時間の有効活用

そんなわけ?で ただいまほぼ無職&勤労意欲低下中につき
すっかりだらだら生活が身についているわたくし

いや そろそろ収入の問題的に支障が出始めてるんで(爆)
そろそろ真剣に考えないとですが



そんな風に有り余るはずの時間を活かして 色々材料放置しまくりの
創作活動をやりたい気持ちはやまやまなのですが
なぜかちっとも手が動かない(笑)
不思議と転がってるだけで1日過ぎます うふふー不思議(笑)



そんなわけでうめさんが具合悪くなる前のまだ忙しくしてた折に
いくつか定例?自己満足便送付したので記録をば(笑)


まずは チワ友かるびくんのお誕生日にいつものマグネットを押しつけ便!
IMG_ma7739.jpg
一応チワワっぽさがでるように手持ちのパーツを駆使して目鼻のバランスを考えてみましたが
もうひとつ大きなサイズの目ボタンの方がそれっぽかったなぁ
(もってないんだけどー(爆))


そしていつも会う度色々頂きまくりのざくろくんの誕生日にも
やっぱり毎度のマグネット押しつけ便なぞ(汗)
IMG_ma7986.jpg
似ているのか?喜んでもらえてるのか??は謎だけど(爆) 
作って楽しいから多めに見て下さい(爆)


ついでにふと思いついて こんなんもつくってみたけど
IMG_ma7988.jpg
消しごむはんこー! 
ほとんど っていうか 今まで数度しか作ったことがないから
やっぱり曲線とか細かいとこが荒い、、、、
まあ こちらも作って楽しいから・・・・以下略




さてとー 粘土 固まる前になんとか手をつけたいなー



と思ってはいるけど どうなるかな


                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
作成記録なので あまりお気になさらず(爆)




お宅訪問☆総集編

毎日暑いですねー
ほぼ無職だし 
出かける用もお金もないので 毎日家でうーだうだ過ごしております(爆)


じゃあ ブログ更新しろよ!って声もちらほら聞こえだしたので(笑)
簡単にお宅訪問 おまとめブログを(笑)
てか 最近デジイチまったく稼働させてないー
なもんで 全てiPhone画像です

iPhoneバンザイ(笑)



まずは6月上旬
ご近所パピ司っちにおうちランチに誘われましたー


暑さに弱く すでに外禁になっていたというつかぽん
fc2blog_201307251505253eb.jpg
めっちゃ大歓迎でお出迎え
残念ながら ゆずうめへの歓迎は一瞬で終わりましたけども(笑)
またお前らかー みたいな?(爆)


机に並んだ用意してくれてたランチに喜ぶ我が家の面々(写真はないが(爆))
fc2blog_20130725150702c7f.jpg
しかし あれだよ? 君らのはないんだ


ならば と自主的にランチを求めたうめさんは
fc2blog_20130725150822eec.jpg
つかぽんの朝食後のお皿にロックオン!
いつでもツヤツヤに皿を舐めあげるご兄妹と違い 
上品なつかぽんのお皿は舐めあげてないので 仕事のし甲斐があるようです(爆)


まあ 今回に限ったことではなく うーたんはこちらにお邪魔すると毎回コレ(汗)



そんな中もランチとおしゃべりはすすみ 小さな箱が出てくると
fc2blog_20130725151003da9.jpg
Mr.箱好き 当然どや顔でIN!


すると びっくりしたことに負けじとつかぽんまで
fc2blog_201307251512086b9.jpg
自主的にIN!!(笑)

ちょっとお尻はみ出ちゃったけどね(笑)


そんな風に楽しく過ごす間も
fc2blog_201307251513264bf.jpg
皿磨きに余念のないお嬢様(汗)



最後は見返り美人で3ショット!
fc2blog_2013072515135311f.jpg
毎度毎度お邪魔しちゃってありがとうございます!
お皿掃除のご用命はいつでもうめこまで(爆)



そして6月中旬は シュワメンバー女子会?お茶会?で初のはちる家へ!
当初お菓子持ち寄りでお茶会!だったので
みんなで一品ずつお菓子を持ち寄ったのに・・・



机にはなぜか違うものが並んだ不思議(爆)
fc2blog_20130725151707d2f.jpg
お茶会のティーセットの用意されてたんだけど この日ものすごーく暑かったからね
まあ そもそもメンバーがシュワ隊メンバーだから(笑)


fc2blog_20130725151732317.jpg
てなもんでつまみ想定外だったのに はち女将次々にウマウマ出してくれました
さすがDEKI主婦!
次ははち鍋楽しみにしてまーす♪


暑かったから のきなみワンコ留守番(うちも(笑))の中
唯一やってきたつくし嬢と看板娘のんちゃんが みんなの相手をしてくれました♪
fc2blog_201307251519413de.jpg
残念ながら のんちゃんの写真はブレブレだった!ごめんねぇ



この直後 うめさんの謎ボディ発動して 少しあいた7月中旬


すっかりお馴染みな程お世話になってる 居酒屋つくしへ出撃!
しかしこの日は逆にうちしかワンコ同伴してなかった(笑)
fc2blog_201307251521094a5.jpg

なもんでお相手は看板娘つくしとホステスうめ 
fc2blog_20130725152439a65.jpg

ホストゆずはツンデレ激しすぎるので ご注意の程を・・・・・(涙)




そしてこの日はつくしちゃんのマッサージ体験を兼ねていたので
fc2blog_201307251523023c2.jpg
HIROさんの手にふにゃーんしはじめた つくし嬢


マッサージが進むにつれ つくちゃんもまったり脱力
fc2blog_20130725152504afd.jpg
後方では見守る父もまったり脱力(爆)


相変わらずの料理上手な女将の手料理がほいさほいさ出てきてビールもすすみ(爆)
(写真はないデスけど(爆))
酔いも手伝い 変身グッズ大好き母による
fc2blog_201307251526420b8.jpg
試着会が敢行(笑)
うん いい諦めっぷり(爆)


少し動きが欲しいなってことで
fc2blog_20130725152658636.jpg
ポーズもつけてみたりして♪


うめこのぽっこりお腹の話になり 腹を見ついでに
ちょこっとだけおまけマッサージしてもらったうーたん
fc2blog_20130725152820024.jpg
これでもか!というくらい見事な脱力っぷりでした(笑)
多分マッサージとか大好きだろうなとは思ってたけど ここまでとは(笑)


もうすこし体調の心配がなくなったら(一応病み上がり扱い(笑))
マッサージしてもらおうねー うめこ♪




またのお誘い 謹んでお待ちしてまーす♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







いちお 終着?

更新があいてしまいましたが
相変わらずゆずさんもうめさんもお元気で ワタクシは未だ半無職生活で(汗)
相変わらずまだ1週間毎の検査通院は続いております(汗)

最近色んなヒトに会う機会があり 
「すっごい心配してたんだよー」とよく言われます(汗)
わたくしの1番MAX取り乱し期(笑)の話もちらほら出回っているようで(滝汗)
重ね重ね心配おかけいたしましてすみませんです



ゆずさんもあれは何だったのかね?というくらいお元気
fc2blog_2013072515033257a.jpg
毎日暑くて退屈そうですが(笑)




うめさんはというと
先週の検査の結果 ストラバイト溶解食を1週間食べた甲斐あって
先々週検査時4+だった結晶は−になり 中性尿になっていましたが

その後の一週間 いつものシリーズのフードのリン&マグネシウムが少なめのやつを
サンプルでとって 食べさせていたせいか(おやつもほとんどなしだったの)
今週の検査結果は2+でまたストラちゃん復活で ph8のアルカリ尿復活ー(涙)


なわけで 今週一週間またストラバイト溶解食です
不味いというこのフード モリモリ食べてくれるフードファイターでよかったわ(笑)

しかしこの後3ヶ月くらいは しょうがないからph管理食を食べさせようと思います・・・
(原材料表示みると どれもこれも気に入らないんだよね・・・)

でもなるべく ヤギミルクや肉汁スープをおやつがわりに水分補給させたり
ご飯にスープをかけたり(水分を多くとるといいらしいから)
運動をさせたり(酸性に傾くらしいから)
生肉トッピングをさせてみたり(酸性に傾くらしいから)
できるだけ 自然な状態で管理していけたらなーと思ってます

もっといろいろ勉強しなきゃね



そして問題の低アルブミン血症ですが・・・
なんでかわからないけど さらに上昇!!
正常値の下限ギリギリまでになりました(2.5)(爆)
いや 嬉しいんだけど うんマジで でも何故?????


今週末に こないだ「いますぐ内視鏡!」「大学病院変えろ」とかかりつけ院長に
アドバイスしてくれたという獣医師勉強会があるらしいから
データ持ってって聞いてくれるそうですが
多分 「・・・・・・なんなんだろうね」って言われるだけだろうな って(爆)


とにかくこれがこんな危険値まで下がるには
1☆2週間以上の飢餓
2☆肝臓の機能不全
3☆腎臓不全による尿排出
4☆腸管不全による便排出
以外ないらしく 異物や異食 体内炎症など不調では下がるものじゃないんだって!


1☆はまず ありえないし
2☆も微妙な値もあるけど ここまでアルブミン下がるには肝臓値は悪くなく
3☆は腎臓値問題なし&尿検査外注で調べたけど 可能性ゼロ
4☆も下痢や嘔吐もないし エコーでも顕著なものもなく・・・
でも消去法でいくとこれくらいしか下がる要因ないよね

ってんで内視鏡!ってなってたんですが

とりあえずもう内視鏡!っていう数値レベルじゃなくなっちゃいました!
とりあえずよかったよかった!



今だから言えるけど 死んじゃうんじゃないか?と思うような体調不良は
少こうやって元気の復活とともにアルブミンもあがったことを思うと
やっぱり低アルブミン血症も関係してたのかも
まあ原因わかんないんでなんとも言えないけど

「このコはなんでだか 自分でひっそり直す主義の体みたいだから」
「尿検査の肝臓値もずっと出てたのが だんだん減ってるし
(血液検査では肝臓値問題ないの)
多分これも原因わからぬまま 治しちゃうんだろうな・・・」

と とうとう かかりつけ院長からも謎ボディ呼ばわり(笑)



とりあえず今はアルブミン値も下がる兆しがないので 
血液検査は毎週毎より少し間隔をあけていくことになりました
(それでも最長半年に1回は必ず!原因不明だから(爆))


でもまあ もうすっかり
fc2blog_20130725150157815.jpg



皆様 いろいろご心配ありがとうございました☆
とりあえず 低アルブミン血症 一段落な見通しです




まあ まだ毎週尿検査は続くから まだまだ放免とはいかないけどねー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




スーパーワンコ


スーパービールウーマン!


やべえ 超可愛い(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

とりあえず川越!

いやー 今年も酷暑な予感がする程 今日も暑いです

昨日また診察行ってきました
まあ色々あったんですが なんか最近暗い話題ばかりなので
そろそろ 楽しいおでかけの記事を書こうと思います
診察内容については 追記にてお知らせします☆



そんなわけで もういつの間にやら1ヶ月経過しましたが(笑)
6月初旬 川越にあるバイキングレストラン「マーケットテラス」へ行きました


あの頃はまだちょっと暑いね〜 くらいだったよねぇ(汗)
もうテラスでご飯は無理だな(爆)


この日のメンバーは


トラさんの膝に狙いを定めた ガニマタここみ部長!


その姉である
IMG_ma7912.jpg
珍しく笑顔のこはセコム

あ、後方で部長の念が届いた模様(笑)


IMG_ma7916.jpg
改めまして とらさんの膝をゲットしてどや顔のここみ部長!



IMG_ma7923.jpg
少々納得いってない?つくちゃん


飼い主申告によるとどうもこの日こはここ姉妹に♡だった?らしい
IMG_ma7918.jpg
ナーティくん  まあ私は現場見てないんですけども


そんなGIZU隊長率いる ビール調査隊の面々は清く正しく電車参戦(笑)



病み上がり?のむうさんは 脱アルコールにて車参戦
そしてわたくしは脱アルコールを目指したわけではないのですが
選抜続きで 家庭内に不穏なムードが漂っていたので

IMG_ma7927.jpg
脱選抜を目指し 車参戦でした

ゆずさん 君の理解力には脱帽だよ♪



IMG_ma7939.jpg
緑いっぱいのテラスは 木陰の下を抜ける風も気持ちよかったネ



そんなわけで ガッツリとバイキングタイム!
IMG_ma7941.jpg
タイカレーが好きだー!!

ちょっとよそい過ぎたかな?と思ったけど
GIZU隊長に比べたらまだまだ・・・・・(以下自粛(爆))



そんな感じで飲み食いしてたころ 道中トラブル発生にてやっとこ到着のメンバー



ワンコ大好き元気っこ フィスくん
IMG_ma7944.jpg
しかし何故か この日のメンバーの中で唯一からんじゃいけない黒いのに
遊びたいターゲット ロックオンしちゃった(汗)
(あ、ここみもか?黒だし(爆))

すっかりフレンドリーとは無縁になってしまった 黒い兄がすまんです



そしてその兄 オージ
IMG_ma7950.jpg
正直 めっちゃ好みなんだよね♪
顔だちといい穏やかさといい・・・
うちに無いものを求めちゃうのかしら(涙)


久しぶりーなマロンちゃん
IMG_ma7959.jpg
道中大変だったねー
でも めっちゃ笑顔♪


その妹 こむたん
IMG_ma7973.jpg
相変わらず ベロ長いねぇ(笑)
ゆずさん かつてのパピプロの相手と覚えてたみたいでよかった♪



デザートタイムに突入〜
IMG_ma7976.jpg
<食べかけで撮影(爆)>

ちょっとよそい過ぎた?とまたも思うも
ななめ前の「正しくスイーツ男子」のテーブル前をみて まだまだだと実感(笑)
IMG_ma7974.jpg


・・・・・YAPPYさん さすがやで!




最後にみんなで記念撮影するも
IMG_ma7980.jpg
いっぱいいるし みんな自由だし  こんなもんか(笑)



集合して 食って 食い終わったら解散!という
なんかものすごく短時間だった集まりだったので(笑)
あまり食べる事以外にお口を動かした記憶がないんですが(爆)

うん また遊んでくださいねー





 

Continue Reading

我が家になにがおこっているのか?

なんだかタイトルをついつい呟きがちな最近
ワンズはほぼ元気です(ほぼって何よ(汗))
私は気にならないといえば嘘になるけど とりあえずご本体達もお元気そうなので
特に落ち込むこともなく うだうだしすぎな程 だらだら過ごしてます(汗)
ご心配なく!


ここ最近ちょうど家庭内でもいろいろ転機が重なり
いろいろバタバタしていたところにワンズの不調続き
一体我が家には何の波がきているのでしょうね???
穏やかな凪になるための波 と信じたいですけども


そんな我が家のワン様達のために 
毎夏 このくらいなら問題ないでしょうと私の在宅時は窓をあけてのりきったり
エアコン設定も26度くらいだったのに
今はまだ涼しいかなと思える日でも 毎日がっつり24度設定でエアコン稼働中
電気代はこわいけど 健康には変えられませんからねぇ(涙)




昨日 ゆずうめの両尿検査を行ってきました
うめさんの結果


・・・・・・・なんじゃこりゃ(涙)


いろいろ続出(涙)
不調時には微妙?問題なし?だった項目が全てガッツリ(汗)
健康になって 何故かアルブミンが上がって そして何故今度ココ?

可能性つぶしのために一部外注で詳しく検査出すことになりましたが
来週また 確認の血液検査&今度こそ方針決定の時に再度尿検査です
たのむからもう 不思議いっぱいな体を普通の体に戻してください



そして今日はゆずさんの報告会
fc2blog_201307041157016da.jpg


うめさんの大学病院受診時までは ちょっとうめばかり手をかけてることを
気にしてるかな??と心配はしてましたが 一向に元気だったのですが

帰宅後 大量の嘔吐とゲージ内でお待ちでした(涙)
(電話口で当初うんこまみれ!と聞かされてたので恐々としてましたが嘔吐でした)
それでも食べたそうなので夕飯を食べさせたところ 夜中まで続く吐き戻し

翌日、翌々日うめと一緒に診察して 吐き気止め注射と胃腸薬を出してもらい
体調悪い時は絶食だな と2日間絶食と少量の粥状態で過ごさせたところ
食欲も徐々にもどってきました

が、悪臭のするベッタリとしたウンチが数日続きました(涙)


そのウンチもやっと通常運行に戻った頃
今度は妙に呼吸がおかしくなってきました(涙)

散歩につれだすとほとんど歩いてもないうちからパンティングが始まり
家でも呼吸ハァハァと荒く 上半身は脈打つように傍から見ても
カクンカクン揺れる程の呼吸で、、、、
抱き上げるとキューキュー甘えるような声を出し
気づいたその日は夜中も時々キューキュー鳴いてました
そんなわけでなんとなくグッタリしてすごしていた彼

かといって元気がないわけではなく 外の音に対しては
いつものように激しく走って吠えまくり(いろんな意味で(汗))
食欲は旺盛で 便通も問題なし
ぐったり寝てるように見えても
袋の音をさせるだけで「おやつですか?」とキラキラな瞳で
シュタッと足もとにも駆けつけて参上します


診察では心臓には問題なさそう
ドックンドックン言うのは心臓ではなく 呼吸からくるものっぽいです

fc2blog_20130704115710130.jpg
<テールダウンです>


最近 キューキュー小さく鳴く=呼吸が苦しい証拠 とネットで見たので
心配でもありましたが
とりあえず苦しそうなのとものすごく元気なのが混在しているので
2日後に受診する予定になってたので 少しだけ様子見になりました


その後も呼吸が変なのも 快食快便なのも変わらず
でも少しずつ目にみえておかしかった呼吸はマシになってきました

次の診察では多飲傾向なことを伝えると こちらさんも尿検査に
そして昨日診断結果 多飲傾向が認められるものの 他の値には一切問題はなく、、、


今は時々少し呼吸があらい程度まで収まったものの
抱き上げると小さくキューキュー鳴くのは変わらず
昨日と今朝は起床時2階から下に連れて行こうと抱き上げると
その間ずっとヒャンヒャン悲鳴をあげました

下に降りると即おトイレをし その後は抱き上げてもなんとも言いません
肛門腺かとも思ったけど お尻触っても怒らないので多分違う??
くたーっと寝ているのも つらいからなのか暑くてだるいからなのか??


それ以外は相変わらず元気たっぷりなので
3日後の診察までもう少し様子を見て それでも変わらなければ
血液検査してみるかなぁ・・・・・


そろそろ私も健康診断うけなきゃなんだけど
今受けると 良い結果になりそうな気が一切しないので 秋までのばすことにします(爆)





この後 オカメ~ズまで体調崩すのはほんっっとにやめてよね!
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

様子見断ち後の様子見

心配&応援 ありがとうございます

なかなか近況報告&お返事できなくてすみません
特にワンズもすっごく具合が悪い というわけでもなく
実は私もうめが具合悪くなると同時に色々考慮の結果パート辞めちゃったんで
(1番金かかる時期なのにどうするよ!?(汗))

うん ヒマにはヒマなんです
でもどこに出かけることもなく 正直ヒッキー生活(汗)
やる気スイッチ どこにあるんだろう な状態です すみませんー
そんなわたしの近況は誰も気になってないと思うので(爆)
ゆずうめの近況をお伝えしたいと思います


今回も自分の防忘禄兼ねているので またも無駄に文ばっかり長くなります

Continue Reading

まわり道

今日こそ、一週間の様子見後の近況&状況報告を書こうと思ってたのに


ついついストレスがたまりすぎて
(反抗期真っ盛りのお嬢様の中学が休日だから、、、)

あんこなぞ炊いてます
何故か?

引き出しの中に買い置きの小豆があったからー


傍らには砂糖投入前のお豆おねだり隊

うめさんが椅子の上なのは
うまいものを前すると兄の心がびっくりするほど小さくなるという
学習から得た知恵です


てなわけで 更新はオヤツ後行いますので
とりあえず白玉粉買いに行ってきます
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索