レバー好き同士

先日こんなものを頂きましたー!
fc2blog_20131031224134ae6_2013103123322441d.jpg
私も大好き ゆずめーずも大好きなレバーちゃん!
フリーズドライのレバー 犬用 27g



私 結構かなーりレバー好きなので(笑)
自分でも結構レバー買って食べてるし
ゆずめーずにも手作りトッピングしたり
ジャーキー焼いたりもたまにしてます
(でもほとんど犬の口じゃなくて あたしの口に入っちゃうんだけど(笑))


栄養価も高いし 匂いが強くて食いつきもいいから
いい食材ですよねー レバー!

ただ、体の毒素やらを処理してくれる器官なので
質の悪いものを食べるとかえって体に悪そうだから
産地とかはお肉以上に気にします!


なので材料も加工も国産ってのは二重丸!


食べたいかね?

そりゃ 真剣にもなりますよね(笑)


フリーズドライって あの独特のにほひってどうなるの?
と思ってたけど

うん ほわーっと匂いあります!
犬の鼻には充分すぎるご様子(笑)


指でつぶしたら ふりかけになりそうな位の
ドライっぷりだけど

ちゃーんとしっかり そのままレバーの形!
こゆのちょっと安心ですよねー!


と撮影してたら あまりに視線が厳しくなってきたので

やっとのマテ!

待ちかたに個性が出るね(笑)


ヨシ!

食いつきの勢いは一緒ですけども(笑)


もちろんいい食いっぷりでした!!



ところで水で戻して食べるのもヨシ!
と書かれていたので
どうなるのか興味があったんで やってみましたの

結構ゆでレバーっぽい感じになった!

持ち歩きのおやつには軽くて扱いやすいフリーズドライがいいけど
ご飯のトッピングには戻すとよりいいかもー!

色々楽しめていいね!


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


あ、ちなみに当然私もつまみましたが(←え?)
美味しかったです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

6年目 そしてこれからもを願って

一日遅れになりましたが 本日ミルお嬢様の
6回目のお誕生日をお祝いしました


いやー 何故だかデジイチ全滅だったのに
iPhone撮影のほうがキレイだったわー!(汗)


実はお嬢 ちょっと今具合が悪いです
なので記念写真も軽くこれだけで、、、(涙)

最近はほとんどシャバ歩きもさせてないし しません

とにかく飼い主の認識が甘かったと反省中

なんとか風向きが良くなって行くことを切に願って
6歳の1年も、、、この先も何度も誕生日を迎えられるように
一緒に頑張ろうね!ミーちゃん!




ふぁいとー!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

せいくらべ

お友達のブログで面白そうな事をしていたので真似してみました


トイレットペーパーとせいくらべ!


エントリーナンバー1
うめこ

頭までで3個ちょい欠け
耳入れて3個ジャストです!


エントリーナンバー2
ゆずっこ

頭までで3個ジャスト
耳入れると3個ちょい超えかな??



だいたいパピヨンの平均くらいかなー??



おまけ☆

俺様 1個半ってところだな!



トサカも入れたら2個ちょい欠けまでいけるかも??
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

供がいるのもよしあし

雨でヒマなので ブログ記事でも書いておくことにする(笑)


10月のあたま 川越でショーをあることを聞きつけたわたくし
川越なら車で行けるなー とちょっこり見に行くことに
でも1人じゃさみしいなー(爆)と思ったので ダメモトで
いつも犬からみのお出かけに全く同行しない方々に聞いてみたところ
めずらしーく同行してくれました!








珍しく同行してくれた方が「あとこれやってからー」
「あ、電話するからちょっと待って」とかあれこれやってるせいで
すっかり出遅れ、、、、、
現地に到着したのは パピヨン開始時刻の8分過ぎ、、、(涙)


まあいいか 買い物だけでも(涙)、、、と入ってみたら 
ルーナちゃんやにんにんさん一家、ルビママさんにも会えちゃった!


そしてなんと来ないはず(笑)だった うめお里パパ&ママにも!!


我が家と会う人は知ってるかもですが 
うちのうめさん 愛想もいいし触られるのも好きだけど
自分から撫でてー 抱っこしてー とかはまずしないのね


なのにこの日 
お里ママの姿を見るなり大興奮で私の腕の中でワタワタ暴れ
そっち!そっちに行く!抱っこして!とばかりに
お里ママの方にむかって身をよじり 落ちそうになるくらい、、、

そしてお里パパが現れるとキューキュー鼻をならしての大興奮!



、、、、、、やっぱり 大好きな人って覚えてるんですねぇ



でもそのまま渡したら「じゃ かーたんいままでありがと!」とばかりに
あっさり去ってしまいそうな勢いだったんで
かーちゃん ちょっと内心ジェラシーでした(爆)


ゆずのお里さんにも随分会ってないけど ゆずも覚えてるのかなぁ?



で、肝心のショーは というと
前日の雨でドロドロで パピヨン繰り下がってまだだったの!(ラッキー)

しかしついて10分もしないうちにご同行の方々は(だんな氏と坊)
すっかり飽きて「帰ろう!」コールがひっきりなし!(アンラッキー)

パピヨン再開まではまだ2時間くらいあるってことだし
100%見られないことが決定(涙) 



なんとかちょうどやってたジュニアハンドラーの部??だけ撮影

昴くん☆ うめこの従兄弟です



ハンドラーさんはうちのムスメさんと同じ年
いやー 全くそうは思えないほどしっかり堂々とハンドリングしてました!
IMG_ma9057.jpg

昴くんもかっこよかったよー
IMG_ma9063.jpg



立ち姿とかいかにもショードックって感じ!
IMG_ma9065.jpg
まあ ショーの事はなーんも知らないんですけど(爆)



にっこり笑顔はごきげんアマネちゃんの遺伝子かな?
IMG_ma9053.jpg
笑った顔は舞ちゃんによく似てた!

ってなわけで きっとルカさんはくやしがるだろうと思って(笑)
早速会場から「自慢メール」と題して写メを送ってみました
想像どおり「ずるい〜!!」って返信きたけど(爆)



そんなこんなで やっぱりあっという間にせっつかれてーの撤収
そのままだんな氏の目的である(彼の目的地はショーではないのだ)
サイボクハムに連れて行かれ あれこれ買い食いを買わされて 帰宅(涙)



次は・・・・・・もう誘わないよ(涙)

でもやっぱひとりは寂しいから(爆)誰か犬友達と行こうっと






来年どなたか同行お待ちしてまーす
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




結局買い物も何もしなかったしな・・・


またまた駆けつけ隊

「行くよー!!」の声をうけ


またまた行って参りました ご近所駆けつけ隊!
今回も自転車での参上です!



何処に行ったかというと
IMG_ma8616.jpg
もちろん よもっち&HIROさんの応援です☆


ご近所応援隊メンバーは毎度おなじみ
IMG_ma8628.jpg
飼い主に似て(爆)よもちの応援=ウマウマ の図式でわくわくする
うちのゆずさんとうめさん(うめ@ピン写真なし(笑))


IMG_ma8652.jpg
目の前に繰り広げられる 走りっこにやる気みなぎるつくしさん


ってか私 ドアップ写真好きだな(笑)



よもちはいつも通り とーっても楽しそうに走って
IMG_ma8620.jpg
今回も表彰台の1番高いところをゲットしておりました!


IMG_ma8667.jpg
よもち おめでとう!

IMG_ma8662.jpg
相変わらずフードファイターだった あずたんも応援おつかれさまー



そうそう この日はスペシャルゲストにも会いましたー
IMG_ma8649.jpg
お友達のLくん(この日も出走してたよー)の異父妹の藍ちゃん


実はわたくし「うめ」を迎えるにあたって
お迎え先の候補のひとつに Lくんのお里を挙げてましたの
んで大好物マロ眉で ある程度大きくなった女子っコという希望条件により
こちらの藍ちゃん 実は候補にあがってましたー
なもんで 会えて嬉しかったー♪

ま、だんな氏の「は?2匹目?」の主張により 思っただけで終わりましたが(笑)
(不思議なことに うめの時だけ「見に行こう」言い出したの 縁だよねー)



そして毎度ながら ゆずめーずも母ちゃんもHIROさんとお友達からうまうまを頂いて
(てへっ♪)
IMG_ma8682.jpg
珍しく集合写真を撮りましたー

うめとあずたんがそっくりの残念顔だったとこがナイスです(笑)




何の役にもたちませんが また駆けつけますのでよろしくー!
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






チープ愛

先日ペットショップに行ったらサンプルを配っていた


アロマな消臭シーツ


確かに袋の上からも感じるええ香り
一面に足あと柄なんかついちゃって可愛いー♪


しかし一枚あたりの単価を考えるとねー、、、と
この日もいつものお安いシーツを購入(笑)



で、今朝思い立って
この間頂いたシーツをつかってみたのだ!

うん いー香り!!


シッコ臭さも軽減するならアリかもなー
ちっと心も揺らぐ(笑)



しかし Mr.警戒には不評(涙)


これ何?
何これ? と2度見 3度見を繰り返し
シーツ外で用をたしてくださいました(汗)




、、、、、初心貫徹




やっぱナシだわ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ああああぁー

「ああああぁー、、、」



ため息で始まる朝



コーヒーを飲んでいたらー
「なに のんでるのー?」と
わざわざ覗き込みにいらっしゃる茶色いお嬢様
(勝手にペロリとはしないけど)


<関係ないけど 坊の運動会小道具withゆず>


のぞきこんだ 拍子に無駄に(←え!?)長い耳毛がコーヒーにポチャリ



ため息の後
惜しむべきは飲みかけのコーヒーか うめのコーヒー臭の耳毛か?






フルタイム勤務になってから
一日が短いわぁー、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索