ダメ男

今日買い物から帰宅したら
残った方のうめさんの耳毛も涼やかに変貌を遂げていました(涙)



息子に事情徴収したところ
留守中に納豆を食べた後の容器を舐めさせた男が目撃されたそうです




我が家の耳毛の敵はだんなです


大事な事だからもう一度言います




やっぱり耳毛の敵はだんなです







チクショー!!!



本人に一切反省も罪悪感もないのを
一体どうぶつけたらいいんでしょうか?

大雪とやつあたりと今後の課題と

先週の土曜日 記録的な大雪でしたねぇ

何を隠そう 私もこの日雪遊びを楽しみにしていたんですよ、、、(涙)
天気予報が出るもっともっと前から、、、(泣)


というわけで出不精のわたくしが珍しく ワンコと雪山トレッキングツアーなるものを
申し込み うきうきわくわくと買い物したり 雪遊び用の服を借りたり
荷造りをしてこの土曜を待ちのぞんだ前夜 悩んだ末キャンセルしたんですが(涙)



これで雪がふらなかったら くやんでも悔やみきれぬ!と
「どうせなら大雪ふれー いっぱいふれー」とやつあたりした結果



見事な大雪となったのでした♪
IMG_g0343.jpg
まあ どうせいつもの経験上遊ばないだろうとは思いつつも家の脇の駐車場に出てみました


この時積雪10数センチ
いつものベチャ雪と違い いい雪質なれども期待はしていなかった









IMG_g0384.jpg
なぜか うめさんがテンションアップ!


まさに「犬は喜び」の世界!
これが これがしたかったのよぅ〜!!
IMG_g0411.jpg
雪遊びツアーキャンセルを心から悔やんだ瞬間であった


めずらしくも兄にちょっかいをかけるも
IMG_g0395.jpg
ぶれない男ゆずさんは 予想を裏切ることなく完全なる無(爆)



こころなしか楽しそう?
IMG_g0439.jpg
うーん こんなにうめこが出来る子だったとは!
行こうね!今度こそ行こうね!雪遊びツアー!

盛りあがる母と反比例して 5分程はしゃいだうめさん だんだん無になってきた(汗)




IMG_g0466.jpg
?? どうしたね?



IMG_g0467.jpg
、、、、、雪だもの(涙)

恐竜並みの遅い反応で 寒さに気づいたうめさん
その後は目に見えてガクガクと震えだし 無の境地に達しました 

うん 想定内(涙)




その頃の兄




IMG_g0474.jpg
勝手に自主帰宅を敢行(汗)



ちょ ちょっと待ちたまえ と引き留めるも
IMG_g0489.jpg
帰宅意志 変わらず(汗)



つか




IMG_g0491.jpg
雪上綱引きかよ、、、



しかし 足元でも
IMG_g0525.jpg
ガクガク震えながら目で訴える輩がいるので とりあえず「午前の部」撤退





というわけで




その数時間後後 「午後の部」に繰り出してみました

積雪20センチくらいですよー
しかもここらにはめずらしいくらい 粉雪のいい雪質ですよー


IMG_g0553.jpg



兄はどこまでも ぶれる事をしらない




IMG_g0571.jpg
震えこそしないものの 走り回るどころか自主的に歩きもせず立ち尽くすゆずさん



降り続く雪の中
IMG_g0580.jpg
目力の勢いに負けて 単身午後の部 撤退(涙)



そんなわけで今度は入れ替わり うめさんの単身午後の部だー




さっきよりふわふわ雪だよー
もっともっと走って楽しいよー♪ と連れ出すも
IMG_g0646.jpg
午前のうーたんは幻だったんです とでも言いたげにスタートよりがっつり無の境地

もう雪は寒いことは学習しましたから!とばかりに 
しょっぱなからガクブル装備です(涙)



いくら待ってもテンションがあがることはもうなさそうなので(涙)
切り上げて帰ろうとしたら うめさんが立ち止まります
IMG_g0673.jpg

むむっ!どうしたんですか?
イケイケなテンションがやって来ましたか??




IMG_g0663.jpg
、、、、、やってきたのは雪玉でした(涙)



しかし 同じように午後の部を開催し 同じように無だったというのに
ゆずさんにはほとんどつかなかった雪玉が
IMG_g0698.jpg
うめにはこんなに出来たのは なぜだろうか???
そういや枯れ葉もうめの方が倍以上くっつけてきます。
長さ的には ゆずのほうがエルビス長いんですけどねぇ、、、




わたしが断念した 今回の雪遊びツアー
一緒に申し込んだワン友さん達はもれなく決行するという 
気合いの違いを見せつけられましたが(爆) とっても楽しかったようです
(特に人間が(爆))

なんとしても次こそはリベンジを果たし 雪遊びを満喫したいのですが(@私が(爆))




さて 今回の結果を鑑みて



どちらを連れて行くのが 正解なのかしら???




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




1人で2匹を連れて行くのは結構大変そう っていうからさー








割れてます

ムッキムキやぞ!

俺様 腹筋割れまくり!



惚れてもいいぜ!





まあ 腹筋じゃねえけどな(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


ところで最近 犬仲の悩みがつきん
うううう(涙)

体重管理は難しい

昨日はやっとで ミルに会いに行ってきました

iPhoneでも神に愛される私(爆)
白飛び神 どんだけ、、、



お供はこちらのご兄妹
アニキも連れてくか?とも思ったんですが
さすがにやめておきました


お嬢がこの先もお世話になるので あえて書きませんが
インターネットだけではわからない事もあるなあ と着いて思ったり、、、

<性格的に合わなかったこちらの方はほぼ抱っこ>


でも 調べた通り自然の多いところでした!
また行くね ミー


そのあとはちょっと遠回りして

噂?のみちのくファーム直売店へ!


噂通りの試食天国を堪能して(笑)
ゆずうめおやつを買い込んできました!


最近ちょうどおやつが切れてたのもあるけど
この日の朝お手入れのため かかりつけに行ったら
うめ1、95キロ ゆず2、05キロ と体重が減っていたのだ!!


うーむマメに量ってたのに、やっぱり壊れかけのヒト用体重計じゃ
精度がダメらしい(汗)

家に帰って量りなおしたけど 今までと同じだったしね(汗)


そんなわけでしばらく オウチでもおやつ天国かもね~♪


しかしいい事ってあれば 悪い事もあるもので(涙)

試食の間 私がゆず担 だんな氏がうめ担だったのですが
なーんも考えてないだんな氏
まったくうめを見てなかったようで

私が気づいた時にはうめさんは試食と一緒に

自分の耳毛も美味しく咀嚼しておりましたっ(涙)
<一筋残った長い毛束が余計に切なくなる例>


の、伸びるといいな、、、、、





<おまけ>

俺様 一週間で102gまで増やしてやったぜ!


せ、せめて2桁を保とうよ アニキ

うーむ ここんとこ減らしてたのになぜだろう???(汗)

しかし

すっかり2食制に慣れ 夜食を楽しみに待つアニキ



ちょっと色々工夫しないとなりませんねぇ



体重管理 やっぱ難しいわー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


今年より月イチ 月初にコメ欄解放にします
(覚えてれば、、、(爆))


相変わらず返信は遅いですが気がむいたら 足跡残してくださいませー

デキないオトコ

最近こちらのデキないオトコについて悩み多き日々



何をかんがえてんだろね、、、
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
01 03
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索