心配おかけしました

昨日大学病院での 本当に1日がかりの検査を終えました
(最初から1日がかりとわかってたら1回家帰ったんだけど
1時間後 やっぱさらに2時間 そしてさらに2時間後 +あと3時間
とかいう風に増えてったから(爆)時間つぶすの大変でした)


結局のところどうなの?っていうと どうなんだろう?の状態です(汗)


とりあえず緊急性な命の問題とか 麻酔の問題はとりあえず大丈夫そうです
うめさんは夜になると悪心があるようですが ほぼ通常運行に戻りました
元気です!ご心配なく!!



皆様に心配かけっぱなしなので 詳細を追記でアップします
自分用の覚え書きも兼ねてるので絶対に長くなりますので気になる方だけ

Continue Reading


ただいま


すっかり黒い兄にならい 「病院嫌い」を覚えたらしいお嬢さんです



心配ありがとうございます!
ただいま待ち時間です!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

現状報告 その2

うめこへの心配、応援メッセージありがとうございます

たくさん頂いてしまって
まだまだしばらく個別にお返事、お礼はできそうにありません
すみません

また医療機関情報などの質問に色々調べてお返事下さった皆様
本当にありがとうございました
来週月曜日に大学病院での予約も取れました


思ってたよりずっと早い予約が取れた状況に そこまで、、、?
と不安にならなくもないですが
とにかくラッキーな事だと受け止めてます


うめの具合がどんどん悪くなっていく時期に合わせ
血液検査の結果がわかった頃は
何を考えても悪い結果しか思い浮かべられず
その頃に連絡をとった皆様にはあまりの私のパニックになりようを披露してしまい
かえってご心配をおかけしたと申し訳なく思っています

あれから毎日 半日入院で受けている点滴のおかげか
日に日に元気になってきています!

日々食べられるようになってきてるし
動きまわるようになってきました
今日はゆずにつられて外への警戒吠えまでしてくれました(笑)


元気が回復してきても 血液検査の結果には変わりがないことなので
そちらはどんな検査をして
どんな治療をしていくのか大学病院でよく聞いてこようと思います


今回の不調がこれによるものかはまだわかりませんが
別物だった場合 不調になったおかげで
血液検査の機会を得て
こうやって 症状が出てないであろううちに対処ができたのだと思うので

やっぱりラッキーな事です
運の強い子です
「うちに選ばれて来ちゃった」という以外はネ(爆)


まだまだ手も金もかかる2コドモともう1ワン(あ、2鳥もいますね(笑))
なかなか時間も手もお金もうめだけに際限なくかけてはあげられません

でも だからこその幸せっていうのもちょっとはあると思うので
それも運命と思って 頑張ろうねうめちゃん


ご心配頂いてありがとうございます
うめこ 一日一日どんどん元気になってきてます
私もどんどん前向きになってます!


もう少し見守ってて下さいね!


本日のうめこ
眼にチカラが出てきたよー!



##########

追記


わざわざつくし家が持ってきてくれました
本当にありがとう!
リードにつけますね!


iPhoneより投稿

現状報告

ツイッターなどで勝手に不安をつぶやき
勝手にシャットアウトしてすみませんでした


突然の食欲不振

嘔吐

元気、食欲復活

嘔吐

となったうめさんですが
ただいまかなり具合がよくありません
一日ぐったりとして寝ており
水はわずかに飲みますが
食べものを一切拒否しています
頑として指先につけたゼリーすら口にいれてくれません
排泄もほぼありません
昨日は朝 夕 皮下注射をうけ
今日は先ほど病院に行き 点滴のために夕方まで預けてきました

レントゲン、エコー、尿検査、血液検査 一通り実施しました

が、とりあえず尿検査、血液検査の結果が芳しくありません
特に血液検査の結果は非常に芳しくなく大学病院での精密検査を早急に勧められております

今回の不調がその問題の進行が進んでの発現なのか
たまたま夏バテやフィラリア薬との相性なのか(吐いた日が両日とも投与の後だったので)は現時点ではわかりませんが


確実に何かの問題が体内で進行している事実には変わりないようです
(今日念のためもう一回血液検査します)


それより現在の不調がまず問題です
食べない 飲まない 出ない 元気ない
なんとか打開策を模索中です

メール、ツイ、ラインなどでご心配 応援ありがとうございます
ただ現在全く返事はできそうにない状況です

強く前向きな母でありたいと願っていますが
どうにも色々考えていると眼が腫れてしまう現状です

返事、アドバイスに対応、報告は当面できそうにありませんがご了承下さい

どうか一緒にうめの回復を願ってくれるようお願いします



たまにツイで一方的に近況つぶやくと思います

携帯からではコメント欄閉鎖できませんでしたが
コメント返しできないこともご了承ください

うれしたのしのお里帰り

うめさんの体調不良にコメント、メール、ラインなどでご心配ありがとうございました
今はもうすっかりお元気です

土曜の朝からちょっと食欲がなかったんですが
夜はおやつもワンコゼリーすらも拒否するほどで 日頃がフードファイターなだけに
家族揃ってとっても心配いたしました
(夕飯は食べたくないけど ゆずにとられるくらいならと少量無理矢理たべてました(汗))
そして夜2回嘔吐 なぜか部屋の隅のほうの床でそっと行き倒れておりました


翌朝は消化の良さそうなおじやを作ってやったらすこーしだけ食べたので
下痢がはじまったり、これ以上食べなかったり、吐いたりしたら即病院!と
様子をみていたら なんだかどんどん元気になり
昼過ぎにはご飯を食べる私の脇でいつものように

おこぼれ待機をはじめるくらい食欲も戻ってきました
夜はおじやを完食!皿もキレイに舐めあげました(爆)

具合の悪くなった日に 暑い?とあわててエアコン稼働したんですが
もしかしたら夏バテだったのかなぁ

普段食べる気まんまんの子が食べないとすごく心配しますね・・・(汗)



***********************************


というわけで うーたんも元気を取り戻したので たまった記事を更新です



6月のはじめの土曜日
協調性に欠ける黒い兄さんには留守番をしてもらい(汗)

IMG_ma7754.jpg
<わかめちゃん♪>
うーたんのお里に遊びにいってきました♪


もちろん今回も
IMG_ma7746.jpg
かわゆしマリモお姉様と一緒です♪


写真いっぱいで長くなるのでたたみますねー





Continue Reading

潜・入・中♪

本日わたくし お役所デー

役所は細々諸々色々お金かかるよねーと実感
そんな気分を吹き飛ばそうと役所の近くの気になってた店にin


昨今のパンケーキブーム
実は今まで外食でパンケーキ、ホットケーキ頼んだことのないわたくし

いつかは言ってみたい噂のビルズ!



というわけで
スフレパンケーキがウリの星乃珈琲店に潜入


トッピングモノもあったけどー
シンプルが一番!

焼き上がりまで20分待機!





ほんとはシングルにするつもりが
たいして金額差がないので(貧乏性(笑))ダブルにしたった!


ってこれが昼ごはん?というつっこみはなしの方向で!

スフレというだけあって、スポンジケーキみたいでふわふわ

シロップたっぷり、、、、は苦手なので かるーく でいただきました

まあでも、やっぱホットケーキはホットケーキだな(爆)
家庭内ホットケーキ出現率の高い私としてはリピはない、、、、かな


パンケーキブームにはのれんな(汗)




アイスコーヒーは好みの苦み強めでgoodでしたー



iPhoneより投稿

食後の感想☆ 求む塩分!
耐えきれなくて サラダ追加注文したった(笑)

航空公園での過ごし方

6月の暑いくらいのお天気だった ある日曜日
近いくせに初上陸だった 所沢航空公園へ行ってきました


この公園前 有名な渋滞ポイントな上 駐車場入り待ちの長い列とかをよく見るので
何時に行けば無事に入れるだろうか???と悩み だんな氏に相談したところ



見事に集合1時間半前に到着!(・・・・・だんな氏〜(涙))



あまりの時間配分の狂いに とりあえず園内を歩いてみたら
ほぼ枯れかけのシロツメクサを発見
実はわたくし けっこう乙女スキルございますので(爆)



こんなものを作成!


こんなものを作ってみたら 当然!
IMG_ma7480.jpg
乗せちゃうよネ!

IMG_ma7489.jpg
かけちゃうよネ!!

IMG_ma7516.jpg
撮っちゃうよネ!!!

残念ながらモデルさんとは そんな気持ちがかみ合わず(涙)



そんな事して遊んでいても まだまだたっぷりな1時間半という魅惑の時(汗)



しかし わたくしそんな事は想定済!!
こんなものを用意して参りましたもの
IMG_ma7536.jpg
はーみーがーきセットー!!


久々の遠出!初めての公園!緑いっぱいの木陰のベンチ!
そんなステキなシュチュエーションで

何故かがっつり歯磨きされた ゆずめーずなのでした(爆)



その後やっとみなさんと合流し 軽くドッグランへ!
IMG_ma7542.jpg
入るなり 熱い絡みを披露するまいいずみん
従兄弟と姪っ子のそんな姿とはうらはらに



IMG_ma7552.jpg
ただ立ち尽くすうめさん

IMG_ma7554.jpg
絡みはノーサンキューな方向で(爆)


終いにはよだれダラダラを披露する妹
その間当然ずっと捕獲な兄


、、、、、、、、、この兄妹 ドッグラン来甲斐ゼロですね(涙)




哀しみを押し殺しつつ あとはイケメンの存在に望みをかけて
全員集合後 カフェへ移動です!


この日のメンバーは

久しぶりのMIYUさん JUNさんと
IMG_ma7605.jpg
デュールくん

IMG_ma7604.jpg
ラルジュちゃん


毎度のぷるさん とらさんと
IMG_ma7603.jpg
つくしちゃん


お久しぶりーな ひとパパさん りかこさんと
IMG_ma7609.jpg
ひとしくん&いずみちゃん
いずみちゃん 本日念願の初対面ですぅー♪


ここもお久しぶり まるとさん ルカさんと
IMG_ma7594.jpg
おうじろうくん 

IMG_ma7634.jpg
舞亜ちゃん
元気っこまいたん 何度もゆずを誘ってくれましたが
ゆずさんにその都度ガゥられてました・・・・まいたんごめんよ


代々木ぶり?のひなママと
IMG_ma7607.jpg
ひなちゃん

IMG_ma7584.jpg
莉央くん

IMG_ma7567.jpg
彩心ちゃん
今日はELFっこ大集合の巻なのだ♪


そして偶然にお友達ときていた むうさんとこはここ姉妹
IMG_ma7655.jpg
お互い出かけるのは知ってたけど まさか同じ地 同じカフェとは(笑)


てなわけで ブレブレばっか量産してたけど 替わりの写真もないし
もういいや と載っけてみました!

そしてイケメンは、、、、、、、、、、、でした(涙)




ランチ後みんなで公園をおさんぽ


休憩中のひといずみん
IMG_ma7679.jpg
いずみちゃん ひとし兄ちゃん大好きだよねー♪


つくちゃんは毎度のガス抜きにはげみ
IMG_ma7680.jpg
舌とボールの使い分けが見事になっています(笑)


フリスビーにぶら下がる勢いの元気っこあこちゃんは
IMG_ma7685.jpg
なんとこの時避妊手術後抜糸前(汗)
包帯がほどけてくるほどの元気っぷり(笑)


そしてこの公園といえば の飛行機前で記念撮影です



飛行機 車輪しか映ってないけど(爆)
IMG_ma7703.jpg
そして ここぞというこのタイミングで 我が神 毎度の降臨(涙)


ELFっ子大集合にもはりきる白トビ神(涙)
IMG_ma7727.jpg
がんばらなくていいのに・・・(泣)

ちなみにうめさんだけフセなのは せめてもの最年長ゆえの抵抗?(笑)





何をしてもチビはチビだよ?
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








毎度ありがとうございます☆ウマウマ突撃隊

「行くよー!!」


そんなメールを頂いて またまたやってまいりました
毎度のウマウマ突撃隊 よもっちのアジリティ応援!!


今回は突撃隊仲間も増えました

<網の向こうに繰り広げられる「よーいドン」の光景に期待みなぎるつくしさん>


しかしまあ当然ながら 一緒によーいドンはできないので
IMG_ma7287.jpg
不満みなぎるつくしさん


そしてガス抜きにトッテコイをたんまりしてもらって
IMG_ma7297.jpg
笑顔みなぎるつくしさん


そして ぷるさんに抱っこしてもらって
IMG_ma7302.jpg
笑顔ふりまく うちのゆずさんと

IMG_ma7300.jpg
今日も「ご飯食べてきたでしょ!」とつっこみたくなるくらいの
フードファイターな うちのうめさんです

ちなみにゆずうめの着てる服(ゆずのは映ってないけど色違いのブルー♪)は
誕生日プレゼントってHIROさんに頂きました♪
ありがとぉ HIROさん!!



IMG_ma7318.jpg
今日も元気にがんばる よもっち

ごめん あずたんの写真が1枚もなかったー(涙)



相変わらずちっこいのに とっても速いよもっち
IMG_ma7322.jpg

しかも毎度ながら とっても楽しそうに走ってました!
IMG_ma7328.jpg
この日も入賞おめでとう♪



そして待ってました!(←オイ)のウマウマタイム−!!
IMG_ma7336.jpg
この日はHIROさん作の親子丼♪
毎度毎度 ごちそうさまです♪


ほんと食べにいくばかりですが(汗)
よかったらまた呼んで下さいませ♪



*********************************



最近遊び率が高くて なんだかめずらしく記事たまってます
今日もオフ会の予定だったんだけど
昨夜〜今朝にかけて うーたんが不調だったので急きょキャンセル

夏バテかな とりあえず快方にむかってますが
あと2、3日しっかり様子見しようと思います

fc2blog_20130616213537b6c.jpg
、、、、、そういや今日は珍しく ゆず選抜の予定だったわ(汗)




寝てるとこフォーカスされた顔です 今は結構元気ですよー
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







安心のために

ここんとこ獣医さんで
「もう少し体重増やして」言われてたゆずさん



最近「食べても体重が減って行くのは癌の特徴!」と知り



慌てて本日測定

とりあえずほぼ維持!

ついでにうめこ

、、、、、、、多分ほぼ維持



歯磨きもブラッシングも毎日なんてとてもやってない
ダメダメ母ちゃんですが
とりあえずしばらくはこまめに体重計測しようと思います!


ゆずうめのフードは ノーグレインの結構高カロリーフードなんですが
何せ我が家はだんな氏が
おやつで愛を確かめあうタイプなので(汗)

その分考慮して わりと一日量は少なめには設定してるので
だんな氏のおやつ大会開催が少ないと足りなかったのかもしれません


正直、おやつ大会なしにすれば管理しやすいとは思うけど(笑)
まあでも それも彼の愛情表現だから(多分(笑))
やっぱこまめに体重はからないとだめだよね



面倒だけど!!(ダメ母(爆))




、、、、、、体重測定もするけどいい?




間違いなくメタボ確定のオカメ~ズ
ただでさえ、ご飯ギリギリ量(&ダイエットブレンド)ですもんね


でもこっちも近いうちに量っておこっと!




ついでに私もこまめに量らないと、、、
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
正直ココが一番問題ですの(汗)


iPhoneより投稿

今日は「勝ちが勝ち(笑)」

ここのところ珍しーくワンコ絡みで遊びまくりのわたくし


今夜はこんな集いに顔を出してきました!

シュワメンバーde誕生会 inハウルズカフェ


こちらの看板犬が自由すぎる(爆)関係で
本日も選抜に選ばれたうめさん

今回ばかりは「勝ちが勝ち(爆)」

いつもより質も量もたっぷりなケーキを
文字通りお腹がポンポコリンになるまで食べてご機嫌に帰宅




帰宅後 執拗な(爆)うめ匂いチェックをしていた負け組兄も

お土産に思わず2足歩行になりそうな勢いです


今回 お誕生日プレゼントいっぱいもらっちゃいました!
ほんとにありがとう!
ごちそうさまでした!!


当分オヤツ買わずに過ごせちゃう我が家ですー!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

毎度の対応

夕方 お散歩がてら かかりつけ医に爪切り他お手入れに参上


病院でやると体重も量ってくれる上
世間話的に 質問も出来るし(笑)
なにより爪切り、耳掃除、足裏バリ、肛門腺全てで525円と格安なのー♪



ルンルン散歩してたのに
出入り口30m前から

シッポだだ下がりでストライキ開始の黒いの



分かってるのかいないのか 張り切る茶色いの



肝っ玉の差なのか? 記憶力の差なのか?(爆)




待合室にて
一目でわかるシッポの位置と(笑)テンションの違い


ちなみに黒いんは震えてます(笑)



お手入れしてもらった結果

今日もボク チビッたデス、、、




うーたんはきょうもひめいをあげたなの!






スタートが違えど 結局仲良くダメダメなご兄妹なのであった
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ちなみに本日ゆず2、30キロ うめ2、05キロ
うめは現状維持だけど
兄さんはやっぱりもっと増やしてね と(汗)


iPhoneより投稿

負けるが勝ち

ある土曜日の事



ものすごく後ろ髪を引かれつつおでかけ!


選ばれた勝者のうめさん(笑)


着いた先には


マカラス姉妹


司っち


つくちゃん


こはね嬢が勢ぞろいで
なにするのー?? とワクワクしていた うめさん



ところがなぜだかどんどん




表情が暗くなっていく、、、




まあ、どんどんテーブルに並んでいくブツをみて
状況を把握したのでしょう(笑)



うん まあそんな感じー


というわけで某地ビールフェスタに潜入した我々

ふきこさんの頑張りで席もGETして

いろいろツマミを買って酒盛りの開始でござる!




ま、ワンコはヒマですよね、、、、




酔いも手伝い 意味もなく


遊ばれる上に(涙)



もう寝るくらいしかないですしね!



うん 諦めてー



そんな感じで 朝から夕方過ぎまで(爆)楽しんだ人間達と



耐えた犬達(笑)で

最後記念撮影!!






<置いといた隙に入る Mr.箱好き(笑)>


負けて 勝ったね(爆) ゆずさん




さいきんこういうのおおいきがするなの
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



夏だからねー



iPhoneより投稿

多頭の醍醐味

携帯カメラで歩きながらだからブレブレだけど




毎度ながら たまらんね!



100均でモバイルペン買ったから書きやすい!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05 07
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索