事情通選手権

たまなし君のその後

エリカラも外れ すっかりさっぱりしたゆずさん
毎日食ったり寝たり遊んだり 元気に過ごしています






術後のゆずさんがゆったり寝て過ごせるように 退院にあわせ
買ってきたちょっと大きめの リラックマベット
ワタクシの定番の居場所のパソコン脇に常設してるせいか
術後も今もすっかりゆずさんのお気に入りスポットとなり

いつもケージに帰って寝るのが定番だったゆずさんですが

最近はいつも くまベットでくつろいでいらっしゃいます!


しかしこのくまベット ワンサイズしかなかったからしょうがないとはいえ
この通り結構でかい(笑)
真ん中ででれっと寝てもいいものの 貧乏症?のゆずさんは
いつもこうやって隅でちんまり寝ております

てかさー これさー



2匹一緒に寝れるサイズだよね!!(^o^)
はっきりいえば そんなこんなも期待して買ったんですが(笑)

当然ながらそんな気配はさっぱりなく


「これに一緒に寝たら 可愛いのなー」とつぶやいてみましたら



「じゃあ試しに一緒に乗せてみればいいじゃん!」とだんな氏に返されました




うむ それは盲点であった

ということで 先ほど ちんまり眠るゆずさんの脇のスペースに
そっとうめさんを設置してみました



さて!ココでクイズです!!!


そっとうめさんを設置したあと
ゆずさんが撮った行動はどれでしょう???



1☆ 「ボクのベットなのにぃ~!!」
   先に寝ていたゆずさん 突然やってきたうめさんに驚いて逃走 

2☆ 「貴様 このベットに足を踏み入れるなんて
        100万年早ぇ!」

   うめさんが乗った瞬間ガンをつけて 即座に追い出してシメた 

3☆ 「何もなかった・・・・・」
   ちらりとみたきり とりあえず何も見なかったことにして寝続けた 


4☆ 「よく来たデス よく来たのデス!」
   顔をペロペロなめて大歓迎 


5☆ 「これ ボクのベットのはずでは?」
   訴えるようにひたすら母の顔を見続ける 



空飛ぶ仔犬事情通なら(そんなやついるのか?(汗))わかるかな?



先に断っておきますが 
DSCym00352.jpg





あしからず!      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




正解は次回のエントリー内で!!




4年目の誓い

この間の火曜のお話です


ねぇねぇアニキ
この日とってもおめでたい事があったの!
アラ 珍しく腰が低い???(爆)



そう この日はこんなめでたい日だったのですよ!!
IMG_ym7770.jpg



・・・・・「ミーちゃん」??(汗)




IMG_ym7732.jpg



・・・・・・も!もちろんわかってますよ(汗)お嬢っ!



いやね じつは今回もまた人間だけご相伴にあずかって申し訳ないんですけど
恒例行事なもんで またまたケーキを買ってきたわけですよ

でも ついつい
あの時の微笑み合い(click!) のプレッシャーにひよってしまったワタシ(爆)


せめてもの努力?とばかりに
あきらかにヒトではない「ミル」ではなく「ミー」で頼んでみたのです(爆)


IMG_ym7718.jpg
どっちにしろ それでもヒトっぽくはないので(つか猫疑惑?(笑))
無駄な努力だったっぽいが(爆)

それでも気持ちだけは ばっちりこもってますから!



ミルちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!
IMG_ym7757.jpg



4歳のお嬢の抱負をお聞きしたいところですが
今年はワタクシのほうから抱負を決めさせていただいてよろしいですか?



実はお嬢様 最近お体にちょっと気になる事が・・・
病院につれていかなきゃ!って程の事はないんですが

最近なーんか飛び方が下手だったり
最近止まり木より ケージの床部分で過ごす事が多かったり
たまにだけど 羽の動きがちょっと変に感じたり

少し気になる事があるお嬢様
なんにしろね


体重が基準値より大幅に多いってことだけは
まちがいないんですよ(涙)

かかりつけの鳥専門医でも
「代謝が悪い 太りやすく痩せにくい!」のお墨付きを頂いたお嬢
(あれ?なんかワタシまで耳が痛い・・・(爆))


他の2点はともかくとしても 飛び方が下手なのはこれが影響してるのは多分確実



てなわけで ちょっと真剣にダイエットに取り組む4歳にして下さい!!
健康のため ひいては長く一緒に暮らすためです!
がんばって!お嬢!
IMG_ym7738.jpg
うんっ 期待してるよ♪


てなわけでまずは 仲良くはならんかったものの(笑)
つつがなく過ごしていた同居生活を解消していただいて
当分はケージをわけ 完全な餌量の管理をしていく予定ですー

お互い リラックスできる時が増えるかもしれないしねー(涙)


ちょうど寒くなってきたから そろそろカバーや電球の冬仕様チェンジも
必要な時期なので 今週末大幅模様替えがんばりますよー


IMG_ym7726.jpg
あ、アニキ!フォルムが ブタメインコになってます!!(汗)



そんなわけで(アニキのためにも(爆))今回は食べ物系は遠慮いたしまして


噛み噛みできるおもちゃをご用意したのですよー♪
DSCym00362.jpg
結構目新しいモノ好きなお嬢は 入れるなり早速興味しんしん♪


DSCym00354.jpg
たっぷり遊んでね♪



別居までの間は アニキも遊び放題ですから ぜひどうぞ!!
DSCym00366.jpg
って 新しいモノ嫌いのアニキが受け入れるはずないですよねー(笑)




最後に我が家の1番下っぱに祝いの言葉をのべてもらって〆ようと思います!




DSCym00333.jpg






やる気出せや オイ!!
                          にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




別れ

季節はほのかにもの悲しさが漂う 秋

我が家にもとうとう別れの日がやってきてしまいました・・・・




昨冬(click!) 一度お別れしたのだけれど
またまた出会ってしまった私達




あなたはあの頃とは 少し変わっていて・・・




少し色調をマイナーチェンジして再び私達の前に現れたね




       IMG_ym7677.jpg




約束通り あれからふたたび現れた エリザベスちゃん・・・

そんなあなたともとうとう今日でお別れです



あまりにも首の特殊装備も傷口も気にしなかったので 早々にお別れした
初号機と異なり

新型弐号機は 前評判通り非常に初期態勢が悪く
痛みに叫び うち震え おまけに傷口も気にするため
最終日までしっかりと在宅のはこびとなりました




こちらが思わず哀しくなる程つらそうだった前半・・・
そして痛みがうすれてきた後半は・・・


イライラでかなりご機嫌MAXに損ねまくりという
なかなかに扱いが難しかった 弐号機(汗)



エリザベス機特有の首回り装備に 直しても 直しても 胸毛が入りまくるし
耳毛が首回り装備によって顔方面に押し戻され
顔まわりにもぞもぞとくっつくため(目も充血した(涙))かゆいし邪魔だしで

IMG_ym7668.jpg
それを後ろ足で一生懸命対処しようにも カツカツとむなしく装備にあたるのみで
蹴れども掻けども 一向にイライラは解消されず
後半は特に妹さんに対し かなりのやつ当たりを発揮していました(汗)


そういえば 初号機は
IMG_ume1gou0790.jpg

当時そんなストレスの要因 一切なかったですもんね・・・・




なにげにワタクシ達も夜 掻けども首回り装備にブロックされるカツカツ音が
うるさくて就寝の邪魔だったりしました(笑)

たまに少しだけ外してやると 延々と掻き続けていて幸せそうだったね(笑)



というわけで バージョンアップどころか 扱いが大変だった弐号機とも
本日でお別れです


できればもう 会わずに過ごしたいので
これで今生の別れといたしましょう
さよならエリザベス 

あなたと円満にお別れできてよかったです





抜糸&抜歯の話はまた今度♪

                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











スーパードッグカーニバル&術後2日目

予想通り痛みに弱男くんっぷり全盛でお送りしている この数日(涙)
なるべく外出せず お付き添いして過ごしているわけですが
せっかく時間あるなら 少したまった更新にとりかかりませうか


ちなみにお迎え時 うめさんの避妊手術の時は狂喜とばかりにじたばたして
母の体を駆け上ったのですが(笑)
ゆずさんはじっとりとした視線で じっとり喜んでご帰宅なさいました(爆)


帰宅後は痛い痛いくん全盛
動くと痛いのか悲鳴をあげまくり 横にもなれずぶるぶる震えながら立ち尽くし
それでもやっぱり痛くって 突如ギャンと叫んで
母の元に助けを求めて来るのですが
膝にのぼるとやっぱり痛くてギャン!
抱っこするとやっぱり痛くてギャギャン!
何もしてやれない無力な母ちゃん(涙)


とりあえずベットに誘導して 息荒く震えつつも なんとか寝ていただくも
少し動くとまた悲鳴をあげて 立ち尽くして移動を繰り返しており
見ている方も辛い感じな2日目の本日

幸い食欲だけは落ちていないようです(笑)


何もしてやれないので とりあえずずっと隣で座ってるだけのワタクシ
痛い思いさせてごめんね ゆず
DSCym00326.jpg
直視したくない現実ですが
1週間後このカラーを外した時 少ない耳毛がもっと少なくなってる
気配がぷんぷんです(涙)
もうちょっと痛い痛いがおさまったら 一回外してとかしたいんだけどー


ちなみにちっとも空気を読まず
ぐったりな兄さんにおもちゃをぐいぐいおしつけて
パンチくらわして誘ってみたり(汗)
母の膝にふるえながらひっそり佇む兄さんを 押しのけて膝に乗ろうとしたり
兄さんの新たなリラックマベットを奪いにかかったりな
KY真っ盛りな妹さんは
痛みにふるえつつ横になる兄さんの脇で
DSCym00319.jpg
とてもまったりしてらっしゃいます(爆)



********************************
というわけで今更な「スーパードッグカーニバル話」をささっとすませましょ



10月某日 またまたスーパードッグカーニバルなる催しに参加したワタクシ
しかし初参戦した昨年とは大きな違いがあるのです!

そう多頭になっちまった!!



しかしさすがにこの手の試食がもらえる催しに選抜もしにくいし
かといって混みそうな場所に車で繰り出す気合いもない・・・・
てなわけで


初☆カートIN電車やっちまいましたの
しかしやはりどうしても恥ずかしさが勝つわたし・・・
ym063.jpg
真っ赤なカートだから目立つ気がするのかも!と
イベント2日前 家にあった在庫布を利用して微妙なカスタムに取り組んでみた(爆)
結果?

・・・・うん 問題は色柄じゃなかったな(汗)



そんな思いして 荷物運行にバッチリ♪なカートで行ったわりに
イチデジ置いて お手軽にコンデジで参加したわたくし
そんなわけで写真は気持ちいいほどのぶれ量産でした(カメラのせいにするな?)


そんなワタクシと今回ご一緒してくれたのは
ルビマリママさんとくりちゃん そして当日選抜制になったポポロっち!
DSCym00254.jpg


そして KEIKOさんとパパさん ライル&シュシュ兄妹
DSCym00237.jpgDSCym00236.jpg


会場ではほかにもたくさんのパピんこちゃんにお会いしました♪
へたれ写真いっぱいなので 続きは畳みます



 



Continue Reading

がんばれ ゆずっこ!!!

☆本日は予約投稿でございます☆


この投稿がアップされる頃 
私達は病院の待合室にいることでしょう
今まで3年何度となく悩み 考えてなかなか決意できなかったのですが
今日 ゆずさんは「純正」をご卒業する予定になっています

IMG_ym7565.jpg


うめさんの時は 女の子だったこともあり揺れたものの悩むことはなく
1歳前に「純正」を卒業して頂きましたが

うちに来たその日から ガル男っぷりを発揮して下さったゆずさん
ハンドシャイもビビリもひどく 当時の日記を読み返して頂ければわかると思いますが
私以外の家族をはじめ 一切他人を受け入れないその姿勢は
いろいろ悩み多き日々を過ごさせてくれたものです


その後 ヒト慣れ計画としてあれこれやってみたり 
オフ等によ色んなヒトに可愛がってもらったりした甲斐あって 
ゆずさんのヒト慣れはかなり改善してきました
男子特有の問題行動も特に見受けられないので 麻酔への怖さもあり 
しなくていい手術なら もうこのままでもいいかなって思い始めました


IMG_ym6031.jpg


しかし この半年ちょっと前からまたガル男が活性化してきてしまいました

家庭内ではコドモ達に 脈絡もなくガウったりする事が増えてきたり
外では未去勢男子への許容量がどんどん狭くなってきて
自分から先に相手にガウっていくようになりました

この頃から 奥歯に1箇所目立つようになった歯石と共に
また去勢について悩みはじめたものの やはり決意はできず

IMG_ym5315.jpg



家庭内の態度については 私の対応がだんだん曖昧になっていた事もあるので
徹底してコドモの下なのを教え込んでいたら かなり改善してきたのですが
外での態度はなかなか改善せず


もともと パピ友さん等にも甘えられるようになってきたのですが
勝手に抱きあげようとしたり 押さえこまれる行為(病院は別)
知らないヒトにいきなり触られる行為にはあまり許容がなく
でも その状況は許容範囲と思って特に改善の努力はしてませんでした

でも先日のお出かけ時 ちょっとカートを頼んで席を外した時
カートから落ちそうだったらしく 抱き上げてくれたそうなんですが
私が戻った時には お友達の指には穴があいていて・・・・・

この1件で 去勢をはじめ色々なしつけ直しをやっと決意できたのですが(遅っ)
それでもなかなか病院には電話がかけられず
1日1日と時が流れていきました



IMG_ym4523.jpg



やっと決意できたのは5日前
ある夕方 いままでヒトや犬にまったくしたことのないマウンティングを
まさにうめにやろうという姿を目撃した時・・・

よくよく考えると数日前から 妙にうめにしつこくからんでいました
そう うめがヒート真っ盛りだった頃と酷似して

この住宅街には私が知ってるだけで2匹の未避妊の女子わんこちゃんがいます
きっとそのどちらかがヒートだったでしょう
そういえばコドモに対し脈絡のないガウリも時期で差が大きかった と
色々頭の中で繋がったような気がしました
(うめのヒートの時はコドモがうめに近づくだけで怒ってました)



IMG_YM2911.jpg


性格的に痛みにも異物にも(エリカラ等)弱いゆずさんを思って
踏み切れなかったんですが 踏み切らなかったことがもっとゆずさんを
苦しめていたのかもしれないね



そうしてやっと電話できた数日後




いつも行くドッグランで 遅れてやってきたおなじみの某純正くんへ
わざわざ出迎えにいってまでケンカを売りに行きました(涙)

今まで当たり障り無くすごせていた おなじみの純正くん達へも
最近急にダメになってきていたのは知っていたんですが
ドッグランで自分からケンカを売りにいった姿を見たのははじめてで
(しかも相手は 今まで何度も遊んでいたコ)
正直すごーく凹みました・・・
(ある程度ゆずさんに信頼がおけるまで ドッグランは禁止にします)


これが脱純正によって変わるかは はっきりいって未知数
3歳をすぎての手術ではまず無理でしょう との意見が大多数・・・
変わるかもしれない 変わらないかもしれない
でも病気のリスクは減らせる その結果おまけでガウが軽減されれば万々歳!

とにかく今は色んな可能性にチャレンジします
術後大きく変化もなければ しつけ教室も検討してます
でもなりより それよりなにより





どうか無事に終わりますように
痛みに弱いゆずさんが 術後つらくありませんように
はじめて外泊するゆずさんが 捨てられたと思いませんように

皆さんもそっと無事を願ってくださいませ・・・



             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ゆずさんの病院は1泊なので 明日夕方に帰宅予定です 
がんばれゆず!!



初めてのインターショー観戦

先日ネットで 近隣でインターショーが開催されると知り
多分ゆずのお里もうめのお里も来てるってことなので 
初めてのショー観戦に出向いてきました~♪


ショーってもんを 全くもって初めて見たワタクシ
ルールやら システムやら 審査基準やら リボンの意味やら全く分かないけど
とりあえず わーわーキレイなパピヨンいっぱーい♪と
素人丸出しで見て参りました



ショー会場でまず ゆずのお里ママさんに会いました~ 2年ぶりかな?ゆず
お里代表?で出ていたのは こなすくん♪
IMG_ym7363.jpg
<これはショー後 お邪魔したパドックで撮影>


IMG_ym7203.jpg
よくわかんないけど(爆) ステイしたり

IMG_ym7223.jpg
歩いたり

IMG_ym7210.jpg
触診されたり(これゆずがやられたらガウるな(汗))


色んな事やるのね~と ぼけっと観覧(爆)



この日はコパピ引き連れてきていたブリーダーさん
でも残念なことにゆずの甥っ子、姪っ子の4兄弟は車待機で会うことはかなわず(涙)

IMG_ym7360.jpg
でもエミリーちゃんには会えました~!
ちょーパピーコートふわふわで可愛かった♪
<お里ママさん写真載せさせて頂きました>


見てると触診を頑として拒否してるコがいたり 
ピシッと見事にポーズを決め続けてるコがいたり 結構楽しかった
全体的にセーブルちゃんが多かった印象~


こんな風にハンドラーさんをじっと見てるコも♪
IMG_ym7227.jpg
実はブリーダーさんのブログ拝見が趣味のわたくし(爆)
なもんで一方的ながらこの日も あのコ知ってる このコ○○ちゃんだ~♪と
内心ひとり盛りあがっていたのですが


IMG_ym7234.jpg
こちらのパピちゃんもお友達の出身ブリーダーさんで いつも巡回してたとこのコ♪
<勝手に写真掲載申し訳ありません 問題あったら言って下さい>


うめを迎える時 ここんちの3兄弟とずっと悩んでたの~
残念ながら1番の希望のコはお残りだったから縁なかったんだけどね



そしてうめのお里がらみのコも出てました
帰宅後お里のブログみて 確認したから間違いないと思うんだけど
IMG_ym7272.jpg
多分 ナッツ君・・・・・かな?
<間違ってたらごめんなさい&勝手に掲載すみません>


IMG_ym7237.jpg
みんな立派なコートだよね 手入れ大変なんだろうな~



IMG_ym7241.jpg
歩き方にもきっと決まりがあって練習するんだよね(知識ゼロですんません)



多分このチャンピオンクラス??で  ワタシ的に1番キレイだったコ♪
IMG_ym7268.jpg
すっごいゴージャスなコート!!まさしく蝶々だよね♪♪
憧れるわぁ~
<どなたかわかりませんが 勝手に掲載してすみません>



こちらもうめの親戚さん 
にんにんさんちのイチゴちゃんも出てました~
IMG_ym7292.jpg
はじめてお会いしましたが 声かけてくださって嬉しかったです~


IMG_ym7297.jpg
会うなり 前に水元公園で「ゆずくんに似てる~」って間違われたことあるんですって
お聞きしました!


って その話・・・


ルビマリママさんとこで見た覚えある(笑)



あの時は顔が隠れてた写真で 確かにブレーズの形がそっくりで
ワタシも似てると思ったけど
IMG_ym7312.jpg
いちごちゃんの方が華奢な美人さんでしたよ♪



長くなったけど もうこの際 一気にすませちゃおう(爆)



ショー後 うめのお里ママさんとも再会!お迎え以来です

うーたん半年過ぎまでいたんだもんね 
やっぱり覚えてたみたいで お里パパさんとママさん見て大喜び
すっごいテンションではしゃいで甘えまくってました♪


その後ワンコ達を連れてきてくれて うめも懐かしい面々と感動の?再会!!
  


やっぱり覚えてるのかなぁ?
ドッグランではいまいちワンコとの絡みが苦手気味なのに
もっのすごい勢いで集団に割ってはいって はしゃぎまくり(汗)
IMG_ym7316.jpg
そんなうめをそっと見ている アウェイが苦手な内気なこのパピちゃんは


IMG_ym7326.jpg
顔見ればわかると思うけど(笑) 弟の大吉くん♪
うめとはとっても仲の良い兄弟だったけど 再会よりアウェイな環境が恐いのか
暴走気味の久々の姉と距離をおきたいのか(爆) あまり感動の再会はなし(笑)



ママのイマルちゃんとも再会♪
IMG_ym7346.jpg
ママはファレンさんです♪


久々の家族集合写真
IMG_ym7339.jpg
うーたん ちっちゃい(笑)
ママと弟がしっかりポーズを決める中 どうもテンションあがりすぎて
落ち着けないうめさんに


IMG_ym7340.jpg
産みの母も一喝
反対側からはカメラ越しに現母も一喝してたが(爆)




お里組のわんこ達と集合写真撮りたかったけど 結局撮れなかったけど
兄弟ショットはかかせないよね!
IMG_ym7352.jpg
あとはココにマリモちゃんも一緒に撮りたかったな~

いつか開催されるであろう ファミリー会を楽しみに待ってますね♪


この日お世話になった皆様 ゆずお里様 うめお里様 ありがとうございました!





ちなみに全く触れられていませんが ゆずさんもいましたからー(笑)
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







うれしい悩みとため息な悩み

この間の5月のゆず3歳 うめ1歳の誕生日以降
毎月同じ場所で写真を撮ることにしました


某パピ友さんが誕生日に毎月の変異を並べてアップしていて
わー こんなに変化あったんだ~!!とびっくり&うらやましかったので 
真似っこしてみたの


こないだ半月ほどたまった写真を並べてみてみたら
IMG_ym7373.jpg
びっくりするくらいうーたんの耳毛が伸びてた~!(胸毛は減ってたが(爆))



あと半年 2歳の誕生日の頃には華麗な蝶々への変身の過程をお見せできるかも♪



え????ゆずっこ????

ええ!!もちろんゆずさんだって撮ってますとも!!
半月程の経緯を並べてみてみましたよ




ちっとも変化なかったけども!
いや 気持ち減ったかも・・・耳毛(爆)・・・・冬が近いからね

ゆずさんは色の変移の記録にしようかな うん(涙)



そんなわけで予想外に立派な耳毛の成長を遂げているうめさん
うれしい悩みですが ご飯皿の中に耳毛が入るようになりました!
水分多めのご飯の時は汚れちゃったり♪

てなわけで
IMG_ym7476.jpg
またまた嬉しいことに(爆)水分多めのご飯の時はこちら着用指令が出ました
ま、最近カリカリ主体にしているので そんなに機会ないんだけど


IMG_ym7396.jpg
・・・・・え?

うん まあ・・・・・ 耳毛は皿に入ってないけど(爆) 一連託生ってことでね♪



そんなうれしい悩みとは別にため息な悩み
なんだかこの半年ちょっとくらい ゆずさんのガウっコ率が上昇中(涙)

大きい純正男子はもちろん 今まで反応してなかった大人しい純正男子や
大きめの去勢済男子へも自分から先にガウるようになりました
うちのコドモ達やほかのヒトにも 心が狭くなってきた感じ・・・

なかなか決意つかなかった件ですが いよいよ決意できそうです
ま、今頃やっても変わらないよ!意見が大多数ですけどね(汗)



そんなわけで がんばろうな~ ゆったん!!!!



☆おまけ☆
今朝目覚めたら 真横にこんなんがいました
ym111010_0709~01-1
普段は奥に見える寝室内ミニケージで寝させる事が多いのですが
たまに放牧したまま寝ると 大概ワタシにべったりくっついて寝るうめさん
(ゆずはマイスペースが大事なコなので 自主的にケージにインして寝ます(爆))


昨夜は酒かっくらってたので(笑) 眠いから1人で先に寝たのー
だんな氏が寝室につれてきたようで 
ワタシの就寝後に勝手にインして寝たみたいなんだけど
かけぶとんまでしっかりかけて 人間みたい(笑)

ym111010_0716~01-1
しかしなんだね?


なぜ君がワタシの布団の中央で寝て ワタシが隅で寝てるんだ??
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




父ちゃんはこの末娘と一緒に寝たいらしいですが ほとんど拒否されてます(笑)






ブレブレとフリーダム

ある晴れた午後のこと

いい天気だしー
予定はないしー ってことで
ふと思い立ち

こちらのおしりちゃん♪をお誘いして お散歩がてらおでかけしてきました


えっと ホントはおしりちゃんじゃなくて
DSCym00132.jpg
ご近所さんの ゆずが愛する(爆)司くんとママのふきこさんね



お散歩先はイタリアンレストランのテラス席~♪
DSCym00128.jpg
キミ達の美味しいものはないけどな!


DSCym00135.jpg
ないよっ!!



てなわけでワンコ達にはたんまりと美味しいお水をご馳走し(爆)
ママ達はランチにありつきました
DSCym00136.jpg
    DSCym00126.jpg


食べたあとは おしゃべりタイム~!
女子ってのは話好きですからね!!うん
(現にうーたんもランチ中 道行くワンコにワンワンうるさかったし(汗))



帰る前に記念撮影!!

DSCym00140.jpg
なんというか まとまりがない・・・・・


DSCym00139.jpg
ていうか 原因は全部ゆずさんのような気が・・・・・(汗)
どこまでもフリーダムな男



しょうがないので司くんのカートに詰め込んで 撮影してみたが
DSCym00144.jpg
なかなか皆さんの気持ちと視線がそろうのは難しいようですネ


ていうか 今回もコンデジさんのお仕事ですが
動くものに対してはやっぱり追いつかないのか 単なる腕か・・・
ブレブレ写真ばっかり・・・
やっぱり1度しっかり使用説明書を読まないと(まだ読んでないのかよ!)



というわけで
未だに使用説明書は読んでないけど(え?)
小さいカメラの利便性を生かして

アニキとお嬢も撮ってみた!
DSCym00174.jpg
イチデジと違って ケージの出入り口から手とカメラをつっこんで撮れるのね


DSCym00176.jpg
大丈夫! どんなカメラで撮ってもお嬢はかわいいから~♪




☆おまけ☆
DSCym00180.jpg
うちにもおしりちゃん発見




なんか最近また記事たまってます~(涙)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



椅子取りゲームは続く

珍しい頻回更新!!


今朝のこと
先日パピ友さんのノミ記事をみて不安になり
今年はもう終わりでいいかー と思ってたフロントライン
(我が家は年3回塗布計画)
とりあえず追加でやっときました!

フロントラインと洋服のダブルパンチに毎度ながらひきこもり開始の兄さん


状況は一緒ですが
DSCym00197.jpg
全然いつもと変わらないコもいます


とりあえずこれで一安心ですよー(飼い主が(爆))



そんでもってこないだ ワクチン接種も行ってきました
前回ちょっと反応しちゃったんで また5種にもどしましたが
今回は問題なく終了

ただ 散歩がてら歩いて行ったから すっかりタンクを空にしたはずの兄さんは
それでも頑張って なんとか搾り出してまで(笑)
診察台に乗せたとたん 毎度のビビションを披露(爆)
DSCym00163.jpg
ま、でも その後のあれこれは 緊張のあまり無抵抗なので(笑)とっても楽



そしてまたまた真逆に「びょういんはいるー はやくはやくー!!」
と るんるんで病院にインした妹さん
またまたるんるんで診察室にも入りましたが

まず おちりで検温をされて 態度一変(爆)


なにするのー!やめてー!!! とばかりにギャンスカ大騒ぎ(汗)
注射された瞬間もわかってないから 痛いとかじゃないんだよね
DSCym00167.jpg
大騒ぎの中 先生も苦労しながら耳掃除、肛門腺、ツメキリ、足裏バリの
お手入れをなんとかして頂きました


会計後 病院を出るなりルンルン♪の兄さんと
ぐったりと「もうあるけないなの」と抱っこをせがみ 力いっぱい
母さんにもたれかかって脱力な妹さん(笑)

どこまでいっても 真逆の道を歩くご兄妹だこと(笑)



ところで最近 すっごい肩こりがひどかったワタクシ
(なんかどうも肩こりを感じにくい体質らしく 最悪状態になっていつも発現(涙))


コドモのこづかい制肩もみじゃ 全然効かず
とりあえず肩こり内服液買って飲んだり シップ貼って寝たり試行錯誤な日々の中
ショッピングセンターに言ったら お手頃価格なものをみつけたので

スーパー衝動買いでマッサージ椅子をご購入してみた(笑)



肩こりキングなだんな共々 椅子を愛用する日々(笑)
マッサージ→うたた寝 がセットになりやすいので さながら家庭内椅子取りゲーム


しかし伏兵まで出現
DSCym00189.jpg
こんな時は黒茶共通して 何故だかこの椅子の上ばかり狙って寝てます(爆)


座面に余裕あるからたまには一緒に寝ればいいのにー 
と、たまにもう1頭横にならべようとするのですが・・・

先に寝てても 後につれてこられても いつも決まって兄さんが逃亡(爆)
DSCym00192.jpg

相変わらず パーソナリティスペースは譲れない男です



そんなわけで2人+2匹で壮絶?な椅子取りゲームが繰り広げられるなか
なんとか極楽の座をゲットしても
DSCym00181.jpg
不思議なことに勝った気がしない・・・・(爆)
(ジャージ着て過ごしてるのかよ!的発想はあえてつっこまないのが親切です!)


これも黒茶共通してのこと だんな氏の時だって乗ってます
どちらかというとくっつき虫の妹さんの方が頻回なのですが
なんでか いつも頭が下で尻が上なんだ!!


せっかく寛いでるってのに 
毎度毎度鼻先3センチのとこにどっちかの肛門があるってどうなのよ!?

せめて頭にしてちょーだい


DSCym00194.jpg
さすがにもみ玉を動かしての椅子利用はないですが(笑)
なんかお気に召したらしいですし お互いケンカせず仲良くつかいましょうねー




てなわけで今から母ちゃん乗るから ふたりとも(ゆず=椅子の上 うめ=膝の上)
おーどーきっ!!!

                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




しかしコンデジって楽だ(笑)




おひさしぶり~ なので写真だけ(笑)

ちょっと前に チーム道満?のみなさんでランチしてきましたっ


しばらく会ってなかったんだけど
実は今夏

ひまわり家に待望のベイビーが誕生(ヒトのね!)
落ち着いてきたしってことで お披露目兼ねて久々のランチ集合



ランでは元気っ娘 ラスク嬢もカフェではお行儀よく大人しい
IMG_ym7111.jpg
うちの要求吠え娘に爪の垢でももらえなかろうか・・・
え? まともにしつけ出来てない飼い主がもらえって? ・・・納得(爆)


そんな元気娘ラスク嬢のお姉ちゃん マカロン嬢は
IMG_ym7118.jpg
・・・・・・・えっと 結構耳毛消失しましたよね(汗)
耳毛の黒部分が消失したこともあり なんか印象が変化したみたい~
ま、でも 姉妹仲良しって証だもんね!



こちらも印象変化中の
IMG_ym7158.jpg
フィリクレ兄妹の 兄フィリップ氏

ずいぶん顔まわりの黒の色が抜けてきたねー
でも優しい顔のフィリが 色が淡くなってもっと優しくなってきた感じ♪

それともあれかな?
苦労の若白髪???(爆)

こちらにも元気な妹 クレア嬢がいるからね~(笑)
IMG_ym7151.jpg
久しぶりに見たら やっぱりちっこい~♪
小さい小さいと思ってたうめが大きくみえるもんね!(笑)
しかも細いから もっとちいさくみえるのかな?

でも相変わらずの元気娘!



そして本日の主賓家族のひまわり嬢
IMG_ym7128.jpg
女子だっていうのに めっちゃくちゃ毛ぶきよくてふさふさだよねー!
ひまちゃん見てると うめもまだいける???と欲が出てきちゃうけど(笑)

こちらのゴージャスコートのひまわりお嬢様は
お友達のやっぱりゴージャスなマリリンちゃんと異母姉妹で
やっぱりゴージャスなライルくんと異父兄妹 な事実

てことはやっぱり遺伝かー
いやいや遺伝ならうめもいけるはずー(笑)



新しくできた妹ちゃんとは ヤキモチもやかず仲良くやってるみたい♪
よかったよかった!
そのメインのベイビーちゃんは 見たとたん思わず笑ってしまいそうなくらい

すっごいパパそっくりでした~!


あそこまでパパだけに似てるとちょっとせつなくなるよね(笑)
うちのムスメさんも2歳くらいまでは笑っちゃうくらいのパパ似だったよ
母娘で言った公園で初めて会った だんなを見たこともない人にさえ

「パパ似なのね~」と言わしめた程
(つまり余程ワタシと似てないと・・・・(爆))
今は女の子ってのもあってだんだん離れてきたけど(笑)まんまあの顔の女子もこわいしな(爆)



そんな訳でひさしぶりなので おしゃべりがメインで
せめて1匹1枚は写真撮ろうということで 写真はこれだけです!
(料理の写真もなし!ゆずめーずの写真も当然なし!(笑))



最後に いっつも集合写真というものを取り忘れる私達
珍しく 撮影して帰ることに!


頭数増えるほど難しくなるけど・・・・・なんとか顔入ったね!
IMG_ym7173.jpg
と 思いきや

ひー ふー みー・・・   よく見てみるとフィリがフレームアウト(笑)


仕切り直して
IMG_ym7178.jpg
うん コレが限界だったね(笑)
少しマカラス姉妹を見習いましょう




これから涼しくなるから また遊べる機会も増えてくるかな???
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ブログ更新中 降ろしても降ろしても即うーたんが膝の上に寝にやってくる・・・
いくらチビとはいえ ずっと乗られてると足しびれてくるんですけど(涙)

あ、また(涙)



要努力 要やる気

えーと ちょっと前の話
超地元でドッグスポーツの大会やるよー!出るよー!って話を聞いて
ちょっくら顔出してくんべ とふらりと行ってきました


てか実をいうと その何回か前の週末にもココでフリスビーの大会があると聞いて
やっぱりちょこっとふらっと行ってみたんですね

結果ちょこっとふらっと過ぎて(爆)
カメラ不持参どころか ワンコすらも不持参で ほんとの独り身で出向いた為 
皆さんにその見事な手ぶらっぷりに驚かれたんで(笑)


今回は格好だけでもと(笑)カメラとワンコも持って行ってみた!

しかしやる気は忘れてきたみたいで 結局ほとんど写真撮らなかったのねー
ちなみにゆずはこれ1枚っきり うめに至っては1枚も撮ってなかったのねー



しかもカメラへの努力は随分前からどっかに忘れたっきりなので
なんかこの日の写真 見事にほとんどブレまくりー(汗)
てなわけで 数もとってないわ ブレ写真ばかりだわで
ブログ更新するほどの内容もないのですが
妄想ブログと一部の方に勘違いされるといけないので(笑)
とりあえずアップしてみた!



そんなわけで 詳しい内容や美しい写真はこちらとかこちらで見て欲しいのね!


IMG_ym6822.jpg
手入れもしてないし 最近撮ってないし


IMG_ym6826.jpg
当然練習もしてないし


IMG_ym6683.jpg
上達の努力もしてないんで 当然っちゃ当然ですが
最近すごいぶれまくりなのねー 相変わらず白トビもするし(涙)
でもなんかもうそれでもいいかなって気がしてきた・・・(爆)



こちらはフリスビー大会会場
たくさんの友達が参加&応援にきていました
メインのフリスビー参加のクレレ&カイナ兄弟の写真はなし!
つかタイミング合わずで見てないんだけど~

ボールドッグのランランクラスにはたくさんのボールドックの友パピちゃんが参加

IMG_ym6743.jpg
もうすこしキレイに撮れるようになりたいなー(あれ?あきらめたんじゃ?(爆))


IMG_ym6774.jpg
レンズがどうこう以前の問題だよね



そして全然別のパピ友さんから アジリティの試合もあると聞いていたこの日
電話かけてよくよく聞いてみると隣の広場でやってるとのことで移動してみた


IMG_ym6803.jpg
なんとこちらでも知り合いに遭遇!


IMG_ym6809.jpg
アジリティデビューがんばってね!!



IMG_ym6796.jpg
えーとこっちも写真ひどいもんしかなかったけど(涙)
もうすぐ世界大会出場のため旅立つ ルビママさんとLくん!

超早かった!!!
世界大会がんばってね~!!





みんなすごいなーと思いつつ なんもしてないうちの2ワン
ゆずはおやつで釣れないし おもちゃやボールに興味なしなのであきらめてたけど
うめはどっちにもやる気まんまんなので(笑)
大会関係なく遊びでフリスビー練習しようと思ってたけど

フリスビー怖がって 追いかけてくれないとこでつまづいてそのまんま(笑)


いろいろやらしてみたい気もするけど
今後の医療費のほうが重要なんで(笑)なかなか予算に余裕なし

残念だけど 健康でカワイイだけがとりえの愛玩犬として
頑張って頂こうと思います




まずはカメラ・・・・・・・誰か教えてくれませんかー?(涙)
基礎だけでも
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


肛門絞り教室も絶賛募集中!!



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索