FC2ブログ

念願の地へ

先日ずっと行ってみたいなーと思っていたところに行ってきました


駐車場が混むから早く行くのがお勧めだよ と聞いていたので
我が家にはめずらしく5時すぎに出発!
無事駐車場会場前に到着して 楽々車をとめられました


しかしロープーウェーはまだ動いてないので しばし車中で待機!

というわけでやってきたのは 御岳山

大学時代のクラブで でかいリュックしょってちゃんと登りにきたことはありましたが
今回はワン連れ 子連れ 途中までロープーウェーでらっくらくのハイキングです

昨今テレビで高尾山の特集とかやってるのみて 来たかったのもあるけど
実は御岳神社に来たかったのも大きな目的なのー
 
横浜でコンデジちゃんとの関係に疑問が芽生えたものの
デジイチでは邪魔だろうと またもコンデジちゃんを連れてきたんですが
DSCma00706.jpg
すでに危険なかほりがぷんぷんと(笑)
もう動画専用機にしようかしら・・・



やっと動き始めたロープーウェーに乗って出発進行!
DSCma00713.jpg



DSCma00717.jpg
車中ではマナーを守って バイブレーター機能(無音&小刻みな振動)なゆず氏


DSCma00722.jpg
お約束な写真も不思議と真っ白 そしてブレブレ(涙)



この日山歩きよりなにより1番つらかった神社までの鬼のような坂を乗り越え
やっとハイキング開始ー

とてもいい天気だったけど 残念ながら紅葉はまだまだ
それでもこうやって空気のよい自然の中歩くのはいいものですねー
毛虫嫌いなので真夏は遠慮したいですが


ゆずうめにも念のため服を着せ 前日フロントラインでのぞんだものの
パピヨンって犬には山歩きは不向きなんでしょうか?
数分あるけばこのとおり
DSCma00740.jpg
意外とデリケートなうめさんは 全く歩かなくなります(笑)
数分おきの葉っぱ撤去が面倒なだんな氏にゆずとのリード交換を申し出られましたが



毎度ながら「お前となんか歩かねえ!!」と
鰹の1本釣りか!のごとく ピチピチとのけぞって暴れての同行を拒否され
面倒でも枯れ葉撤去の道を選んだようです(笑)


DSCma00742.jpg
ロックガーデン突入
<ゆずさんの脇に坊が心霊写真さをサービスしてくれましたが いらぬ気遣いです>


ちなみにシッポが長くて 地面につくのが標準装備な兄さんですから
DSCma00749.jpg
当然歩けば このように素晴らしいお引きずり仕様になるわけですが
彼は意外と男前なので 一切気にせず引きずって歩きます(笑)



しかし男前すぎて



DSCma00757.jpg
ロックガーデン内ではそこかしこにある うめも普通に渡っていく
この飛び石が飛べません(汗)


おかげで毎度かかえて歩きましたともさ!あたし


行かなくていい自分の倍以上ある石には飛び登っちゃうくせに、、、



途中の東屋でトイレ&水分休憩
DSCma00766.jpg

せっかくだから記念撮影するも
DSCma00769.jpg
逆光も手伝って うん見事な出来だ(涙)
これはカメラとの相性の問題か そもそものセンスの問題か??
そんなにきつい山歩きじゃなかったから デジイチ持ってくればよかったなー



DSCma00778.jpg
水分だけって言ったはずなのに



DSCma00781.jpg
休憩後小さな滝を発見
しかし撮影者にもモデルにもとくに感慨もなし(爆)

そんな感じにもう写真は残念な方向で断念して ぐるりと歩きまわって
神社へもどってきました
DSCma00787.jpg


こちらは犬の神様って事もあって来たかったのもあるんですが
ちょっと我が家とは縁がある神社でして(笑)
どうしてもここでお守りが買いたかったの!

最近いろいろついてないので 厄除けと家に貼るのと車に貼るのと色々買った!!


犬の形代の厄除けも
DSCma00791.jpg
名前を書いて

DSCma00793.jpg
体によくこすりつけて厄を紙に写し 護摩火で清めてくれるらしいです

DSCma00795.jpg
悪い事 ちゃんと清めてもらえるといいね!



というわけ神社を後にして
ロープーウェー駅に戻り 定番のだんごを食って(笑)下山!
DSCma00812.jpg
車中からは私達のとめた駐車場が空くのを待っている車のとんでもなく長い行列が!!



ってこんなにしてまで 車空くの待ってまで山に行きたいの???
うちでは500%ありえない光景におののきました 早起きしてよかったー


とまあ とても楽しい御岳山でした!







と しめくくられたらよかったんですが この後下車後 写真を撮ろうと
何気なくかかえたゆずさんをだんな氏に手渡そうとしたら
ただでさえロープーウェーでドキドキしてたのに 大好きな母の腕から・・・と
思ったのかどうなのか 差し出しただんな氏の手にいきなりガブリ(涙)

なんかいやーなムードの帰路になりました




「さっき悪いところ あの紙にうつしたはずなのに取れてないじゃん」
と坊がぽつりと(爆)



ねーそういう悪いところもうつしておいてこれれば いいのにねー(涙)



DSCma00814.jpg
そんなことにはお構いなしで 車中でがっつり寝るうめさんでした
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






スポンサーサイト



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ
☆もも(クラシックトライ♀)
 2019.3.15生 素直なワルサー

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索