ごめんねより先に出来ること

突然ですが
「先週末の体重測定」

最近ちゃんと週末ごとに測定会やってます



ゆず2、3キロ、うめ2、1キロ
こちらは今週も変わらず

オカメ~ズは減量&きっちり管理したら
どんどん減ってきた
減らさなきゃ 色んな要因で突然死の可能性大と宣告されていたお嬢も
順調に減量

ピノ:114g→1ヶ月で→104g
ミル:140g→1ヶ月で→112g
先生の指導通りではあるのですが
順調過ぎて 減りすぎて怖いので気持ち今量を戻してます(汗)



と、いうのも 先月のような明らかに具合が悪そうな様子は
見られにくくなったのですが

急な減量が原因なのか
減量で軽くなって動きやすくなったから出てきただけなのかわかりませんが


時折明らかに正常な鳥の状態ではなくなっています
お元気にはお元気なんですが、、、
ちょっと異様なその姿を見るにつけ申し訳なくて切なくなります


嫌がられながらも時々無理やり介助もしてるけど 多分かなりストレス、、、


減量生活もひと月経ちましたし
結果を報告がてら

もう少し何か改善策はないのか
もっと楽に過ごすにはどんな環境にしたらいいのか
近いうちにまた診察行ってこようと思います


とりあえず元気です!

娘達は学ぶ

ちょっと順不動しますが(写真数の関係で(笑))


某週末 レアカフェが開業するという噂を聞きつけてかけつけてみた!




その名も
IMG_050002.jpg
「お好み焼き処 むぅ」
って すでにもうカフェのカテゴリじゃないな(笑)


そんなこの日 数方向からの熱視線にも負けず(爆)お好み焼きをほおばる
IMG_050016.jpg
こちらの女将の噂どおりのステキな豪邸に集まったワンズは


自宅なのに 眉毛健在のこはね嬢
IMG_050022.jpg


自宅だから てっぺん健在のここみ嬢
IMG_050018.jpg


自宅じゃないけど おもちゃ箱から離れないつくし嬢
IMG_050007.jpg


そしてステキな広い自宅ランを楽しむ うちのゆずめーず
IMG_050032.jpg
なんとなくお揃い風味できめてみた!


黒一点の彼は そんな広いランを走るでなく
IMG_050037.jpg
「俺参上」の形跡を残すべく?ザッザッに余念がなく(やめれー(涙))


その妹も そんな広いランを走るでなく
IMG_050039.jpg
入れてくれと視線を送り続けていたのでした(つくしは軽々跳んでたがな!)




まーそんなわけで 飼い主達も食ってしゃべって楽しく過ごし



娘ワンズも 
IMG_050029.jpg
窓際で 新しく覚えたコマンドについて思いを馳せていたり


IMG_050041.jpg
夢うつつに 自宅以外にも長いものはあった事を思い返しながら


楽しい時間を過ごしたのでした♪
またいつでも伺うので開店お待ちしてます(爆)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ご近所応援隊で親戚集合!

えっと、、、、いつの事だったかな?(笑)


またまた「行くよー!」の声を受け
IMG_ma9396.jpg
やってきました ご近所応援隊


またの名を
IMG_ma9399.jpg
うまうま頂戴隊(爆)

いやーもう この公園=アジ大会=hiroさん=うまうま♪がすっかり図式化しており
駐車場入るなり ゆずめーずの喜びようったら(笑)



いっつも「おしゃべり」と「もぐもぐ」のお口の体操ばかりで
何の応援なんだよ?的な様相ではございますが 今回も一応
IMG_ma9372.jpg
こちらのちびっこイケメン よもっちのアジリティの応援ですよ


もちろん 癒し系のお嬢様
IMG_ma9386.jpg
あずたんもおりまする♪


ホントはこの日マリモちゃんの応援にも行きたかったんだけど 
ちょうど出番が同じ時間帯だったの・・・・残念



つか そもそもその時間帯のよもちの応援すら 寝坊していけなかったんだけどさ(爆)
てへ(汗)



この日は同じ公園内でもうひと組参上しているという情報を得ていたので
そっちにも参上してみたー!


IMG_ma9420.jpg
フリスビー大会に出場していた ひなちゃん


IMG_ma9431.jpg
莉央くん


IMG_ma9413.jpg
あこちゃん

あこちゃんは この前日に1歳になりたてほやほや
すっかり耳毛も伸びて きれいなお嬢様になってました
ちなみにうめこの姪っ子さん


あれこれおしゃべりしつつ お昼過ぎて よもちの出番


IMG_ma9435.jpg
いやー 遅刻するわ、見逃すわ、ごちにはなるわ、終いにはまともな写真も撮れないわ
毎度役にもたたない 駆けつけ隊でございます(汗)



んでもってこの日 一緒にお昼を食べに行くべくルカ家が合流するはずだったんですが
なかなか登場せず(爆)
(到着後も公園内でがっつり迷子になってたよね(笑))

そんなこんなで待っている間に うれしい再開♪



道子ちゃーん
fc2blog_201311241548161f0.jpg
油断してて カメラもってなかったのでiPhone撮影
最近アジ会場で会えないなー って残念に思ってたの

ちなみにゆずっこのママの同父母姉 伯母様ですよ


この日は念願のツーショット撮影しちゃったよ
IMG_hina2217.jpg
カメラ手元になかったから 近くにいたひなママに
「撮って!」「ちょーだい!!」って頼んで撮ってもらったー(笑)

ゆずのお里ママさん 見てるかな??



ルカ家もなんとか(笑)合流後はみんなでトレーニングやらについておしゃべり♪

つか 盛りあがる3家(あずよも家 おうまい家 ひなりおあこ家)の脇で
ただ フンフンと聞いてただけの「愛玩犬道まっしぐら」の我が家ですけどね(笑)



その後は もうランチ?? という時間になったけど ルカ家とカフェに移動

この後もまーいろいろありまして(笑)
なんとかカフェの椅子にすわった頃には とてもじゃないけどランチ??? な
時間になっておりましたので 軽くお茶なぞしつつ おしゃべり♪



なもんで もううす暗くてさー(テラスだったし)
舞ちゃんの写真はブレブレ(笑)
IMG_ma9455.jpg
ちなみにうめこの 従姉妹ちゃん


おうちゃんに至っては まともな写真は後頭部だけだったという(爆)
IMG_ma9458.jpg
そんな感じの1日でございました(笑)



そんな役にもたたない駆けつけ隊ですが ご近所にお出での際はひと声お待ちしてます♪




多分駆けつけるだけですけど(爆)
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





イヌデスカ?

昨日 勤務中にだんな氏から送られてきた写真

お昼休み中
ガレージから持って来た暖房器具と共に





今年も猫化が著しい時期になりました




「昨日の体重測定」
ゆず2、3キロ、うめ2、1キロ
寒くなってきたからかちょっと減ってきた
ご飯増やさなきゃー!

ピノ:10/26 114g→108g→106g
ミル:10/26 140g→132g→123g
素晴らしく順調(笑)
、、、今迄どんだけ真剣に取り組んでなかったのかって事ですわね(汗)




順調でないのはわたくしだけ(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

あなたのきもち

こんなものを買ってみましたの

犬の気持ちになって考えた 犬が好きな香りの消臭剤ですって


ウチ ほとんど香り系のものっておかないんだけど
(オカメが空気汚染?揮発性のものに弱いから)


やっぱリビングのワンズトイレのあたりは気になるわけで
いつもペット消臭の匂いの少ないの置いてたんだけど


つい犬が好きな香りってどんなよ?と
気になって買っちゃったよ(笑)



私には青リンゴっぽい香りに感じましたが
いかがですか??

匂いすっとばして いきなり舌で確かめようとする兄さん(汗)


いや 確かに開封時ガサカサいい音しましたが おいしいものではありませぬ!!



匂いよ 匂いだけ確かめてー!

「よく わかんなーい」





結論 : 嫌いでもないが好きでもない??




レバーの香りだったら 大喜びだったと思うけども
母さんがそんな部屋嫌よ、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



昨日の測定結果
ゆず 2、4キロ うめ2、2キロ
パピんこ達はまあまあほぼ維持

ピノ 10/26 114g→108g
ミル 10/26 140g→132g
と 真剣に減量治療しないといつ急死してもおかしくない状態
言われたオカメ~ズ(というかお嬢)は
なかなか順調にダイエット中!


母ちゃんもがんばるぞい!

秋だから♪

もう1ヶ月程前の話になりますが、、、


散歩行くかー!カフェ行くかー!!と

ふきこさん&つかぽんと一緒に城北公園へ



ぐるりと1周公園を散歩して 早速カフェー!!
だって秋ですから♪



人間もうまうま♪
ワンコもうまうま♪

うちのワンズはワンコワッフルを
IMG_ma9109.jpg

素晴らしいやる気をもって頂きました
IMG_ma9137.jpg



つかぽんはワンコあんぱん
IMG_ma9121.jpg
美味しかったねー 秋だもんね〜♪


このベット ここのカフェに来るといつもいいなあと思うの
IMG_ma9154.jpg
IKEAでも悩むんだけどねー もうちょっとウチが広かったらねぇ〜(涙)



そんなかわゆしベットで集合写真!
IMG_ma9212.jpg
みっちみち具合がまたかわゆし(笑)



カフェでうまうました後は また公園に戻ってお散歩再開



遠近法を意識した集合写真を撮ってみたり(笑)
IMG_ma9244.jpg


やっぱり遠近法を意識して また撮ってみたり(爆)して
IMG_ma9279.jpg
(ゆずが白トビ&ブレブレなのはご愛敬(笑))



最後はつかぽんとふきこさんが公園内でデザートタイム(笑)
IMG_ma9267.jpg
しあわせそうですなw


秋ですからねー♪



また美味しいの食べにいきませう!!




そういえば秋だから 最近飲み会続き(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


秋だから 秋だから、、、、、、、いつまで言い訳に使えるだろうか?(汗)





惜しむべく

最近の私は月~金のフルタイムお仕事


我が家は留守番時はケージイン方式なので
仕事に行く前(私が最後に出る)
ひとかけらのジャーキーなり
ひとさじのヨーグルトなりをあげてから扉をしめるのだが


私が出る支度を始めると鼻を鳴らしながら

と ばかりに随分前から待機(涙)


少しは母との別れを惜しみたまえ(泣)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


今日なんてブログも打ってたから 抗議吠えまでされました(涙)

不安がいっぱい

ただいま おひと方だけ連れてお出かけ中

お相手は車で助手席で毎度
「わーい 選抜!!」
「お母ちゃんとふたりだけでお出かけだねー!」と
ルンルン笑顔を浮かべる兄





ではなく!






悲痛な声を出し続けながら
落ち着きなく ウロウロする不安いっぱいの妹(涙)



しかも カタカタ震えてやがるぜ(汗)




小さな茶色い娘さん


あなたがそんなにも不安なのは


「うーたんだけ おでかけってことは
ぜったいいやなおでかけなのー!!」

という不安ですか?
それとも


「うーたんだけおでかけって
ぜったいかえったら にーたんがこわいのー!」


という不安なのでしょうか?



それは彼女にしかわからない




ただひとつ母さんに言えることは




どちらも正解だという 気の毒な事実だけです



うめこファイトー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ps: 気になってたことの検査に行っただけで
うめさん非常に元気です!
「不安いっぱい」なのは私ではないので(笑)ご心配なくー

ちなみにやはり兄さんに厳しくチェック入れられてました(笑)

ハロウィーン

ノルマの記事のアップに手間取ってたら
日付変わっちゃったけど(笑)


とりっく おあ とりーと!



我が家の仮装の限界(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


しかもこのxsのかぶりもの
ちょっと大きすぎてすぐ脱げるんだ、、、
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索