箱入り

ネットショッピングで届いた小さなダンボール






当然入るぜ~



でも




きっとそれ以上もぐるのは無理かと


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

ピッちゃんゴメン

先日明け方の地震のおり

両翼の風切り羽をキレイに紛失したアニキですが


今朝も起きてきたらスプラッタ(涙)



地震はなかったけど
オカメ置き場の上にあった簡易棚の画鋲が抜けて
上の小物が落ちたらしい(涙)

ゴメンね 母さんがゆるみを確認してなかったから、、、


もうこれ以上無くす風切羽もないため
外見上はそれといった違いはないけど
見えにくい羽の裏とか怪我したのかも

妙に隅っこでじっとしてるので心配


とりあえず今日はエアコンつけっぱで部屋ごと温めて仕事行こうと思います





うめも寒がりだからいいよね?


iPhoneより投稿

来賓席

先日某イベントに遊びに行った帰り
またまた「カフェつくし」に!



とりあえずワンズに先におやつを頂いたら

のんちゃん以外は自主的に席についた(笑)



行儀いいな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

ジレンマ

暗い時や寒い時の散歩によく起こるジレンマ






ゆずを飼って 散歩が好きでない犬もいるんだと知りました(爆)




そのくせヤキモチ焼き(爆)



多頭引きリードは無謀かもしれん



ジョイント金具の劣化が心配ー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

新年しゅわ会

怒涛の更新がすぎ 停滞期突入ブログ
だって、そんないつもネタないし(爆)


先日定例シュワ会 年初めの部に出席


相変わらずiPhoneカメラオンリーで撮る気ゼロ
とりあえずワンが着物を着てるあたりで1月上旬と推察できるかと(笑)


今回の選抜は諸事情につき(汗)うーたん

なぜか頭からヘビが生えておる




そして登場した豪華なワンコ飯に

つくしは吠える!



のんこは見つめる!





うめこはねだる!
よそのパパに(汗)


三者三様の女子パピズ



そしてほとんど撮影をしなかった上に

メインの鍋は何回連続?(笑)で肉団子投入前に撮るというミス!



今回の裏テーマはお誕生日会!

はちるさん メガネが似合いすぎ(笑)


ケーキといえば、コーヒー!

まさかメニューまであるとは思わなんだが(笑)



とにもかくにもおいしくてシュワっとな日でした
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

格安だけどプライスレス(笑)

うめさんは兄さんとの遊びで何故か興奮スイッチが入ると
ネックレスを噛むので
(ギリギリまで小さくしても、それでも噛む(汗))




以前作ったネックレスはきちゃなくボロボロに
(トップのは迷子札です)




兄さんのは新品同然だというのに



しょうがないのでテレビを見る時間のついでに愛をこめて♪




新調してあげました



さあいつまでキレイが保てるかなー
まあ、どうせまた噛みまくりだろうが


家にある刺繍糸で作れるから
ほぼタダだからよいのだけどー



格安も愛!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

雪が降っているから

外に出してみました





大不評





することもないので





洗ってみました





大々不評





しかし

新しいシャンプーの桃の香りは飼い主達には好評なのであった



☆おまけ☆






トリはいいなあ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

行き着く先

最近 ワンズを抱くとズシリと重い




そういえば年末年始 てづくりしてみたり
トッピングしてみたり
缶詰やおやつを食わせたり

冬休み中だった子供さん達がモリモリパンを食わせたりしていた




やっぱ増えたよねー




と久々に乗せてみると


ええ? ゆずさんは2、4キロ??



うーたんは2、0キロと2、1キロが代わりばんこに表示(2、05キロ?)





、、、、、、減ってるな


増加分、、、私の体にたまったかしら??(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

やっぱ好っきゃねん

いつもの夜更け






いつもの定位置
いつものマッタリズム




数分後







気づいたら寝返り完了(笑)
さすがに近くて暑かったか?(爆)





いやしかし しあわせそうだ





ピクつきながら(笑)しばし熟睡したのち







気づいたら初心に戻っていました





ちなみに今現在はまだ最後の体勢のまま
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

*********
追記


最終形態キターッ!!!

じつはなかよしー

薄いヤギミルクをご提供






小さい茶碗に








顔つぎ込みあって飲む姿は、いつみても萌えるのだった(爆)




ヨーグルトカップにも毎度この体勢
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

色違い

珍しく毎日更新、、どうした私?(笑)


今日もおねだりされて 座布団をセット!



しかし ふと見て見たら、、、







あれ いつのまにか色が変わっとる!!





ココで寝るなんて珍しい事もあるもんだわ



で、さっきまでいたはずの茶色さんは?





ダイニングチェアに追いやられてました(笑)




一緒に寝ればいいとおもうのー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

ココだけの話

実はボク





いわゆるウッドデッキが歩けないデス
(この僅かな木の隙間が怖いらしい)


抵抗しマスが それでも歩けと言われたら






思い切り腰がひけた 妙な匍匐前進になるデス





恥ずかしいのでココだけの秘密にしてくだサイ!




ちなみにベンチも座れません
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


どこまでもビビリなのだ!


iPhoneより投稿

収納上手


「ハウス」と言ってみたら、入った の図





手土産にどうだろうか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

しってるんだから!

よく来る公園にお散歩なう


あるポイントにさしかかると

方向転換をのぞむお嬢さん、、、


無理だよ

今日はみんないるから
母ちゃん帰って昼メシ作らにゃなんねんだ(涙)




あきらめ悪し(笑)






さすが我が家歴の長い先輩なのであった(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ほんとは母ちゃんもカフェりたい



iPhoneより投稿

やっちまっただ!

ゆずめーずのおもちゃが最近へたってきてたので
お年玉の名目として 新調してやろうと
ペットショップへ!!


ゆずめーずのお好みは ピコピコ鳴るぬいぐるみタイプ
引っ張りっこが好きなので
ひっぱりやすい形がベストなのです


そして数軒ハシゴして

条件ぴったりなヘビちゃんをゲット!


少々 チロリと出た舌がうめさんの腹に収まりそうな
不安感はいなめませんが
正月を終え 正月&ヘビちゃんグッズは「半額セール」だったので
即決でございます!!



と 満足な買い物をしてレジに向かう途中








わたしは見てしまったのです、、、





そして悩んだ末とうとう手にしてしまったのです










わたしには無縁の存在だったはずの


高級ワンコ衣装を








だって半額だったし



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちょうどうちのサイズだけ残ってたし





ちなみに念願のヘビちゃんをゲットしたゆずさんは
へびを抱えて ただいまお子様方に猛烈に威嚇中(涙)




iPhoneより投稿
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索