超☆だったみたいです

先日 アセラブログさんで開催された
第2回 ロイヤルカナン栄養学セミナー なるものに参加してきましたっ



最近 体重が減少気味なのが気になっていたし
(量りが原因かと思ったけど壊れてなかった(爆))
歯垢対策 の文字にめっちゃ惹かれたワタクシ

ゆずさんの抜歯以来 切っても切れない悩みでございます


しかし 実はこのセミナー参加にあたって初めて気づいた事実があったんです







うちのコ達って






分類「超小型犬」だったんですね・・・・
(ロイヤルカナンでは成犬時4キロ以下が超小型犬らしいです)

小型犬だとは自覚してましたが 超がつくサイズとは全く思っとらんかった



そんなわけで 久々の都心へ繰り出したわたくし
オサレなビルにドキドキしながら入っていくと


こちらさんと目が合いました
DSCma00528.jpg
さ、さすが天下のロイヤルカナン 社内にもにゃんこがいるんですね!!



にゃんこだけではないんだワン
DSCma00526.jpg
パグちゃんまで!!!!



一瞬マジで感動しかかりましたが びっくりするほどリアリズムな縫いぐるみでした(笑)
しかも超実物大 
パピヨンあったら マジ欲しかった!!!



本日のセミナーはこちらの会議室で
DSCma00514.jpg
いくつかあった会議室すべてに わんこやにゃんこの名前がついてました♪
こういうのいいですよねー


「今日の会議は「ラブラドール」で!!」とか
「お客様が「マンチカン」でお待ちです」とか 想像するだけでも楽しい(笑)



今回の目玉である この新製品の超小型犬用フード
main_ma01.jpg
何がいいって とりあえずパッケージが全部パピヨンなんだ(笑)


しかも個人的に このモデルさんのパピちゃんが
img_dogs_xsmall0.jpg
お友達のおうじろうくんに似てる気がするから さらにいい(爆)


ま、それはパッケージデザインだけの感想ですが
こちら内容もとってもこだわりがあるらしいです
同じ種類の中で チワワとセントバーナードとか80倍くらいも体格差のある
生き物って犬くらいのものですから
そりゃ 大きさによって必要な栄養や 必要な食の対策も違って当然ですものね


私もいままで 知らなかったんですが
ロイヤルカナンさんの商品ってすっごい種類がいっぱいあるんですね

サイズ別対応 で4種類
犬種別で13種類も
さらにそれにアレルギーや病気の処方食とかもたくさん
しかもその中でさらにパピー、成犬、ダイエット、老齢犬、妊婦犬用と
してまた細分化してます
これだけあれば ほとんど全てに対応できるんじゃないか という気もしますが

必要とあれば まだまだどんどん細分化して作っていきます!とのこと
すごいです!
パピヨン専用フードもお願いします(笑)


やっぱりマイナー犬種なんでしょうかね
これだけ種類があってもやはりパピヨン用はなし 残念だわ~(笑)
img_dogs_breed0.jpg


それぞれの犬種に必要な栄養、食の対処も違うだけでなく
サイズどころか 形もそれぞれマズルの形や性格に合わせて工夫してるんですって
DSCma00519.jpg

シーズー用は鼻ぺちゃさんでも食べやすいようL字型になってて
必ずどこかが持ち上がっていて 口に入れやすい とか
ラブラドール用は食欲もりもりさんでも ひとのみにしないように
大きいサイズにして さらにドーナツ状にすることで数も多く食べられるとか


他にもいろんな形があったので 全部の説明聞いてみたかったわー




とはいってもどうしても目に入るのがこちらですよね?(笑)
DSCma00518.jpg
<サイズ参考 ボールペン比>


石ころですか?なサイズ(笑)
ゆずとうめだと これ噛めるんかな~?(笑)
DSCma00545.jpg


気持ちだけ汲んでおく! ということで次回に続く!




提出期限(ブログアップ)決まってると 人って頑張れるものなんですね!!
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                 



 


らんらららん♪

最近お天気のよい日が続いてますねー

気持ちいいお出かけ日和、ふとん干し日和ではありますが
マスクが手放せない日々のスタートでもあり
正直毎日 布団を干した場合と干さない場合どっちが健康に良くないのかとか
悩む日々のスタートだったりします(笑)



そんな小春日和の中 ちょこちょこ最近ランに出没しはじめてます

やっぱりランは楽しいのかいい笑顔ですよー

いちお あんまりワンコがいない平日昼を狙って行ってますが
とりあえずガル男も大丈夫そうです♪


ランでは 投げなければ走らない女 を貫いていたうめさんも
IMG_ma0738.jpg
最近ではすごい楽しそうな笑顔で 時折爆走してます
つか 最近必ず兄弟で追いかけっこしてます(眼福♪)

ゆずさんは最近また 気の合いそうなコを誘ったりするようになりましたが
うーたんは走るようにはなったけど 遊ぶのは兄さん限定らしいです
他のコに追いかけられようなものなら
噛まれたのか!?くらいの「キャイーン」ってすごい悲鳴をあげるので
向こうの飼い主さんに毎度申し訳ないくらい・・・

下の子ってこんなもんなんかいね???




この日も飛んじゃうくらい ランを満喫したご兄妹
IMG_ma0748.jpg


なるべくヒマと財布の合間をみて 連れてきたいな~
IMG_ma0750.jpg



・・・・・・・とは思ってる(笑)





お友達の海ちゃんや
IMG_ma0788.jpg


なぎちゃん(のオチリ♪)
IMG_ma0790.jpg


司っちともご一緒できて 飼い主も楽しいひとときを過ごしました♪
IMG_ma0809.jpg

皆さんお会いしたときは ゆずうめ共々よろしくですー




*おまけ*
走行シーンを連写で撮っていると 時々ファレンさんが登場したりします
IMG_ma0709.jpg




これで噂のファレン☆オフへの参加資格ゲットできたかな?(笑)
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                         

うーたんをさがせ!!

この間の日曜日のこと

天気の崩れが危ぶまれていましたが なんとかギリギリ保ったので
初☆の舎人公園に行ってきました!!


もともとゆっくりめに行く予定ではあったんですが
さあ 出かけよう!と思ったら ナビがうんともすんともいいやしねぇ(涙)
ここんとこずっと 電源が入ったり入らなかったり 現在地がわからなかったり
妙な兆しはあったんですけどもね(涙)


だんな氏がダッシュボードを取り外してあれこれいじるも 多分本体が駄目らしく
結局直らず
出発時間がさらに遅れたけど iPhone買って良かったね♪なiPhoneナビで出発しました




舎人公園☆上陸


この日はDECのスポーツイベントがやっていて お友達パピちゃんたちがいっぱい♪
でも ひとりでフリーダム娘とガル男を面倒みてたのと
雨がポツポツしてたのもあって 見事に写真を撮らなかったので誰の写真もなし!!
(ご一緒したみなさますみませんっ)




それでも2匹だけ 写真を撮ったのでした♪



あちこちのブログで見知っていたけど 初対面だったひとしくん♪
IMG_ma0578.jpg


そしてもうひとりは・・・・・








ここまで書いたところで クエスチョンタイムー!!

いままで読んできて 何か違和感感じませんでしたが??



違和感!感じた!!わかった!!! って人は続きから~  を

何?全然わからなかったんですけど って人も正解を続きから~ で確認してね♪



Continue Reading

難儀

しょっぱなから私事ですが・・・



数日前突然 スマホデビューしちゃいました♪

憧れてはいたものの 月々の支払いも上がっちゃうし
なにより使いこなせる気が一切しない(機械音痴)ので
いつかいつか・・・・来年になったら考えようとか思ってたんですが


ある日のこと 仕事から帰っただんな氏が突然
「俺 今から I phoneに機種変に行ってくる!!」と言い出したので
えー じゃあ私もぉー  と予定外に便乗機種変してゲットしちゃった♪


ま、予想通り 多々ある機能のうちほとんど使いこなせてないどころか
設定に四苦八苦して 苦悩な数日をすごしましたが・・・



うん 買ってよかった!!



自分が思ってた以上に方向音痴だった私を早速助けてくれましたし(爆)
機種変を待っていたかのように 私の車のナビも昨日壊れましたしね



そんな母に心配をかけまいという 心遣いなのか
ゆずさんのピーも回復!

しかし下痢対策もあってまたフード量を試行錯誤ちう
先日ちょっとアドバイスももらったことですしー 
こまめに量りつつ 調整していきたいと思います♪

ちなみに本日の体重   ゆずさん2.4キロ うめさん2.0キロ




あと0.2キロくらいずつ増えて欲しい我が家のおふたかた
今日は 秘蔵の新しいオモチャをおろして遊ぶことにしました!
IMG_ma0644.jpg
おろしたてオモチャに目のないゆずさんですから
緑のデビルたまごちゃんにうっきうき♪


IMG_ma0668.jpg
もちろん「うーたんもいますからっ!うーたんも!!」なお方もね




さて なげますよー!

IMG_ma0624.jpg

IMG_ma0677.jpg

興奮しすぎて ブッレブレのご兄妹
・・・・・カメラの腕は関係ない 多分



しかしやはり新しもの好きの兄さんが譲ってくれる筈もなく(笑)
妹には超強気な(爆)兄さんに 下っ端うーたんが強奪をかませるわけもなく(笑)



IMG_ma0636.jpg
たまごちゃん独占の兄の輝く笑顔



その背後では
IMG_ma0693.jpg
兄をたてている といえば聞こえがいい 妹うめさんが
本音 虎視眈々と兄さんが飽きるのを狙っているのでした




しかし実際兄さんが興味薄れてきて ゲットできても
兄さんがまた力尽くで強奪にきてくれないと それはそれで飽きちゃう(笑)

難儀な性格の妹さんなのでしたー




明日は日曜のおでかけ記事を珍しく早々にアップ予定!
なぜこんなに早いかというと 見てた人は知ってると思うけど 
全然写真撮ってないから♪
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






全員集合!

雨が続いておりましたが ひと雨ごとに暖かくなってきたこの頃

暖かさと共に花粉症もやってきたようで
最近ティッシュが欠かせなくなったきたわたくし
ティッシュ まとめ買いしてこないとなー(汗)



ゆずさんは先日またまた粘液まで出ちゃうくらいのピーになりました
お腹が弱いわけではないので 頻繁に・・・というわけではないですが
(多分メンタル面のほうが弱そうだ(涙))



たまにひどい下痢に突発的になられます
IMG_ma0494.jpg
兄さんと違って 茶の方はひろい食い癖のわりにお腹は丈夫なんだけどねぇ




なので病院に行った結果

腸内状態がけっこう悪いとのことで
下痢止めの注射と抗生物質の注射 そして最近ちょっと心配事があるので
私の心の安心のために血液検査のための採血 と三本も打たれまくったゆずさん



診察中は神妙に とてもされるがままコでしたが
これでますます病院嫌いに拍車がかかったこと間違いなし
(ちなみに今回も診察台びびりションは必須でした(爆))


家に帰ってからは去勢手術後を彷彿とするような「痛みに弱い君」全盛で
注射跡ってそんなに痛いのか?って思うくらいの悲痛ぶりを発揮し

ますますムスメさん(ヒト)に嫌われてしまったりしました(汗)




そんな注射が効いたのか すぐに下痢は完全復帰し
わたしの心配ごとも やはり懸念だけで終わりそうでひと安心です


しかし下痢が影響してか 診察時の体重はビックリな 久々の2.3キロ・・・
ちょっと前のうめさんレベルです
ま、もう戻っただろうけども 今日あたりまた体重量ってみなくちゃなー




そしてそして さらにちょっと前のことになりますが


人気のイラストレーター チョビさんのところから(click!) 
またまたお宝ゲットいたしました♪



以前描いてもらった 我が家の愛玩動物総出演図(click!)
もちろんリビングの1番目立つところに鎮座しているのですが
よくよく見ると(よく見るまでもなく)メンバーがおひとり足りないんですよね

IMG_ma0499.jpg



ま、当時影も形もいなかったのでしょうがないですけれども
仲間はずれなのも可哀想なので 今回展開ってことで うめさんを足してもらいました!
で できたのがこちら!


IMG_ma0322.jpg
カワイイでしょぉ~♪♪♪


耳毛があまりにご立派で 一見マリモちゃんに見えなくもないですが(笑)
うーたんです!

うめだって耳毛伸びてきたもんねっ!


耳毛具合も似てきたことだし(まだまだかなわないけどね!)
また並べて写真撮りたいな~♪





ちなみにゆずさんのイラストの耳毛は当時これからイケる!と信じていた頃なので(爆)
成長を見越して多めに設定して頂いていたんですが(笑)
・・・・・・・ま、イラストの世界は希望も混じるってことで このままの方向で(爆)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











たまごな女子祭☆自己満足便編

おひなまつりが過ぎましたねー
今年は忘れずにちゃんとムスメさんのひな人形も出しました♪
(ってすでにもうしまい忘れてるんですが(爆))


我が家の次女 ミル嬢にもひな人形



そして三女 うーたんにも


ひな人形!
IMG_ma0464.jpg



パ、パピヨンだしね  一応・・・

・・・・・・何か気になる点でも???



IMG_ma0469.jpg

だって それ作ったときうーたんいなかったしー(汗)





実は前の記事にも書いていた通り 
IMG_ma0179.jpg
今回遅まきながらも たまごなおひな様 的なうーたんの飾りをご用意する・・









予定だったんですが!!






不思議なことに 3月3日を数日経過した現在



IMG_ma0456.jpg


・・・・・・・まだまだ つるピカだったりするのねー(爆)





予定以上にここ最近 あれこれ忙しくって粘土どころじゃなかった
(しかも今日また家問題で新たにトラブル発生したし(涙))




そんなわけでひなまつりは過ぎちゃったけど そのうち作るからね うーたん
IMG_ma0458.jpg


ま、興味はないみたいですけどね(笑)






そんな中 自己満足便だけはギリギリだったけどどうにか 完了!!
つか 梱包&発送めんどくさくなって ランチに呼び出したんだけどね(爆)




今回はこんな感じで押しつけさせて頂きました!  

IMG_ma0389.jpg
たまごな女子際☆つくし嬢バージョン


ちょうど家にあった和紙が いい感じに合いそうだったので今回は
おなじみなつくちゃんの正装を
12011424.jpg
<勝手に画像借りました>


一応再現したつもりー つもりー つもりー
IMG_ma0395.jpg
頭身バランス違いすぎ!とか あえて口には出さないのです(涙)頼むから




てか こうやって本物つくし嬢の画像・・・・・ 並べなきゃよかったかも(爆)
IMG_ma0396.jpg
ま、細かいことは気にせずいこうや!




この後 どうしても顔の位置配分が気に入らなかったので


この段階じゃ変えようもないんだけど
ちょっとでも と、手直ししたのがこちら
IMG_ma0415.jpg



変わんないか? 変わらないよね うんいいの 本人的には少し直った気がするから(爆)






とりあえず宝くじ当てて家建て直したいなー とか思うのであります(涙)

                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索