はろうぃ~ん

本日はいわゆるハロウィ~ン

だからといって



無宗教な我が家ですので
特にナニということありません!!



だがしかし



大好きな(笑)100均でこんなものを見つけちまったら





かぶり物好きな飼い主としては
やらずにおくべきか!




そうそう、そうですよ!



ね?ね??



御同意はいただけませんでした




本日のオカメーズ★



私の人生 早く何とかしなきゃならないことばかりらしい




オフ記事の続きもな!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 


iPhoneより投稿

5年目 ますます女盛り!

本日は我が家のお嬢 ミルちゃんのお誕生会を致しました!!!






IMG_ma3876.jpg
・・・・・・えっと それを言われると2の句がない(爆)


うんとね 色々と忙しかったんだよ
でもね今日は 土曜で姉ちゃん、兄ちゃんも休みだったから
みんなでミーちゃんに





手作りのガトーショコラを作ったよ!
IMG_ma3856.jpg
ま、相変わらず 食べるのは人間オンリーな感じの催しになりますが(笑)
久々のお絵かきケーキやりたくて 作ったはいいけど
初めてアイシングで描いてみたら ゆるかったみたいでだれちゃったよー(涙)



というわけで 本日人間姉さん 兄さんがお休みで在宅だったため
有り余ったヒマを有効活用して 可愛いオカメ妹のために!







fc2blog_201210272154191c2.jpg
こんなデコレーションもして下さってましたが(汗)




fc2blog_20121027220316e02.jpg
ビビリなオカメ〜ズには・・・・


fc2blog_20121027220428b56.jpg
正直 ありがた迷惑だったらしい(爆)






5歳のお祝いにアニキにおねだり
fc2blog_201210272205554b3.jpg
誕生日じゃなくても 毎日のようにやってますが





fc2blog_201210272208008dd.jpg
誕生日だろうと 反応は同じ(笑)




ちなみに久々に一緒のケージに入れると アニキがお嬢を追い回して攻撃(涙)
なんかどっかの異種兄妹とかぶる姿に 母は涙を禁じえません(涙)
どこの兄も心が狭いんだよな・・・・




なもんで お嬢が気の毒だから 母がサービスしてやろうと思ったのですが
fc2blog_2012102722083378d.jpg







全拒否(涙)
fc2blog_2012102722092321c.jpg




ケージの中だとどうして嫌がるんでしょうねー
fc2blog_20121027221129f82.jpg
外ではこんななくせにー ツンデレかー?



度重なる地味なパニックで羽を痛め 羽根の欠損がひどく
うまく飛べなく きれいに翼もたためないのが気になってましたが
すこし生え揃ってきて 飛べるようになってきました
(代わりに今 アニキが欠損ひどく翼がうまくたためないんですが(涙))


寿命の点ではほんとは良くないんだけど あまりにパニックばかりおこすので
ここ数年 毎晩リビングの電気つけたまま寝させてます(電気代にもよくないけど(笑))
明るいと少しはマシになると思うから・・・


だからこの1年もとりあえず健康にだけは 気をつけて
IMG_ma3870.jpg
楽しい5歳の1年を過ごしてまいりましょうね♪





☆おまけ☆

異種妹にもお祝いを述べさせようとしたところ
fc2blog_20121027221222f15.jpg
非常に困った視線をダブルで投げかけられました(笑)





歩み寄れよ
           にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ひとバスツアーで こんにつあー♪前編

お出かけには最適な気候ね!となってきた頃
わたくしのもとに あるバスツアーのお誘いがやってまいりました


というわけで




久々の大規模オフ会in横浜! に参加してきた私と 
fc2blog_201210241324351eb.jpg
2週連続選抜を勝ち取ったうめさん(笑)


兄さんの悲痛な眼差しが痛かった 出立(涙)






今回は代官山の教訓を生かし 下調べはばっちりのわたくし(笑)
地図も乗換表も全部印刷済み!(これもiPhoneの電池切れを防ぐ前回の教訓(爆))

そんなわたしを後押ししてくれるように
今回は見事なバスツアーのしおりまでもが送られてまいりました!
もちろんそれもプリントアウト♪
参加者の名簿どころか ブログリンクページまで貼られていたので
わたくし 今回しっかりと予習までして 何やら完璧な予感!、、、だった前日夜




翌朝 出立直前まで デジイチかコンデジかに悩んだものの
帰りには大きい紙袋が増えるのは確実なので(中華街〜♪)
軽量化を狙って コンデジ参戦です!






しかし






おかげで写真はほぼ全滅(涙)



正直うすうす気づいてはいたんですが
今年の夏に買ったこのコンデジ・・・・・・・使い方がいまいちわからん(涙)
なんでかピントが合うときと合わないときがあるし(爆)
今回にいたっては 途中からわけのわからん3D撮影とかに切り替わってて・・・
撮った筈の画像はいくつも足りないし・・・・




ま、そんなわけなので詳しいメンバー紹介や画像はよそのブログでお楽しみ下さい!
(もはやリンクページすら貼らないらしい(汗))



というわけで続きはたたみますねー





Continue Reading

さて 困った

先日お誘い頂いて 参加してきた大規模オフ会


さっきパソコンに取り込んでみたら
予想通り?全員撮れてないどころか
やっぱりブレっぷりが酷くて
(どうやら私newコンデジ 使いこなせてないらしい(涙))


かろうじて撮ってたコすらぶれまくりでUP出来ないコ多数



えっ、、、、とー(汗)




この先どうしよう、、、





だよねー
それしかないよねー、、、



というわけで毎度ながら
半数程度のメンバーしか載せれないので
紹介等を一切省いた 独り言方式で
次回送らさせていただきます!



ブロガー失格!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

心も飛ぶ程

なんか最近とってもマメな更新のわたし


ま、スマホからオンリーの短文記事だしねー



というわけで

miekoさん!ありがとうございました!!!


心なし?か放心状態に見えるのは(笑)
きっと心も飛ぶ程嬉しかったのでしょう!!!( ´ ▽ ` )


大事につかいますねー♪

次回はきっとお揃いの洋服で再会しましょう(#^.^#)




ところでモルモット店長(いつの間にか我が家での名前が変わった(笑))は
今朝無事に小学校にお帰りになられました

たった3日間の短いご滞在でしたが
色んな意味で






我が家にモルモットを飼う日は永遠に来ない!



と確認するには充分な3日間でした!(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



iPhoneより投稿

困ってるの??

本日の戦利品




パンダまん!


せっかくのパンダなのに茶色のは可愛くない、、、
ハズレなのかー?


てかどう見ても、耳じゃなくて眉毛(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




iPhoneより投稿

そろそろ終止符宣言?

司ママふきこさんに用事があって昨日D満へ



思いのほかたくさん遭遇♪



思いのほか ちょこっとだけ特設ランに






、、、、、ゆずさんはそろそろ貸切家族ラン以外は卒業したほうがいいのかもしれません(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

あんた 誰? その2


いきなり登場のアニキ



何か気になる事でもございますか?
背景の黒い水玉の件でしたら
いつぞのあなたの祭(涙)の血飛沫ですよ(掃除しろよって?)




あら ということは気のせいではないですね!









え???






うめさんのいつになく厳しい視線の先には、、、









ガングロな生き物 見参!





当然の疑問です





ふわっとちゃん だそうですよ




礼儀正しくご挨拶





今 言いました




そんなわけで、新入りに興味がありすぎな毛玉おふたかたのもと


ふわっとちゃんは無事に生活できるのでしょうか???






誰も希望者いなかったら
たくさんペットいるし、1匹増えてもそう違いはないから引き受けてもいいですよー
とは言ったけど



ほんとに他に希望者がいなかったとは、、、



昨今 ペットのいる生活って魅力ないんですかねー???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Continue Reading

いずこへ、、、


雨で散歩なしだった翌日
車に乗せられてワキワキがとまらぬご兄妹♪






しかし行き先は病院だ








、、、、しかも注射だ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




エンジン停止後 現在地に気づいた兄の尻尾は消えたのだった(笑)





★追記★
いつも診察台に上るとビビリションがマストの兄さん
本日 診察台にのせるべくリードを外していた私の腕の中で


フライング放尿、、、、





、、、、、、、Tシャツがぁ(涙)

あんた 誰?

これは








オカメインコ







これは、、、





パピヨン







そしてこれは、、、





オカメインコ








では これは???







・・・・・・・。







、、、、、パ、、、、パピメインコ???









正解!、、、、かもしれない(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




パピヨンに戻った後

ほとばしるやるせない想い

影武者増殖

ではでは 羊毛フェルトのお話の続きー


制作途中 鴨に制作対象が変更になったかと思いきや、、、
DSC00586ma.jpg



一応 パピヨンを目指しておりました


教室終了後は こんな状態でした
fc2blog_20121017151242ef6.jpg
(背後にこっそり映りこんだ物体は いっぱい歩いた自分へのご褒美です(笑))

なにせ時間がたりんよ 全く




てなわけで 後日あれやこれやと手を加え 針を2本折り(爆)
(3年半前に用意してた中に予備の針があってよかった(笑))


なんとか こんな感じに仕上げてみました







IMG_ma3826.jpg
一応うめさん
もともとゆきだるま仕様だから がっつり2頭身 それもまたおかし


テキストでは
photo_present_31.jpg
こんな感じに手足がついていて しかもストラップになるように金具付きだったのですが
どうせ飾っておくことになるだろう ってことで
安定よさそうにお座りの体勢に変えて 金具も撤去して隠しちゃいました


後ろ姿はこんな感じ
IMG_ma3829.jpg




にてるですかー?
fc2blog_2012101715021809a.jpg



やはり思っていた通り 楽しい作業(笑)だったので
ついつい新たな目パーツを購入しに行き(違う形のしかなかったけど)
兄さんも作成したなり!


IMG_ma3832.jpg
白髪はデフォルメの一環でなかったことに(笑)


黒シッポも健在
IMG_ma3834.jpg




fc2blog_20121017150249e73.jpg
あまり変なもの近づけないで下サイよ!


若干?かなり? のけぞり気味(笑)




ゆず うめときたらそりゃ





IMG_ma3836.jpg
オカメ〜ズだけ仲間外れにしちゃいけないと思うの!


IMG_ma3838.jpg
まさにゆきだるまフォルム まんま(笑)




かくしてまたリビングにあらたな「ピノミルゆずうめセット」設置(笑)
IMG_ma3846.jpg
2頭身 羊毛バージョン!!



しかしなんですな
我が家のリビングにはこのセットが 実はたんまりあったりする(笑)




イラストバージョン
fc2blog_201210171503426f8.jpg




編みぐるみバージョン
fc2blog_20121017150335ee5.jpg




クレイ(粘土)バージョン
fc2blog_20121017150353c14.jpg




そして本物(笑)
fc2blog_20121017150207206.jpg

fc2blog_20121017203811f67.jpg


しかもイラストと本物以外 自己満足の賜物(笑)


どんだけ「ピノミルゆずうめ」好き?
どんだけ自分好きなの?あたし、、、



あ、そうだ







fc2blog_20121017210607ba4.jpg
編みぐるみマグネットだけは まだゆずと太郞しか作ってなかったわー(爆)




ってこれ以上増やすのか?





つか まだまだ大量に残ってる羊毛・・・・・・さてどうすんべ(笑)
            にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




「3年半越し」と「さすらうめ」

先日 パピ友のふきこさんがブログで「フリースドッグ講習会」に応募する!
と書いていたので「じゃ おれもおれも!」と応募してみました!


結果 けっこうな応募が集まったらしいのですが
見事当選をゲット!!!


これはきっと天の意志が



「もう3年半も材料だけ用意しといて 手をつけてない」
羊毛フェルト一式をどうにかしろや!とおっさっているのでしょう(笑)




そんなわけでやってきました
DSC00587ma.jpg
人生初の地(笑) 代官山
大学、通勤と何年も東京に通っていたわりには 未踏の地が多すぎる私(爆)

会場はgreen dogさん 
ゆずうめのフードをいつもお願いしているお店ですが 実店舗ははじめてー

軽くお散歩しつつ いくつかゆずうめおやつを買って
さあお教室の開始です!!!





それぞれの事前申請に基づいた ワンコのキットが用意されていました
DSC00577ma.jpg
本来なら先住優先 ゆず兄さんから作るところですが
袋から出したまんまで作れる 原色な白と黒のボーイより
微妙な違いで幾通りもある茶 それも色々まじってやっかいな(笑)
セーブル女子を講師の先生にならった方がいいってもんです!
(うめ来る前に用意してたから 我が家の羊毛在庫に茶色ないし(笑))



てなわけで この日の題材はうめさん



そしてご同伴もうめ選抜でございます
DSC00581ma.jpg
ワンコ同伴可だった この教室
みんないい子に床で待機してるのに(涙)
うめさんったら 大人しく寝る→飽きて(起きて)ヒャンヒャン!→また諦めて寝る の
エンドレス的繰り返しで 1番うるさかった(涙)


この日の題材は
photo_present_31.jpg
(講師の先生による見本です)
こんな感じのゆきだるまがベースの2頭身 デフォルメ人形です



そんなわけで
DSC00583ma.jpg
こんな針をつかって 2度程ゆびを痛くしながら(爆)
まずはゆきだるまベースを作成


それを羊毛でくるみ 重ねあわせてマズルをつけると
あちらこちらから
「ペンギンみたいー!!」の声続出(笑)




しかしうめ人形はひと味異なり
DSC00586ma.jpg
どう見ても 鴨(笑)


これがどうワンコになるのだろうか???




残念ながら圧倒的時間の不足にて(この日の講習が1番時間短かったんだって(涙))
目と耳をつけたあたりでタイムアップ!
無事この鴨がパピヨンに成長できたのか どうかは
次回のエントリーで 発表するとしましょう





講習が終わり せっかくなのだから初☆代官山の地を散策してみたいわー♪
ということで
DSC00589ma.jpg
「ぶらつくし」代官山編をやりませんかー♪ と
こちらのつくし嬢をお誘いしてみました



が、なんと ちょうど合流したあたりから
DSC00592ma.jpg
ポツリポツリと降ったり止んだり・・・



ぷるさんが予習してきてくれていた カフェは屋根がなく(涙)
わんこに優しい街代官山 街を歩けば屋根付きのワンコ可カフェにすぐ当たるだろうと
とりあえず歩いてみるも



ちょっと どこがワンコに優しい街なのさ!状態(笑)



2人してスマホ片手に検索しては捜索してうろうろとさすらうことしばらく
やっとこカフェにありつけました
味?味は・・・・・・・・・・・・・うん そんなもん(笑)



食事後 ワンコがらみのショップも多いらしいし
今度こそ「ぶらつくし」するべ とやっぱり携帯片手に検索&捜索して歩くも




・・・・・・・・・・・・えー?何の店もありませんけど??


表記された住所に赴けど赴けど どこにも店舗はありゃしない(笑)
しかもそんな時に限って 今更屋根付きワンコ可カフェがゴロゴロ見つかるという(笑)



そんなわけで 
とりあえず代官山はやはり山だった というような坂を登ったり下りたりしつつ
無意味にロング散歩を楽しむはめになった 2人と2匹(爆)

ごめんね 「ぶらつくし」の予定が 「さすらうめ」になっちゃった(笑)




とりあえず 未踏の都会に過度な期待は禁物(爆)
そして下調べは大事だということを身を以て知った 秋の1日




ぷるさん 今度こそぶらつくし またお付き合い下さいませー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ















久しぶりに・・・

2ヶ月?3ヶ月ぶり??



久しぶりにドッグランに行ってみました








IMG_ma3692.jpg
そしてこちらも久しぶり
イチデジも持ち出してみました


イチデジでワンズを撮ったのはいったいどのくらいぶりかしら?(笑)



すくなくとも単位が「日」ではなく「ヶ月」ぶりなのは確か(笑)






久しぶりで結構撮ったので 続きはたたみます!







Continue Reading

あるある探検隊

ついさっきの話



先日買っておいた詰め替え用を入れ替えはじめて やっと




買ったのがシャンプーとコンディショナーじゃなく




シャンプーとリンスインシャンプーだったという事に気づいた時のえもいわれぬ無力感、、、







あ、あるある探検隊っ♪




、、、、、え? ない???

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ていうかネタ古すぎだしー

携帯なう★シュワッチ!


相変わらずの椅子の上好きー



後ろ足は伸ばさないけどー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索