押し売りバスターズ

ブログネタたまってますが 珍しく当日ネタを
何故ならiPhone更新だから~♪


便利すぎて最近すっかりパソコン稼動率が減ったわー




今日はご近所パピ友 司くんの新居におよばれ参上!してきましたー

お引越しして 今までのようなスープの冷めない距離よりは遠くなってしまったけど
それでもまだまだご近所ですよー!!


その新居はとっても素敵なマンション
ゆず&うめも同感だったらしく
ドッグランに行ったかのように部屋中爆走しておりました(超迷惑)


うん、うちもこんだけ広くてモノがなければ走れるのにな、、、




素敵な新居にご招待してくれたお礼!とばかりに
進んで司家のお片づけにとりくみはじめたゆずめーず



兄、ゆず氏は 棚の上にどかされてた 司くんの食べかけガム?ジャーキー?を
チビの気合で取ってきて 腹の中へ
という片付けを敢行し

妹、うめ嬢は 朝に司氏が食したらしい ご飯皿にうっすら残ったブツを
洗う必要がないようにキレイに磨き上げたという

見事な連携プレーを披露


そのくせ 数カ所にゆずめーず参上!のシルシを残すという暴挙で
飼い主に入る穴を探させまくってくれました




そんな失礼をかましたくせにランチをご馳走になりーの
お土産までたくさん頂きーので
まるで押し売りのごとくな親子でございましたが


ありがとうございましたー&すみませんでしたー


見捨てずまた遊んでくださいまし



ちなみに失礼したあと、渡しものがあって
新司邸のすぐ近くのお友達のとこへちょこっと寄り道!
私も1年半ぶりくらいの ゆずさんの幼馴染ミルルちんと再会!

相変わらず可愛いのう



飼い主同志は頻繁にあってるんだけど
わんこ同志は超久しぶりだったけど
覚えてるのか 2わんとも楽しそうでした!

実は親友にも今日 初披露だったという(笑)うーたん


今度は一緒にランにいこうねー



iPhoneって 簡単なコンデジくらい結構画像キレイなんで
ますますコンデジの登場が減りそうな予感大
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


堕落な日々

ここんとこ心身ともに疲れてしまっていて
正直けっこう大変に過ごしていたんですが
頭痛他体調がいまいちになったので
気持ちいいほどきっぱりと
バイトとPTAという避けれない仕事以外完全放置して
ゴロゴロ&早寝で過ごしましたところ
かなり元気になりましたー


明日からはまた頑張って行こうと思いますー
ただ、一週間家事をマジで完全放置したぶん
恐ろしい程の家事が溜まってます(´Д` )


休んだからって 誰かが変わりにやってくれるわけじゃないしな(涙)


ちなみに写真のは最近取引先のひとが仕事場においてったからと
だんな氏が連れて帰ってきた金魚達



計8匹増員、、、



うちすでに金魚4匹も長生きのがいたんですけどねー

ふやしすぎやろ!

今度こそ満開!

城北でちょっと早かった花見をした翌日は暖かくていい天気
これは花見日和だよね~♪

と思ったんだけど
多分日曜 何処行っても混んでるよなー とその翌日の月曜日にすることに




これが大正解!!





花見先は ちょうど満開真っ盛りだったいつもの公園だったんだけど

前日の日曜は駐車場に入るのに120分待ちだったんだって~!



ちょうどこの日 子供2人が弁当デーだったので
ついでに自分のも作ったから ふきこさんと司くんをお誘いして行きました♪



だんごタイムの前にまずは ひと運動ね!(って運動するのは犬だけだ(爆))
IMG_ma1094.jpg
最近ではマストとなった ご兄妹おいかけっこ♪

こうやってみると 超仲良さそうだ~(爆)
いや・・・・決して悪くはないんだけど・・・・・・

ま、対うめだけに限らずだけど 基本うちの兄さん心狭いからねー(汗)




そんな心の狭い兄は
IMG_ma1068.jpg
あいもかわらず 連れてき甲斐のある顔満載


うめさんだって
IMG_ma1110.jpg
最近は兄さんとのかけっこだけでなく 意味もなく(笑)爆走するようになりました!


とはいっても相変わらず 他のワンコにかけっこ誘われても全拒否なんですが
IMG_ma1121.jpg
それでも走るようになっただけでも
以前の「なぜ このウロウロタイムのために毎回料金を・・・・」という
切ない気持ちにならなくなっただけよいのだ!



そうそう この日久しぶりにルイ君にも会いました
IMG_ma1293.jpg
こんな写真しかなかったけど すっごーいモコモコに毛ぶきよくなってた~
やっぱり血筋かしら~♪



そんなわけでひと走りしたあとは(犬だけな(笑))
お待ちかねの花よりだんごタイムー!!


キレイな桜の下でシートをしいて 花見弁当タイム開始です♪



ではワタクシ達が食べている間 キミ達はキレイな花でも愛でていてくれたまえ!
IMG_ma1180.jpg




と 人間達だけ食べ始めたのですが
IMG_ma1136.jpg
やはり 花なぞ腹のたしになるか!!な方達ですから


IMG_ma1140.jpg
期待に満ちて 視線をママン達へおくっていらっしゃいます



ま、某1匹だけは相変わらず 飼い主無視で
IMG_ma1143.jpg
ふきこさんへ熱いまなざしをおくってましたが(笑)





ま、うーたんの判断は正しかったがな(笑)





ワンコブロガーとしては当然




食べたあとは 撮る!

そんなセオリー通り 撮影会に突入
ちょうど良さそうな背景のところを探して 今年の桜記念写真に挑むも
相変わらずうーたんは待たず 見ず でフリーダムを遺憾なく発揮し


たまたま うまいこと待ってくれて2匹ともこっちを向くという奇跡的瞬間には



IMG_ma1160.jpg
毎度ながら私に「白トビの神」が降臨なさるという・・・(涙)


ってどんだけ 白トビの神に愛されてんのー?わたしー(涙)




思わず涙で視界がぼやけそうになりつつも
負けじと撮影会は続行!!



おきまりの一輪撮影に挑むも 敵はフリーダムなハイエナ娘
座らせても カメラをかまえたころには移動してる(涙)
花をセッティングしても カメラをかまえたころには振り落とされてる(涙)
どうにかどっちもクリアしても カメラのほうをガンとして見ねえ(涙)


終いには わんこ相手に「ウラウラ」言いつつ(爆)
四苦八苦して撮影するすがたを 通りすがりのルイ君ママsachiさんに笑われつつ
やっとの思いでお嬢様の撮影完了
IMG_ma1192.jpg
この1枚に壮絶なる手間と時間が費やされてると 誰が予想できようか(涙)


対する心の狭い兄は 母の意図だけはしっかり汲んでくれるので
IMG_ma1209.jpg
ほぼ一発で撮影完了だ!

心なしか表情が死んでる気がするのは 気のせいですよ



さらにも撮影魂は終わることなく(カメラの手入れはしないくせにな(爆))
ふきこさんに抱き上げ協力してもらってーの

IMG_ma1259.jpg
桜の国の王子様♪

IMG_ma1226.jpg
桜の国のお姫様♪

IMG_ma1262.jpg
桜の国のお殿様♪

と愛犬バカっぷりを露呈してみたりー





ちなみにふきこさん だんな氏すらあまり協力してくれない
IMG_ma1274.jpg
2匹抱き上げまでやってくれました♪
ありがとうございましたー




しばらくコレを携帯の待ち受けにしようっと♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










傍で


夕飯支度中
定位置にてふて寝なう

花よりだんごな花見会

毎週のように週末になると雨がふっていた中
やっとこお日様が顔をのぞかせた ある土曜日

「ランチしませう」とお誘いをうけて 遊びに繰り出してきました
チームシュワといえば の城北公園


この日はまだ少し早かったものの 桜も咲いていてお花見客もいっぱい



そんな中 とりあえず集合した面々は

まず「愛犬×桜」のコラボ撮影会 
ええ基本ですよね(爆)


撮影に協力的でない家族&わんこを持つ身のわたくし
IMG_ma0973.jpg
オフ時は皆さんが抱き上げ係を手伝ってくれるので 大助かりです♪

ま、あとはモデルさんのやる気だけがねぇー(笑)



さきっちゃんは相変わらず 舌チロできめてますね
IMG_ma0946.jpg


てゆーか どうして毎回白トビ祭り開催なの??私


どうして白トビになるのかがわかんないしー(涙)
聞こうと思ってカメラを差し出したら あまりの埃にまみれっぷりに
我ながら驚いたしー(爆)

ま、こんなカメラの扱いじゃ 白トビ属性でもしょうがないか、、、 



IMG_ma0944.jpg
埼玉のデルモ つくし嬢の撮影の撮影の裏側で


最高の愛娘を撮ろうと気合い充分なつくし父&母をみていたら
IMG_ma0989.jpg
この母のこのやる気じゃ モデルのやる気も白トビの腕もしょうがないなと
あきらめもつきました(笑)



と、いうわけで本日のメインのおランチへ



お日様は出てたんだけど 風がさむくってー!!だったこの日
カフェの中にはいって まったりしていたら

IMG_ma0994.jpg
ワンコ達も同じ気持ちだったらしい


IMG_ma0992.jpg
この手がかわいいのよねー♪



飼い主達はうまうまを楽しみ
この日はワン達もみんなうまうまを振る舞われました

IMG_ma1019.jpg
我が家は馬肉ピラフー 当然ふたりで半分こ♪




しかし油断していたら うーたんがご飯粒とともに耳毛もくちゃくちゃと(涙)



うううう(涙)
スヌード持ち歩かなきゃ と心に誓うのであった


って すでに今日出先でわんご飯食わせたけど 忘れてたがな!(爆)



うーたんの耳毛 存亡危うし!



しかしわんこごはんの登場に
IMG_ma1001.jpg
色めきたつみなさん♪


この日2度目ましてだったコロンちゃんも うまうまにウキウキ♪
IMG_ma1011.jpg
前回はあまりゆっくり触れあえなかったけど この日はたっぷりモフっちゃったもん♪



そして飼い主達はさんざんくっちゃべってから また公園へ
〆はもちろん(?)集合写真ですよねー


しかし風がふきつけて おぐしが乱れまくり(笑)で撮影は難航 
IMG_ma1026.jpg


それでもなんとか撮ったけど
IMG_ma1041.jpg
かるたんが尻だったよ(笑)


向かって右半分はとってもいいこだったのに
左半分のチビ軍団はとても自由でした(爆)



そのいいこの右半分に属していたさきっちゃんは モデル代へのアピールで
IMG_ma1036.jpg
キラキラ視線をひたすら飼い主たかPさんに送りまくり!


うーん いいなあ この視線!!




 もちろん うちのうーたんだって!!



IMG_ma1047.jpg
モデル代を持つたかPさんへ アピールしまくってたがな(涙)


えっと 君の母ちゃん わたしなんだけどな・・・・・







おやつ目当てでもいいから もう少し外で飼い主を目に入れて欲しいと思う
飼い主なのでありました(涙)




うーたん相変わらず 外ではまったくコマンド入りません(涙)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











最強の盾

お前のものは俺のもの
俺のものも俺のもの


的なジャイアン精神 著しいゆずさんですが
全面的にうーたんに譲る時があります



風の音や揺れなどにとても繊細なゆずさん
(ひらたく言うとかなりのビビリ)


散歩の時(特に落日後)だけは
「有事の時には盾となれ!」とばかりに

多頭リードの伸びる限り後方を歩きます
ちなみに定位置は私の足の後ろ
つまり私も第2の盾(笑)



そんなゆずさんも家が近くになってくると安堵からジャイアンに戻るのでした


3日連続で更新しちった!

iPhoneより初投稿

、、、、の実験中


あれこれ試行錯誤な私を横目に



でもそこは私の椅子です

新生!ゆず&うめ

やる気ボルテージがさがっちゃって 放置しっきりな粘土工作部


ひなまつりからは数日過ぎた頃
やっとこ我が家分の飾りが完成(笑)

いままでなかった「粘土うめ」を新生し
ついでに「粘土ゆず」もまた新たに(テイスト揃えないとね(笑))


いちお うーたんの前脚開き気味ポイントも再現したつもりなんだ



後ろ側は当然
IMG_ma1059.jpg
カラーしっぽ♪


いままでゆずだけで 黒のチューブしぼるだけ!ととても楽させてもらったけど
鬼門のセーブルがとうとう我が家に・・・



以前より懸案事項だった 筆の繊細さに欠ける点が
筆跡からくっきり目立つのが難点


IMG_ma0315.jpg
やっぱこの100均出身の安物の筆がいかんのかと
先日ちょっと高めの筆に買い直してみたの どうかわるかな~



というわけで こちらが新生ひな飾り ゆずうめバージョン
IMG_ma0715.jpg
サイズは以前撮影した



IMG_ma0179.jpg
この10円玉比較写真を参考に



そんでもって毎回ボンド固定しちまうと 粘土ゆずうめを作り替えないといかんという
めんどくさい事実にいまさらながら気づいたので(爆)

これ以降はボンド固定無しで 小物だけ買えて人形つかいまわすことに!




なので現在は
IMG_ma1055.jpg
このような仕様になってます


これ作成時についてた ピノ&ゆずを取り外し
なんか物足りないなーと思ってたら 屏風がなかったことに気づいたので
屏風はあらたに付け足してみました




そんなわけで前につくっておいたこちらも こうなる予定
IMG_ma0734.jpg


でも すでに小物に固定済みなハロウィンのやつ以外 移動可能な
粘土オカメ~ズがなかったので
近いうちに 粘土オカメ~ズだけ作りなおさないとなっ♪




つーわけで最近あんま工作部にまわす時間がとれないんですが(バイト増やしすぎてね(笑))
粘土も乾く前にと ちょっとだけ部活動再開予定



先日はじめて残ったパーツを公募して 申し訳なくも代金を頂いてみましたが
IMG_ma0510.jpg
かわゆしチワワン兄妹宅へ プレゼント用として嫁にいきました



実は  少し「作ってみないかい?」とお話を頂いているので
こそっと作りついでに 新 男子祭飾り またも有料で公募してみようかと・・・



詳細は続きより・・・




ちくしょうまたヤツらだけ優遇扱いかっ(怒)
                   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



Continue Reading

何の日だっけ???

本日4月4日


そう 「オカマの日」 ですよねー(笑)
我が家でオカマといえば ゆずさんだけ
そう では今回はゆずさんの話題を・・・・・・




そうそう 違いましたっ
できればリアルタイムで更新したかったんですが 頭痛とかいろいろありまして
すっかり遅くなっちまいましたが

4月1日(バカの日?(笑))は
バカではない 我が家のアニキ ピノ兄さんの誕生日でありました!!!




ブログアップこそ遅くはなりましたが
恒例(笑)のお誕生会はちゃんと当日にやりましたよ!
IMG_ma0842.jpg
<背後の雑然さは あまりお気にならず(爆)>
まあまあ そんなこと言わず(汗)
恒例の事ですから ねっ?



しかしオカメ~ズのバースデーケーキといえば 欠かせないのがプレート問題(爆)
(参考: click!1click!2  )

しかし今年のケーキ プレートがさっぱりございません!
実はワタクシこの日夕方よりいつもの頭痛でそのへんで果てておりまして(汗)
家族に買いだしを頼んだのです

ちっ てめえら ひよったな!!(爆)



てなわけで今年はプレートなくてごめんね アニキ



別に~!俺どうせ食えないし
IMG_ma0847.jpg

や、やつあたりはやめてもらえませんか!?



おやつもないのは ブタメインコ対策でおやつ買ってないから!
もうちょっと体重減らさないと 空飛ぶ仔犬からホントに「空飛ぶ」抜けちゃうから(爆)




ま、現在それだけじゃなく
IMG_ma0835.jpg
両翼風切りすっかり紛失して この文鳥フォルムになってるから
飛べないのも大きいんですが・・・・

相変わらず 定期的に血しぶき伝説を作り続けてくれるアニキ



もう5歳 そんなに自分で思ってる程は若くないんですから
もすこしハートを強く 怪我のないように過ごしてくださいね


とにもかくにも ピノちゃん
IMG_ma0848.jpg

5歳の1年も健康で楽しくありますように!!





おやつもおもちゃもNGなため プレゼントはケージ丸洗いにしました(笑)
                   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





しかしもう5歳か・・・・






やっぱりこうなった

前回 「期日決まってれば私ってデキるコなのね♪」とのたまいましたが
あれから数日
気づいてみれば今日はもう その期日締め切り日だったりします(汗)

うん やっぱりこうなったか(爆)
ドンマイ 自分




そんなわけでさくっと続きです


今回の超小型犬用フード 1番私の期待していたポイントは
ズバリ 超小型件の小さい顎につきやすくなる歯垢、歯石対策!
ゆずさんの抜歯以降 どうしても切り離せない悩みです



今回のこちらのフードの歯への対策は 大きすぎず(食べにくい)
小さすぎない(ちゃんと噛める)サイズにこだわったことらしいです


・・・・・でもね




うちの今のフード これより大きいの・・・・・





・・・・・・・・そんでうめさん それほぼ丸呑みなの・・・・・(涙)





最近とみに「お前のモノはおれのモノ」的ジャイアン化してきた兄さんが
食に関してはすごい威嚇オーラを発してらっしゃるので
急いで丸呑みしちゃうってのもあるとは思うんですが・・・



そしてもうひとつの対策は 歯垢と結びついて歯石になる原因のカルシウムを
口中に残りにくくする「ポリリン酸ナトリウム」配合なこと

これはかなり気になりますが 口中滞在時間がとても少ないうめさんの場合
はたして効果はあるのでしょうか???・・・




とかまあそんな感じで 色々勉強になったセミナーもほぼ終了!



最後に皆さんでお茶を!と 出てきたのが・・・

予想してたよりず~っと豪華だった(爆)お茶菓子!!


うおー マカロン超大好き!
ショコラオランジュ 超超大好き~!!!


この日 セミナーで出して頂いたお水は「エビアン」
お菓子のお伴には「フォションのアップルティ」
こちらのロイヤルカナンさん 本社がフランスだそうで
本日は「フランスづくし」な趣向だったそうで!



わーい フランス最高~♪
そういやうちのワンズもおフランス産だったしね♪

DSCma00541.jpg
あ、ごめん 正確には茨城産と千葉産ね




おみやげも予想してたより たっぷりと頂きました♪
ありがとうございます!


さっそく記念撮影してきたら 呼んでもないのに乱入者が・・・
DSCma00533.jpg
いっぱいフードもらったから ゆっくり頂こうね!
ライトは散歩でつかえるし バッグは・・・・・



これは母ちゃんが買い物で使うとするよ!



と、山分け案を提示してみたのだが
DSCma00536.jpg
ソコは なんとしても譲れない強欲ジャイアン(爆)



でもステイマットなら・・・・・




DSCma00556.jpg
こっちのほうが いい使い道だと思う♪



カーテンフックにふつーにかけておけるあたり やっぱり超小型犬ね(笑)





そして待ちにまった試食タイム!

今までのゆずさんなら120%カリカリを差し出しても食いませんでした
しかし下っ端(うめ)を迎えてジャイアンに進化した後のゆずさんは違います


IMG_ma0857.jpg
身震いするほど 興奮して


ゆず うめ共々すばらしい食いつきで頂いておりました
IMG_ma0884.jpg
てか この顔パピヨンだろうか???(汗)



いじわるして 離してあげなかったらホールドされた(萌)
IMG_ma0905.jpg




しかしビックリしたのは 開封時
実は私 ドッグフードのあの「いかにも」な匂いが苦手で
セミナーで出して頂いたサンプルを嗅いだ時も正直
「あー やっぱりこの匂いなのか」って思ったのね


しかし 開けてみたら匂い そんなに気にならなかったんです
あのサンプルって 開けてからしばらく経ってるやつだろうし
あれって酸化した匂いだったのかな~ って


いくらメーカーさんが色々考え悩んで 酸化防止剤を使っても
やっぱり1番いいのは酸化しないうちに食べきること
ゆずさんだけ飼ってた頃は 割高だからって3キロ買って食べさせてましたが
その後色々あって フードセレクトに悩み
色々ジプシーするようになってからは 
2匹になったけど1キロパックで買うようになりました


超小型犬 やっぱり食べる量も少ないですから 
こういうのも大事ですよねー





メーカー側もパッケージの裏面では伝えきれないことを
一歩通行でなく飼い主さんと対面で 細かく説明できる機会

そして飼い主側も 売り場にたくさんあるフードを選ぶのに
パッケージのあの小さな裏面だけの情報じゃ
うちのワンコになにがいいのかわからなくて 悩む気持ち

お互いがこういう情報交換の場をもてるっていうのはとてもいいことだと思います



また色々な情報を得られる機会があればいいなあって思います
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




そしてやっぱりお菓子はおフランスで♪(爆)
あ、でも和菓子も好きだー 悩むー(笑)





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索