携帯なう★永遠に続け

梅ちゃん先生 終わっちゃいましたねー


鶴ちゃんが出てくると楽しかったなー
次回作はいまいち惹かれないのが残念



こっちのうめこはまだまだつづくなのー



ドラマに感化されて 庭に梅の木植えるのもいいなあと言い出しただんな氏



毛虫がくるといやだから、植物増加は遠慮します!!



動物ばっか増える我が家
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★速報!


ほんの2、3分だったけど


こんな姿が見られる日がくるなんて!!(感涙)



全く同じショットなのに大量に撮影したです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★限界に挑戦!

昨日 雨で予定が全部なくなっちゃたので
なんとなーく思いつきで電気屋に言ったら



パソコンを衝動買いしただんな氏(; ̄O ̄)


まあ、アイスノンで冷やしながら使う姿は目撃してたから(爆)
そろそろ潮時だったんでしょうが、、、、



買ってきたパソコンを見て興奮したのは何故かゆず氏(笑)



パソコンっつーより ダンボールか?@ダンボール大好き犬ですから!




しかし無理でしょ?これは薄いですよ








しかしダンボール好きの執念 狭さに負けず!!



ふと いないな? と思ったら
いつのまにか入って寝てました(笑)


狭さ比較の参考に電池を並べてみた






なぜそんなに狭いとこが好きなんですか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

5年目へ

本日ゆずさんの4回目のうちのこ記念日


終日雨で特にどこに行くでなく 散歩すらもなく
いつもどおりだらだら過ごしております(ご飯もいつも通りカリカリだし♪)



4年前ムスメさんと車で茨城まで迎えに行き 初対面でそのままお持ち帰りー!
正直お里でのゆずの様子はまったく記憶にない(笑)
なんかひたすらお里のコと走り回ってたのを見てた気がする・・・



そんなこんなで連行してきたのは
DSC07941.jpg
ちび de はげはげー なワンコさん



DSC08155.jpg
しょっぱなからビビリとガルで手を焼きましたが





今も違う方向のビビリとガルで手は焼いてます(笑)




でも いーの!
それでもうちのかわいい愛犬だからー♪
fc2blog_20120923145542d3f.jpg
ほんっとふわふわになったねぇ
ちょっと白髪もでてきたけど またまだ若いもんね!




fc2blog_20120923145553479.jpg
ゆずさんがあまりにも可愛かったから うめさんも仲間に加わって




これからもみんなで楽しく過ごして行こうね





ちなみになんのイベントも予定してないので ちょうどこの期に
fc2blog_201209231454546aa.jpg
ご飯茶碗を新調しました♪
当然?魅惑の100均のお皿です


ちなみに今まで使ってたのは
fc2blog_2012092314550614c.jpg
あはは 同じシリーズです だって同じ100均で買いましたから(笑)



最初はお迎え支度でワンコ用のちゃんとしたフード入れをペットショップで購入して
使ってたんですが
洗ったりなんだりが使い勝手イマイチで 1〜2年程でこちらに買い換え
うめさん加入時に やっぱり同じ100均で色違いを買いました@100均大好きさ



でもこれだと口が広いので 汁物系のご飯の時はうめさんが要スヌードになってしまうので
(ゆずは? とか聞かない(笑))



今回は
fc2blog_20120923145520215.jpg
スヌードなしでもご飯が食べられるように 口が小さいお皿にしてみたです



ちなみに皿の撮影中
fc2blog_20120923145532afd.jpg
なにかごはんですかー??? と乱入してきたお嬢さん・・・





また鼻にならのせてやるぜぇ〜(爆)
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

  




携帯なう★運命

我が家のガキンチョ共は不思議とゆで卵は黄身を食べない、、、


そんな時はゆずめーずへお裾分け





しかし

簡単にはもらえないのが我が家の運命



我慢してたら




エスカレートされちまった




愛犬稼業も楽じゃないんデスよ



うめこは頭を振るおうとするから
何度かやり直して 黄身だらけ(笑)

なかなかきびしー よのなかなの




うちだけかもしれんがな!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



今日こそ、パソコン立ち上げるっす!
、、、、、後で

携帯なう★余計な気遣い

週に3度程 早朝から働いているわたくし


今朝もそんなわけで頑張って起きて
後でお腹が減っちゃうから
かるく朝食をもそもそ


そんな忙しい時に限って



リピート アフター 俺!


とばかりにアニキが
「ピーノちゃん!」
「ピノピノちゃん!」
「おかーちゃん!」とひたすら語りまくり、、、

仕事へ向かうお母ちゃんに愛のエールですよ!


おかげでなかなか朝食を噛んで飲み込めません
(リピートしなきゃいいだけなんだけど
無視するのは何か不憫で(爆))




さあ仕事行こう
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

携帯なう★ひきこもりん

本日も一日部屋着のまま もくもくと部活動~


量産ケーキ
クリスマスバージョンと誕生日バージョンへ変身しました!

パーツ作りつつ今日もひきこもりん


そんなわけで今回も多目に出来たので
誕生日バージョン
クリスマスバージョン
詳細は前回男子祭りと同様で 欲しいかた募集します!


もうこりたからやんねぇと言ってましたが
まあ最近色々ありましてー
お出かけできない&したくない&金欠でございましてね


ひきこもりタイムを少し有意義にする試みでございます


期限は、、、まあそのうちに


納期は、、、、、さすがにクリスマスには間に合う自信!(笑)
今9月だしなー(笑)



そんな感じで奇特な方 お待ちしてます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★気分はパティシエ

突如 ケーキ量産中!


いろいろ思案中です
散財してみたい奇特な方おられましたらご連絡を



我が家の飾りも秋に突入!




スマホ入力めっちゃやりずらいんで
たまったコメント欄のお返事はパソコン起動時までお待ちください
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★散歩がてら


久しぶりに1人と1匹でカフェタイム

到着3分前に雨にやられたー



茶色いのはだんな氏がどっか連れて行きました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★癒し係

どうにもテンションをあげられない本日、、、


朝からずっと転がってる私をまくらにする茶色い愛犬

本犬的にはきっと癒そうという気持ちがないところが
癒される(笑)



さて気持ちを切り替えがてらコーヒーでも飲もう

携帯なう★誰の運動?

果物の中でもかなり無花果好きなわたし

ついつい3個も食っちまった!!
そんなわけで(笑)散歩に行きましょうかー

くらいですけどー



ま、つきあえやー



暗いからショートコースですけど
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ペットお悩み相談室 ver.P

"トゥルルルー トゥルルルー♪"


「はい、こちらペットお悩み相談室
何かお困りですか?」




匿名希望の5歳 オカメインコ男子です


先日、シャバを散歩してたんです
お父ちゃんの足から お母ちゃんの足へ
ちょこっと移動しようとしたら


たったの10cm程度の跳躍で




見事に重力に負けました(涙)




これは体が重すぎるせいでしょうか?
それとも羽が無さすぎるせいでしょうか?




教えてください








「、、、、まず痩せるか 羽を伸ばしてみてはどうでしょうか?」





鳥とは思えない見事な落ちっぷりでした(涙) にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

何かの因果が・・・

先日の日曜日 終了前に1回くらいは!と思い立ち
地元の公園で今夏にはじまった「日曜だけ仮設ワンコプール」にレッツチャレンジ!



以前入ったことのある DECのプールと同じヤツでした(click!)

あはは この時の兄さん最高だったわー♪(鬼)
イチデジに動画機能がないことをとっても後悔して 動画のためだけに
そういやこの直後コンデジを買ったのでした(笑)

しかしながら 今回は(つか最近いつでも)やる気ゼロにてイチデジ不持参
コンデジすらも不持参

毎度ながら iPhoneちゃん大活躍です(笑)



と、いうわけでプールの最終回の予約にどうにかすべりこみ
さてさて とリードを外して準備していると
想像通りまちきれぬ!と勝手に突入する水遊び好きな茶色いお嬢さん


しかし先月川遊びして感じていた通り 好きなのは水遊びであって(足のつくところ)
泳ぐことは別!らしく そっからプールにインは拒否なさる



黒い坊ちゃんに至っては こちらも想像通り入水自体拒否(笑)



よそのワンコがボールを追って飛び込む姿を横目に 我が家のスタイルは
本犬の意志と希望はまるっと無視して(爆)抱えて反対端から放り込む!


fc2blog_201209101025482d7.jpg
川遊びの時と同じく最初の2、3回は水しぶきが立ったものの
その後は意外に泳げてるっぽいゆずさん


そして 一直線にゴールを目指すのみ!
fc2blog_20120910102607419.jpg
早く 早く登らせて!


という気持ちいいほどの片道直通ストレート方式でございます



上手に泳げるお嬢さんも
fc2blog_20120910102455d10.jpg
やっぱり片道直通ストレート方式・・・



しかし水好き 女子好き?なこちらのワンさんが泳ぎ寄ってくると
fc2blog_20120910102515e97.jpg
はじめてUターンして 困ったように逃げてました(爆)



fc2blog_20120910102531c46.jpg
ボク 何も悪い事してないのに何故こんな目に・・・


fc2blog_20120910102628434.jpg
うーたん いいこなのにどうしてこんなめに・・・



意外と気の合う ご兄妹♪(鬼)



1本泳いではプール下を爆走! ・・・・・してはつかまりまたイン(笑)

てなとこまでなかなかの気の合いっぷり
ま、同じ母による愛を受ける身被害者?ですから 似るってもんか?



プチスパルタ?の結果 30分の時間を待たずして
fc2blog_20120910102735a09.jpg
魂の抜けかけた チビファレンに変身しちゃいました♪

しかし濡れてさらにちっさくなったうめさん見て
「うめってやっぱり結構ちっこかったんだなー」と実感しました(今更?)



帰途は助手席にて わたくしの鞄を枕に疲れ切った兄さん(笑)
fc2blog_201209101027512a9.jpg




ま、でもいい運動になったよね!
てなわけで来年もまた川遊び&プール がんばろうぜー!
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


携帯なう★御宅訪問

iPhoneだけ ケージ内にお邪魔してみました








絶賛警戒中☆



オカメ~ズも元気です
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

伏兵?宿敵?

そろそろ真剣に躾 っつーもんに取り組まないかんな!と

夏真っ盛りの頃 同じように躾に試行錯誤したワン飼い先輩と
久々にお茶&おしゃべりをしたわたくし



帰りに 参考になった という躾番組を録画したDVDを貸してもらいました



しかしおりしも時は夏休み
我が家のテレビは怪獣達が占拠中(´Д` )



やっと新学期がはじまり
バイトの合間に見ていこう!





と思ったら





我が家にはまだ敵がいた

まかせて! はこのなかのわんこだってうーたんまけないから!






問題はこっちの敵には 夏休みも新学期もない事だ、、、、


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


++++++++++++

追記

だんな不在時なら DVD見ても吠えずにガマンしていられることが判明

あれ? 原因はだんな氏ですかー???
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索