今日は

ボス缶になってみる




お寛ぎ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


おまけ☆

閉められたって気にならないモン!


iPhoneより投稿

思わず生温かく微笑む時

盛大におやつ祭りを開催し2匹にモテモテでご満悦のだんな氏
その5分後 だんな氏の呼びかけにシュタッ!!と参上したゆずを見て
「ほら!最近オヤツ持ってない時でもすぐ来るようになったんだよねー♪」と

得意げなだんな氏の顔を見た時



そして その2時間後 ガムを囓るゆずの横を通過しただけなのに

めっちゃ威嚇されてるだんな氏の後姿を見た時





そして就寝時
連れてきたうめがだんな氏布団に自らin!
「なんだよー お前来ると寝返りうてなくて邪魔なんだよー
お母さんとこ行けよー!」と

隣の布団からゆるみきった声が聞こえてきた時


そしてその言葉 待ってました!とばかりに
さっさとだんな氏布団を出たうめが 私の布団に潜り込み熟睡態勢になって

隣の布団が妙に静かになった時





でもなんだかんだ 仲悪くはない1人と2匹です♪



あえて「仲良し」とは書かなかった(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ちなみに全て昨夜の話



iPhoneより投稿

憧れの地

うーたんもいきたいの!

あかとあおとおれんじの おみせ



とーたん うーたんにもかってきてくれるかな?



いくら憧れてもうめこがこの地に足を踏み入れることは決してない
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

桜が咲き

〈さつえーはおことわりなの〉


つくし萌ゆる春




食えないものに胸躍らせながら



意味なくベンチでV字フォーメーション!

そんな春の散歩



明日雨がもったら花見行こう!
今日はついだるくて行かなかったしー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

iPhoneより投稿

がんばろーぜ お互い

今日はいい天気
ちょこっと近所の公園へ


帰ってきたら、カメラを落とした私 やっちゃったぞー(涙)
大雑把すぎる扱いを何とかしたいところ(涙)


てなわけでこの後は
歯磨き大作戦です!

最近サボってる自覚はあったけど
今日歯の話になって見せたら超汚かった(笑)


でもそのまえに
うめこはシャンプーしましょうか
枯葉からみまくりですごくなっちゃったしね!



もちろん歯磨きもやるさー!



じゃがんばろっと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

聞き苦しくて

今年は花粉症がちょい悪め

ティッシュ業界の売り上げに貢献してる毎日ですが
それよりなによりヒドイのが咳

多分これもアレルギー反応っぽいんですが
もともとノドが弱いのか 慢性鼻炎だからからか
わりとすぐノドをやられやすく

どうも咳をするのが下手なんで
長々咳き込みやすく悪循環です
一週間薬を飲み続けたものの、これという効果のないまま飲みきっちゃいました
さてどうすんべー


そんなわけで、ひたすら咳き込む迷惑なひとになってます、、
先週末ご一緒した方にも迷惑をかけ
仕事先で心配され
それでもまた明日も出かけちゃうんですが、、、
明日会う皆さんもうるさくてごめんなさいー


でも元気ですー

ちなみに昔から 咳き込み体質な証拠?にアニキは私の咳真似覚えちゃいました(笑)


でも正直もう止まってくれないと来週卒業式に迷惑で出席できないわー(汗)

威厳はあったのかな?

今年は花粉症がひどく ひきこもり化してるわたくし
たまるほどネタもない日々を過ごしておりますので
週末の出来事をさっさとアップしようと思います!




この日 自他共に認める珍しさでイチデジさんを連れてでかけたわたくし




IMG_ma5181.jpg
ご近所にかわゆし姪っ子がやってくることを聞きつけて
パピーとたわむれたいぃ〜♪とうきうき参上したのであった



そして対面
IMG_ma5177.jpg
言いたいことはよくわかる(爆)



というわけで出迎えてくれたのは
IMG_ma5202.jpg
うーたんの姪っ子 彩心ちゃん〜♪


ていうか正直もう うめことサイズ同じだったな(笑)
IMG_ma5194.jpg
こちらのせせら笑う兄さん含め コンパクトなのを見慣れていたから
ちょっとびっくり でもふわふわのパピー毛で可愛かった−
うち どっちもハゲ期になってからきたから この触り心地は経験なし(涙)



というわけでこの日は 同じくご近所のつくし嬢と
IMG_ma5232.jpg
毎度お馴染みの白トビ神を従えて(涙)


あこちゃんのお姉ちゃんである ひなちゃんと
IMG_ma5205.jpg

お兄ちゃんのりおくんの
IMG_ma5204.jpg

出場するフリスビー大会に応援にやってきたのであります



続きはたたみます!




IMG_ma5233.jpg
タープの持ち主姉弟がレースに備えケージインする中
我が物顔で闊歩するパピトリオ




Continue Reading

粘土工作展☆パティシエの後始末の部

前回写真が上手く撮れなかったので 翌日の午前中に取り直してみました


、、、、、、、そんな変わらなかったですね(汗)
うん ウチリビングは終日点灯しなきゃいけないくらい陽が入らないしな(爆)
寝室で撮ればよかったか?(寝室が1番日当たりいいという事実(涙))



料理でも手芸でもいかんなく発揮される わたくしの適当精神により
作る度に作り方や出来具合が変わってくるという事実にて
今回 つい募集かけちゃったオーダー品を作成していたら
随分と作風が変わってきてしまったので(笑) 
ついウチのご兄妹も作り直してしまったのですが


前回の男子祭募集の際につくった前ご兄妹とくらべると
IMG_ma5148.jpg
差は歴然(笑)


今回はちょっとリアリズムにせまった としておきましょう(笑)
とうとう白髪も描いたしな!

ちなみに第3次ご兄妹をつくるのもめんどいし(爆)
とにかく今回 皆様への放置っぷりが我ながらひどかったので
今回で募集作業は完全終了 完全撤退とさせていただきますね

これからは 時折創作意欲が遊びに来たら 気の向くままつくって
時々押しつけ便を送っていこうと思います(笑)



そんなわけでつい作っちゃって つい募集しちゃったケーキ達の行く末を
簡単にアップしておこうかと


てなわけで続きはたたみまする

Continue Reading

ひなまつり

本日はひなまつり


まあ どこに出かけるでなく 妙にこたつと仲良くしすぎてしまった1日です(汗)




なんとかひなまつりに
IMG_ma5119.jpg
こちらの白い方の着色 間に合いました
でもだんな氏に見せたら「なんか今回手抜いちゃったね ってかんじー」
と言われました

どこかダメなのか聞いても「具体的には説明できない」とか言われ
修正のしようもないじゃんっ!とプチむかつきー(笑)


でも 撮影あとでいいやー とほっといたら
さすがに夜の室内(さっき撮った)では 全然ちゃんと撮れなかったので
また今度昼に撮りなおして あらためて色々と一緒にアップするので
とりあえず ちゃんとした紹介はまた今度ー!
IMG_ma5113.jpg
みなさま よいひな祭りをー!



さあ ちらし寿司つくんなきゃ・・・・(めんどくせー、、、)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ダメダメ母&主婦の鏡です



怠惰

ひと月コメ返しを 半月更新を放置したまま3月に突入!!
(ちなみにメールの返信もかなりためこんだじぇ(汗))



忙しいんでしょ?と優しく言って下さる方が多いのですが

まあ 確かに平日日中はそれなりにすごしておりますが
夜や週末は どこに出かけるでなく 誰かとオフする事も最近全くなく


まあ更新する話題もないのでありますが
じゃあ何してんだよ というと


どうも最近読書スイッチが入ってまして
暇さえあればずっと、古本屋で買ったり 友達や図書館から借りた小説や漫画を
読みまくって過ごしております♪



おかげさまで

前回ラストスパートと言ったはずの







こちらさんはまだ輝かしい白さを誇っております(汗)


うーむ ひなまつりに間に合うか??


なわけで これの完成と共にご紹介予定だったケーキがらみにオーダー品紹介もいつになるかな?



まあでもそんなわけで
最近母の都合で(爆)ちょっと散歩短くされてしまっているものの

ゆずさんも


うめさんも



ちょいガビガビながらもお元気です!




今週末こそ頑張るぞー



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
多分



iPhoneより投稿
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索