日帰り那須

この間 日帰りで那須に行ってきました

テレビやネットをみてたら 気になるところが那須にいくつかあったので
行ってみたくなったのだ



まず1番にむかったのは

トリックアート美術館
3つの館からできてるそうだけど ローコストが基本の我が家ですので
当然1館のみ入場でございます(入場館数と入場料は比例ですからね!)



コドモ達は思ってた以上にノリノリで(笑)
IMG_ym6516.jpg
これでもか!!とトリック写真を撮りまくり(爆)
でも 照明のあてかたとかもっと考えてくれないとダメだな とか思ったり
これも照明のせいで種ばれまくりでしょ?



こちらの美術館はうれしいことに
館内を歩かせなければ(抱っこ、キャリー等)ワンコも入場オッケー!



なのでもちろんこちらの方々もご同伴で
IMG_ym6581.jpg
さしものうめさんも絵には食欲がわかない様子(笑)
白雪姫にはなれないね!



しかし油断は禁物です
IMG_ym6593.jpg
うしろっ うしろっっ!!
狙われてるよー!!




IMG_ym6551.jpg
ノリのいいコドモ達とどうでもいいワンコ達 やる気のない父の図
ちなみに母はいつも撮影係のため 今回も1枚も写真うつってないの(涙)
わたし 本当に那須行ったよね・・・・・??



そんなわけでワンコを連れて移動してたのは 主にだんな氏だったんだけど
気づいたらうめだけ抱っこでゆずはキャリーの蓋しめられて閉じ込められてた

差別すんなー!!って怒って 出したんだけど
どうもさっき知らない子がゆずをなでようとして噛みそうだったんだって

ううう ゆずちゃんどうしてダメかな(涙)

てか 想定できる範囲なんだから気をつけて拒否して~ だんな氏!
そして 世のワンコ達はすべて知らない子供に触られるのが好きとは限らないんだ
頼むから
飼い主さんに断らずに触るのはやめてくれ!
勝手に触ったって 悪いのワンコになるんだからね!!


てか愛犬のしつけも必要だよねー(汗) うんがんばろーね ゆず(涙)




気をとりなおして・・・
IMG_ym6614.jpg
危険な混浴



IMG_ym6630.jpg
えせスポーツドッグ(笑)



館内はこんなトリック写真撮影の絵だけではなく 
クイズ形式の絵とかあったりして 結構楽しめました!!


さてさて昼でも食べるか!!
ワタシの行きたい店をリサーチしてきてあったのですが
どうしてもだんな氏が連れて行きたい店があるというので そちらに

IMG_ym6656.jpg
古民家風のこちらのお店 店内も古き良き日本って感じで味があっていい感じでしたが
残念ながらワンコは不可

涼しかったからちょっと車内でまっていてもらって お昼ご飯ですー
IMG_ym6654.jpg
こちらが1番のメニューの 田舎御膳1050円也

那須だけに メインが茄子の揚げ煮?(笑)
温泉タマゴ以外は全部野菜料理という大変ヘルシーなご飯でした
おひつにはおこげつき釜焚きご飯 おかわりは自由です

野菜料理は好物なので なかなか良かったです
白飯もとってもおいしかったです



お腹がいっぱいになったあとは 近くの林?あたりで軽く散歩したりしながら
次の目的地
IMG_ym6663.jpg
ペニーレインさんへ!
みんなたいして興味がなさそうなので(笑)ワタシだけ店内へ
噂どおりの美味しそうなパンと
噂どおりの売り切れっぷり(爆)
そして噂どおりのレジ待ち大行列でしたわー(笑)


残ってたパンの中から 明日の朝ごはんとおやつ用のパンを選んでご購入♪
カフェメニューも美味しそうだったし
ワンコ可のテラスが自然いっぱいですごいいい感じだったので
ここで軽くお茶していきたかったけど 残念ながらすでにお腹はいっぱい(笑)


次回こそ ここでランチを食べるぞー!!
つか ここでお泊まりしたーいっ!!(涙)








最近涼しくなったからか 休日は自分の趣味に費やしているだんな氏
おかげでワンコと出かけることに興味失せまくりなうえ 
日頃ゆずにあまり懐いてもらえない為(爆)それほど休日はワンコと!感がうすいコドモ達


ワンコと行楽♪に温度差があるのが 哀しい現実




オフで会う 愛犬大好きのだんな様達がうらやましいわー
                  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




家庭内で犬バカとよばれている母です




うちのコ 3周年記念!!

今日は覚えやすい♪ 9月23日祝日 秋分の日!


この日はというと
3年前のこの日 ゆずさんが我が家にやってきた日でした


4ヶ月のハゲハゲ期にやってきたゆずさん
PA0_yuzu0306.jpg
当時1.6キロ!
細っこくって ちっこくて ガウっコだったゆずさんも



うちのコ1周年には
IMG_yuzu14456.jpg
2.4キロ程になり 程ほどにガウっコまでに成長(?)し



うちのコ2周年には
IMG_yuzu26981.jpg
2.6キロあたりで体重も止まり えーとガウについてはあまり言及しない方向で
見た目は完全にりっぱなパピヨンに!!



そして迎えたうちのコ3周年!!
IMG_ym5921.jpg
体重は2.6キロ 変わりなし!
ちょおっと 白髪が出てきました

ガウ方面は 最近男子ワンへ心の狭さを発揮するようになり(涙)
対ヒトに関しては 相変わらず母さんオンリーっコだけれども
パピ友さんなどにはかなり自主的に甘えたりするのが当たり前になって
子供の友達にもすこし寛容になってきた

と思ってましたが!!
やっぱり知らない人に近寄られるのは苦手なのは変わらずだし
そして最近またちょっとだんな&子供達へのガウがすこーし復活(汗)


うーんストレスなのかしらねぇ?


だってほら
2年目には大きな変化がありましたからねぇ
IMG_ym6412.jpg
アレですね?


IMG_ym6507.jpg
アレですなの


とうとう魅惑の多頭飼いデビューしちゃったからね~!
ワン仲は大変つつがないのですが 
いい加減だんな&子供達との距離もつめて頂けないものかしら??


3周年の今年は 秋か冬頃に(まだ心決まってない(爆))
歯石&玉の除去をたくらんでいますので
いっちょ頑張ってそちらをこなして頂いて


いいこに健康に 楽しくまた来年のこの日を迎えられることを祈ってます♪






祝日のゆずはいいけど 平日のうめもちゃんと思い出さなきゃね(汗)
                   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




「不戦敗」な母子

これは8月末頃のこと


ワタクシは地元ランの年パスゲットをかけてのビンゴの為 日参しては破れ
「今日も負けた」とツイッターで連敗つぶやきを入れていた頃
それを見かねたのか 某家より


「ランでいっしょに遊ぶか?」と声をかけていただきました♪

こっそり上手いこと ビンゴ達成の協力できないものか と
ありがたい申し出も頂いたのですが
そうそううまいことズルもできない仕組みになっており(当然(爆))
お気持ちだけ頂いて

私がくじ運ないだけかも という疑念をちょうど抱いていたので
私の変わりにビンゴをひいてもらおうと企んでいたのですが


天気はまあまあよかったというのに
前日が大雨だったため コンディション不良でランは終日閉鎖で
がっつり「不戦敗」だった当日

予定もなかったのでランチだけでも と 定番イタリアンで集合いたしました



カフェ集合なら大歓迎!ばりの笑顔のこはね嬢と



トイプーなのに パピヨンの総長という肩書き(爆)をもつここみ嬢と
IMG_ym6177.jpg

むぅむぅさんとご一緒しました♪


カフェでは どちらもむぅ母さんの膝の上!!と譲らないこはここ姉妹
さすがにそれでは食べにくい と
傍らでカート待機していた ゆずめ~ずカートに・・・・
IMG_ym6170.jpg
インされた こはね嬢
さっそく尻好き王子に迎え撃たれました(汗)


なんか最近紫風味なゆずさんばかりみていたワタクシ
久々の光景にうれしいやら 恥ずかしいやら微妙な気持ち(汗)


IMG_ym6174.jpg
ワンコが苦手な こはね嬢は微妙どころか 最悪だったようですが(汗)
むぅ母さんは暖かく?見守る方針のようなので がんばってください(涙)



放置中見守り中をいいことに セクハラ三昧のゆず氏
IMG_ym6208.jpg
・・・・・こはちゃん ごめん(涙)



できるだけ遠くにいきたかったのでしょう(涙)
IMG_ym6214.jpg
気づくとこはね嬢がカートの済にひっそりと・・・



全景
IMG_ym6228.jpg




かさねがさね こはちゃんゴメンね(涙)




IMG_ym6229.jpg
敵はひとりじゃなくて(涙)



チビでガキんちょのぺーぺーうめさんまでやりたい放題(汗)
こはね嬢は年上の先輩なのですから もう少し敬意を表しなさい!!
IMG_ym6231.jpg

つかうちの兄妹 テーブルの上に足のせまくりだな(汗)
マナー悪いったら(涙)ごめんなさい
今度からはもうちょっとカート離しておかないと・・・


すっかり心の折れてしまった繊細なこはね嬢が
IMG_ym6237.jpg
カートの隅でひきこもりを開始したので みかねたむぅ母さんが
非道兄妹のカートから こはね嬢を救出



かわりといっちゃなんですが
IMG_ym6183.jpg


漆黒の総長がイン!!



名だたる最強女子パピ達を転がし 男子パピだとて転がし
すっかりパピヨン界の総長と認定された トイプーここみ嬢(爆)


女子にはジェントルメンだけと心は狭いという(爆)我が家のゆずさんと
総長が対峙するとどうなるのか
実はひっそり気になっていたのでした(笑)


インするなり・・・
IMG_ym6247.jpg
一触即発状態に!!



と 思ったら



IMG_ym6241.jpg
あっという間に不戦敗にて対峙完了(爆)
長いものにまかれたのね 賢いわ(笑)




そんな感じに 後から来た人達がどんどん先に帰る程居座って(爆)
帰り際に店の前で集合写真


やはり総長が一緒だと 気がひきしまるのでしょうか??
IMG_ym6280.jpg
普段マテ!が苦手なうーたんも こんなに見事に集合写真が撮れました!
さすがですね ここみ総長
またぜひ 礼儀ってもんをたたき込んでやってくださいまし♪



この日マンガの話題で語り合った マンガっコ飼い主達は
お互いレンタルコミックして帰宅したとかしないとか(爆)
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






食後のひととき・・・

ふと視線を感じてみた






IMG_ym6396.jpg
そんなに出たいか???





そんな姿見せちゃったら 母ちゃん喜んじゃってもっと出れないのにね(爆)
                         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





最近の作り物

地獄の夏休み期間がやっと終わり ちょこっと工作なんかしてみました

まずは迷子札用のネックレス!
我が家は昨夏 刺繍糸のミサンガ編みにはまってから(笑)
ワンコの迷子札ネックレスはコレに決めているのですが(首輪つけないので)

うめが来た時(12月)に色違いで新たに作ってあげたネックレスが
優等生ゆずっこのは 未だに新品同然に美しいってのに
うーたんのだけがきちゃなくてボロボロ(汗)


何故かいつも ゆずとプロレスする時に限って
盛りあがってくると ネックレスの中に下あごをつっこんで
馬の口輪状態でネックレスを噛みながら応戦するもんだから
よだれでがびがび&ぷち変色してましてね(爆)
固結びの輪の結び目も緩く弱くなったのもあり作り替えることにしました
(迷子札も噛み傷だらけで もう少しで携帯番号の判別がやばそうだョ(汗))



今回はリングを利用して結び目をつくらず すこし強化・・・したつもり(笑)


口輪防止のため結構短くしたんだけど すでに口輪化確認済みだけど(涙)
78円の刺繍糸2コで2つ分できる代物なので またダメになったら作り替えるさー





そして こちらも以前作ったもののリベンジ

処分品のサンプルカーテン地でつくったので(格安(爆))
色柄が気に入ってなかったのですが それなりに満足してたこのスリング
IMG_ym1765.jpg
2匹入って便利!と思ってたんだけど
2匹入るってことはそれなりにデカいわけで(爆)
結構つかう用途がなかったりします

1度コレにいれてスクーターで近所を移動したときがあったんですが
網がないのは そんな時やはりよろしくない・・・
でも作り的に網をつけるのは難しいのねー


結局は使いやすいサイズ(おひとり様用)の網つきスリングを
市販で買うしかないかと ネットショップを散策していたのですが
予算と趣味的に コレ!というものもみつからず

あれこれいろんな形を見ていたら 
だんだん頭の中に 新型スリングの構想がもちあがってきました
前回のは底に縫い目がきていたのですが やっぱり重みがかかると心配だし


そんなわけで縫い目を底に作らない方法で考えていたら
なんかどんどん脳内で構想が進んで来ちゃって(笑)
試しに作らずにはいられなくなりました(爆)


で ちょっと試行錯誤しつつ こんなんが出来てみた!!
IMG_ym6382.jpg
ほんとは前回の教訓で 自分の好みの布地を買って作ろうと思ってたのに
頭の中で考えただけの構想なので 失敗確立大だから結局家にあった布地で(笑)


入れてみるとこんなんです
IMG_ym6393.jpg
サイズはかなりいい感じ!
底に縫い目がないから安心だし 作り的にも網がつけやすいのでこれまた安心
(まだつけてないけどな(笑))
肩紐にはキルト芯もしこんでみたので 肩への負担も軽減!・・・・のはず



ただひとつ難点は というと


作ったことで満足しちゃって(もう作りたくない)
結局また好みの布地では作れなそうなことかな(笑)






もうすぐゆずっこうちのコ記念日がやってきます!
1周年 2周年とプレゼント企画なぞしてました
せっかくなので続けたい気もするし
特に今やりかけの工作もないし うめのうちのコ記念日はふつうの日だったから
いまいち記憶にあやういので
差をつけるのもなんだし・・・



IMG_ym6372.jpg
・・・・・・・・・だよねぇ


IMG_ym6374.jpg
背後のかたは毎度ながら 座椅子のくぼみを利用していつも器用に寝てますね




IMG_ym6376.jpg




寝る子は育つ・・・・・ のかなぁ?


精神面での成長だったら大歓迎なんだけど・・・
                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


何度もいうがアニメの四つ足動物にまで反応吠えするの やめてけれ(涙)

                  





夏にまつわるエトセトラ

この夏もまた精神的にお疲れだったワタクシ

なかなかブログ更新する気合いが足りず
週一更新でお送りしておりましたが
実はそれなりに遊んではおりました(笑)


しかしもって やる気ゲージはやはり低迷していたので
カメラ持ってなかったり 撮る気なかったりで
記事にするほどの事もないのですが ざざっと8月をふりかえってみたいと思います




まずは8月上旬某日
ツイで「酒のみにこねぇか?」の誘いを真に受け
日本酒片手にほいほいと

かるび亭に上陸!!


しかしこの日飲酒モードはワタクシだけだったようで
持参の日本酒を自ら飲んできた始末(笑)

この日の4ワンズ(かるび つくし ゆず うめ)は
どちらさんもいい感じにからんでおり 楽しそうでした
IMG_ym5470.jpg
男子チームはこの夜も紫の色合いを濃いものにし(爆)

女子チームはつくし先輩に鍛えていただいておりました


そして8月中旬
毎夏恒例の家族キャンプへ!
IMG_ym5649.jpg
今回は最多の3泊4日 そしてうーたんキャンプ初デビュー


恐れていたワンワン吠え攻撃の方は 恐れていた程では無かったものの(爆)
どっかでワンコが騒いでいたら やはり便乗騒ぎする始末(涙)
IMG_ym5741.jpg



ゆずさんはいつも通り 誰が吠えようと 誰に吠えられようと
クールにマイペースをつらぬいておられました♪
IMG_ym5742.jpg
しかし他人には優しいが 
自分チのギャング(ヒト科子供)には容赦なかったがな(笑)



毎夏キャンプとか来ても ボール遊びもしないゆずさんが
つまらなそうに寝てるだけなので 多頭になったらこんな時楽しいかも
とか思ったのも 多頭にふみきった理由だったりしたんですが
IMG_ym5735.jpg
ドッグランでも絡まない兄妹が キャンプにきたからといって
もりあがる筈もなく(笑)
お互い好きなように寝ておった(涙)

うめさんに至っては
IMG_ym5704.jpg
自主的に妙なところに鼻をつっこんで寝る始末
それは息苦しくないのですか???



あとはとりたてて遠出もしなかったのですが
この夏は地元のランのビンゴイベントに参加
8月の間にオールビンゴを揃えれば 有料の地元ランの年間パスポートが
もらえるという 金欠&多頭な我が家には夢のような商品を
ちらつかされ

ヒマさえあれば 先行投資とばかりに通ったのですが(ラン側の思うつぼ(爆))

結果 惨敗(涙)
 


くっ(涙)



まあ でも結果は残念でしたが
せっせと通ったおかげで 知り合いも増えましたしー
わんこ友達と待ち合わせて遊んだりー ついでにカフェったりー
IMG_ym5976.jpg




毎度 とっても楽しそうなこの方はおいとくとしても
IMG_ym6031.jpg

普段ランでランしない 足下でうろうろ&抱っこ!派なこちらの方が
IMG_ym6153.jpg
一緒に走ってやらなくても 勝手にうろうろ走り回ったりして
ランでランするようになりました!!


相変わらず積極的なワンコは苦手らしいですが(笑)
よそのワンコとも絡んだりして 楽しそうに過ごすようになりました!
IMG_ym6156.jpg
ラン好きになったのは とても喜ばしいのですが
みみず好きは結構ですので早々に趣旨変えをお願いしたいです
数分おきに 口から乾燥みみず引っ張り出す方の身にもなってくれ(涙)


そんでもって 水遊びも積極的になりました
とはいっても黒い兄は相変わらず水嫌いで(笑)時々強制的に
クールダウンのため 水をかけられているのですが

IMG_ym6291.jpg
こちらの茶色さんは 大小のたらいプール(写真は小)に定期的に
自らインしてクールダウンを楽しんでおられました
IMG_ym6298.jpg



IMG_ym6164.jpg
たらいどころか大きめの水入れでも充分遊べるようですが(笑)

クールダウンしてくれるのはいいけど より汚れやすくなるのが難点です(爆)





あとは
こちら とかにも行きましたが ええ カメラ不持参につき丸投げの方向で!


8月半ば過ぎには 普段たまりにくいと油断していたゆずさんが
肛門嚢炎を患いまして(涙)
IMG_ym5348.jpg
つい昨日 通院完了しましたが
最初の数日はかなり痛かったらしく 怠慢飼い主反省しきり(涙)

これからは毎月しっかりしぼってやりたいと思うのですが
なにせ何度チャレンジしても ちっとも成功しないんだ(涙)


というわけで誰か 肛門腺絞り講習会してくれませんか???
講師求む!!!





8月末のぷちデートは珍しく写真撮ってたんで それは後日あらためて♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






すぱるたぷーるおふ(s-shot編)

さてさて スパルタオフ「コンデジバージョン編」でございます!


先日 DECの無料ドッグプールで初プールした 我が家のパピんこ達
その日のゆずさんの「個性的な泳ぎ」がとても素晴らしかったので(笑)
コンデジが壊れてて 動画を残せなかったのがとても心残りだった飼い主


今回こそは 素敵な思い出を後世に残すべく!!


色々考えた結果 
前々日に
 新しいコンデジを買ってきたのだ!



これで素敵な動画を皆さんにお見せできる!!





・・・・・・・・・・筈でしたが(汗)
何故か急に泳ぎスキルが上達したゆずさん
個性的な泳ぎをご披露することは叶わず

さらに フルハイビジョン動画になったからかパソコンへの取り込み方法も
変わってしまって
カスタマーセンターの人と電話で試行錯誤すること数時間(爆)

やっとこパソコンに取り込みできたんですが
今度はブログにアップできなくて・・・(なんかすごい時間もかかるし)



週末中になんとかアップに成功したら 動画追加更新しますね~(笑)




そんなわけで前日夜に急いで動画の撮り方だけチェックしたので
プールでの写真はこの2枚のみ
DSCym00012.jpg

DSCym00008.jpg


この後はみんなで近隣のカフェへGO!!


せっかくカフェに席予約連絡入れてもらったというのに
カフェの人が予約は受けたのに席をとってないというありえない展開のおかげで
(さっきまで席空いてたんですけど って発言はアリなの!?)
なんだか窮屈な席でしたけどね(笑)



プールとは逆に カフェではコンデジでしか写真を撮らなかったのだけれど

びっくりするくらい色んな機能のある 最新のコンデジさん


静止画の説明はまるで見てこなかったので
(ちなみにひと月経ったが 未だに見てないがな(笑))
あれこれボタンをいじりながら実験がてら 撮影してみました
DSCym00028.jpg


うん 実験には失敗がつきものだよね(笑)


そんなわけでこちらに載せられるような写真がほとんどないのだ!
この日のメンバーも結局全員写真がなくって申し訳ないっす(涙)
DSCym00040.jpg



DSCym00022.jpg
この日も机下で ゆずさんと紫の恋を育んでいたらしい 



とりあえずいくつか実験した中で 
イチデジ風背景ぼかし 効果ってのだけご紹介
DSCym00047.jpg
おお 確かにイチデジっぽいかも!
ま、イチデジも持ってるからあまり重要な効果じゃないがな(笑)



あとはそのうち 説明書見つつ色々実験しときますっ!!



集合写真もすっかり忘れ
解散したあとは各自帰路へ
ウチは下道で帰ったんですが 高速組はピンポイント豪雨にかちあったらしい

雨を避けながら帰ったので ウチは雨にほとんど当たらず帰れたのですが
見事なピンポイント豪雨雲が見えましたよー


帰宅途中には雷も!!
せっかくなので(?)車内から タイミングあわせて雷光撮影に臨んでみた!

DSCym00097.jpg
ドンガラガラ



DSCym00084.jpg
ガッシャーッン!!

コンデジさんは軽くて楽ですな♪
荷物が多い時はこれからも活躍してもらおうっと!





とりいそぎ買い換えた後に 5年無料保証に入ってたのを思い出したので
実は前のコンデジも無償で直って帰って来てたりする(笑)
                    



ワーイ カメライッパーイ(汗)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索