンだったらしい(笑)


そして何時間ぶり?な

つくし&ぷるさん


もちろん地元ですから 散歩兼ねて


我が家もNO選抜で ゆずうめ装備です



GWだからワンコチーズケーキなんてサービスしたりして♪

、、、ヨダレも垂れたよね ゆず(笑)
うめも写ってないけど似たような感じ




もちろん私もウマウマー♥︎


何気に女子会だったんで プチデトックスな感じで(笑)
おしゃべりに花が咲きました

楽しかったよん


後半はさすがにおとなしく過ごしてたので
最終日東上線シュワメンバーからの 酒飲み召集はなんとかご辞退で(笑)


ま、かわりに昨夜ふってわいた
今日の今日なシュワメン飲み会@夜の保護者会行きましたけどね

ビックリな21時スタートで日本酒飲みましたけどね(笑)
お見送りにきてたつくしにもちみっとだけ会えたしー♪

もはやカテゴリは 犬友か?酒友か??



そして何気にこのあとも毎週末のように飲み予定が(笑)


アレ 確か私って犬2匹だけじゃなく
子供も2人いたんじゃなかったっけ?
それでいいの???と思った方



うん 正直うすうす自分でも気づいてきてた気がします(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
でも行くけどな(爆)

そんなGWでありました
温泉行きたいなー


謎ボディからほぼ1年

昨年 6月半ば

うめさんの突然の体調不良で 色々右往左往致しまして
ご迷惑とご心配をかけまくってからもう ほぼ1年が経過しました



原因不明のまま 体調を崩し、血液検査で問題発生し
原因不明のまま なんとなく快調し、血液検査値もジリジリ平均値に戻ってきましたが


やはり 何があるか分からない不安から
1週間ごと、2週間ごと、ひと月、ふた月、、、と
ジリジリ間隔を伸ばしながら
この1年 問題の一部項目だけ検査し続けてきました






そしてほぼ1年後の今回 フィラリア検査の機会に
フル項目検査してきました!


ゆずさんも5歳になったし(今月もう6歳だけど(笑))一緒に検査ね


結果 見事に全て基準値!
見事に謎ボディ炸裂です

人間のカラダだって 神秘はいっぱい
まして物言わぬワンコのカラダはもっと神秘ですもの
きっと原因判明は無理でしょう

健康な今 原因判明のためにありとあらゆる検査を麻酔のリスクのもと
行う気は全くありませんしね


いいの 今 充分に健康であれば
それが1番 大事!


ゆずさんはちょこっとだけ一部の肝臓系の値が基準値超えてましたが
ちょこっとだし 他に関係する値は全て基準値内でしたので
一応問題なしの方向です♪





とりあえず こまめな一部項目検査はこれでいったん終了
これからは状況と体調に応じて
ゆず共々毎年の検査で様子を見ていくことにしました!


うめちゃん 実は一度も下痢すらしたこともないほど元気っこです!
皆様 本当に色々ありがとう!

これからも頼りない飼い主なので
色々知恵や情報拝借するかと思いますが
これからもよろしくでーす!!




幸せの証♥︎


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
最近血しぶき伝説もありません♪


2014 初ドイツ

今年もやってきました ドイツの季節!





と、ココでビールの写真をドンと乗せるべきところですが
なんとわたくし ビールの写真撮ってなかった!!
(まあ そもそもカメラもiPhoneしか持っていかなかったんですが)



そんなわけで向かったのは 東京・お台場
ガンダムに見守られながらの
毎度おなじみ「オクトーバーフェスト」です!

プローストォ!!!




ビールは無いけど 料理の写真はひっそりチョッピリ(笑)


去年よりバリエーション豊かになってて
ホクホクでございました



というわけで この度のミッションに参加したのは

ナーティ君とGIZU隊長、yappyさん

あ、なんかスマホ投稿アプリで画像処理できるようになってたので
チャレンジしてみましたー!

画像の粗さ隠しとも言うぜ(笑)



むうさんと選抜ここみ



ぷるさんとつくし

トラさんは病欠!


超お久しぶりだった まる&けんたと


かよちゃん&ケンタロー氏


あとはワンなし単身のjunkoさん、たかPさん
それとたまたまお台場の地にいたという
あさへさん夫婦!



我が家からは選抜うめこ

酔っ払い対応型です(笑)



踊りまくる人がいたり
それを観察したりで楽しかった!!

今度は皆で踊っちゃうかー!(笑)




そして今回も 開園前から並び

ガンダムの目が光り出すまで長々と楽しく過ごしました!


次回一緒に踊っちゃうような新規隊員募集中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索