コパピ祭り!

先々週末のお出かけ

まずは土曜日

ゆずさん選抜で 代々木のわんわんカーニバルへ出陣!
ほんとはダブルで連れて行く予定だったんだけど 翌日うめ選抜だから
ゆずも選抜ってみた(爆)



ご一緒したのは 毎度お馴染みつくしさん
IMG_1122g.jpg
珍しくデジイチも持ってったというのに
お友達にもたくさん会ったというのに

ええ 全く写真撮らずでした(テヘ)


とりあえず ざくちんだけ載せときます(笑)
IMG_1112g_20140425231259be5.jpg
久しぶりー♪のざくちん&ゆきさん うちのガル坊が大変失礼いたしました(涙)
多分いつもこんなんですが(汗)よければまた今度ごゆるりとよろしくです


んで、カーニバルでは予定通りおやつを入手して
予定外に・・・・


fc2blog_20140425230447fea.jpg
去年ココで2組買って もうしばらくは買うまいと思っていたリードをつい衝動的に、、、

うち2頭しかいないのにな(笑)


そんでもってこの日も予定通り??
fc2blog_20140420225901ea3.jpg
ハウルズカフェで泡って帰りました♪




そして翌日日曜は うめさんを選抜って




IMG_1184g.jpg
お久しぶりーな マリモお姉様と


IMG_1205g.jpg
1年前のお迎え兼里帰り以来の すっかり美パピに成長したモナカちゃんと


一緒に里帰りという名の コパピ祭りに赴いてまいりました!!




お里といえば 忘れちゃいけないのがこの方
IMG_1131g.jpg
マリモ うめ と同胎の大吉〜♪
、、、、、、って ガルってますね(笑)

個人的にはこのガルり顔めっちゃ好きです!
うめこのガルり顔とそっくりなんだもん(笑)
まあ うめさんは坊にしか主に披露しませんけども(爆)
(すっかりなめきってます(汗))


そしてイマルママ♪
IMG_1140g.jpg
相変わらずとーっても美人さん



他にもいっぱいお里メンバーが我も我もと出迎えてくれたのですが
ついついシャッター押すより 遊んでしまったのと
写真を撮ろうとかがむともれなく誰かが膝に登ってくるのと
やっぱり今年もよだれダクダクになったうめさんを抱っこしてたので


ほとんど写真は撮ってませんでした(涙)




そんなわずかな写真の中からちょこっとだけ、、、



1年ぶりに会ったモナカちゃん 
まだまだコパピ気分? すっかりお里に溶け込み パピーズと盛りあがってました
papi0413.jpg
うめこも1年目のお里帰りでは元気だったな、、、(笑)


せめてパピーズくらい 全頭撮影したかった、、、、、、、のですが




もうねー 撮ろうとして座るとわらわらやってくるから それどころじゃなくてー(笑)


手を出したら 即釣れます
IMG_1166g.jpg


もう入れ食いです ウハウハです(笑)
IMG_1162g.jpg


手だけじゃなく 足でも入れ食い〜♪
IMG_1175g.jpg
もれなく3〜4匹くっついてきますので さらに撮影はできませんでした♪


いや もうしませんでした!!(笑)



こちらはオーナーさん決定のイクラくん
IMG_1169g.jpg
つぶらな瞳がかわい〜ん!



こちらはまだまだオーナー様募集中(多分)の雅くん
IMG_1191g.jpg
ワサワサ動きまくるコパピ軍団の中にあって 1人ケージでまったり寝てるという
スーパーまったりさん
まったり写真を撮ろうと寄っていっただけで コロンっとお腹を出しちゃうコ
ステキなパートナードッグになること間違いなし!



こちらもまだまだオーナー様募集中(多分)のサブローくん
IMG_1199g.jpg
うめこの同胎弟 大吉のご子息です つまり甥っこ
元気でとっても豪華な飾り毛な ステキドッグになりそうな予感大です!!



その頃のパパ 大吉
IMG_1188g.jpg
お里パパの膝にもたれかかって まったりうっとり♪


ふふふ こういうとこもよく似てます


fc2blog_20140425234217a92.jpg
うめこもいっつも 私の膝で腕にもたれかかって寝ております(笑)



もちろんマリモちゃんとも
IMG_1176g.jpg
自主的に椅子の上に乗って ココでくつろぐとことかそっくりです(笑)
てか うめこの胸毛 よだれでぐちゃぐちゃやね、、、



そんなやっぱり似ている3兄弟で最後に記念撮影!
IMG_1214g.jpg
顔も似てるよねー(笑)


ところで今回 気づいたんですが
上の写真でも見てわかるように うめだけ他の兄弟にくらべて茶色が薄いんだよねー
もともと違ったのかな??それとも白くなってきた??


白髪、、、、、、じゃないよねぇ 
気苦労、、、、、じゃないと信じたい(涙)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お里でまだまだオーナー様募集中
くわしくは <こちら> までー♪







2014☆桜

今年はなんとかうまいこと 晴天&休日&満開が重なってくれました♪
IMG_0988g.jpg



シュワなワン友さんに誘われて 花見会なぞしてみたのだ
IMG_0945g.jpg
こーゆー ゴザ敷いてお弁当持ってな いかにも!な花見あんましたことないー


IMG_0947g
デキ主婦な皆様の持参のお弁当を頂きました!
(えっと 不出来な主婦なので わたくしは弁当不持参でございます(笑))

NO選抜の元 車で行ったのでノンアルコールで我慢ー!


用事があったので 皆様より一足先に帰ったのですが
ギリギリ遅れてきた たかP&さきち コンビと会えたよ♪
IMG_0982g.jpg
もー天気すっごい良くて ウチの白トビな神が張り切りすぎちゃってね、、、(涙)
少ししか撮らなかったのに この宴会の撮影は全滅デス(笑)


最近 保護者だけの飲み会ばっかなんで(笑)
さきっちゃんに会えたのは超久しぶりだったのに なんかもー うちの黒いのが失礼しました(涙)
多分いつ会ってもこんなんだけど(汗)またゆっくり遊んでちょ


てなわけで お先に撤退した午後
合間に毎年撮影してる 近隣の定番花見スポットに家族で行ってみました!
IMG_1022g.jpg


とってもいい感じに満開だったんだけど
IMG_1032g.jpg
あんまり時間もなくて 家族の協力もいつも通りなかったので
今回は花かんざしとか抱き上げとかほとんど撮れず 短時間で撤退、、、





しかも やっぱり神が張り切りすぎてよぅ(涙)






いい加減 神対策をしっかり熟練者に学びたい所存
ボランティア先生募集中(涙)


IMG_1009g.jpg
2匹一緒だと どうしてもどっちかがイマイチになっちゃうので


IMG_0998g.jpg
逃げられない環境(笑)をご用意して 単品ずつ撮影してみました♪


ううう 神さえいなければ、、、(泣)



IMG_1050g.jpg
日陰で撮ったのはまだマシなので やっぱピーカンがネックかしら、、、



毎年撮ってる 石の上で
IMG_1071g.jpg
神が張り切る 背景によそのヒトがちょろちょろ うめこが非協力的

な、トリプルコラボで 2014☆桜は ダメダメでしたわ、、、
桜が散って早々になんだけど 来年頑張ろうっと!!



そして この日の夜はシュワなワン友さんが単身にて再集合いたしまして(笑)
fc2blog_2014042022584034d.jpg
楽しい春の1日となりました♪



最近ほんと夜の保護者会ばっかです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










チャイナでまたまた新年会?(3月だけど(笑))

3月某日の話
副都心線開通ですっかり縁近くなった(いや 私別に沿線でもないんだけど(笑))
横浜にまたまた行って参りました!

この日は3月だけど 誰かが「新年会だよー」って言ってたから多分新年会な集いです(笑)



というわけで 予約して下さっていたお店へ到着!
fc2blog_20140419234517b4d.jpg
前も行ったことのあるところですので お店の紹介は省きます!
(行ったことなくても紹介とかいつもしないけど(笑))
予約のおかげか個室でした♪


あ、書かなくても若干お気づきかと思いますが この日も我が家選抜でした(汗)

横浜遠いし、デジイチ持ってくし、毎度中華街土産買うしで2匹はつらくて、、、
でもまあ家族がいるから1匹だけ置いてくることはないからさ・・・
ちなみに選抜理由は 当日朝まで決めかねたので先に膝に乗った方で決めました(爆)


というわけで ご飯類の写真はすっかりさっぱり撮影してないので(笑)


メンバーの紹介を
まずは我が家選抜 うめこ
IMG_0795g.jpg
単焦点だからって近すぎ!


毎度よろしくー!な つくし
IMG_0735g.jpg
コマンド「ボール」で視線はいただき!


こちらも毎度ー!な こはね(やっぱり選抜!)
IMG_0715g.jpg
今日の選抜はあたりか?はずれか?(笑)


ぷりめる家も選抜! めっち
IMG_0730g.jpg
元気になってほんとよかった


こちらはちゃんとダブルで あずよも姉弟
IMG_0741g.jpg
なかよく一緒のバッグに入って来たらしい ・・・・羨ましすぎるッ(涙)


ひといずみん家からも選抜! いずみん
IMG_0748g.jpg
電車でひと兄といずみん1人で連れてくるのは確かに大変だもんね


ひなママは車で来たので ひなあこ姉妹
IMG_0778g.jpg

りおっち 3兄弟フル参加!
IMG_0765g.jpg
ここはほんと仲良しでうらやましー(笑)


あと遅れてマカラス姉妹が来たんだけど お店では写真撮れなかったー



まあ、食事の間はカメラも置きっぱなしだったので写真も特にありません



ただ 2つ言っておきたい事実としては

IMG_0785g.jpg
Rちゃんは怒らせるとガチでやばそうな気配を 割り箸にヒシヒシ感じた事と


fc2blog_20140420000817d44.jpg
Mさんの胃袋はパねえ という事でしょうか?(笑)


食事後は めっちゃ強風の中 山下公園をお散歩♪


パピヨンレーダー がピピっと反応して
papi20143.jpg
この日 はじめましてーなパピちゃん達を交えての


記念撮影会(爆)
IMG_0812g.jpg
強風と長毛種のコラボなカオス


公園でマカラス姉妹もパチリ
IMG_0846g.jpg

IMG_0856g.jpg
家近いんだけど 全く会わないねー


そして強風の中 歩くのを断念しカフェを探すも室内が見つからず
ふきっさらす外テラスでお茶をして(気合い(笑))帰途につきました!


うん 今回お土産に肉まん買わなかったし
また近いうちに新規開拓かねて 中華街リベンジです!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今度は両方、、、、、連れてきたいのはやまやま(爆)




2014年 始動であります!

えー ずいぶんと時間が経過しましたが
気づかなかった事にして 続行したいと思います


我々 GIZU隊長率いる「麦酒調査兵団」は2013年12月、某極寒テラスにて
エクストラコールドと共に 2013年最後の調査を完了し
(あれ? これはまるっとupスルーしたっけ??)


そして 1月某日  2014年度 最初のミッションのため




ステキハウスと噂に高い 隊長殿のアジトへ潜入したのであります!
IMG_0185g.jpg
ナーティ王子 ありがとうございます!





そ、、、想像を遙かに超えるステキハウスだった・・・


おかげでこの日 買いもできないのについ帰って不動産サイトとか見ちゃったわー(爆)


本日 我が家からは選抜うめこで乗り込みました!
IMG_0200g.jpg
(白い袖あり服のおかげで ちょっと不思議な生物化してるような・・・)

えっと、、、まあ、、、、、もう1匹の性格上の大人の事情選抜です(涙)



母想いの娘は そんな母の気持ちをおもいやってか
IMG_0211g.jpg
ステキハウスに匂いのマーキングを励んでおりましたが(汗)

・・・・うん 匂いだけ残っててもな(涙)


その他のメンバーは
IMG_0189g.jpg
ナーティ君より誰より 1番くつろいでた司っち(笑)


IMG_0232g.jpg
広いプールもおける 芝生の広い庭いいよね!のつくしさん


IMG_0204g.jpg
ワンコもヒトいっぱいの状況に今日もぶれなく気配を消すこはね嬢
ふふふ しかもこれからもっとみんなテンションがおかしくなっていく筈だぜ(笑)


IMG_0258g.jpg
ねー♪ すっかりわかっているここみ嬢 だってあのむう母さんのコだもんね!


IMG_0264g.jpg
ほら(笑)すっかり 理解しているわ!


IMG_0224g.jpg
おしゃれ組からあくびちゃん!
ママのトークはとっても面白かったよー♪

何故かその視線に訴えるようなものを感じるのは ワンコが多いからですか?





それとも こんなものが目に入ったからですか??



IMG_0235g.jpg
そりゃ やっちゃったさー!!!



IMG_0303g.jpg
GIZUさんが♪(笑)


モザイクの下のステキな飼い主の笑顔と 愛犬の表情のコラボがたまらぬ1枚(笑)



まー なんつーか たくさんスーパーマンウェアが集まっておりましたが
この日のメインは新年会!
午年だけに
IMG_0226g.jpg
桜鍋と

IMG_0195g.jpg
馬刺しがうまうまな集いでありました!

他にも皆様の持ち込みやら隊長のお手製やら とても美味しく頂きました♡



そんな訳で記念撮影をしまして
IMG_0274g.jpg


今年も調査兵団 隊長のご指導の下 頑張って活動していきたいと思います!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もう すぐに次のミッションです(笑)



もう春も過ぎつつありますが

2014年に入ってからのお出かけ記事が
全くもってたまっています


まあ そんなに出かけてもないけど



つまりはデジイチで撮った
パソコンで処理しないとUPできない記事が全く手付かずー

ほとんどパソコン触ってないしね!


つまりは1月のホームパーティー新年会が終わってないので


先週の

こんなお出かけやらに いつたどり着くのか、、、(笑)


こやってiPhoneで撮った写真を
空き時間に簡単にブログUPするのは楽なんだけどなー



仕事で終日2台のパソコンいじってるから
もうお腹イッパイ感ですが
これ以上たまるとやる気の面で致命的かも


<>にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

定位置

いつもココにいるよねー な定位置あります




うめさんの定位置

ダイニングチェアーの上

人が座ってようと背もたれとの間に割り込むのも得意(爆)



ゆずさんの定位置

自分のケージも好きだし
家具と家具の隙間の狭いところも好きだけど

最近は座布団やらひざ掛けやらを積み重ねた山の上がお気に入り

登る姿は まるで山羊のよう(笑)



アニキの定位置

餌箱の前

素敵な開脚!!(*^_^*)



最近 朝 ごはんの投入をソワソワ待ちわび
入れたとたん ほぼ食いつくすまでずっと食い続けてます


うーん 犬が3匹いるようだ、、、





鳥の食事って普通どんなんでしたっけ??(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


アニキと違うのは多分間違いない

赤い新兵器

この週末 2度目の正直で狂犬病注射に
行ってきました!




動物病院まで あと50m地点
本日も行き先に気づいちゃった兄さん(笑)





それでも 連れていかれたので





うっかり自分で自分のシッポを踏みつける兄さん(涙)



この後も 診察室から聞こえる悲鳴に
母ちゃんの体を駆け上ったり
今までにない勢いで 体いっぱい診察室室入室を
無かった事にしようとして
その辺の方たちから笑いを頂きました(爆)



まあ そんなわけで
ゆずさんは今日も ガクブルで
うめさんも今日も悲鳴&文句で
注射完了しました



前回病院の体重計と家の壊れかけ体重計の違いにビックリしたので
あの時からネットで探してた体重計も数日間に到着!

赤が素敵なこちら 5kgまで量れます!



なかなか最大軽量2キロ以上のってないんだよね!




幸い 今日量ってみたら 病院での測定値とほぼ同じでした!



これからこれでちゃんと管理できるねー!
体重もちょっと増えました!
(もうちょっと増えてもいいんだけどなー)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

さては あなた、、、


狭いところが好きです




高いところが好きです




袋の中も好きです





も、もしや あなたは、、、、




やっぱ猫ですか?







ワン!と鳴く ネコかも、、、、しれないねー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

7回目のおめでとう

やっぱり というか当然というか
当日中のアップは出来ませんでしたが

4月1日 エイプリルフールではなく 本当に
IMG_0882g.jpg
7回目のめでたき日を迎えました!



お嬢も一緒にお祝いしたかったね、、、



とりあえず恒例のモノをご用意させて頂きましたよー!
今年は毎度の「プレート問題」ちゃんとミッション遂行しました!

「カ、、、、、カタカナで
、、、、、、ピノ、、、でお願いします(照笑)」

お店の人と今年も微笑み合わさせて頂きました(笑)


いやー しかしパソコンに取り込んで気づいたけど
まるっとロウソク忘れたね!σ(^_^;)


IMG_0877g.jpg
ん?? 何か浮かない顔ですね

ロウソクなかったのが そんなにNGでしたか??
それともまたブタメインコの呪いですか??



実は
IMG_0918g.jpg
今回 ムスコさんが春休みでヒマを持て余して作成した
こちらさんを誕生会に招いたことが
非常に気に入らなかったらしいのです、、



IMG_0924g.jpg
というか もう存在自体が
思わずブレまくるほど怖い許せないらしい(笑)


わたくし作のオカメ編みぐるみにはラブソングを歌うというのに
同じインコ 何が気に入らないのでしょうね(笑)

まさか アンチセキセイ?
じゃあ 今度オカメインコのも買って作ってみるか!(笑)



と、若干 嫌がらせのようなお祝いでありましたが(汗)
IMG_0916g.jpg
(主役の主張により セキセイ撤去(笑))


アニキ お誕生日おめでとう!
お嬢の分まで元気で 健康で
アニキらしく 陽気でビビリで俺様で

楽しく可愛く また1年を過ごしましょうね!



あ、ちなみにせっかくの記念撮影
アニキの羽が乱れまくってるのは この直前に
何故かリビングを横断するほど 突然飛んで
着地点を迷ってうちにボトっと落ちて
ちょっとイッパイイッパイだったからです(汗)


、、、風切羽 相変わらず片翼ないくせにな
(もう全然生えてこない~(涙))


おまけ♪

そんなアニキ ちょっと体重戻りました!
せめて2桁まで頑張ってー
IMG_0866g.jpg


それは言わないお約束ー


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索