敷物とシャンプー

居間の日当たりの悪い 築深戸建の我が家

まだ世間様ではいわゆる9月だというのに
転がってるともう寒くて(汗)
昨夜からコタツを出す欲求と戦ってるわたし



しかしさすがにまだコタツは早かろうと




とりあえずコタツ下敷きだけしいてみた(←え?)



すると何故か大興奮して遊びまくる兄妹



興奮し過ぎて耳毛もガビーで胸毛食いまくりなこちらさんは一昨日シャンプー済なのにー(涙)
(私信☆ちゃんと足先もカットしたぜぇ)


こちらさんは明日シャンプー予定だから
まあ好きに乱れてー(笑)





お気に入りのため激務続行中のカモちゃんなのであった




すっかりガビガビ
明日はカモちゃんもシャンプーです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おいしいのはじめてみます

うめさんの謎ボディが発動して数ヶ月

原因のわからないまま 値が悪くなり
理由もわからないまま ある程度回復

なもんで、この先も定期的に検査して管理してくんですが
何だかついでに尿検査までひっかかっちゃって
毎週毎週 2種の検査をしてたのですが
この間順調なので、1ヶ月まで間隔が延び


今回も 血液検査は平均値よりかはちと低いものの
「危険値から脱した値をずっとキープできている」ということで
次回の検査まで3ヶ月 あくことになりました!

がんばれー!謎ボディ!



そして
尿検査のほうも今回クリアー!
phも理想的な感じでした
いつまで今の下部尿路ケアのフードを食べさせるかはもう少し様子を見ながら考えるものの

とりあえず今回の結果を機に
ph対策を調べてた時に 生肉がいいという事を聞いてたので


生肉トッピングを開始するべくお買い物してみましたー

肉の他に内臓や野菜や油も入っているというやつらしい



まあ 君に食えないフードはないに違いないから
食べてくれないという心配はないな(笑)


こちらの方は肉が入ってた小さな宅配便の箱がお気に召した様子(笑)

くつろぎすぎー(笑)



まずは解凍して明日の朝!
最初は心配だから半生からはじめてみようー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おまけ♪

人間達にはこんなものを見つけて買ってみた!

うみゃーい!!(o^^o)
やっぱ我が家はみんな 「ゆず」大好きだわぁー!!

想いをあらたに刻み直す日

5年前の今日 我が家にゆずさんがやってきました
(祝日ってほんと覚えやすくていいわ(笑))


4ヶ月過ぎて ハゲ期まっさかりにやってきたゆず

小さくて 細くて 
0yuzu923.jpg
とにかく可愛かった


そして とにかく初日から大変だった(爆)
この写真を取り出しがてら当時の日記を読み返したら
ほんとに初日からビビリとガルと神経質さに手を焼いてたことが
まじまじと思い返されました(笑)


1年目の秋分の日ごろには
1yuzu923.jpg
すっかりイケメンになりました

この頃にはあえてブログには書かなくなりましたが
ガルとビビリと神経質な性格は基本変わらず 




そして とうとう今日でもう5年も経ったんですね
IMG_ma8703.jpg
白髪の多い血統であるので 少々白いものは目立って参りましたが
真っ黒だったころよりも 柔らかな印象になったと思うの


甘えん坊具合も増しましたが
ビビリ&神経質具合も増してきて 対犬も対ヒトも苦手領域が増えてきました
そんなわけですっかりランにも行かなくなり
オフ会などでもみなさんに迷惑かけたりすることも出てきたので
ちょっと積極的に参加できなくなってきてしまいました


そんなゆずさんを見て 
「しつけのなってない犬」
「しつけの出来ない飼い主」と思われてる方もいるかもしれません
否定はしません できません

できれば誰にでも好かれるコになって欲しい気持ちはあるし
まだ諦めてもいません

でもこれまでが失敗したとも思ってませんし 後悔もしてません
私達とゆずが手探りで築いてきたものだから

どんなところもまるごと「ありのままのゆず」のまま
これからもずっと愛していきます


うちのコになってくれて ありがとう!!ゆず
託してくれてありがとう ブリーダーUさん





今日はどこか近所の公園にでも連れて行って記念撮影しようかと思っていましたが
昼前にお休みだっただんな氏が突然に仕事が入り
昭和記念公園のすぐ脇だというので 一緒に便乗していって
仕事の間の数時間 公園を散策してきました(ラッキー!)
IMG_ma8716.jpg



春のチューリップの時期は必ず来るんだけど
秋はそういえば1回しか来たことないなぁ
IMG_ma8744.jpg




彼岸花は少々終わりかけで
IMG_ma8739.jpg




コスモスは全然まだまだでしたー
IMG_ma8759.jpg




台風が来るっていうから ちょっとアヤシイけど
満開になるころに リベンジで来れたらいいんだけどなぁ





ちなみにご飯はいつも通りでしたけど(笑)
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




※ お気づきかもしれませんが あまりにも返信が滞りすぎるので
 コメント欄とうとう閉鎖しちゃいました(汗)
 でも ここでしかやりとりできないお友達も数名いらっしゃってるので
 たまーに開けたりしてみようと思ってます
 
 今日はせっかくなので一応あけときまーす



後始末はおまかせ隊

朝食でゆずうめにもお裾分けして
ヨーグルトをいただきました


ところが

ご満足頂けないご様子なので



空になった容器の後始末をお願いすることに(笑)

やる気みなぎる ゆずめーず



兄もずっぽし



妹もずっぽし


毎度ながらなかなか楽しいこの光景(笑)



しかし妹さんよ





それは突っ込みすぎじゃなかろうか?(笑)




顔中おいしくなっちゃった うめさんでした



★おまけ

ムスコさんが学校の図書室でこんな本を借りてきました
(横になっちゃったけど)


表紙のフード どうみても
「サイ○ンスダイ○ット」じゃん!と思ってたら
やっぱ中身は半分以上「サ○エンスダ○エット」のPR
でした(笑)




まあ ウチは私が「サイ○ンスダイ○ット」好きじゃないから使わないんだけどねー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

うーたん がんばったもん

おしりでしつれいするなの

きょう つめきりいったなの
いっぱいもんくもいったけど
うーたん がんばったなのー

たいじゅー 2、2きろにふえてたけどー



にーたんもこないだ2、65きろになってたしー
かーたんも たいじゅーけいのってへんなこえだしてたから


みんなおそろいなんだもん♪





この夏 自堕落過ぎた生活だったからな、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



そんな自堕落生活も終わり
(声かけておきながらあれから粘土触ってもないし(汗)
長かったアラフォー主婦の価値について凹む日々も終わり

明日からNEW職場です!


ほぼフルタイム勤務は久しぶりなので
多分色んな意味で使い物にならない日々が続きそうです(笑)


がんばって稼いで
がんばって痩せるのだ(爆)

食べたいなー

本日のおやつは焼きドーナツ


人間お子様用だから ちみーっとおすそ分けしてあげたら
いつまでも諦めわるいうーたんです



ほんとにあきらめ悪いうーたんです




返し毎度ながらためまくってます
そろそろコメ欄廃止本気で検討中ー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索