がんばっています!

別に今はじまった事じゃないけど
我が家入り初日から なぜか黒い飼い犬に怖がられているだんな氏

特に敵対するわけではなく 甘えたり ご機嫌伺ったりもしてるんですが
なぜだかまったりしてる時にだんな氏に寄ってこられると
唸ってしまう 黒い愛犬・・・
この間撫でていただけで なぜか久々に指をガブリされてからは
ちょっと 様子見しつつ黒い飼い犬と戯れていただんな氏


先日得意気におっさられました



「俺 もうバッチリだ!」



何がかね?と問うと
「ここ数日 がんばって見極めてたから 
ゆずにガウられないポイント わかってきた!!」とのこと


うんうん ガウられないって重要だよね


IMG_ymp8657.jpg


でもどちらかというと その前の段階でガウらせない努力をした方がいいと思うの



がんばってる 
でも少しずれているだんな氏



そしてまたある日

買ってきた小松菜を食べちゃったので
エコ活動よ! とばかりに(貧乏ちゃうのよ(爆))中心の小さい葉と根を残し
台所の出窓で水につけて オカメ用に育てていたワタクシ


葉っぱもちょっと大きくなり
そろそろあげ時ね~♪と葉っぱをみていたら
だんな氏がやってきて 得意そうにおっしゃった




「葉っぱ すごい成長してるだろ!」


うん まあそうだね




「だって俺 ちゃんとコレあげてたからさ!」

俺って気がきいてるだろ?とばかりにだんな氏が差し出したのは
観葉植物用の栄養剤



うんうん 確かにそれのおかげで葉っぱはいい成長を遂げたのかもしれないね




でも おかげでオカメにはあげられなくなったと思うんだ
DSCymp00465.jpg



がんばるだんな氏
少し方向性はずれているけど 今日も愛するペット達のために

がんばれ だんな氏!




ところでこの小松菜 どうしませう?(爆)
(未だに栄養剤与えられて成長中(笑))
               にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




またまた ご近所駆けつけ隊

またまた先日 hitottiさんより

「またアジの試合あるよ~ 今度はカレーライスだよ~♪」

とのメールを頂き!


カレーライスか!!と(応援はどうした?(汗))
またもいそいそ参上したワタクシ(笑)


何かヒト&犬共々趣旨が間違っている気がしないでもないが
そういう点はあまり気にしないのだ!!


前回あまりにも駐車場が混んでて大変だった記憶があるので
今回は2つのキャリーバックを駆使して スクーターで参上してみた!


なんだかんだと家を出る予定がギリギリまでたたなかったため
想定よりはかなり出るのが遅れてしまい
もうよもっち走っちゃったかな~??と 
張り出されたスケジュール表を見ていたら 向こうからなんか
見覚え感のあるパピヨンちゃんがやってきました
IMG_ymp8314.jpg


ゆずの兄 Jr。氏のブログにての予備知識もあったため
もしやもしや・・・と 鼻息荒く話しかけようとした瞬間
向こうから声をかけられました


「もしかしてラングラーさんの子ですか???」



そう同じ犬舎さんのコだったんですー♪
名前は道子ちゃん ゆずのママと同胎ではないけど同父母の姉妹らしいから
正真正銘 ゆずっこの伯母様です!!

道子ちゃんの飼い主さんも掲示板をみてる ゆずの姿をみて
「あ あのこラングラー顔だ もしかして・・・」って思ってくれてたそう

やっぱり犬舎特有の顔ってあるんでしょうねー♪
しかしうれしいうれしい


しかし道子ちゃん
IMG_ymp8316.jpg
ブリーダーさんとこのボンバーコートのリーダー エーメリさんの娘だけあって
耳毛だけでなく 女子だというのにこのコートの見事さっぷり!
うらやましい限り!


てか やっぱり遺伝的にはゆずもイケるはずなんだ・・・(涙)
やっぱうちに来てからの住環境か?(涙)


というわけで嬉しい対面を果たして どうにか間に合ってた
よもっちの2走目から応援開始!

今回撮影のリベンジも兼ねていたんですが・・・
うん 次回リベンジのリベンジ頑張るって方向で(涙)

IMG_ymp8327.jpg
 *スタート直前 アイコンタクトでスタート指示まってる よもっち*
なぜか舌チロなのが萌える


今回もよもぎくんは
IMG_ymp8331.jpg
とっても楽しそうに走っていて 


IMG_ymp8337.jpg
 *ジャンプ高ぇ~!!!*


IMG_ymp8340.jpg
 *ジャンプのバックショット かわゆい♪*
それがまたとっても早くって 
ここにくるとつい経済状態と相容れない夢を見そうになる私(爆)
ま、その前に家庭犬としての最低トレーニングが先ですけどね(涙)


道子ちゃんも
IMG_ymp8346.jpg


つかコートが見事すぎだ!
IMG_ymp8349.jpg
道子ちゃんも楽しそうに走ってました♪

やっぱりワンコも「やってて楽しい」って態度してるコは
見てる方も楽しくなるよね



この日は知り合いワンコちゃんが多くって
世界大会から戻った 友達のLくんも走ってた!!
IMG_ymp8357.jpg
やっぱ すんごい早かった!!
ますます進化していくねー  そうそう誕生日おめでとう♪


知り合いの出走を終え 結果発表までの間
あずよも家のテントにお邪魔して・・・・
IMG_ymp8362.jpg
カレータイム!!!

タープ内にふつーに炊飯器があったことに ちょっと驚きましたが(笑)
またまた美味しいカレーごちそうさまでした♪
(少しは遠慮しろって?)




この2走目 見事よもっち1位を獲得!
IMG_ymp8364.jpg


そういやこの日 リンク脇でこんなものを見つけたのでした!
IMG_ymp8325.jpg
四つ葉のクローバー♪


同じ犬舎の道子ちゃんに会えたラッキー
よもっちが1位になったラッキー
Lくんも1位になったラッキー
ひろっちさんのカレーを食えたラッキー(笑)

どれももちろんラッキーなことですが
この四つ葉のパワーを1番


ゆずさんのガウり解消に!! 
と願わずにいられないワタシなのでした

*近況 なんだかびびりに磨きをかけているような・・・
     @もともとビビリゆえガウするタイプ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この日 hirottiさんより「ヒール位置」の教え方を簡単にならったワタクシ

最近は少しでも頑張ろうと ギャンギャン覚悟で片っぽをケージに収納して
1匹ずつ 室内や家の前でしつけ練習をすこしずつはじめたわたくし


普段差し出したおやつ 「食べていいって言ってないでしょ!」と
マテ!と特に言わなくてもマテがあたりまえ が多いからか
おやつでヒール位置に誘導したくとも マテしちゃって
ついてこないから なかなか難航ちう(涙)


ちなみにうめさんの アイコンタクト お座り まて は
かなりよくなってきた!   と思ってたんだけど

昨日おでかけした公園で写真撮影しようとしたら
どれもまったくきいてなかった(涙)超フリーダム(涙)
IMG_ymp8434.jpg
ほんとだよ



やっぱりいつもと違う場所で練習することが必要なようです(涙)
そうなるとやっぱりしつけ協力人員がもうひとり欲しいな~



おかしいな・・・4人家族の筈なのに どうしてもヒトが足りない(爆)
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




委員長に報告です!!

このたびワタクシとうめさん


終わりなき戦いであろう「ヒゲカット沼」に片足つっこんでみました!!





じつはうめさん
ブログの写真じゃ 白トビとか(爆)ブレとかでわからないかもしれませんが
結構なご立派ヒゲの持ち主なんですね


とりあえず太くて黒くて長い!!

なるべくヒゲがわかりやすそうな写真


なんでヒゲカットには興味があったんですが
ともかく太いヒゲが根元にいくほどさらに太くなってるんで

これ切っちまったら 一体生えてきた時にはどんな剛毛ヒゲパピヨンに?
ってな怖さがひしひしありまして(笑)
どうも手が出せなかったのですが



IMG_ymp8437.jpg
ちなみにゆずさんは白くて細くて短いので 考えたことはなし!



オモチャを取る時など 長いヒゲが実はとっても邪魔だったりしたので(笑)
うーん やっちまうか!!と突如思い立ちました


しかしどうしても「剛毛ヒゲパピヨン」の恐怖が頭から離れず(笑)
とりあえず目立たなそうな位置のこめかみと頬のヒゲ(当然太くて長い(笑))だけ
カットしてみたのだ!



バツリと切りごたえ感満載(笑)でカットしたおひげ達
この方達の今後の成り行きでマズル周りのヒゲの今後を決めよう と
実験的措置を施したのでした
IMG_ymp8425.jpg
当然ながら写真じゃ全然わからない


しかし 伸びるのを待ちきれずに数日後(笑)
どうしても長くて邪魔なマズル付近のヒゲもカットしちまった!



とりあえず目立つ長~いのと太~いのを(笑)セレクトして切ってみました!
IMG_ymp8448.jpg
かなりすっきりしたはずなんだけど これしか見てないと
ずっとこんなんだったような気もしてくるから不思議(笑)


さてさてこの先 どんな剛毛ヒゲパピヨンになるのか
恐ろしい恐ろしい実験のはじまりです(汗)




しかしこうみてるとうーたん耳毛のびたよね~
そのわりにはびっくりするくらいシッポ毛は短いけど!


反対にシッポは噴水なゆず兄さんの耳毛は
IMG_ymp8392.jpg
季節を問わず 私を涼やかな気分にさせてくれます・・・・





どっちかだけでも長かっただけよしとしよう にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



以上委員長に報告でした!



結論 作って楽しかったらいいのだ

latteちゃん送別会の折 進呈させていただいた手作り品
編みぐるみマグネットはわりと簡単にできるので 思いのほか時間があまったので
こんなものを引っ張り出して 思いつきで作ってみたのでした


久しぶりの消しゴムハンコー


反省点は毛先がガタガタになっちゃったことと
細い線が彫れなかったこと
目の上はわざと太くしてあるんだけど
目頭はもう少し細く彫りたかったな~

その他色々反省点が多くって あげるべきか悩んだんだけど
せっかく作ったから・・・いいやもらって!!(爆)と進呈させてもらいましたー



プレゼント というにはおこがましい出来だったけど
作るのが楽しかったからいいのだー(笑)






********************************



作るといえば この間噂の横浜の「カップヌードルミュージアム」へ
行ってきました♪
10時オープンの現地に到着したのが10時5分
ついてすぐ目に入ったのは


入り口から建物の裏過ぎまでずずずいっと続く長い行列!!!
なんとチケット販売のための列だそうな・・・

聞くとチケット販売まで1時間待ち予想とのこと(涙)
この時点ですっかりやる気の失せたワタクシ


しかしながらすでに この日11時~の体験の予約をしていたのだ
(してなかったら200%帰ってた)
入場まで1時間 どうすんのよー!!!とスタッフさんに聞いてみたら
チケット販売の列にも入場の列にも超最優先で入れてもらえた(喜)
予約してきてよかったー(涙)


その予約してきたのが「チキンラーメン」作り
あの原点のインスタントヌードルのあれを
DSCymp00421.jpg
小麦粉と練り水からまぜてこねて
(ちなみにこの可愛いバンダナももらえたの(嬉))←ひよこ好き




DSCymp00423.jpg
製麺機でのばして 麺にして


蒸かして 味付けして
DSCymp00425.jpg
油で揚げたら見慣れたあのラーメンの完成!


お絵かきしたオリジナルパッケージにインします
DSCymp00448.jpg
チキンラーメンならぬ オカメラーメン♪
ひよこちゃんにも当然赤ほっぺ必須よん
右は味くらべ用にくれた市販品 味?? 少し違ったような・・・


あとは自分好みに絵を描いたカップに
自分好みなスープと具材を選んでつくる オリジナルカップヌードル作り!
DSCym00433.jpg
結構具材は好き嫌いがあるから これは嬉しい♪


デザインはもちろん オカメラーメンの次は
DSCymp00452.jpg
パピヨンヌードルでね!


せっかくの横浜だったけど 通勤ラッシュまでには帰りたかったし
結局他にはどこにも寄れず お昼もケンタッキーで済ませ(笑)
なんかあっさり帰って来たのでした
今度はひとりでゆっくり横浜いきたいぞー


           にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








毎度おなじみの・・・

そんなわけで(?)もう1ヶ月前のことになりますが
latteちゃん一家の送別会の折 気持ちばかりのプレゼントを贈呈させてもらいました


有能幹事某Pさんから
「きゃーこさんは編みぐるみ作ってきてね!!」
とご指名頂いちゃいまして(笑)


さすがに連絡もらってから制作にあてられる時間が1日しかなかったので
編みぐるみは無理でしょーってことで 数時間あればできるこちらで勘弁して
頂きました♪


ってもう わかりますよね?
私と言えば のいつものアレですけどね・・・



はいドン
IMG_ymp7491.jpg
毎度おなじみ 見飽きた感がいなめない編みぐるみマグネット
latteちゃん版 ええレパートリーなくてすみません

ほんとにこんなんでいいのかよ?ですが 幹事様の指定なので(笑)
苦情はそちらに ってことで少し気を楽に贈呈させて頂きました




似せて作ろうとは思っているものの 所詮マグネット
顔はまん丸だし目鼻のパーツも同じなので 特徴出しにくいんですよね(涙)
な、もんでせめて色とばかりに(といっても色数少ないんだけど(涙))
最近は刺繍でごまかす割合が強くなってます・・・



ちなみに毎度
IMG_ymp7481.jpg
このように画面とみくらべながら パソコンの前で作ってます
ま、そんなわけで 似てなさは勘弁したって下さい



最近色んな面でゆとりがなくって
考えなきゃいけないことは山積みなのに 現実逃避しちゃってて
(昨日はレンタルコミックして ずっとマンガ読んでたZE!)
ますますゆとりがなくなるという悪循環なので
ほとんど工作系してなかったのですが

なんかこの工作から ちょっとまた少~し工作熱が出てきそうな???
年末年始の休みは せっかく魔のこたつも出したことだし(動かなくなる(笑))
久々に粘土でも買ってきていじろうかと画策ちう


とはいっても とうとうウチのテレビも脱ブラウン管しちゃったから
粘土工作飾る場所なくなったんだけどー(爆)
                     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちなみにゆずめーず近況

やはりガルの原因はたまりにたまったものか 去勢で急に感じたものかは
不明だけれど「ヤキモチ」の気配が濃厚

ある日突然 具合でも悪いのか?と心配になるくらい
私にべったりくっついて過ごしたゆずさん 
それ以降は少し落ち着いたのか うめとのガルは数日に一度程度に
落ち着きました

よくよく観察してたら うめの怯えも演技?疑惑が出てたので
少し放置してたらただの激しいプロレス化してきました(笑)
ま、それでもべったりうめこに 時折たまりかねて怒ってますが(汗)


2匹の関係性は少し肩の荷をおろせそうな雰囲気ですが・・・・・
ゆったん私に対してはいつでもすっごくとってもいいコなのに
私以外との関係性 もっとうまく出来ないものかしら(涙)
はぁ~あ(涙)





また あそぼっ!

ある日突然メールがあり

latteちゃんが来週末お引っ越ししちゃうらしいyo!!という
びっくりこのうえない内容でございました
来週末って早すぎるッ(涙)


しかし凄腕幹事ぷるさんがあっという間にとりまとめをしてくれて
その週末に「latteちゃんまたね!会」を開催してきました


主賓の希望により まずはランでひと遊び♪



短くまとめられなくて画像たんまりのため 続きは畳むです!



Continue Reading

ご近所乱入隊

えっと ゆずめーずのその後は現在経過観察中なので
また後日ゆっくりと とりあえず好転してるとだけお伝えしときますね♪
  

そんなわけでたまった過去ネタを(爆)
えっともうひと月以上経っちゃいましたね

我が家の近くには大きな公園があるんですが
そこではいろんなドッグスポーツの大会がやっています
うちはなーんもやってないんですが(笑) やっているお友達から
「今度ここでやるから よかったら来てねー!」と声かけしてもらうので
近隣な利便を活かして ちょいちょい応援という名のひやかしに参上するわけです



この日も「やるよー」と声をかけていただいたので 行ってきました!
自転車で行こうかと思ったんだけど 2匹どう乗せるよ!? 
とか考えたらめんどくなったので(爆) 近いけど車で参上(笑)


しかし 秋の晴天3連休 なめすぎた(涙)
昼過ぎにいったらもうそこは車!車!車!! 駐車場どころかあちこちに
むりくり大量の車が駐車してる状態(涙)
戻って乗り換えてくる時間もないので 必死に駐車場を探して
なんとか遠方に(涙)とめて やっとこ参上!!

IMG_ym7439.jpg
待っていてくれたのは 1年半ぶり2度目ましてのよもっち!

そう今回は よもぎくんのアジリティの応援でーす



頑張ってイチデジ装備で行ったんだけど
結果はひどいもんばかり(涙)
何の役にもたたない ご近所乱入隊ですー
IMG_ym7409.jpg
でもよもっちはとっても速くって とっても楽しそうに走ってた!!



IMG_ym7411.jpg
なもんで 私の見てたこの回はなんと優勝だって!
よもたん素敵ー!!(表彰式前に帰ったから写真はないけど!)



IMG_ym7399.jpg
しっかりhirottiさんとアイコンタクト♪
トレーニングやってるコのこういう姿 憧れるわ~

よもっちの走っていた スーパーミニクラス とっても可愛くって格好良くて
思わずうめに・・・・とか夢馳せちゃったけど
家かえってアジスクール調べたら(←調べたのかよ(爆))
とてもスクール代と我が家が仲良くなれそうになかった・・・




・・・ただの愛玩犬でいい 健康に育っておくれ!(爆)





しかしあの賢そうなアイコンタクト 憧れるよね~(笑)




IMG_ym7470.jpg
ま!あなた達!! やる気にみなぎってるわ!!






・・・・・・ただ







IMG_ym7450.jpg
見てる相手 hirottiさんの手のおやつじゃないか(涙)



確かにいいアイコンタクトだった 
でもそれは母さんの求めているものと違うんだ(涙)




ね!あずきちゃん!!

IMG_ym7460.jpg
そう このうるんだ瞳 一途に見つめるその視線!









IMG_ym7448.jpg

相手がやっぱり違うことがとても残念だよ(爆)





と、とても失礼な事を書いているワタクシに
うまし暖か豚汁をごちそうしてくれた 優しいhirotti夫妻ありがとう


何の役にもたってませんが またお近くにおいでの時には
声かけおまちしてます♪




hirottiさんの野外うまうまが目当てではないですから・・・・えっと多分(笑)
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







やっとの抜歯の話



手術から 約半月・・・
やっとこの更新です(笑)
って 今回も自分の記録兼ねてますー


先月末 悩んだ末にやっとこ「チョン」したゆずさん
どうせなら麻酔を一回で済ませとこうと歯石取りもお願いしたところ
手術記事のコメ欄でこそっと書きましたが

問題の箇所以外は結構キレイ と信じていたのに
なんと3本もの抜歯という結果になってしまいました



いちお現物大サイズにしてみましたが その3本がこちら
DSCym00340.jpg
電話で3本と聞いて 結構ショック大きかったんですが
実際の歯をみてみたら あれこんな小さいの???と少しほっとしたような(笑)

いやいや 結局抜歯の事実にはかわりないんですけどねー(涙)



先生も術前は 問題の箇所以外はキレイだし、ぐらついてないから
抜いても1本抜くか抜かないかかな~ ま、麻酔かけてみないとはっきりは
しないけどね! と言っていたのですが
歯石をとってみたら ちょっとぐらついてきたらしいですー(涙)


抜糸時 麻酔をかけたあと撮った写真をパソコンで見せてくれて
説明してくれたんですが
自分で撮っておいた写真より 当然ながらわかりやすかったので
画面をコンデジで撮ってきたのでした


こちらが気になってた問題の歯石
DSCym00344.jpg
右の上奥歯です 全体を覆うようにポコンと歯石化してます
となりもちょっと黄色いね・・・


で、結局抜いた歯とは
DSCym00346.jpg
その懸念の歯石付き歯と(1番大きかった歯) 
その対になる右下奥歯の2本(ちいさめの歯ふたつ) 計3本



実をいうとゆずさん かりかりを食べる時もガムなどをかじるときも
必ず左の歯しかつかわないんですね(涙)
(カリカリなんでわざわざ左で噛めるよう顔を傾けてまでして食う)

やはりその使わなさがわざわいしてるようです
あとはやっぱり奥まで指が届きにくいよね(ゆずさんは基本ガーゼで掃除派)


な、もんで ちょっと奥歯は色ついちゃってるけど
左は特に問題なし
奥の2つの歯間のポケットは深めだったらしいですが(汗)
DSCym00350.jpg
ちなみに抜糸後も左オンリー使用に変化ないので 完全な癖らしいです(涙)
癖だと直しようがないから これからは特に右は気をつけて磨かないとです


あとはやっぱり普段あまりつかわない前歯の歯間もちょっぴり要注意ポイント
歯間はガーゼでは対処しきれないから 歯ブラシをすすめられました

でも歯ブラシって ちゃんと歯にあたってるのか 奥までいってるのかわかんなくて
とってもやりづらいのよねー 
指とちがって噛まれちゃうし
100均のベビー用のでやってるんだけど なんかおすすめ歯ブラシないですかー?

ブラシ部分が固いのか 私の力のいれすぎか(!) 歯茎から血がにじんだりして
なかなか試行錯誤ちうです(涙)




***************************************


そして抜糸後のお話☆


去勢後 なぜかうめにオラオラになってしまったゆず兄さん
去勢が関係在るのか それとも単に他ワンコへの心の狭さ発揮とともに
妹への心も狭くなってきていたのかは 彼にしかわかりませんが(涙)


前回の記事通り 突如飛びかかるようになったゆずさん・・・
とはいっても本気噛みはないし 流血沙汰にもならないレベルなんですが
同居後ほぼ一年 全くこういうのがなかっただけに知識もなくビックリで・・・

一般的な多頭には どのくらいこういうのがあるものなの?これは範囲内なの?
とりあえず わたわたしてました(汗)
時間が解決するかな~と思い もめたらひき離しつつ見守っていたら
だんだんおさまってきました


やっぱり去勢のストレスやホルモンバランスだったのねー



と 納得していたのに 最近また復活(涙)
IMG_ym7853.jpg


優しかった兄の変化にやっぱりとまどっているのか うーたんもすこしびびりはじめ
ゆずの動向をうかがっておびえていたり 部屋に入るのをためらったり
そんな姿がたまにだけど見られるようになって 
可哀想だし ますます焦ってきちゃいました・・・


原因がヤキモチにありそうな時もあったので
原因になりそうな行動は制限してみたり
飛びかかる前のガン見状態の時のゆずに 「ダメよー」と声かけしたりすることに
IMG_ym7862.jpg



ゆずはけっこう私の動向や気持ちを確認して行動することが多いため
声かけするようになってからは
うめをガン見してから チラリと「ダメなんだよね?」と私に視線で確認してきたり
声かけすると「わかった」と 視線をそらしてやめたりするように


今日なんかはほとんどもめることもなく いままで通りプロレスしたり
過ごしていたんですが こうやって関係性を気にしてじっくり見ていると


IMG_ym7859.jpg
今更ながら うめさんの天真爛漫さ・・・・はっきりいえば空気よまなさ(爆)が
すっごくよくわかってきました(涙)

多分いままで問題もなく 仲良くやってこれたのは
ゆずの忍耐のたまものだったのかもー とうとうたまりかねたのかな?ゆったん


例にあげてみれば
ゆずがガン見してる時 うめはプルプル震えながらおびえた目をしてるんですよ(涙)
なんで「ゆず だめよー」って声かけするわけですよ
するとゆずは「わかったよー」と視線をそらし 離れようとするわけです

その瞬間
さっきまで震えていた可哀想な筈の うーたんは


「わーい にいたん~♪」とキャッキャとちょっかい出しにいくのー(汗)おーい



またあるときは ひっくりかえって降参してたのに
離れたらすぐ 「とりっこしようよ~」とボディアタックかますわけで(涙)



おもちゃなげっこはフライングが多いし(涙)
おやつ提供時はじっと座って待てするゆずさんを尻目に
待ちきれず膝に飛び乗ろうとするし(涙)


決してゆずより上に立とうとか ゆずとの上下関係に変異はないんだけれども
とりあえず空気読まなさすぎだよー うーたん
ま、その天真爛漫さが君のいいところなのだけど



てなわけでしばらくはいろんな方の意見を参考にして
べったりタイプのうーたんに さりげない甘え方しかできないゆずさんが
「ボクもとっても可愛がられてる!」と安心してもらえるように
特にゆずさんとの遊ぶ時間をふやし
ある程度のうめさんへの上下指導は容認しつつも 飛びかかりなどはやめさせ



とりあえず何より 
放置していたうめへの躾をがんばろうと思います(涙)
   ↑ 放置するな(涙)




そんなわけでまた経過報告しますー♪ 
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ランへの自粛はまだまだ続行中!









これぞ兄弟の証

そんなわけで(?)
先週末 宣言通りこちらを実施いたしました


さよなら愛の「同棲生活」
ちっとも愛は育まれなかったけどな


久々に物置から 別居用ケージをひっぱり出してきて組み立てました
まだもう少し頑張れそうなので ひよこ電球は今度ー

今ケージまわりの飛び散り防止カバーの構造変更を実施中のため
とりあえず天井と前面が追いつかず ビニルシート乗せただけになってます
ひよこ電球投入までにはなんとかしないとねー



せっかくの同棲生活が解消されて ちょっぴり残念な飼い主

キミ達もさみしいのではないかい?
IMG_ym7845.jpg
ですよねー?
ウン わかってた(涙)



そんなわけでいくらペア化してないお二方とはいえ
この一年ずっと一緒に暮らしてきたわけですから さみしがったりするのかな?と
思っていたのですが
予想通りとはいえ お互いなんだかさっぱり楽しそうな様子ー(涙)



IMG_ym7852.jpg
なぜかこのケージの扉の飾り部分がお気に入りなお嬢のこの姿を拝見するのも
なんだか懐かしいですな(笑)



特に流血ざたになるような 仲の悪さこそなかったものの
いまいち仲良くなれなかったおふたかた こんなもんかもしれません(涙)

つか何気にいばりんぼアニキが
何の脈絡もなく突然お嬢がそこにいるだけでギャギャッと攻撃したり
粟穂をかじってても
「やっぱそっちの方が美味しそうだから変えろや!」と
突如交換をせまってくるのに ドキドキしつつ避けまくっていた
お嬢は 実はアニキよりワンルームを満喫しているのかもしれません



・・・・・・・ってそれ


IMG_ym7816.jpg
やっぱりそれ感じちゃったー!!(汗)




実は 脱純正完了したゆず兄さん
エリカラ生活後半は 思い通りにいかない首回りにイライラしてたのは
わかっていたので
それで急にうめにガウガウ八つ当たりしてるんだと思っていたんですけどー


実は脱エリカラ後もお変わりなかったのー(涙)



なぜだか 日々うめさんにオラオラ状態の兄さん(汗)
うめさんに反抗意志もないことですし 流血沙汰になることもないので
じゃれあいの一環っていや そうなのかもしれませんが
今まで全くなかった ガウガウが
今は1日に必ず2~3度はおこるので なんだかこちらの心が・・・

なんつーか いままでの対純正男子達とのバトル勃発時のような
目が合う→ じーっと見続ける→ やるんか?オラ(ガウガウ)てな感じ(涙)

正直ちょっぴりうめさんの飼い主を見る目に「非難」を感じるような・・・



抜糸後初のちゃんとした散歩では すれ違う(多分オス)ワンコすべてに
ケンカを売る始末・・・(涙)


いやー正直 脱純正で
1 ガル男がぴったりとおとなしくなる
2 ガル男レベルが下がる

を期待していたんですが 当然
3 残念ながら変わらず

ってのも もちろん想定はしていたんですよ


しかしながら
4 ガル男レベル上昇!
は 全く想定してませんでした(汗)


とりあえずホルモンバランスが変わるまでは時間がかかるだろうし
時とともに落ち着いてくれると信じてるー

信じてるからー(涙)


てなわけで言うまでもありませんが 前回の問題の答えは当然 2(涙)
乗せたとたんガンをつけ
2~3秒後の沈黙のあと 突如飛びかかりました(涙)


何度もいうけど


信じてるからー(涙)!!!



IMG_ym7808.jpg
兄と妹の関係性といい だんだん一緒に暮らしていると似てくるものなの?(汗)






IMG_ym7688.jpg
しかしもっとオリジナリティで勝負して欲しいと思う母なのであった




つか俺様キャラはおひとかただけで充分です(涙)
                 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ








- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索