楽しくこつこつ

夏休みに入ってからというもの
ちっとも自分の時間がとれなくってストレスがたまる一方(涙)


今日はバイトもなく ちょっと時間があったので
ふと思いついて大好きな手作業をはじめてみました♪

そんな時間もないので ちゃちゃっと作った3点

ちょっとインクうすくってかすれちゃったけど

右は坊の好きなカブトムシ 
モザイクかけてあるけど羽のなかには坊のフルネーム入り
文房具の名つけにつかってもいいし 布用インクつかえば
給食用マスクもかわいく名前つけできる 予定!


真ん中はムスメの好きなキャラ 靴下にゃんこ
やっぱり下のモザイクかけたところにムスメの名入りで
名前つけに使えるようにしてみました♪


そして左 これ何かわかるかな~??
一応 うーたんのつもりなの

ゆずはチョビさんに頼んでちゃんとハンコ化したのがあるので
うーたんだけね♪

これで以前やっぱりチョビさんにつくってもらった名刺も
(ほとんど最近配ってないけどな(爆))
ゆずしか載ってなかったけど 裏に捺印すればゆずうめ兼用になるかなって
(あ、欲しい方いってくれれば差し上げますよ(笑))

ちなみにハンコサイズはうーたんの顔の縦幅が1.5センチくらいね


ちゃんと展開オーダーしてもよかったんだけど
とりあえずコスト削減で自作してみた
ま、本人的に気に入ってるからいいかな(笑)


IMG_ym5251.jpg
似てる似てないじゃないの
こういうのはね言ったモン勝ち(爆)だから うめって言ったらもううめなの!



IMG_ym5256.jpg
うん
そんなんやるヒマあったら遊べ!っていいたいのもわかってるから・・




自己満足万歳!  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ









バージョンアップ☆アニキ

オカメ飼いには切っても切り離せない悩み
そう「オカメパニック」
 ※知らないヒトに説明すると オカメインコという鳥はほんとどんくさくて臆病なので
  昼でも起こるけど特に夜などに急な揺れや気配 大きな音を感じると
  我もわからずパニックになって かごのなかを飛び回り
  結果網や止まり木にぶつかったりひっかかったりして怪我を負うというもの


2歳くらいまでは 夜中の地震もほほいのほいだったアニキも
なんだか急にどんどんパニックをおこしやすくなり
なんだか分からぬうちに 朝起きるとスプラッターだったり(汗)で
片翼の風切り羽がないのはもう見慣れた姿に・・・(涙)


同じカゴで同居のお嬢は毎度 傷ひとつないんですがねぇ(不思議)




てなわけでこの間の月曜日早朝 けっこう大きめの揺れで目を覚まし
(ワンコが2匹ともすごい勢いですりよってきたよ だんな氏無視でな(笑))


とりあえず階下のオカメ~ズの様子を見に行くと
ええやっぱり全然大丈夫じゃなかったです


・・・アニキだけね(涙)



またやったか と思いつつ様子をみると なんかいつもとちょっと違う??
いつもは あー恐かったとしきりに羽繕いするのにまったくしないで
ひたすらカゴの前で出して出して と
出してやると珍しく大人しく抱っこされたまま べったり甘えん坊


ええ?何コレ調子悪いの?どこか怪我した?
とあれこれ見るもいまいちよくわからず
心配なのでキャリーケージにうつし寝室へつれていって朝まで就寝
(うめがうるさいったら(涙))


翌朝になっても 羽繕いもしないしブルブルもやろうとして痛いのか途中でやめちゃう
悩みつつもバイトがあったので 午後病院に連れて行くことにしてバイトへ


だんな氏には「全然いつも通り!病院に連れて行くだけ無駄」と言われ
そんなんだから飼い主失格なんだ!!とプリプリしてたんだけど
帰ってきてみたら

あら・・・・ けっこう元気・・・かも?(爆)



ま、でもいいや 最近病院行ってないし 爪も切ってないし
新しい病院を開拓予定だったので どんなとこか気になるしってなことで
病院に行った結果



ええ少し怪我はしてたもののやっぱ元気(笑)
ま、元気にこしたことないんですけどね


ただあまりにパニックを起こしているので もう片翼の風切り羽は
このまま生えてこない可能性が大 とのこと(涙)
ますます飛べないトリになるではないか・・・


そして体重測定の結果




なんと史上最高の123gをマーク!!!(驚)





先生より「ちょっと危険レベルのメタボ」認定を
がっつり頂いたアニキ 健康のためにはダイエット必須(汗)
昔は量っていたんだけど ついつい目分量になっていたご飯を
またまたしっかり量って がっつり減量して与えることになりました

ちょっとがんばって減らしてくださいよ アニキ
このままじゃ羽以前に重くって飛べませんよ 鳥として失格ですよ!!




当然 メスなのに(オスより体重管理が厳しい)
骨格アニキより小さいのに(以前の病院で90g以下がベストといわれた)
やっぱりアニキと同じくらい体重がある メタボ真っ盛りのお嬢様も一緒に減量です
IMG_ym3843.jpg



とはいっても同居なので ちゃんと体重管理するには別居にしたほうがいいのだけど
まあその辺については最近ごみの飛び散りも気になるから 
ちょうどいいから ケージ周りについて色々検討しようかな




つかこまめに体重を量って管理してない 自分が1番よくないのだわと
これからはこまめな体重測定をこころがけたワタクシ
ええ ・・・・・・・・自分もね(涙)


てなわけで こちらもいつも忘れがちなワンコさんも測定したみたところ

ゆずっこはベスト体重の2.7キロ うむ良きかな良きかな♪
うーたんは



えええ?2.4キロっ???
おかしいなちょっと肉ついてることを自覚して少なめに量って管理してたのに
フード変えたからもう少し減らさないといかんのかな
できれば2.1~2.2キロくらいがベストだと ワタシ的には考えているんだけど


ま、でもそもそもうーたんは運動不足もあるかもね
IMG_ym4533.jpg
こないだもラン連れてったのに全然走らなかったしな!!

ボールも誰かほかのワンコが取りにきちゃうといっきにやる気なくなるし(涙)
おいかけっこに誘われて 追いかけられるとその後は
ひたすら抱っこ抱っこ星人になっちまうし(涙)





ま、づらづら文章ばかり書き綴りましたが 通院記録かねてますんですんません
        にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



プライスレス de ドッグプール

さてさて前回の続き♪

悩んだけども やはりこれが1番のメイン目的だったので
頑張って13時まで暑い中待って さあプールだ プールだ!


ゆずさんは我が家入りしてから毎夏 川に連れて行かれては
スパルタ特訓を繰り返されておりますが


・・・・・・・・・・・めっちゃくちゃ下手でございます



うーたんは何気に我が物顔で我が家に存在してますが
実をいえばまだ我が家入りして半年ちょっとなんですよね(驚)
当然泳ぎに連れて行ったこともないのですが

とりあえずうめさんを先に投入してみたところ
すすいのすい とためらうこともなく泳ぎ出しました!


ま、同胎のお姉様がすすいと泳ぐ姿を見てはいたので
きっとこうなると思ってましたがね(笑)(お台場でも海に突撃しとったし)



IMG_ym4638.jpg
カメラ目線までする余裕(爆)
やるなお前!


さあさあ次は 満を持しての兄さんの登場です☆
写真が多いので続きは畳ませていただきまっす!





Continue Reading

プライスレス de ドッグスポーツ

先日 DECさん主催の「運動不足解消プロジェクト」なる
参加料無料のイベントが 地元で開催されるという情報を入手し
ほくほくと行ってまいりましたの♪ @万年懐クールダウン


なんつーか まあ 予想通りっつーか
ものすごく暑かったこの日
正直 ホームコートである道満開催でなければ絶対行かなかっただろうと断言できる

無料<暑さ の図式ができるようなこの日


一応ワン用にミニサンシェードも持っていたのですが
目を離している間に黒い兄にマーキングされそうだし(爆)

保冷剤びっちりセッティングしたカート内にいるほうがよかろうと
木陰にカートを設置し ほぼこの状態で放置(爆)されていたご兄妹
IMG_ym4594.jpg
母はゆずめ~ズを残し あっちこっち出歩いてましたけどね(笑)



りんこさん 何気にカート大活躍っすよ(笑)




暑くってやる気もダウンだったので カメラ稼働率が非常に悪かったこの日
ほとんど写真撮らなかったんですが

ひなりお家 リッキー家 さきち家 キャスバル家 ライシュ家
ルチジャス家 ルーメロプルの3パピ家や ルイ家

あと ほとんど面識ないんだけど(笑)ルビパル家 空海家などなど
名だたるパピブログの面々もいらっしゃいました
(どちらか抜けてたらゴメンナサイ~)

IMG_ym4556.jpg

IMG_ym4623.jpg

IMG_ym4614.jpg


さてプライスレスなので 暑いけど頑張って参加して頂いたドッグスポーツ


とりあえず50mのタイムアタックと ピッチゴーの入門編なるものに
挑戦してみましたのね ええダメもとで


しかしなんですね 単身で参加だとせっかく黒カメラ持参したって
撮るヒトいないんですよね(汗)
助手が欲しいなぁ 助手が(できれば走ってくれる方の(爆))


そんな中参加した50mタイム走
ゆずに背をむけ 追いかけてくるように@アラフォー 必死で走ったので
どのくらいやる気を持って走っていたか不明なのですが(笑)

とりあえずゆずさんのタイムは7秒後半でした
ま、キミあまり足速いほうじゃないしね(ちなみにスタミナはもっとない)


ymIMG_7572_org.jpg
と 思ったらkeikoさんが撮ってくれてました♪ keikoさん大感謝!


続きましては 日頃あまり走らない メタボ疑惑のかかるお嬢様(汗)


同じように 背をむけスタートと同時に必死にアラフォー走りをしたのですが(笑)
ゴールにたどりついて振り返って見ると



まだスタート地点で座っとるがな(涙)!



しかたなくまた走って半分以上もどり 散々呼びかけ私の存在に気づかせてから
もう一度背をむけて走ると・・ お、ついてきた様子!
ならば行くぜ とまた頑張ってゴールについて振り返って見たら




なぜ またスタート地点におるのだ!?

猛暑の中走らされまくりで呆然のアラフォーにスタッフさんから無情のひとこと


「走りはじめたんだけど 途中でまた戻って来ちゃいました
こっちまで迎えに来たほうがいいかも~」



・・・・・・・。



ええ またスタート地点まで戻りましたとも!(涙)
そんでもって呼びながら一緒にゆっくり併走して 
なんとかゴールへ連れてったさ!! がんばったさ ワタシ!

記録は魅惑の「1分13秒」



なんか色々期待を裏切らないコ・・・




そしてピッチゴー入門編(モッテコイがどの距離、何回できるか的なやつ)へ


ymIMG_7669_org.jpg
おもちゃへの執着ばっちりなうーたんは こちらは順調にこなしていきます!

想定外だったのは 飼い主のあまりのノーコンぶりと(爆)
(真上に投げちまって0mでノーカウントってどうよ?(涙))
暑かったからか8~9投目すぎると うーたんのやる気が底をつき

「もういいです」とばかりに 足下でくつろいじまったこと(爆)

それでもなんとか76ポイントゲットした妹さん


対するオモチャ、モッテコイに興味の無い兄の魅惑の結果はというと


ymIMG_7621_org.jpg

放たれた瞬間から終了までの間 オモチャ、ゲーム完全無視で走り回り 

マーキングしまくる(涙)


・・・・・母ちゃん穴があったら入りたいよ(涙)


それでもなんとか2回だけひろってかえってきて 25ポイントゲット
0でなかっただけいいとしとく(涙)


暑い中の競技は ワンもかなり暑かったようで
この日 こちらも無料開催だったひなmamaプールも大人気!!
IMG_ym4568.jpg


ゆったんもうーたんも 涼ませていただきました♪
IMG_ym4584.jpg

IMG_ym4599.jpg

うーたんめっちゃ笑顔 よほど楽しいのね♪


IMG_ym4607.jpg
あれ?限界笑いだった???

しかし あれですね うーたんは誰とでももめることなくってとっても楽ですわ
最近とみに心の狭い黒い兄

リッキーくんには絶対ガウるのが目に見えていたので(純正同士だしね)
なるべく一緒にならないようにしていたのですが
今まで平穏にご一緒できていた
IMG_ym4589.jpg

ルイくんにもガウりやがりました(汗)


リッキーくんもルイくんも 自分からガウってきたりしないの
先制攻撃はいつも弱いうちの坊ちゃん
玉取りしたら 少しはマシになるかしらん??


さてさて長くなりましたが
昼には暑いからとっとと撤収予定だったのですが
本日の1番の目的 プライスレスなドッグプールが予約制なのをこの時まで
知らなかったワタクシ(涙)

予約に赴き とれたのは13時~の予約
うーむ・・・と思いながらもとりあえず頑張って時間を待って
プール参戦したのでした

飼い主も思わず笑った プール事情は次の記事で♪



********************************
おまけ♪

予約に行った時 ちょうど入っていたキャスくんの
かわいい必死な一コマ(笑)
IMG_ym4630.jpg




大丈夫 ウチも似たようなもんだ(笑)   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





はうるずかふぇー

全員写真撮影後 あまりの暑さに
黄金色の液体の事しか考えられなくなった面々は 代々木公園をそっと後にし

ハウルズカフェ に向かいました~♪

何度か機会あったのに 予定がかみあわず
我が家ハウルズさん初上陸です!!!



カフェでは 笑顔満点なカフェ先発隊ギャルズがお出迎え♪
IMG_ym4331.jpg
ひな でぇす♪

IMG_ym4380.jpg
マハロですっ♡


きゃっきゃと 飲み食いしてばかりだと
IMG_ym4352.jpg
ワンコーズの皆様に怒られてしまいそうなので


IMG_-ym4356.jpg
噂通り お値段以上にたっぷり♪なワンバーグをご注文♪
ま、ゆずさんの場合 
半分以上選抜もれしていじけてるお方へテイクアウトしましたが(笑)



代々木公園で「よかったら好きなの持って帰ってね♪」と
太っ腹にご提供いただいたワンコ服(新品)の中に 
IMG_ym4368.jpg
マハロっちサイズのワンピがあったので 進呈してみた♪
リードもセッティングして ラブリーマハロっち撮影会!


IMG_ym4386.jpg
ひなだって負けてませんよ!的に 素敵な保冷スカーフで決めてます♪



IMG_ym4397.jpg
イケメンなリッキーくんがつぶやいていますが おばちゃんは知ってますよ
ママが「リキ子用衣装」をこの日ゲットしていたのをwww



この後ちらりほらりと皆さん戦線離脱していくなか
最後まで残って飲み食いおしゃべり 楽しませて頂きました♪
IMG_ym4390.jpg
最初は楽しそうに遊んでたひなちゃんも 飽きちゃったよね(汗)
(そんな中ゆず氏はまたもリッキーくんや看板犬ハウルくん達にガウっておった(汗))


みんなこの日はおつきあい頂いてありがとう♪




*********************************


「ご自由にどうぞ」なワン服
もちろん我が家もさっくり頂いてきたのでございますが

うめさん用にいいかな と思った小花柄ワンピース
現地でリード、ハーネスの上から ゆず美試着してみたんだけど
ちょっと大きい気もしていたの・・・
ま、少し手直しすればいいかな って思ってたんだけど


IMG_ym4443.jpg
ちょこっと手直しレベル以上に幅も丈もでかかった(涙)


これは基本同サイズのゆずめ~ず初の「ゆず美専属衣装」か?


IMG_ym4459.jpg
と思ったけど うめほどでないにしてもやっぱこっちもでかかった(涙)
胴の長さがどちらかというと短めなうちのご兄妹
腹部が長すぎるのは男子衣装としては致命的(爆)


もう1枚 2号ってかいてあったからこれはバッチリ♪と疑わなかった
赤のノースリーシャツは・・・
IMG_ym4508.jpg
これもまさかの幅、丈共にぶっかぶか!
2号って奥深いのね・・・


てなわけで折角いただいてきた こちらの新品衣装2枚
うちよりちっと大きめサイズなかた よろしければ誰かもらってくださいませんか?



そしてこれは先日道満でゲットした洋服♪
さすが現地でしっかり試着して悩んだ甲斐あって
IMG_ym4435.jpg
ジャストサイズ♪♪(うめのは肩紐がっつり縮めましたけどね)


ゆったんのもバッチリです!
IMG_ym4477.jpg


ただし残念ながら
衣装着て~の撮影会な気分は
IMG_ym4498.jpg
ノーバッチリ(爆)だったみたいですけどね




おまけ♪
IMG_ym4521.jpg
イワトビうーたん♪


ちなみにゆずっこは イワトビ化できませんでした・・・
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






代々木で頂上大決戦!?

七月最初のにちようび
代々木公園で もはや何匹いたのかすらわからないという
魅惑の集いに参加してきました!!


気温は暑く
いつものごとく電車を乗り過ごし(爆)
片手に重い黒カメラ 片手に重い選抜黒毛玉をかつぎ
もうテンションだれだれで やっとこ辿りついた集合地点



正直言って 着いたとたん
今回は全員の写真撮ったり 名前を覚えたりしようという気合いは
これっぽっちもなくなりました(笑)
(ちなみに人見知り&めんどくさがり なんで会話も断念した(爆))


「てなわけで 「マル」投げするわけですね」


と いうわけで~ 詳細&メンバーは
こちらの模範的丸投げ記事(byむぅむぅさん)をご覧頂き
ワタクシは適当な写真(当然全員うつってない)を紹介なしで
たらたら紹介して終了したいと思います



てなわけで 長いので続きはたたみまする










Continue Reading

特にこれというネタはないのですが


最近のこの暑さ まだ7月にはいったばっかりとか思うと泣けてきそうです



そんな感じでなんとなく気合いボルテージも下がり気味
グリちゃんも前みたいに2日更新がとまっただけで葉っぱが1枚枯れたり
しなくなったので とんと更新滞りがちです(笑)


先週末の記事があちこちで続々アップされる中
とりあえず写真があったので 特にこれというネタではないのですが
6月末のおはなし♪



この日は朝予定があったので おふーには残念ながら参加できなかったので
用事がかたづいたあと とりあえずいつものランに繰り出してみました
IMG_ym4008.jpg
日曜だし お友達いるかな~とかちっと期待してたんですが
パピヨンはいっぱいいたけど 誰も知り合いに会えず
つか後で知ったけど ウチが帰ったあとにルイくんもマリアちゃんも来たらしい

ちっ このおふたかたに会えるかと期待してたのに(爆)



基本ランではランしない うめさんですが
IMG_ym3984.jpg
この日は何かのスイッチがはいったのか 見事な犬っぱしりで
そのへんを狂ったようにぐるぐるしてました(笑)
ま、たった2、3分の事でしたけどね(笑)



そんなわけで友達もいないし ゆずさんもちょっぴり飽きてきたりしたので
2時間ほどでランをあとにしました
IMG_ym4045.jpg



これからますます暑くなるから 屋根も木陰もないコチラのランは
ますます足が遠のきそうだけど1番近くて便利だから困っちゃうな~
IMG_ym4032.jpg



この日公園内でフリマがやっていたので そちらをのぞいて帰る事に
(実はこれも目的のひとつだった♪)

でも今回は出店数が少なくって ワンコグッズ扱ってるブースがほとんどなし
でも手作り服を出店してるブースがあったので
あーでもない こーでもないと悩みつつ
 
こんな服や IMG_ym4100.jpg
 
IMG_ym4097.jpg こんな服を安価でゲット♪


だんだんわんこ服ふえてきたけど いつ着せようか(爆)




夏はやっぱりもう少し涼しく遊びたいので
7月あたりにプールのあるランに行こうかな~ 
誰かうちのスパルタ?教育に協力してくれるかた(笑)募集ちう!





しかし暑い・・・・
IMG_ym4087.jpg
代々木記事はいつ更新できるかしら??

                      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
FC2カウンター
プロフィール

きゃーこ

Author:きゃーこ
ペットとの日常と
趣味の手工芸の記録
ーーーーーーー
★オカメインコ★
☆ピノ(ノーマルグレー♂)
 2007.4.1生 ビビリなアニキ
☆ミル(ホワイトフェイスシナモンパールパイド♀)
 2007.10.25生 マイペースなお嬢様
 2014.1.5 虹の橋へ...
★パピヨン★ 
☆ゆず(白×黒♂)
 2008.5.21生 甘えん坊なガル男
 2015.2.7 虹の橋へ...
☆うめ(白×セーブル♀)
 2010.5.28生 可愛いダラッパピ

ランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近の記事
コメント
ぐりむす
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索