実は 意外と・・・

毎日暑くって短かったり 無しになったりしてるお散歩(スマン)



相変わらず 母以外との散歩は全拒否!なママっこ ゆずさん
夏休みはたまにムスメさんがつきあってくれます
(私と一緒で離れないで歩くなら ヒモ持ちがムスメさんでもいいらしい)

ヒモ持ちがムスメさんの時は全くないのですが
私がヒモを持っているときは 最近のゆずさんの定位置は
私の真後ろ・・・・ それも離れずぴったりくっつくように歩いてます


一見 リーダーウォークっぽいですが 実際のところ犬の姿が見えないんで(爆)
1人で歩いてるみたいで かなり微妙な気分(笑)

これって 何の意志表示ですか?

びびりの血が騒ぎすぎて隠れてるの?





対するうめさんは 散歩大好き! イケイケ娘!!


もちろん誰とでも散歩にうきうきと繰り出しますし
散歩の気配を悟られないように支度しないと 逃げられて支度に時間がかかる(笑)
ゆず兄さんと異なり 支度を始めると
「うーたんはここにいます!うーたんも うーたんも うーたんもぉ〜!!」
と大騒ぎ(笑)


来た頃のように ガツガツ引っ張ることはなくなりましたが
ルンルンした足取りで 私の半歩〜1歩前が定位置(別にいいの横じゃなくても)





しかし散歩中 数度ぴたりと足をとめ 歩かなくなります


たいていそんな時はエルビス毛や尻毛を触ると 木の葉や枯れ葉が・・・
小指の爪ほどの木の葉がついていても
「もう 無理」と止まってしまいます


menoko01.jpg
じつはけっこう でりけーとなのー



母的には粗相の上で平然と寝てるあなたのそんな一面が意外でなりません
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







携帯なう★のぞき穴

本日 2本目(笑)


どこまでも箱好きな男



犬のくせに狭いとことか囲まれたとこ大好きです

うめは広くてのびのびが好きみたいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★シャンプー完了


フローラルな俺 消えろ!!


とうとうだんな氏によるシャンプー拒否
リードも最近つけられなくなったらしいし
ゆずの世話ほぼ全てが私のみの双肩に(涙)




やっぱだんな氏 完全になめられちゃったんですかね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

携帯なう★白髪


ちょぴっと目立ちはじめたねー

しかし何故だか 茶毛も生えてきてる
とうとうトライに進化かしら?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

夏の恒例

もうひとつき以上前の話になりますが

久々にイチデジをもって 久々にちゃんとしたお出かけにいきました



まずは腹ごしらえ とちょっと遠回りして某カフェへ

いろんなヒトのブログで登場してて 気になってたこちら
この美人さんな看板犬がいます お名前はうめちゃん♪

同名ワンコ はじめて会ったわ〜(笑)



ドッグラン併設なので 注文後少し出てみることに



IMG_ma2616.jpg
このくそ暑いのに よく走ること


こちらのカフェ 犬とヒトが一緒に入れる足湯があるらしいんですよ!
足湯♪足湯♪ とわくわくしてきたら



なんと前日?から 暑いからわかすのをやめてプールにしたそうな・・・




わんこ的には涼しくていいのかもしれないけど

・・・・・・・・・・・・・・・・足湯・・・・・(涙)



しかしせっかくのプール 入れてみたいですよねー
坊に「うめ入れてもいい??」と問われ
待って 洋服脱がしてから〜 と言っていたら・・・・・




まだ脱がせてもないのに 自らインしたお嬢様(汗)
IMG_ma2585.jpg
大型犬もそれなりに楽しめるよう 深さが3段階になっていたのですが
考えなしに1番深いとこに飛び込んだので(爆)
本人の予定外に泳ぐはめになってました(笑)


もちろん相方さんは
IMG_ma2600.jpg
水?プール??それがボクに何の関係が?
とばかりにふさふさボディをキープ(笑)



対する妹さんは当然

IMG_ma2590.jpg


まだご飯も食べてないし メインのおでかけ場所にも行ってないのにー
洋服までびちゃびちゃでどうするのよー



IMG_ma2597.jpg
セルフドライを試みるも そこまで濡れたらブルブルくらいじゃどうにもならなく



結局はいつもの方式で(笑)
IMG_ma2612.jpg


この後服をぬがせ 走り回ってたらすこし乾いたものの
ご飯食べに店内に戻る前には もう1回インしてくれたおかげで
結局タオルでふかせていただきましたけどねー



店内に入って ゆずさんと看板犬うめさんがご挨拶
IMG_ma2632.jpg
設定間違えて暗くなっちゃったけど 
自分から挨拶したがったくせに 急にキレる迷惑な兄さん



そんなこんなでカフェを後にして 本日の目的地へ


IMG_ma2657.jpg
我が家の毎夏恒例行事 ブルーベリー狩りですよ
私の学生時代の仲のよかった友達がやっている観光農園です


今年はいつもより早めに行ったからか すずなりになってました♪



ゆずさんは相変わらずブルーベリーは食べ物として認めない姿勢は崩しませんが
うめさんは今年 ちぎってからあげたら食べました



毎夏恒例行事 どうでしたか?
IMG_ma2663.jpg


・・・・・・・ですよねー
山の斜面にある畑だから 暑いんだよね




でも一応 ゆずさんにも聞いておきましょう


IMG_ma2692.jpg

もう 言葉もない と(爆)




今年も美味しくいただきました♪





ちなみにこちらのブルーベリー
fc2blog_20120729181435e84.jpg
超大粒なんすよ!




友達の経営してる この観光農園
秋にはりんご狩りもやってます
ワンコはマナーをちゃんと守っていれば 一緒に果物狩りできますので
皆さんも是非 行ってみて下さいましー

さかうえフルーツ農園





いつもおまけしてもらってるから ひっそり宣伝してみました♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ












せんせい

いつもはみてない連続テレビ小説 今期はちょこちょこ見ている我が家

つか だんな氏が結構はまってて 昼食に帰ってきて見てるの


なにがいいって


そりゃ名前でしょうねぇ(笑)



ま、話もけっこう面白いですけど
だんなさんのノブを見て「殿のくせに~(笑)」とか言ったりして
(わかる人にしかわからないネタ(爆))


だんな氏はドラマを見ながら毎日のように
「うめちゃん可愛いなー うめちゃん」と


しょうがないので(笑)毎回「どっちのうめちゃん?」とつっこんであげます


にんまりしながら「堀北真希にきまってるだろー♪」とうめこをなでなで(笑)


あほ飼い主だな と思う 毎日の昼下がりです


なんなら、、、





一体何を教えてくれるんだか、、、







、、、、、、お前がそれ言うかね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

近況

今日はタロウじいさまの2回目の命日です


あれからもう2年も経ったんだね
実家にいってもあなたが出迎えてくれない日常にもすっかり慣れてしまいました
それでも部屋の何カ所かに飾ってある あなたの穏やかな笑顔をみて
しみじみと愛しさを感じることは変わりません


あなたと別れたあと 我が家には家族が増えましたよ
あなたとビー姉さんと同じで 一方的に怒られたりしながら
仲良し兄弟というより 親分子分のような間柄になってますが
それでもやっぱりあなたたちがそうであったようにに楽しく暮らしています



ところで我が家の近況ですが
最近意図的にゆずめーずの近況のブログアップを停滞させておりましたが
暑さには飼い主共々めげておりますが 健康を崩すこともなく
元気に毎日過ごしております


ただ ゆずさんのガル度はここ1年ほどで上昇気味です(涙)

去勢の効果はあまりみられなかったかも・・・



我が家入りした初日からずっとガルと噛みとヒト嫌いとは切れない縁ではありましたが
ガル頻度が増えたというより 噛み強度がちょっと上昇(涙)
コドモ達とだんな氏への発動理由は 恐怖なのか支配欲なのかヤキモチなのか・・
唸りがなく 突如発動するのでなかなか対処が難しいです


それでもゆずをかわいがり続けてくれるコドモ達とだんな氏の為にも
やはり私(噛まれない)が頑張らないといけないね



対イヌも あれだけワンコ好きだったのが 最近ではどちらかというとワン嫌いに
遊びに誘ったりすることはほとんどなくなり
ダメなコは顔見るだけでダメなので ドッグランへも足が少々遠のき気味
あれだけ連結王子を極めていたのに 今は女子にも厳しくなりました(爆)


対よそのヒトも許容範囲がどんどん狭くなっているみたい
対家族とはちがい 突如発動することはありませんが
急なボディタッチや抱き上げ動作には確実に反応します
最近ほとんどオフする機会もないのですが「鑑賞犬」推奨の方向です
ちなみに対よそのコドモは 特にダメ


そんなこんなで凹んだり 反省したり 前向きになったり 浮き沈みな日々です
ただいま色んな方法を模索しつつ がんばってます
飼い主の不徳のいたすところなのは重々承知してますので
あまりきついコメントは遠慮させてくださいね
(たまにゆずの存在 全否定されてめげちゃうので(涙))


うめさんは相変わらず のんきに過ごしてます
ただしお手入れ嫌いには拍車がかかってきました(涙)


相変わらず 仲悪くはないんだけど仲良くもない兄妹
(べったりしたり 添い寝なんて見たこともありません(涙))
それでも「うーたんは!うーたんは!!」と怒られつつも我が道をいってたんですが
けっこうヤキモチ焼きな兄さん

私とうめがべったりしていると 後でしめられることもしばしば(涙)


最近はなぜか急に ゆずの顔を伺ってるのか 大人になってきたのか
あんまりべったりすることも減ってきて すこし遠慮がちになってきました
ちょっとさみしい気がする わたくし


でもオモチャで遊ぶ時は 兄さんをすごい勢いで押しのけて
臆することなく猛アタックを繰り返すのは 変わっていないので少し安心しています




そんなこんなで色々思う近況を少しつぶやいてみたのでした






一般的な多頭のコ達の関係ってどんななんだろう?

夏は暑いのだ

暑いですねー

いろいろありますが
浮きつ沈みつ 頑張っております!



そんな本日はお誕生日です

我が家の太郎コーナー

誕生日ってことは、命日までもあと数日です



そして先日紹介した 水生組 我が家最年長コメットのキンちゃんも昨日旅立ちました


お別れはつらいね




その他の面々はお元気です
リビング組金魚 みなっちも順調に大きくなってます

もう2センチ超えました
でもずっと透明のまんま
色はいつつくのかなー?


オカメ~ズもいつも通りぼーっと過ごしてます



この間ケージの掃除中 久々にミルのカゴにピノを放り込んでみたら
あまりな傍若無人ぶりなアニキに
ミルが可哀想になって 即撤収、、、

もうつがいどころか、同居すらも無理かもね、、、


ゆずさんは今年また、存在を少し思い出したらしいです



生涯通算本日で5回目のご乗板

お気に入りまでの道はまだまだ長いです


そして板の存在にはまだ全く気づかない方

ま、でも一枚しかないから ゆずのものと思って乗らないのかもしれません


最近すごくゆずに遠慮して過ごしてます
相変わらず上下に厳しく、八つ当たりとヤキモチ著しい兄さんですからね、、、

そのくせオモチャで遊んでる時は

「もうすこし遠慮したほうが、、、?」と言いたくなる勢いのうーたんです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索