お宅訪問 その1

今年度初のお宅訪問にいってきました


「新年会」・・・・またの名を「郷土料理つくし」
看板娘が可愛くて 食いもんがうまい 魅惑の隠れ屋です



またまたお邪魔いたします♪

この日看板娘は日中初詣をすませてきたので正装でお出迎え




DSCma00490.jpg
かるたんもバッチリきめておりました



そんな中 我が家は裸族でGOな選抜制・・・
支度をしてる間中 出かける気配を察した2匹がなんとか置いてかれまいと
ずっとストーキング&アピールしてる姿に少々心が痛みましたが

なんとか選抜完了して 本日のお伴は・・・



DSCma00479.jpg
いい香りのする台所が気になってしょうがない ハイエナです




しっかりアピールした甲斐あってか 台所からは
DSCma00481.jpg
お花人参も可愛らしい わんこバークが登場!!!



当然色めき立つわんこ達(笑)

心して頂きたまえ うーたん
選抜もれした兄さんは今頃トッピングすらないカリカリフードを食ってるはず(涙)




そして人間達のテーブルにもうまうまがこれでもか!と並びました!
DSCma00484.jpg


女将の十八番の手羽揚げも♪ オニうまっ!
DSCma00488.jpg




その後最後のメンバーのんちゃんが到着したけれど
その頃にはもうすっかりカメラは鞄の中だったので写真はなし(爆)

そしてメインのきりたんぽ鍋も開始されましたが 
やっぱり写真はなし(爆)



ま、でもとりあえず最後に記念撮影してみました!
DSCma00494.jpg
今回もとっても美味しかったです 居酒屋つくし♪
またの開催を心よりお待ちしてます




この翌週末もまたお宅訪問しちゃいました
その記事はまた次回
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





雪に挑め!

関東地方でも 久々に積雪しましたねー

今朝いつも通り自転車で仕事にむかったら
転倒と遅刻におののく 危険な通勤タイムになりましたわ



昨晩 凍る前に!とだんな氏が家の前で雪かきをしていたので
ならばうちのわんこ兄妹もご同行させてみました


犬は喜び庭駆け回り というしね
さあ遊びたまえ!


と、ゆずさんを降ろしてみると
「これは何ぞや?」とくんくん匂いを嗅ぎながら
うろうろと数歩あるきまわり



急に勢いよく駆け足で!!!








・・・・・・・・家の中へ逃げ込みました





続いてはうめさん さあ遊びたまえ



降ろしたら 感触をたしかめるかのごとくその場で数歩足踏みし






次の瞬間!!







・・・・・・・抱っこを所望(汗)




うむ 清々しいまでに予想通りの展開でございました(爆)






あまりの負けっぷりに 先ほど散歩に行った時 リベンジを試みてみた

昨夜かいた雪の山に登頂!

雪!征服!!! ・・・?





せめて自分で登ってくれりゃよかったんだけどねぇ(爆)





撮影中ずっとガタガタ震えていたのは秘密です(爆)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
IMG_ma0116.jpg


ビバ!多頭飼い

年明け 停滞期に突入だったわたくし

ちょっとバイトの回数が増えたり
(でも時給安くて時間短いから 収入増♪とまではいかない(爆))
毎日のように肩こりと頭痛に悩まされてたりして
なかなか あれこれやる時間がとれなかったんですが


体調は少しよくなってきたし♪
年末年始と凹んでた原因のひとつも無事先日解決したしー♪

(隣の家の解体工事で うちの門塀まで一緒に壊されちゃって
直すって約束だったのに 2ヶ月過ぎても一切来ず
何度催促しても うだうだ言うばかりで話進まず いらいらな年末

年明けて 新築する方の業者へこのまま工事進められたら困る!と電話するも
「うちが頼んだ業者じゃない 関係ない!」とつっぱねられ
なんでウチ全く関係ない工事でこんな嫌な思いするの!?
じゃあこの塀どうするの?? と憂鬱真っ盛りな年始でしたが
どれが功を奏したのか 先日突然業者がやってきてやっと直りました

でも左右微妙にちがくなったせいで ちとカッコ悪いけどね(爆))



久々にワンコ孝行もすんべ!と その週唯一の平日休みを狙って
ゆずさん玉取り後初 2ヶ月ぶりのドッグランへ繰り出してきました


IMG_ma0012.jpg
久しぶりだからかめっちゃ楽しそうだが
ずっと晴天が続いていたのに この日だけ超さむい曇り(涙)
他に誰~もいやしないし 来やしない(爆)


母ちゃん手もかじかむし 別に写真撮らなくてもいいよね・・・・





て 思ってたんだけど!!





なんと兄妹で追いかけっこをはじめよった!!
IMG_ymp9999.jpg
今まで家以外の場所で 哀しい程に一切からむことのなかったご兄妹
いつかこんな日が来るのを夢にみてたのよ~♪


IMG_ymp9982.jpg
喜んで写真撮りまくるも ブレ写真の量産が哀しい(涙)



IMG_ymp9986.jpg
あー もうこれだけで寒くたって 誰もいなくたって
連れてきた甲斐があるってもんよ!!とひとりでにんまりしまくっていたら



IMG_ymp9924.jpg
まさかの兄妹パピプロまで開催!!
一体どんだけ飼い主孝行してくれる日だい??(喜)

こんな姿に憧れて多頭になったものの 一切そんな姿は見れなかったが(爆)
ああこれぞ多頭の醍醐味なんですね!!




うーたんは兄さんとの追いかけっこがとても楽しいらしく
IMG_ymp9905.jpg
兄さんが脇見してると 追いかけてくれるのをじっと待ってますが



パピプロはあまりお好みでないようです(笑)
IMG_ymp9921.jpg



しかし相手は ジャイアン的決定権を有する兄
IMG_ymp9915.jpg
その兄はどちらかというとパピプロをご所望なようなので
結局は長いものにまかれたうーたん(笑)



それでも寒い中1時間半ほど遊んでたら やっとパラパラと
他のワンコ達も来場してきました

特に揉め事も起こることなく 頑張って寒空3時間耐えたわたくし!
ご兄妹もこの日は
IMG_ma0011.jpg
これでもか! っつーくらい走りまくったので


IMG_ymp9967.jpg
この日は終日グースカピーしてました♪


これからも時々遊びに行こうね♪





てなわけで やっと工作部も活動開始しましたの♪
                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ゆっくり没頭できる時間がほしいわー








我が家の相関図

このブログをやる前におもに書いてたブログがあるんだけど
(ま、今でも超細々活動中だが(爆))
この間 ふと読み返してみたのね


そしたらこんなんをやってた記録があったんで
今ならどうよ?とまたやってみた


相関図メーカー(click!)にて
我が家の愛玩動物たちの相関図!!

デジタルの世界に疎いんで 画像は画面を撮影してみた(爆)


まずは先住オカメ~ズの関係から・・・

  ・・・・・・うん なんとなく知ってた(涙)


そしてゆずめーずの関係は・・・

  ・・・ ま、どっちも手術済だからいいんですけど ・・・マジ??
     

そしてアニキ同盟の関係はというと

  そんな楽しそうな催し 今度こっそり見せてぇ


マイペースな妹軍団の関係は
 
  ・・・うーたん オカメ姉さんに何を売ってるんですか?(汗)


そして異種間男女の関係・・

 
  ゆずさんとお嬢 ・・って家庭内女子全部おれのモノ状態ですか?(汗)
  すげえな ゆず 男だぜ!

  そしてアニキとうめさん・・・・



  ダメよ!アニキ!! そればっかりは絶対だめ!



だってこの家で1番あなたを狙ってるの 
          その用心棒だもの!!

安心して背後をまかせたら やられるわよっ







そして そんな愛玩達とわたしの関係・・・
IMG_ymp8954.jpg





・・・・・う、うーたん?(汗)



・・・・・・・ピ、ピッちゃん???(涙)





IMG_ymp9886.jpg
うん たしかにあんな事とかこんな事とか?
でも ある意味君も充分私にし放題だと思うの

昨日も散歩を全身で拒否したしな(涙)(冬の夜の散歩大嫌いらしい)




そんな我が家の相関図でした


*おまけ*
IMG_ymp9835.jpg






掃除しろ!
              にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






再会は突然に

さて これで2011年 最後の記事だっ!


時は2011年12月 天皇誕生日
この日家族が出かけていたので 1人(+ペット達)で留守番だったわたくし

そらもうたっぷりと寝坊し、テレビを見て ネットして
ごろごろと午前中を過ごし昼も過ぎた頃 電話がなったのでした


なんでもね ちょうど我が家の近くまで来てるんだって!
今から遅い昼をとって公園にでも寄ろうと思ってるんだけど
久しぶりに一緒にどうですか? って!


なので「ワタシも昼まだなんで 一緒にランチしましょう!!」と
地元カフェへお誘いしてみましたー♪



電話をくれたのは

なんと2年ぶりの おうじろうくん&パパさん&ママさん
そういや ゆずさんが1歳の誕生日を過ぎた直後
初めてのオフ会として会った記念すべきワンちゃんでございます


我が家では1番なじみの深いカフェ
何度かワンコメニューをごちそうしたこともあるので
IMG_ymp8970.jpg
店=うまうま? と期待みなぎる妹さん


対する兄さんは
IMG_ymp8972.jpg
我が家の定石をとことんご存じ(笑)



正解はもちろん やっぱりわかってるよね♪な兄さんなんですが
ルカさんが買ったおからクッキーがおうじろう兄さんのお口に合わなかったので
欠食兄妹 ガツガツと頂いたから
やっぱり正解は妹さんの方だったかも?



あれやこれやおしゃべりしつつ
初☆対面 だったうーたんを堪能したルカさん&marutoさん

IMG_ymp8979.jpg
ゆずめーずセットで 多頭飼い気分もご堪能いただけたかしら?(笑)


てなわけで 兄をチェンジ!して 本当の疑似多頭体験!
IMG_ymp8987.jpg
少々ふてぶてしげなうーたんに おうじろう兄さんがおののいてるっぽい
雰囲気は見なかった方向で



じゃ 公園散歩に行きましょうか~ と
お店を出たところで記念に集合写真を撮ってみた
IMG_ymp8995.jpg
ルカさんのエアーおやつにがっつり釣られた食い意地兄妹と我関せずのおうちゃん

おかしいな おうちゃんとの初対面の頃はゆず氏も同じキャラだった筈なのに



それでもなんとか集合写真は撮れたものの
IMG_ymp9009.jpg
カメラ目線はうめさんだけだった



集合写真撮影中
隣に座る女子が気になるらしいおうじろう兄さん
IMG_ymp9002.jpg
よそ見中なので そっとチェック開始!


なんだかめっちゃ腰がひけてますが このお嬢さん
IMG_ymp9003.jpg
細かいことはあんまり気にしないおおざっぱ おおらかな性格なので
嗅がれたところで大して気にしてないですから 存分にいって下さい!




しかし2年前はワンコとは距離をおいていたいです!な 兄さんでしたが
すっかりワンコ慣れしたんですね!
IMG_ymp9012.jpg


最近とてもフットワークの良いらしい おうじろう家
あちらこちらのオフ記事でお名前拝見するくらい出かけてるからかな♪


その調子でまた ゆずめーず地区へのお越しをお待ちしてますよ♪
IMG_ymp9016.jpg






ウチは多頭になってからますますフットワークが重いですから
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

やっぱ引率人間がひとりだしねぇ~







がんばれ!破魔矢

2012年 しょっぱなから震度4をみまい
なかなかドキドキしてはじまった年明けでございましたが

えっと 我が家もなかなか激動な年明けを迎えております(涙)
年明けから憂鬱になる事が目白押しだったため やる気もことごとく削がれ
この10数年1番といっていいくらい やる気の出ない寝正月でございました
IMG_ymp9884.jpg
・・・う、うん 世話かけてるね・・・





ま、そんな理由とは無縁でも 寝まくってる方もいますがね

縦にならいいけど



ミルお嬢様も正月休みあけて 鳥専門病院で診察をうけてきました

実は年末29日のこと
夜 シャバでの散歩(放鳥ともいう)を楽しんでいただいていると
ふとした拍子に見えた翼の内側に 血がいっぱいついてるのを発見(涙)

ケージには血の跡もなし 血のついた羽や 多量の抜けた羽もなし
パッと見には変な点も見えなかったし
ふつー通りに出て ふつー通りに飛んで過ごしてたから全く気づかなかった・・・



翌日病院に電話するもやっぱり正月休み
とりあえず出血は止まってるみたいだし 餌もしっかり食べてて
ウンチもちゃんとしてるので
正月の間はシャバ歩きを控えてもらって 保温して過ごしてもらいました


IMG_ymp9871.jpg
<1月6日診察後のシャバ歩き 病後の顔なんて撮らないで下さる!?と撮影拒否>


結果 場所から言っても まずパニックでの怪我でしょう と
もうかさぶたになってたけど けっこう大きめな傷だったみたいです(涙)
最近気になってた 羽がしっかりたためない事も聞いてみたら
両翼ともかなり羽が欠損しててたたみずらくなってるみたい

パニックで落としたか 生えにくくなってるのか・・・・


特に今回怪我した左翼は先生がきっちり広げてくれたのを見たら
怪我でおとした部分もあって かなり無残な状態だった(涙)



毎回派手な血しぶきで 大量な血つきはねを落とし
「どうじゃ ワレ!!」とばかりにパニックをおこしてくれるアニキと違い

全くパニック起こしてないと思っていたお嬢も
性格どおり 地味に 控えめにパニックおこしてたみたいです


オカメインコだから避けては通れない パニックだけど
これからはもっとよく見なくちゃね・・・




そんなアニキも当然?多分同時期の 年末の恒例血しぶきパニックで
IMG_ymp9862.jpg
またもキレイさっぱり 左右非対称な男に戻りました(汗)



そんな俺様アニキの意外な趣味はお掃除
IMG_ymp9865.jpg
ホットカーペットの隅のくぼみの掃除なんて大得意です
あまりに熱が入りすぎて 端っこはボロボロにされてますけども(汗)




電気代使うから ここ数年通電してなかったけども
ここ数日また通電してるから 掃除してくれてるのかな?



だって最近悪いコがいたから こたつ使えなくなったしね・・・
IMG_ymp9875.jpg

・・・お前だよ



今まで毎日のように暖かいこたつの中で過ごすのが常だった うーたん
なのでまさかまさか でしたが
先日買い物に出ていたら 子供から


「うめがコタツの中でコード噛んでた~!!」と電話!



あわてて帰ったら 無残に噛みちぎられたコードと元気なうめさんの姿(汗)
通電はしてたみたいだけど とりあえず体のあちこちみても大丈夫そう
でもでもやっぱり・・・・・と

あわてて受診


結果 何ともなくてとりあえず爪切りと耳掃除してもらって帰りました



ゆずさんもうめさんも一切全く噛み系のいたずらってしたことなくって
全く苦労も対策もしたことなかったんだけど
(こたつなんて毎日寝てたくらいだしな)
なぜ急にこんなことしたのやら全く不明(涙)

何にせよ 何事もなくてほんと何よりでした・・・



とは言っても こたつの中はいつもいつも監視してられないので
念のため今シーズンはこたつの通電はやめて
ホットカーペットであたためたコタツで過ごすことにしました

IMG_ymp9872.jpg
お前のぬくぬく場所の心配はしとらんわっ!!!



そんな事もあったりで ほんとに色々大変あった今年の幕開け
それでもどれもとりあえずは無事に済んでいるのは
初詣で初めて買った「破魔矢」のおかげかな?とか思ったり


今年1年 まだ何かあるかもしれないけど
がんばってね破魔矢ちゃん





今年のスローガンは「忍耐と割り切り」でがんばりますっ
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




今年もよろしくお願いします

何故だかいつもより正月気分を感じることなく迎えた 2012年
今年も更新、コメント返し共にのんびりになりそうですが




家族みんなが健康で幸せに暮らせますように



家族以外のみんなも 健康で楽しく暮らせますように




dragonp.jpg


今年もオカメ~ズ&ゆずめーず 共々よろしくおねがいします






         にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索