大晦日

年を追うごとに 年末年始感が薄れてきておりますが

今年も大晦日を迎えました


今年は夏前にうめこの突然の謎ボディ発動で大変皆様にも
ご心配 ご迷惑おかけしました
今だから言えるけど ちょっとだけ覚悟もしたりしました

今では あれはなんだったんだろう?というくらい元気です
継続してる検査も問題ないですし

過ぎてしまえば いい一年間だった気がします(笑)



さてさて最近の年末の傾向通り
今年も年末に体調を崩し@わたくし
今年も大掃除を放棄し
今年もだんなは好き勝手に遊びに行きまくり
今年も夫婦喧嘩が勃発し
今年もペットと私1人で日中過ごした大晦日



しかし例年になく今年は お誘いを受けて


2013年ドッグカフェ納めをしてきました!

タナボタラッキーでしたね お二方!



誘ってくれた つかぽん&ふきこさんに感謝じゃぞ!!



予定外に楽しい大晦日になりました!


来年もたっくさん遊んでちょ つかぽん



そんなわけで 夜に友達のお蕎麦屋さんに年越し前蕎麦を食べに行き




今年は思い切ってアラスカからお友達を
はじめてご招待してみたので

いまから ワイン片手にウキウキ
年越しを楽しみたいと思います!





頑張ったよ!懐!!(笑)



すっかり遅更新&デジイチ不稼働になってますが
来年はもちょっと時間をうまくつかって 楽しんで行こうと思います!!


ちょっと(結構?(汗))ガルではございますが
楽しめる範囲内で 来年もちょこちょこ遊んでいきたいと思ってますので

皆様 来年もよろしくお願いしまーす!!





では皆様 よいお年を!!!

年末です

なんか時間と余裕とやる気が著しく欠如した状態のまま
とうとう年末まで突入しちまいました


いろいろいろいろ
思うことはあるんですが体調不良も重なり
何もせぬまま そのままで年始を迎えそうです


なんとか年賀状だけでも やろうと思ったら
昨年届いた年賀状が見つからず、、、


わたくし宛先手書き派なもんで
それ見ないと住所わかんないんですよねー、、、

ナビがわりに使ってるiPhoneに入力した一部の方の住所しか
わかんない人になってるので

来年度は届いた人に出す!
というやる気のない仕様になってますことをご了承くださいませ


年賀状よこせー!という奇特な方がもしもいらっしゃったら
個人的に住所連絡くださいませ(笑)




来年までにはなんとかやる気チャージしたいと思う年の瀬

愛しさとせつなさと背中痛さと

賛否両論ありましょうが
我が家はワンズと一緒に寝ております



しかし 前にも書いたようにゆずさんは自分のスペースを愛する男

通常は ゆずは寝室の自分のベットで

そして この体勢が基本です
@うめさんは母の布団ですりより寝を愛する女
腕まくらも大好きです



だがしかし
最近なんか色々 良くも悪くも行動が変わってきたゆずさん


単に寒いのかなんなのか 朝までずっと
布団の中に潜ってきて 添い寝希望になりました

左右はこだわりがあるのか入れ替わりませぬ


うーん かわゆいではないか



と思ったのは初日だけ、、、






どちらも嬉しく?も ジリジリ みちみちと母ににじり寄って寝てくるので

さすがに乳児との添い寝で 添い寝慣れしているわたくしといえど
全く寝返りも打てんわけで、、、(汗)


それでもなんとか寝返りの度に半分目をを覚まし苦心して頑張るのですが

ちょっとくらい押し動かしても気にしないお嬢さんはともかく
基本色んな事に許容量の狭い坊ちゃんがですね

苦心の寝返りで ちょっとでも手が当たろうものなら
「ビクーッ!!」と飛び起きんですよ(涙)
その都度半分うつつの私もビクーッ!!!っとね(爆)

まあ、対私なんで ガウっと反射的に来ないだけマシだけどもよ
@だんな氏はやられました(涙)


そんで寝直す際に 少しずつうめこを動かして(笑)
作ったゆずとのゆとりの隙間を埋めるがごとく
手も動かせないほどに みっちりと詰めて寝直して下さいます(涙)


それが夜中に5、6回、、、




愛しくもせつなくも


とりあえず背中痛くて 睡眠不足です。



どうすれば???(涙)

年末の風物詩

本日は 地元の酉の市

今の職場からは歩いて行ける距離なのもあって いそいそと行ってみた


そして毎年定番のミニリンゴ飴を購入!

特別美味いもんじゃないのはわかってるけど
なんだかどうしてもコレは外せないのだ(笑)




残念ですが NOペロリですよ!




ワクワクして買うものの
食後の感想は毎度「甘っ!!」だけどね(笑)



いやー年末ですな(汗)

確信犯的☆駆けつけ隊

またまた出動しちゃいました
役にもたたないご近所駆けつけ隊(爆)


近いからと見に行くだけで
何かを手伝うわけでも 差し入れるわけでもない
正しくただの賑やかしです。


一応毎度デジイチくんを連れて撮影も試みるのですが


毎度笑えるほどろくな写真も撮れないので

確信犯的にiPhoneしか持っていかなんだ


ほんと何しに出動しにきてるんでしょうねー



やっぱコレかねぇ?(笑)
もううちの兄妹 わかりやすいほど
HIROさんラブ(笑)

うめなんて帰るとき
「こっからはなれないもん!」とばかりに踏ん張って抵抗してたし(笑)



あずよもへのオヤツタイムにも
ひとり諦め悪いしな(笑)



ほんとウマウマな母ちゃんだよね!
私も毎度ごちになりました!!



なんか やっぱり何しに行ったんだか
だったけど 年末のご挨拶(?)も出来たし
今年も一年間ありがとう!
また来年も遊ぼうねー!


来年こそは サービスするよ



、、、、、、えっと 多分(汗)
気持ちだけは期待してね あずよも!



まずは中華街リベンジですかね??

たまには、、、ね

土日なのでちょこっといつもより足を伸ばしてお散歩

カメラも持たず 財布と携帯と散歩バックのみ


なんか秋も過ぎて
もう師走なんだなーっていう風景


ついでにたまには と1人でカフェっております

間が持たなくて 苦手なんですが
たまにはがんばってみました

師走だし

さー コーヒー飲もうっと!



☆間は持たないし、うめはキューキューうるさくて
雑誌めくりつるな優雅なひとりティータイムには程遠い、、、


もうやめておこう(爆)

とりあえずで

昨日はうめこの3度目のお迎え記念日って事でしたが

せめて最近時間がなくてさぼりがちだったから
(暗いとうちの黒いのが散歩行きたがらなくなるしさー)
散歩だけでもと思ったら 昨日に限って残業、、、
ごめんねー
もちろんお迎え記事も書く余裕なぞなく、、、



せめてケーキなぞ買ってみました

3thはうめのうちのこ記念日
14thは明日の我が家の結婚記念日!
そういや宝飾業界に縁も興味もなかった我が家に
一年間遅れのスイートテンでやってきたのがうめさんでしたー


まあ 本当にたまたま偶然だっただけだけど(爆)


この夏からフルタイム勤務になってしまい
留守番ばっかりで 遊ぶ時間も散歩も減っちゃってごめんね
時間の使い方も下手な母ちゃんです

ゆずが最近ストレスたまってるかなー?と思うこともあるし
もっとたくさん遊ばなくっちゃね!

我が家歴4年目も仲良くやっていこうねー!



そういやわざわざ11/15前後に着物着せて
5歳と3歳の七五三したってのに
ブログアップ遅すぎてもう時期外れ(爆)


えっと 週末には、、、多分??(笑)

足りない足りない

うーむ
一日あと5時間くらい足りない


君はあり余ってそうだけども、、、

やりたい事 やらなきゃな事はいっぱいあるのになー


空いた時間をつい優先的に休憩タイムにつかってしまうからか?

彼女のように、、、


犬も洗わなきゃ そろそろやばいなー



つか 時間空いたら とりあえずわんこ連れてのんびりしたーい!


そんな本日 そういやうめこの3回目のお迎え記念日だわー と気づくも
特に何もしないだろな(笑)とおもいつつブログアップしてみた 昼休み♪



うめこは暇を持て余しつつ 元気に過ごしております
あの頃心配いただいていた皆様 ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索