罠!

我が家には時々罠がしかけられている





発端は コドモさん達が廊下の通せんぼゲートを閉め忘れる事からはじまる





それを見逃さず、そっと気配を消し通り抜ける黒いテロリスト




行き先はいつも風呂場
風呂は嫌いなくせにいつも風呂場





そして速やかにトラップ設置後
何事もなかったようにそっとゲート内に帰還


仕事は迅速で完璧な黒いテロリスト



そしてそのトラップは主に夜発動する





ちなみに我が家は何度も書いた通り築深戸建である
給湯器以外リフォームしてない風呂場は
昔ながらの(涙)タイル貼り(だから寒い!!)



しかも床のタイルは、、、




焦げ茶と赤茶のまだら模様、、、





さあ、ここでみなまで言わずとも罠の正体はお分かりですよね?(涙)


見事に背景に溶け込む上
場所がら素足がなお厳しい 我が家のトラップ




幸い被弾報告はまだ受けてませんが、あわや(笑)と 肝がひえるのです




退屈な日常に刺激を提供してるデスよ!




、、、、、退屈でいい(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

実は意外と


ボク コンパクトなんデス



いや、立ってても結構コンパクトなほうだと思うよ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

野生のチカラ

今日の鍋 ふとおもいついて豚骨スープをとってみた

ついてた肉はこそいでワンズの夕飯に


残った骨は

食後のデザートに


大興奮



犬の歯って やっぱすごいのねー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

地元召集☆大歓迎

先日のこと

そっちの方に行くからよかったら顔出してよ!という
地元召集を頂き ほいほい出向いてまいりました


まず向かったアジリティの大会出場の公園で待っていてくれたのは




しっとりと出迎えてくれたあずたんと


IMG_ma3928.jpg
きゃっほーい♪と出迎えてくれたよもっち


そしていつも優しく出迎えてくれるHIROさんご夫婦



そして



IMG_ma3921.jpg
本日はHIROさん作の「きのこ汁」♪

毎度何しに行ってんだか(笑)ごちでございますー!!!


タイミング悪く よもっちの競技は見られなかったんだけど
とりあえず色々おしゃべりしまくってきました(だから何しに行ってんだ?)


心狭ボーイのゆずさんですが よもっちは大好き♪
よもっちもゆずさんに遊ぼう♪ってやってくれます
IMG_ma3937.jpg
とても嬉しいんだが 集合写真にはならなかったな(笑)


というわけで 食ってしゃべって完全にただのお邪魔をいたしまして
次の公園へはしごします(爆)



次は
IMG_ma3951.jpg
むぅさん主催の パピヨンゆるゆる大集合の巻


パソコン起動時に一挙にすませるため(爆)長くなりますので続きはたたみます!



Continue Reading

念願の地へ

先日ずっと行ってみたいなーと思っていたところに行ってきました


駐車場が混むから早く行くのがお勧めだよ と聞いていたので
我が家にはめずらしく5時すぎに出発!
無事駐車場会場前に到着して 楽々車をとめられました


しかしロープーウェーはまだ動いてないので しばし車中で待機!

というわけでやってきたのは 御岳山

大学時代のクラブで でかいリュックしょってちゃんと登りにきたことはありましたが
今回はワン連れ 子連れ 途中までロープーウェーでらっくらくのハイキングです

昨今テレビで高尾山の特集とかやってるのみて 来たかったのもあるけど
実は御岳神社に来たかったのも大きな目的なのー
 
横浜でコンデジちゃんとの関係に疑問が芽生えたものの
デジイチでは邪魔だろうと またもコンデジちゃんを連れてきたんですが
DSCma00706.jpg
すでに危険なかほりがぷんぷんと(笑)
もう動画専用機にしようかしら・・・



やっと動き始めたロープーウェーに乗って出発進行!
DSCma00713.jpg



DSCma00717.jpg
車中ではマナーを守って バイブレーター機能(無音&小刻みな振動)なゆず氏


DSCma00722.jpg
お約束な写真も不思議と真っ白 そしてブレブレ(涙)



この日山歩きよりなにより1番つらかった神社までの鬼のような坂を乗り越え
やっとハイキング開始ー

とてもいい天気だったけど 残念ながら紅葉はまだまだ
それでもこうやって空気のよい自然の中歩くのはいいものですねー
毛虫嫌いなので真夏は遠慮したいですが


ゆずうめにも念のため服を着せ 前日フロントラインでのぞんだものの
パピヨンって犬には山歩きは不向きなんでしょうか?
数分あるけばこのとおり
DSCma00740.jpg
意外とデリケートなうめさんは 全く歩かなくなります(笑)
数分おきの葉っぱ撤去が面倒なだんな氏にゆずとのリード交換を申し出られましたが



毎度ながら「お前となんか歩かねえ!!」と
鰹の1本釣りか!のごとく ピチピチとのけぞって暴れての同行を拒否され
面倒でも枯れ葉撤去の道を選んだようです(笑)


DSCma00742.jpg
ロックガーデン突入
<ゆずさんの脇に坊が心霊写真さをサービスしてくれましたが いらぬ気遣いです>


ちなみにシッポが長くて 地面につくのが標準装備な兄さんですから
DSCma00749.jpg
当然歩けば このように素晴らしいお引きずり仕様になるわけですが
彼は意外と男前なので 一切気にせず引きずって歩きます(笑)



しかし男前すぎて



DSCma00757.jpg
ロックガーデン内ではそこかしこにある うめも普通に渡っていく
この飛び石が飛べません(汗)


おかげで毎度かかえて歩きましたともさ!あたし


行かなくていい自分の倍以上ある石には飛び登っちゃうくせに、、、



途中の東屋でトイレ&水分休憩
DSCma00766.jpg

せっかくだから記念撮影するも
DSCma00769.jpg
逆光も手伝って うん見事な出来だ(涙)
これはカメラとの相性の問題か そもそものセンスの問題か??
そんなにきつい山歩きじゃなかったから デジイチ持ってくればよかったなー



DSCma00778.jpg
水分だけって言ったはずなのに



DSCma00781.jpg
休憩後小さな滝を発見
しかし撮影者にもモデルにもとくに感慨もなし(爆)

そんな感じにもう写真は残念な方向で断念して ぐるりと歩きまわって
神社へもどってきました
DSCma00787.jpg


こちらは犬の神様って事もあって来たかったのもあるんですが
ちょっと我が家とは縁がある神社でして(笑)
どうしてもここでお守りが買いたかったの!

最近いろいろついてないので 厄除けと家に貼るのと車に貼るのと色々買った!!


犬の形代の厄除けも
DSCma00791.jpg
名前を書いて

DSCma00793.jpg
体によくこすりつけて厄を紙に写し 護摩火で清めてくれるらしいです

DSCma00795.jpg
悪い事 ちゃんと清めてもらえるといいね!



というわけ神社を後にして
ロープーウェー駅に戻り 定番のだんごを食って(笑)下山!
DSCma00812.jpg
車中からは私達のとめた駐車場が空くのを待っている車のとんでもなく長い行列が!!



ってこんなにしてまで 車空くの待ってまで山に行きたいの???
うちでは500%ありえない光景におののきました 早起きしてよかったー


とまあ とても楽しい御岳山でした!







と しめくくられたらよかったんですが この後下車後 写真を撮ろうと
何気なくかかえたゆずさんをだんな氏に手渡そうとしたら
ただでさえロープーウェーでドキドキしてたのに 大好きな母の腕から・・・と
思ったのかどうなのか 差し出しただんな氏の手にいきなりガブリ(涙)

なんかいやーなムードの帰路になりました




「さっき悪いところ あの紙にうつしたはずなのに取れてないじゃん」
と坊がぽつりと(爆)



ねーそういう悪いところもうつしておいてこれれば いいのにねー(涙)



DSCma00814.jpg
そんなことにはお構いなしで 車中でがっつり寝るうめさんでした
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






もいっちょ☆いかがでしょう

先日の募集完了後


ええ まだ一切作業してませんf^_^;)
うん、今月中には完了を目指しますー


そんな中 我が家の飾りは一足先にクリスマス突入!
ymwmas.jpg
ま、自家用分なんで、ケーキやツリーのサイズが募集分と違うのはご愛敬



そんでもってどうせワンコ作業するなら一気にやろうということで
さらに3セット追加募集、、、なぞしてみようかと


えっと



birth.jpg
バースディパーティ バージョン的な感じです


なんで誕生日よ?っていうと
そもそも今回の工作部開始のきっかけが ケーキを作りたくなったからで
ケーキを活用する飾りとなるとこれしか思いつかなかっただけです

今回はスペースと粘土残の関係で最大2ワンまで
その他の条件は前回クリスマス募集の詳細と同じです
過去記事検索して見てください(丸投げ!)


21時以降 こちらの記事に鍵コメでお待ちしてます
あ、ちなみに鍵は非表示ですよー!
11/20 やっぱり鍵コメの存在に気づきにくいので非表示やめました(爆)




これ終わったらしばらく工作部は休眠します
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




iPhoneより投稿


りべんじ!

日曜日 公園で超小規模(笑)なフリマをやっていて
ふと目に付いた ワンコ服@100円をげっとしてみたー


いつぞやにゆずさんがあまりに拒否するもんだから

ズボン切り取っちゃって以来久々のつなぎ服デスヨ


うめさんは、最初ぎこちなかったものの

慣れたらふつーに過ごしてました

うめは尻や足の毛に枯れ葉やらがつくだけで動かなくなるので
ズボンつきの服が着れるのがわかってよかったわ♪



そして久々のゆずさんは

ま、相変わらず固まってましたが
前よりマシそうで、少し散歩とかで慣らしたらいけるかもー♪

まあ彼は枯れ葉とかは気にしないんですけどね(笑)


ただこの服うめにはジャストだったけど
ゆずには腹囲丈ともにちょっとピッチリめ、、、


こういうのはネットで買うのは無理かもねぇー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ところでご心配されてた方がいましたが、先日より鍵コメ非表示になってます!

なので、コメントの有無が見えませんが届いてますのでご安心を
受注完了等については近日中にメールします

ちょっとお待ちくださいませー


iPhoneより投稿

ほんとわかんない

本日 公園でぱぴんこ軍団と遊んできました!



帰宅後お疲れなのか寝に入る我が家のワンズ



ゆずさんが選んだ寝場所は最近ちょっぴり仲悪かっただんな氏の





腕まくら



当然自主的に、、、



キミら 仲いいんだか悪いんだがわからんな(笑)



ちなみに




長座布団に挟まれて寝てるキミも
犬としてどうなんだろう???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

それでも俺様

さて 本日もお散歩などいかがでしょう?


とお誘いしたのに

全く出る気もないお嬢様



最近お嬢様は引っ張りださないと自主的に出てきません
ひきこもり予備軍女子です



アニキはというと

、、、、あ もう出てますね(笑)




しかし 最近飛ぶのが下手というより、すでに




俺様の辞書に飛翔の文字は消えた!!
とばかりにすっかり飛ぶことを忘れたらしいアニキ(汗)

、、、、、、、一応鳥なのに(爆)




なもんで当然




手による迎えを要求!




これでいいですかね?アニキ

俺様態度ビンビン
避雷針もビンビン(笑)



さて 次はどうしましょうか?

どこまでも自由な男 アニキ






そんなアニキが最高です!!



おまけ☆

その頃のお嬢

騒ぐパピヨンズを嘲笑っているのでした(笑)



うめちゃん そろそろあれはオモチャじゃないって気づけ!!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



iPhoneより投稿

クリスマス☆いかがでしょう?

というわけで 前記事でクリスマスまで秒読み!と気づいたため
あわててコチラをアップすることに・・・




クリスマス飾り つくってみました
(デジイチ起動めんどくて(汗)iPhoneカメラ撮影です)


今回自分ちのぶんを除いて 3セット作ってみました
あつかましくもこづかい稼ぎを企みまして(汗)今回も希望者いらっしゃいましたら

と募集でございます


詳細は続きからどうぞ

Continue Reading

お楽しみは長く

某家で毎年おなじみの



クリスマスガムを今年は我が家もフードを買うついでに買ってみた!




何故か自分のと解る ムナゲガビ男さん



しかしほら そこはそれ!





クリスマスガムですから、クリスマスまでおあずけです




そんな顔しなくたって
クリスマスまでもうすぐよー!



、、、、、もうすぐ???





やべ 粘土やんなきゃ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


なんか最近忙しくて、ちっとも工作の時間とれねえんだー!


iPhoneより投稿

珍しくない朝

ゆずうめがこんな自主的に密着する姿が見れる朝♪








それは私の朝食のトーストが狙われている朝(笑)


ちなみにヤツらは朝食後
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿

ひとバスツアーで こんにつあー♪後編

さてさて ちょっと脱線している間に余所様ではすっかり終わった感満載のオフ記事(汗)



前編はあまりの写真の無さに 無駄に自分のアホ話なぞ載せてみたら
無駄に長くなっちゃったので(笑)
今回はささっと終わらせちゃいましょう


やっぱり写真もないことですし(爆)




そんなわけでシーバス移動をした御一行
船をおりると

かわゆし満載カートがお出迎え!

さてお店はどこでしょう?と思ったら なんと船着き場の真ん前!
むー 素晴らしく無駄&そつがないひとバスツアー!


お店の中では いつものようにどっかりと腰をおろしたら根が生えた私(汗)
席の周りの方々としかゆっくりお話もできませんでした@人見知り故



でもそれでも 少しは・・・・とカメラ片手に回ったものの





ブレ写真と設定が??な写真と 撮ったはずなのにまったく残ってもない写真と
まあつまりほぼ全滅状態で(涙)



残りわずかな写真をそそっと簡潔に(汗)ご紹介


DSCma00678.jpg
はじめましてのミミちゃん 熱い視線は私のカメラではなく隣のおやつへ


DSCma00682.jpg
色白レン君 キレイな淡い色 でも血統書は白茶なんだってー
パピヨンのカラーの区分ってなんかいまいちよくわかんないよねー


DSCma00668.jpg
ひっそりと気配を消していた ていうか主に寝ていたね(笑)
お久しぶりなまあちゃん♪


DSCma00669.jpg
本日の幹事ひとしくんー 私の中ではひとしくん=つなぎ服なイメージ
この日もかっちょよく着こなしてました
うちのワンズもつなぎ服着てくれないかなぁ〜 歩かなくなるんだよね(笑)


DSCma00671.jpg
机の下から 可憐な眼差しをくれたのはサラちゃん


DSCma00672.jpg
真っ赤なチャイナがお似合いの小夏ちゃん
妹の小春ちゃんは パピーな魅力に負けて手がカメラのシャッターをきるより
頭をなでるほうについ働いちゃったため(笑)画像はなし!


DSCma00675.jpg
いつもキュートな服を着ているぷりちゃん
なぜか通路床でストライキ?中 てかこんな写真しかなかった・・・
ごめんねぷりちゃんー




てなわけでブレブレながらも撮った写真は 



うん これだけだ!!!(泣)






ちなみに大人しくなるから とカフェで洋服着用するマリモ姉さんを参考に
うめさんも洋服を持参して 着せてみたのだ
DSCma00686.jpg
うめさんの場合 「だから何?」状態でやっぱりわさわさしてましたが(涙)


ん?それは服じゃなくて しつけの問題??




てなわけで駆け足でカフェタイムも終了し(笑)
外へ出たとこで はじめてゆっくりと
DSCma00688.jpg

DSCma00690.jpg
ひなりお姉妹とも顔を合わせたという(汗)


うん せっかくのオフ 少しは動いて皆さんとしゃべらないといかんなー
と ものすごく感じた瞬間でした(汗)

次回はがんばるので またひとバスツアーの案内お待ちしてます!




解散後 「にくまん!にくまん!」と呪文のように唱えていたら
いつのまにやら 色んなヒトがお付き合いしてくれて中華街出戻りツアーへ
しかし 肉まんとか買ったの主に私だけだった・・・




いいの おのぼりさんだから
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









深層心理

数日前のこと




「ゆずにノミがついてたよ」




と だんな氏からメール





ええええっ???ノミ???





と、びっくりするより前に





報告だけ???
ノーアクションなの???
丸投げなの???





と腹がたった 私





しかも





同じ家の中にいるのに、何でメールなのよ!!!




とブチキレ寸前!





というところで






目が覚めましたーーー!!!(爆)




、、、、、あたし よっぽどだんな氏の対犬態度に思うとこがあるんだろうな(笑)



そんなわけで




安心してね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


iPhoneより投稿
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索