ゆずとカモちゃん

ちょっと具合が悪かったゆずさんー
時折ヒャンヒャン悲鳴をあげるものの
念入りに触診してもらっても反応せず
歩行も排便も食欲も問題なしなので
とりあえず鎮痛消炎剤飲んで様子見
(過敏なほど痛みに弱い子だからねぇ(涙))


初日はそれでも具合が悪かったのか

普段は新品おもちゃに過剰興奮するのに
ゆきさんに頂いたカモちゃんを設置してみてもそのまま添い寝続行



夜にはしっとりとヨダレがついた(爆)

まくらにランクアップ(?)しておりました




2日経った今はブンブン振り回され
投げてーと母ちゃんに押し付けられてる
今朝もびちょぬれカモちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

限界に挑戦

坊の1日早い誕生日会をしました



この機に乗じて



今までにも
fc2blog_20130825221402b05.jpg



色々と挑戦し続けてきた
fc2blog_20130825221439b05.jpg



Mr.箱好き
fc2blog_20130825221503543.jpg



その新たな限界に
fc2blog_20130825221551c2a.jpg




今夜は挑んでみたのです



[広告] VPS

<だんな氏の笑い声でかいっす(汗)>


いやー さすがにケーキは小さかったね!




筒状だったら楽勝だったのにね
fc2blog_20130825221610c68.jpg



携帯から動画アップするのに 時間を要した私・・・(笑)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

楽しい季節

今年もやってきました





桃の季節




美味しくって 楽しくって





桃はいいねぇ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

楽しくもなんともねぇ!

だんな氏の2日っきりという短ーい夏休みも終了しました(笑)

夏が忙しい仕事なんで まあしょうがないですけど
結局キャンプどころかどっこも行かなかったー(笑)




せっかく気持ち悪いの我慢したのにねぇ
まあでも、防虫にはなるからええわさ



来週誕生日の坊はこんなものを入手

うん 母ちゃんも同意見
(あんまゲーム興味なし)


母ちゃんはラインの単純なゲームで充分なのだ!




iPhoneより投稿
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

3年

今日で3年

代表して 太郎の命日だけど
コロ、ビー、太郎
あとで実家にも花持って行くからね!

今日も暑いです

ゆずさんの定位置
マッサージチェアの裏の角隅



うめさんの定位置

通行の邪魔上等!の扉ど真ん前


ピノさん、ミルさんの定位置

止まり木


わたくしの定位置

ソファー


あちこち壊れてきたんで
新しくてもっとちゃんとしたソファーと
それをおけるスペースが欲しいです(涙)

親の心 子知らず な夏

連日の猛暑日

文字通り酷暑な夏
どこに行くでなく ずーっと家でうだうだすごしております(飼い主含)

外が40度近くともなりゃ
朝からエアコン フル稼働してたって

室内温度はまさかの夏日!


おかげで24時間 エアコンフル稼働!
(しかも1台じゃねえし!)
先日、ポストに入ってた 電気料金のお知らせに猛暑日なのに震えました(爆)


そんなわけで 連日エアコンさんに頑張ってもらっているわけですが

気づいたら毛玉達は エアコン完備のリビングを出て
毎度 玄関へと続く廊下でお過ごし、、、


確かに風が通れば エアコンつけない日はこっちの方が涼しいけども
明らかに今そっち方が暑いのに、、、


なぜだー?



しかもそこ開けっ放しだと冷房効率悪くなるのにー(涙)


なぜだー??




でも どんだけ閉めても器用なゆずさんが毎度引き戸を開けてしまうのであった
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

まだ夏だが 今夏だから

この夏 時間がいっぱいあるわたくし
この夏 暑すぎて外に出かける気力ゼロのわたくし

とりあえずやる気が停滞しまくりで うだうだ転がって過ごしておりましたが
もうすこし室内で有意義に過ごせないか と やる気のなさになんとか火をつけて
工作タイムしてみた


お子様も勝手にゲームしてるから放置でいいし
時間があるってすごいね〜
木曜夜〜金曜夜の丸1日で完成したよー


IMG_ma8585.jpg
ゆずうめ 七五三バージョン!

はじめて擬人化に挑戦してみましたが うん 自己満足ー♡
ゆずはふんぞりかえって うめは小首かしげて ってしたつもり!



IMG_ma8596.jpg
実は今年ゆずは5歳 うめは3歳なのだ
まだ七五三には早いけど 早いぶんにはいいわよねぇ




まだヒマはいっぱい 今日も暑い
でもなんかコレという作りたいモノがないのーだ
暑さはやる気もなくなるのねぇ
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




Continue Reading

みんなでスパルタ☆BBQ

前週に引き続き 2週連続でスパルタ☆川遊び してきました


ただし違うのは 行った川と
今回はワン友さんと一緒にBBQってこと♪


この日のメンバーは(飼い主名省略(爆))

発起人のマカラス家と超近所なんだけどかなり久しぶりーの
IMG_ma8371.jpg

IMG_ma8399.jpg
マカロン&ラスク姉妹 首輪についたお花がよくお似合い♪


今日はノンアルで我慢のナーティ家と
IMG_ma8363.jpg
相変わらず大人しくていいこのナーティくん


単独参戦のぷるさんと
IMG_ma8408.jpg
誰よりもわくわく度いっぱいのつくし嬢



にっこにこ笑顔のさきちくんとさきち家
IMG_ma8406.jpg



ほぼはじめましてな2度目ましてのビビルイ家と
IMG_ma8373.jpg

IMG_ma8384.jpg
ゴージャスイケメン ビビ&ルイ兄弟


とりまとめお疲れ様!のむうさんと
IMG_ma8377.jpg
この日も正しくてっぺんのここみ嬢

そして
IMG_ma8365.jpg
・・・・・何してるの?なこはね嬢




何してるかっていうと・・・
IMG_ma8357.jpg
今日も正しく?限界発動  がんばれー こはねー!



そして今日も一部ワンに反応し この中に混ぜ込めない(涙)
我が家の黒いガウリン坊と
IMG_ma8422.jpg
こんな笑顔してるくせに なでようとしたみなさまに歯むいたんだぜ
みなさん運動神経よくて 大事には至りませんでしたが(涙)
ほんと申し訳ない・・・・

度々指導いれてたんですが 一度死角の背後から指導いれようとしたら
振り向きざまにこちらにも歯をむきかけたので(振り返って固まったが(笑))
やっぱり指導いれられました(涙)

ほんと どんどん許容量が狭くなってます



そして我が家の謎ボデー
IMG_ma8427.jpg


こんな面子でおおくりします!
写真いっぱいでながいけど めんどくさいから1回で終わらせるので
続きはたたみます!


Continue Reading

2013☆スパルタはじめ!

7月最後の週末のこと
ネットで色々調べていたら 川遊びをしたくてたまらなくなったので
恒例都幾川へ出陣してみました!
IMG_ma8008.jpg
ね♪謎バデーはまだ完全解決してないものの
無事 こうやって遊びにこれるようになってほんとよかったよ!



ある程度場所は決めていったものの なんとなく目についたポイントで降りてみたら

日差しの強い駐車場@無料 と違い 川のあたりは木に覆われててとても涼やか♪
わりと人気があるポイントらしくひっきりなしにヒトが来ておりました


どうもこの日は水量が多い日だったようで(常連談) 岸がほとんどないので
移動はなかなか苦労しましたが 少しがんばって奥までいけば
IMG_ma8003.jpg
あまりヒトも来ないし 流れはゆるやかだし 適度に深いし きれいだしで
よそのお子様と接近遭遇が危険(涙)な我が家にはなかなかナイス!
でも通常はもっと水少ないのかもー


そんな母心を知ってか知らずか
単に1年ぶりで記憶が薄れていたのか(爆)この日の兄さんは妙にやる気!
IMG_ma8142.jpg
いつもは「つま先すらも濡らしてなるものか!」と断固入水を拒否するのに
この日は自ら すいすいと入水!



よし その意気で泳いでみようではないか!とさらなる入水を促すも
IMG_ma8023.jpg
それとこれは話が別らしい(涙)



しかしやはりこの日はやる気が違ったゆずさん
いつもは強制的スパルタ(つまり抱っこして深いとこまで連れて行く(爆))で
やっと泳ぐというのに
「かあさん 行っちゃうよー!」と私がさらに深みにと背をむけて進むと
IMG_ma8085.jpg
自主的に追いかけて泳いできました!!
おかげでハーフパンツは結構濡れましたけども(汗)


しかし母のところまで到達すると 当然追い越して向こう岸まで泳ぐはずもなく
足もつかないとこで焦りながら「だっこ!早く抱き上げて!!」とワタワタ(笑)
おかげで片手でカメラを守りつつ 片手でずぶぬれゆずさんを抱えて戻る私


うん 母ちゃんTシャツまでもビチョ濡れたぜ!@考えなし(爆)



ま、それが通用したのも2度までで あとは結局
IMG_ma8102.jpg
毎度のスパルタスイムとなりました(笑)




そして元気になった謎バデー嬢は
毎度ながら勝手に足がつかるあたりにはジャブジャブ突撃かますのに
毎度ながらスイムは拒否(しかも母ちゃんにもつられない(涙))



なので清く正しくスパルタ決行!
IMG_ma8051.jpg
文句の多そうな顔つきですが 相変わらずお上手♪




繰り返されたスパルタの結果
IMG_ma8059.jpg
毎度のことながら チビファレンが出現!



こちらのチビファレン 風呂後のタオルドライよろしく
IMG_ma8118.jpg
勝手に「コケドライ」を敢行!!
緑色の犬になるから やーめーてー!!!(涙)




いいポイント見っけたから 2013スパルタもまだまだこれから楽しみましょう!




川遊び後はこれまた珍しく(爆)下調べしてあった 天然かき氷を食べに!
fc2blog_20130805223645ce9.jpg



阿佐見冷蔵(だっけ?行ったことないけど)のかき氷に感銘をうけてはじめたというこちら
fc2blog_20130805223701a79.jpg
シロップも手作りでうまし!でした(画像は私のマンゴー味)


fc2blog_2013080522371367a.jpg
中には果肉も入ってたよん♪





帰り道近くを通ったので たまーに訪れるドッグランによってみた!
IMG_ma8295.jpg
こちらのドッグラン2〜3年前にできたんだけど 公園の敷地内よりもさらにその周りの
駐車場よりも1番端っこにあるからか けっこう穴場?なのか
いつ来てもほとんど混んでいないのだ!


IMG_ma8278.jpg
すっかりケンカ売りまくるから 他のワンがいるドッグランに行けなくなったコと



IMG_ma8247.jpg
他のワンコにかまわれるのがイヤで 他のワンがいると置物になるようになったコには
最適なのである!無料ですしね♪



とはいっても 数分で終了する我が家ですので 10分程度で撤退しましたけども(笑)





それでもこの笑顔をみると たまのランもよいものだと思うのだ
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



おまけ☆

この川にくると定番なのがとある豆腐屋さん♪
おからが無料なので 買い物ついでにいつも頂いて帰ります!
翌日おからクッキーに変身いたしました!
fc2blog_201308052237370b7.jpg
合いかわらず材料も配合もその日の気分なので 味は毎回変わりますが(爆)
今回は我ながら良い出来でしたー♡




オトナの社会科見学と続☆謎ボディ

7月中旬
我らがGIZU隊長率いる「プロースト隊」は
ドイツだけではなく 日本のビールにも造詣を深めなくてはならぬ!という心意気の元



サントリー武蔵野ビール工場へ潜入調査にむかったのであった
(上段左より とら隊員、ぷるゆ隊員、わたくし、yappy隊員、
下段 たかP隊員、むぅ隊員、我らがGIZU隊長)


最後の試飲イベントに胸踊る我らに
まずは落ち着け!とばかりに席には伊右衛門@緑茶が待機(爆)

いや、伊右衛門も好きだ!


そして工場見学開始

残念ながら、一番最後の夕方の見学のため
ほぼ稼動は終了していたが



ほほぅ!と撮影したり、なかなか楽しむオトナ達



見学を終えるとお待ちかねの試飲タイム!!!



ぷれみあむー!!!



工場長オススメのおつまみとのバランスを確かめるのがメインのこの試飲


当然みなさん ふむふむと飲み始める中
端っこで唯一 高々と大声で乾杯しあうグループがいたよねー、、、


しかも掛け声「乾杯」でもなきゃ「プローストォ!」だったっていう(爆)

うん、趣旨間違えてたよね あのグループ(汗)



2杯目は黒!!



3杯目は飲み比べで缶!!



うーむ 無料で3杯も飲めるとは!
さすが超人気イベント!!


ただ難点がつまみが少なすぎるのと時間が短すぎて3杯飲み切るのが大変なこと!
(だから趣旨が違う(爆))


結果 やはり日本のビールも最高だな!と思った「プロースト隊」なのであった



そしてその足で 閉店(涙)間際のアルカンジュヘ!
@ちなみにもう閉店しちゃってます(涙)

ここでぷりめる家も合流して
(ワン無し(笑)みんなどんだけ?(笑))
復習という名のラストハンバーグ飲み会!

スイス風ハンバーグ うまっ!!!
早くリベンジ開店 待ってます!


そんな感じで この日も勉強しまくったのでありました



☆☆☆




そして謎ボディ話

残念ながらまだ週イチ検査通院続いてます(涙)
まだしばらく続きそう、、、
血液検査のほうは少し一段落して 検査間隔ものびてきましたが
アルカリ尿とストラバイト結晶がまだ続いており

先週一週間治療食を食わせた後
泌尿器ケア対応のフードに切り替えたんですが
また一週間 治療食生活へ逆戻りです

うーむ なぜアルカリ尿になるんじゃろ??@ph8、0


水分をよく取るといいと調べたんで
最近はスプーン一杯に小分け冷凍した胸ひき肉を日々茹でてスープをとり
ご飯の時にかけたり、おやつがわりに飲ませたり
凍らせておやつに与えたりしております

あとは生肉がいいらしいと調べたんで
治療食生活が落ち着いたら
対応食カリカリに生肉オーダーして トッピング生活しようと計画中

あとは運動!
暑いからちょっとコレが一番今が対応難しいけど


まあこんな感じで対応試みてますー
詳しい方 それ違う!こうした方がいい!
とかあったら教えてくださいませー!




そんなわけでうめに付き合わされて
家庭内NOおやつ生活のゆずさんも頑張れー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索